The GLC

先進のアジリティが叶える、次世代の行動力。
¥6,090,000~

GLC Coupé

ぜひ最新のメルセデスをご体験ください。

GLCが試乗できる、お近くの正規販売店検索はこちらから
GLCが試乗できる、お近くの正規販売店検索はこちらから
試乗予約
※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

デザイン/装備


デザイン/装備

デザイン/装備


デザイン/装備

GLC SUV
GLC SUV
GLC SUV
GLC SUV

主要装備


主要装備

主要装備


主要装備

COMAND System

COMANDシステム

Burmester®サラウンドサウンドシステム

Burmester®サラウンドサウンドシステム

Mercedes me connect

Mercedes me connect

ヘッドアップディスプレイ

ヘッドアップディスプレイ

レザーエクスクルーシブパッケージ

レザーエクスクルーシブパッケージ

レザーエクスクルーシブパッケージ(AMG GLC 63専用)

レザーエクスクルーシブパッケージ

(Mercedes-AMG GLC 63 4MATIC+、Mercedes-AMG GLC 63 S 4MATIC+専用)

AMGカーボンエクステリアパッケージ

AMGカーボンエクステリアパッケージ

(受注生産オプション / Mercedes-AMG GLC 63 S 4MATIC+ 専用)

ホイール


アルミホイール

様々なホイールの装着イメージが確認できます。メルセデスのホイールは、あなたのGLC SUVにスポーティさとエレガンスを加えます。

ホイール


アルミホイール

様々なホイールの装着イメージが確認できます。
メルセデスのホイールは、あなたのGLC SUVにスポーティさとエレガンスを加えます。

純正アクセサリー


GLCのおすすめ純正アクセサリー

純正アクセサリー


GLCのおすすめ純正アクセサリー

ドライブレコーダー

ドライブレコーダー

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

ユーティリティ


ユーティリティ

ユーティリティ


ユーティリティ

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

インテリジェントドライブ


インテリジェントドライブ

交通事故ゼロを目指して。

1959年には、世界に先駆けて「衝突実験」を開始。1969年に事故調査チームを発足。以来4,000件以上もの事故を分析してきました。そして、さらなる安全性の向上には、クルマが周囲の状況を常に認識し、危険が差し迫った際には即座に反応する必要があることを発見。ここから生まれたのが、安全性、ストレス軽減、快適性をかつてない次元に引き上げる「レーダーセーフティ」という革新技術です。そして、過去から現在へ脈々と受け継ぐ安全哲学を高度な次元で統合した、Intelligent Driveという未来の形。事故のないクルマ社会をめざして、これからもメルセデス・ベンツは進み続けます。

インテリジェントドライブ


インテリジェントドライブ

交通事故ゼロを目指して。

1959年には、世界に先駆けて「衝突実験」を開始。1969年に事故調査チームを発足。以来4,000件以上もの事故を分析してきました。そして、さらなる安全性の向上には、クルマが周囲の状況を常に認識し、危険が差し迫った際には即座に反応する必要があることを発見。ここから生まれたのが、安全性、ストレス軽減、快適性をかつてない次元に引き上げる「レーダーセーフティ」という革新技術です。そして、過去から現在へ脈々と受け継ぐ安全哲学を高度な次元で統合した、Intelligent Driveという未来の形。事故のないクルマ社会をめざして、これからもメルセデス・ベンツは進み続けます。

インテリジェントドライブ
LEDインテリジェントライトシステム

LEDインテリジェントドライブシステム

 

カントリーモード、アクティブライトシステム、ハイウェイモード、フォグランプ強化機能、コーナリングライトの5つのモードが、様々なシーンに応じて照射範囲を大幅に拡大することで良好な視界を確保し、ドライバーの安全運転をサポートします。さらに、夜間にリモコンキーでドアを開錠すると、車幅灯が約3秒間青く点灯し先進的な雰囲気を演出する、カミングホームファンクションも採用しました。

 

●カントリーモード
ロービームでの走行時、対向車線側を広く明るく照らすことで、歩行者などを素早く発見できます。


●アクティブライトシステム
コーナーリング時に、ステアリングを切る角度と車速に応じて、ステアリングを切った方向をより明るく照射。進行方向の視認性を高めます。


●ハイウェイモード
高速走行時にロービームの照射範囲を2段階で拡大。より遠くまでの視界を確保します。


●フォグランプ強化機能
幅広い配光によって悪天候時の視界を確保するとともに眩しさも軽減します。


●コーナリングライト
交差点などでの右左折時に、ステアリングを切ったりウインカーを点灯させると、進行方向内側の路面を広く照らして、視認性を高めます。

アテンションアシスト

アテンションアシスト

高速道路で長時間にわたる運転を行っているときなどに、70以上ものパラメーターで運転スタイルを分析。疲労レベルを5段階で視覚的に表示します。

さらに運転者の疲労や注意力の低下を検知すると、警告音とともに休憩を促すメッセージをマルチファンクションディスプレイに表示。COMANDシステムナビゲーションで、サービスステーションなどの検索が可能です。ON/OFFのほかに警告を早めに行うことでより安全性を高める“Sensitive”モードも搭載しています。

