
テクノロジー
テクノロジー
The GLE
テクノロジー
テクノロジー
テクノロジー
テクノロジー
瞬時に沸き上がる強烈な加速とどこまでも滑らかな回転フィールが愉しめる直6×ISG搭載モデル。
瞬時に沸き上がる強烈な加速とどこまでも滑らかな回転フィールが愉しめる直6×ISG搭載モデル。
3.0ℓ 直列6気筒直噴ターボエンジン
(エンジン型式:M256)+ISG
3.0ℓ 直列6気筒直噴ターボエンジン
(エンジン型式:M256)+ISG
〈GLE 450 4MATIC Sports(ISG搭載モデル)に搭載〉
直6×ISG搭載モデルとは
直6×ISG搭載モデルとは
エンジンとトランスミッションの間に搭載されるディスク型のモーター・ジェネレーター、ISG(Integrated Starter Generator)。
画期的な48V電気システムとの組み合わせで力強いパワーアシストと高効率なエネルギー回生を実現。高回転までスムーズに吹け上がる新開発の直列6気筒エンジンとともに、胸のすく走りと環境性能を高次元で両立する次世代モデルです。
直6×ISG搭載モデルのポイント
直6×ISG搭載モデルのポイント
●画期的な電動化技術でさらに進化したエンジン効率
ISGと48V電気システムによる回生機能やブースト機能などによって、高効率な燃費性能を獲得。
●魂をふるわせる、瞬時に沸き上がる強烈な加速
ISGによる電動ブースト、直6ツインスクロールターボエンジンが、胸高鳴る強烈な発進&加速性能を実現。
●スムーズで上質な直列6気筒のエンジンフィール
完全バランスの直列6気筒エンジンの滑らかな回転上昇がもたらす、上質なエンジンフィール。
心躍るパワフルな加速と高度な環境性能が融合する最先端クリーンディーゼルモデル。
心躍るパワフルな加速と高度な環境性能が融合する最先端クリーンディーゼルモデル。
直列4気筒ディーゼルで最もパワフルな
2.0ℓ 直列4気筒直噴ターボディーゼルエンジン(エンジン型式:OM654)
直列4気筒ディーゼルで最もパワフルな
2.0ℓ 直列4気筒直噴ターボディーゼルエンジン(エンジン型式:OM654)
メルセデス最先端のディーゼルテクノロジーを余すところなく投入。アルミニウム製クランクケースの使用などで軽量化を実現。
優れた効率を実現する燃焼システムやNANOSLIDE®シリンダーコーティングによる徹底したフリクションの低減によって、アクセルを踏み込んだ瞬間から潤沢に沸き上がる力強いトルクとスムーズな吹け上がりが愉しめます。
最高水準のクリーン性能とともに、長距離ドライブでも、ゆとりと走る歓びに満ちた上質な時間を創造します。
〈GLE 300 d 4MATICに搭載〉
ラグジュアリーでダイナミックなドライビングを創造するメルセデス最強の
3.0ℓ 直列6気筒直噴ターボディーゼルエンジン(エンジン型式:OM656)
ラグジュアリーでダイナミックなドライビングを創造するメルセデス最強の
3.0ℓ 直列6気筒直噴ターボディーゼルエンジン(エンジン型式:OM656)
アルミニウム製クランクケースの使用などで、軽量化を実現。
さらに、優れた効率を実現する燃焼システムやNANOSLIDE®シリンダーコーティングによる徹底したフリクションの低減や素早いレスポンスと高出力をもたらす2ステージターボを採用。
どんなときも意のままに引き出せる力強さ、そして静かさが、ラグジュアリーでダイナミックな新しいドライビング体験を創造します。
〈GLE 400 d 4MATIC Sportsに搭載〉

フルタイム四輪駆動4MATIC

クラス最高レベルの空力性能

AIRマティックサスペンション

ダイナミックセレクト

9G-TRONIC

DSR(ダウンヒル・スピード・レギュレーション)

ロードクリアランス