テクノロジー

The GLS

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

テクノロジー


テクノロジー

テクノロジー


テクノロジー

瞬時に沸き上がる強烈な加速と高度な環境性能を実現するメルセデス初の
4.0ℓV型8気筒直噴ターボエンジン(エンジン型式:M176)+ISG

GLS 瞬時に沸き上がる強烈な加速と高度な環境性能を実現するメルセデス初の 4.0ℓV型8気筒直噴ターボエンジン(エンジン型式:M176)+ISG
GLS 瞬時に沸き上がる強烈な加速と高度な環境性能を実現するメルセデス初の 4.0ℓV型8気筒直噴ターボエンジン(エンジン型式:M176)+ISG

瞬時に沸き上がる強烈な加速と高度な環境性能を実現するメルセデス初の
4.0ℓV型8気筒直噴ターボエンジン(エンジン型式:M176)+ISG

エンジンとトランスミッションの間に搭載されるディスク型のモーター・ジェネレーター、ISG(Integrated Starter Generator)。画期的な48V電気システムとの組み合わせで力強いパワーアシストと高効率なエネルギー回生を実現します。大きな力が必要ないときに4つの気筒が休止するシリンダーマネジメントシステムを採用し、高回転まで滑らかに吹け上がるV型8気筒エンジンとともに、胸高鳴る強烈な発進&加速と環境性能を高次元で両立します。
さらに、アイドリングストップからの再発進時の瞬時のエンジン始動、ほとんど振動を感じることのないシフトアップ / ダウンなど高い快適性も実現します。

〈GLS 580 4MATIC スポーツ(ISG搭載モデル)に搭載〉

ラグジュアリーでダイナミックなドライビングを創造する、メルセデス最強の
3.0ℓ直列6気筒直噴ターボディーゼルエンジン(エンジン型式:OM656)

GLS ラグジュアリーでダイナミックなドライビングを創造する、メルセデス最強の 3.0ℓ直列6気筒直噴ターボディーゼルエンジン(エンジン型式:OM656)

ラグジュアリーでダイナミックなドライビングを創造する、メルセデス最強の
3.0ℓ直列6気筒直噴ターボディーゼルエンジン(エンジン型式:OM656)

メルセデス最先端のディーゼルテクノロジーを余すところなく投入。NANOSLIDE®シリンダーコーティングなどによる徹底したフリクションの低減、素早いレスポンスと高出力をもたらす2ステージターボによって、アクセルONとともに瞬時にわき上がる強大なトルクと、高速域までスムーズに吹け上がる心地よい回転フィールが愉しめます。
さらに、SCR触媒をコーティングしたDPF*をエンジン本体にレイアウトすることで、排ガス浄化のさらなる高効率化を実現。最高水準のクリーン性能も獲得しています。

〈GLS 400 d 4MATICに搭載〉

* DPF=Diesel Particulate Filter(粒子状物質除去フィルター)。
 

オンロード / オフロードでかつてない快適性と走行性を実現する
新登場のE-ACTIVE BODY CONTROL(ダイナミックカーブ機能付)
 

GLS オンロード / オフロードでかつてない快適性と走行性を実現する 新登場のE-ACTIVE BODY CONTROL(ダイナミックカーブ機能付)
GLS オンロード / オフロードでかつてない快適性と走行性を実現する 新登場のE-ACTIVE BODY CONTROL(ダイナミックカーブ機能付)

オンロード / オフロードでかつてない快適性と走行性を実現する
新登場のE-ACTIVE BODY CONTROL(ダイナミックカーブ機能付)
 

AIRマティックサスペンションの電子制御ダンパー&エアスプリングに加えて、四輪それぞれに48V電動油圧ユニットを装備。フラットな姿勢制御によるかつてない快適性やオフロードでの走破性を実現します。

●ロードサーフェススキャン機能
フロントガラス上部のステレオマルチパーパスカメラで前方の路面の詳細な凹凸を検知。様々なセンサーからの情報によるドライビング状況も加味して、四輪それぞれの48V電動油圧ユニットとAIRマティックサスペンションの電子制御ダンパー&エアスプリングをコントロールします。これにより、路面の凹凸や加減速、コーナリングによる姿勢の変化を効果的に抑制。オンロードはもちろんオフロードでもフラットな姿勢を保つことで、かつてない快適な乗り心地と安定性を実現します。

●ダイナミックカーブ機能
コーナリング時に車両がコーナー内側に傾くことで、乗員はより安定して座っていることができ、爽快で心地よいコーナリングが体験できます。

●リカバリーモード
砂地などの走行時にスタックした場合に自力での脱出を助ける機能。車高を瞬時に上下させることで車両を揺すり、タイヤの接地圧を変化させることで、スタックからの脱出を可能にします。

●個別ホイールコントロール機能
ワイドディスプレイのタッチスクリーンで四輪の高さを個別に変えることが可能。険しい岩場などでの走行性を高めます。

〈GLS 580 4MATIC スポーツ(ISG搭載モデル)に標準装備〉

※ 視界条件により「ロードサーフェススキャン」機能が効果的に作動しない場合があります。
 

GLS 9G-TRONIC

9G-TRONIC

GLS AIRマティックサスペンション

AIRマティックサスペンション

GLS フルタイム四輪駆動可変4MATIC

フルタイム四輪駆動可変4MATIC

GLS クラス最高レベルの空力性能

クラス最高レベルの空力性能

GLS ダイナミックセレクト

ダイナミックセレクト

GLS DSR(ダウンヒル・スピード・レギュレーション)

DSR(ダウンヒル・スピード・レギュレーション)
 

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。