テクノロジー

The GLE Coupé

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

テクノロジー


テクノロジー

BlueTEC

テクノロジー


テクノロジー

BlueTEC

走りの歓びと高度な環境性能を手に入れた
3.0ℓ V型6気筒BlueTECエンジン

The GLE Coupé 走りの歓びと高度な環境性能を手に入れた 3.0ℓ V型6気筒BlueTECエンジン

走りの歓びと高度な環境性能を手に入れた
3.0ℓ V型6気筒BlueTECエンジン

低圧縮比化やフリクション低減など全面的な改良を実施。最高
出力は190kW〈258PS〉/3,400rpm、最大トルクは620N・m
〈63.2kg・m〉/1,600rpmを発生。強大なトルク&パワーを実現しました。
また、可変エンジンマウントを採用することで、かつてない静粛性と低振動性を実現。アイドリングから高速走行までのすべてのシーンで、プレミアムSUVにふさわしい先進のパフォーマンスを発揮します。さらに、ECOスタートストップ機能や、DPF*、SCR触媒コンバーターをはじめとする排出ガス浄化装置などにより、優れた
低燃費とともに世界最高水準の環境性能も実現しました。

*:DPF…Diesel Particulate Filter(粒子状物質除去フィルター)の略称。
※数値はすべて欧州参考値。

有害物質を大幅に低減させる
画期的な排出ガス浄化システム
“BlueTEC”

The GLE Coupé 有害物質を大幅に低減させる 画期的な排出ガス浄化システム“BlueTEC”

有害物質を大幅に低減させる
画期的な排出ガス浄化システム
“BlueTEC”

エンジン内部の技術改善によって有害物質の生成を最小限に
抑えるだけでなく、画期的な触媒システムにより排出ガスのクリーン化を実現させたBlueTEC。排出ガス中にAdBlue®
(尿素水溶液)を噴射し、熱反応によりアンモニアを生成させた
後にSCR触媒コンバーターを通過させ、化学反応により有害な
窒素酸化物のほとんどを無害な窒素と水に還元するシステムです。
BlueTECは、世界最高水準といわれる日本の極めて厳格な排出
ガス規制に適合。さらにヨーロッパやアメリカの厳しい規制も
クリアした、高いクリーン性能を実現するディーゼルエンジンと
して、その将来が期待されています。

快適性、効率性、俊敏性を備えた電子制御9速A/T、9G-TRONIC

The GLE Coupé 快適性、効率性、俊敏性を備えた電子制御9速A/T、9G-TRONIC

快適性、効率性、俊敏性を備えた電子制御9速A/T、9G-TRONIC

ダイナミックなレスポンスによる爽快なドライビングフィールと高い静粛性を同時に実現。さらに多段化による滑らかで俊敏な変速により、上質なスポーティドライビングが愉しめます。また、パドルシフトを使えばドライバーの意のままにシフトチェンジが行えます。7G-TRONIC PLUSと比べ、トルクコンバータのアルミ化などにより約1kgの軽量化を実現し、さらに粘度の低い新しいトランスミッションオイルを採用することで、トルクコンバータの伝達ロスを低減。これらによって飛躍的な燃費向上を実現しました。数々の新技術を採用したメルセデス独自開発の9G-TRONICです。

※装備モデルはデータ・インフォメーションをご覧ください。
>データ・インフォメーション

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。