テクノロジー

The GLE Coupé

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

テクノロジー


テクノロジー

テクノロジー


テクノロジー

ラグジュアリーでダイナミックなドライビングを創造するメルセデス最強の
3.0ℓ 直列6気筒直噴ターボディーゼルエンジン(エンジン型式:656)

GLE クーペ 3.0ℓ 直列6気筒直噴ターボディーゼルエンジン(エンジン型式:OM656)

ラグジュアリーでダイナミックなドライビングを創造するメルセデス最強の
3.0ℓ 直列6気筒直噴ターボディーゼルエンジン(エンジン型式:656)

アルミニウム製クランクケースなどで、軽量化を実現。優れた効率を実現する燃焼システム、フリクションを低減するNANOSLIDE®シリンダーコーティング、素早いレスポンスと高出力をもたらす2ステージターボも採用しました。
どんなときも意のままに引き出せる力強さ、そして静かさが、ラグジュアリーでダイナミックなドライビング体験を創造します。

〈GLE 400 d 4MATIC クーペ スポーツに搭載〉

オンロード / オフロードでかつてない快適性と走行性を実現する
E-ACTIVE BODY CONTROL

GLE クーペ E-ACTIVE BODY CONTROL(ダイナミックカーブ機能付)

オンロード / オフロードでかつてない快適性と走行性を実現する
E-ACTIVE BODY CONTROL

ロードサーフェススキャン機能は、カメラで前方の路面の凹凸を検知して、48V電動油圧ユニットとAIR MATICサスペンションを制御することでフラットな姿勢を保ち、かつてない快適な乗り心地と安定性を実現します。
ダイナミックカーブ機能は、コーナリング時に車両がコーナー内側に傾くことで、爽快で心地よいコーナリングが体験できます。

〈GLE 400 d 4MATIC クーペ スポーツにパッケージオプション設定〉

※視界条件により「ロードサーフェススキャン」機能が効果的に作動しない場合があります。

GLE クーペ 9G-TRONIC

9G-TRONIC

GLE クーペ AIRマティックサスペンション

AIRマティックサスペンション

GLE クーペ フルタイム四輪駆動4MATIC

フルタイム四輪駆動4MATIC

GLE クーペ ダイナミックセレクト

ダイナミックセレクト

GLE クーペ DSR(ダウンヒル・スピード・レギュレーション)

DSR(ダウンヒル・スピード・レギュレーション)

GLE クーペ ESP®(エレクトロニック・スタビリティ・プログラム)

ESP®(エレクトロニック・スタビリティ・プログラム)

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。