テクノロジー

The GLE

※GLE 300 d 4MATIC(ISG搭載モデル)、GLE 400 d 4MATIC スポーツのハンドル位置は右ハンドルとなります。写真の仕様・装備は、日本仕様と異なる場合があります。

パフォーマンス


パフォーマンス

パフォーマンス


パフォーマンス

ラグジュアリーでダイナミックなドライビングを創造するメルセデス最強の
3.0ℓ直列6気筒直噴ターボディーゼルエンジン(エンジン型式:OM656)

GLE 3.0ℓ直列6気筒直噴ターボディーゼルエンジン(エンジン型式:OM656)

ラグジュアリーでダイナミックなドライビングを創造するメルセデス最強の
3.0ℓ直列6気筒直噴ターボディーゼルエンジン(エンジン型式:OM656)

アルミニウム製クランクケースの使用などで、軽量化を実現。
さらに、優れた効率を実現する燃焼システムやNANOSLIDE®シリンダーコーティングによる徹底したフリクションの低減や素早いレスポンスと高出力をもたらす2ステージターボを採用。
どんなときも意のままに引き出せる力強さ、そして静かさが、ラグジュアリーでダイナミックな新しいドライビング体験を創造します。

〈GLE 400 d 4MATIC スポーツに搭載〉

ISGの採用で持続可能な未来のための高度な環境性能を実現する
2.0ℓ直列4気筒ターボディーゼルエンジン(エンジン型式:OM654M)+ISG*

GLE 2.0ℓ直列4気筒ターボディーゼルエンジン(エンジン型式:OM654M)+ISG*

ISGの採用で持続可能な未来のための高度な環境性能を実現する
2.0ℓ直列4気筒ターボディーゼルエンジン(エンジン型式:OM654M)+ISG*

低回転での力強いパワーアシストと高効率なエネルギー回生を実現するISG*を採用。さらに、スチールピストン、NANOSLIDE®シリンダーコーティングによるフリクション低減などによって、アクセルオンとともに瞬時にわき上がる強大なトルクと、高速域までスムーズに吹け上がる心地よい回転フィール、優れた燃費性能を実現します。
SCR触媒コンバーターをエンジン本体とアンダーボディの2ヶ所にレイアウトすることで、排出ガスのさらなるクリーン化も達成しています。
ISG*は、アイドリングストップからのほとんど振動を感じることのない瞬時のエンジン始動などによって、上質なフィーリングも実現します。

〈GLE 300 d 4MATIC(ISG搭載モデル)に搭載〉

* ISG=Integrated Starter Generator

テクノロジー


テクノロジー

テクノロジー


テクノロジー

GLE フルタイム四輪駆動4MATIC

フルタイム四輪駆動4MATIC

GLE クラス最高レベルの空力性能

クラス最高レベルの空力性能

GLE AIRMATICサスペンション

AIRMATICサスペンション

GLE 9G-TRONIC

9G-TRONIC

GLE DSR(ダウンヒル・スピード・レギュレーション)

DSR(ダウンヒル・スピード・レギュレーション)

DYNAMIC SELECT(ダイナミックセレクト)

※GLE 300 d 4MATIC(ISG搭載モデル)、GLE 400 d 4MATIC スポーツのハンドル位置は右ハンドルとなります。写真の仕様・装備は、日本仕様と異なる場合があります。