
テクノロジー
テクノロジー
The SLC
テクノロジー
テクノロジー
テクノロジー
テクノロジー
エンジン
エンジン
エンジン
エンジン


新次元のパワーと低燃費を実現する直列4気筒BlueDIRECT(ブルーダイレクト)ターボエンジン
第3世代の直噴システムであるBlueDIRECTテクノロジーを採用。常に最適な燃焼状況を作り出すピエゾインジェクターとスプレーガイド式燃焼システムなどによって、ゆとりある動力性能と高い環境性能を両立します。
1.6ℓ*1エンジンと2.0ℓエンジン*2を設定。新設定の1.6ℓエンジンは115kW(156PS)の最高出力と250N・m(25.5kg・m)の最大トルクを発生。さらに約52:48の前後重量配分によって、より軽快なドライブフィールを実現します。また、2.0ℓエンジンは135kW(184PS)の最高出力と300N・m(30.6kg・m)の最大トルクを発生。2つのエンジンともに高い環境性能を実現しながら、優れたレスポンスによる気持ちのいい走りが愉しめます。
*1:SLC 180、SLC 180 スポーツに設定。
*2:SLC 200 スポーツに設定。

快適性、効率性、俊敏性を備えた電子制御9速A/T、9G-TRONIC
ダイナミックなレスポンスによる爽快なドライビングフィールと高い静粛性を同時に実現。さらに多段化による滑らかで俊敏な変速により、上質なスポーティドライビングが愉しめます。また、パドルシフトを使えばドライバーの意のままにシフトチェンジが行えます。
7G-TRONIC PLUSと比べ、トルクコンバータのアルミ化などにより約1kgの軽量化を実現し、さらに粘度の低い新しいトランスミッションオイルを採用することで、トルクコンバータの伝達ロスを低減。これらによって飛躍的な燃費向上を実現しました。数々の新技術を採用したメルセデス独自開発の9G-TRONICです。