※作動速度範囲:約60~200km/h

アダプティブハイビームアシスト・プラス

アダプティブハイビームアシスト・プラス

ライトスイッチが“AUTO”のときにハイビームを使用すると作動。フロントウインドウ上部に取り付けられたカメラにより前方の交通状況を検知して、対向車や前走車など、他の車両にハイビームが当たらないよう自動的に照射範囲を制御しながら、常に最大の視界を確保します。

また、道路標識などにハイビームが反射すると、自動的に減光し眩惑を防止します。進路や歩行者、危険箇所などを早い段階で確認できるので、ナイトドライビングの安全性を飛躍的に高めます。

※作動速度範囲:約30km/h~

クロスウインドアシスト

クロスウインドアシスト

約80km/h以上で直線や緩やかなカーブを走行しているときに、強い横風を検知するとその影響を減少させます。

ESP®によって検出されたヨーレート、操舵角、横Gのデータをモニターし、一定レベル以上の横風を検知すると、その強さと方向に応じて自動的に作動。必要な場合は車両片側のブレーキ制御を行い、その影響を相殺。車両がコースを外れないようサポートしてくれるので、ドライバーは容易に走行ラインをキープすることができます。また、クロスウインドアシストはドライバー自身が的確なステアリング修正を加えると作動を停止します。

アクティブパーキングアシスト

アクティブパーキングアシスト

約30km/h以下で走行中、超音波センサーが最適な駐車スペースを自動で検出。

さらに、自動操舵・ブレーキ機能により、シフトとアクセルを操作するだけで簡単に駐車できます。駐車スペースから出るときも、ステアリングとブレーキを自動制御し、発進をアシストします。また、自動ブレーキ作動中はエンジントルクも絞られ、ドライバーが誤ってアクセルペダルを踏んでもキャンセルされるため安全です。

※アクティブパーキングアシスト(縦列・並列駐車)は、状況により正しく作動しない場合があります。また運転者の安全に対する責任を軽減させるものではありません。常に周囲の状況を確認するなどシステムだけに頼った運転は行わず、安全運転を心がけてください。


セーフティ/インテリジェントドライブの各機能


セーフティ/インテリジェントドライブの各機能

ディストロニック・プラス(ステアリングアシスト付)

ディストロニック・プラス(ステアリングアシスト付)

BASプラス(飛び出し検知機能付ブレーキアシスト・プラス)

BASプラス(飛び出し検知機能付ブレーキアシスト・プラス)

PRE-SAFE®ブレーキ(歩行者検知機能付)

PRE-SAFE®ブレーキ(歩行者検知機能付)

リアCPA(被害軽減ブレーキ付後方衝突警告システム)

リアCPA(被害軽減ブレーキ付後方衝突警告システム)

アクティブレーンキーピングアシスト

アクティブレーンキーピングアシスト

アクティブブラインドスポットアシスト

アクティブブラインドスポットアシスト

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

パワートレイン


パワートレイン

メルセデス先進のパワートレインが叶える、次世代のドライビング

どこまでも気持ちよく吹け上がるガソリンエンジンによる、思いのままの走りが愉しめるBlueDIRECTモデル。滑らかで力強い加速と高度な環境性能を両立したBlueTECクリーンディーゼルモデル。そして、ガソリンエンジン+モーターの強烈な加速が革新的な走行体験をもたらすプラグインハイブリッドモデル。そこにあるのは、メルセデス最先端のエンジンテクノロジーが叶える、胸躍る次世代ドライビング。

パワートレイン


パワートレイン

メルセデス先進のパワートレインが叶える、次世代のドライビング

どこまでも気持ちよく吹け上がるガソリンエンジンによる、思いのままの走りが愉しめるBlueDIRECTモデル。滑らかで力強い加速と高度な環境性能を両立したBlueTECクリーンディーゼルモデル。そして、ガソリンエンジン+モーターの強烈な加速が革新的な走行体験をもたらすプラグインハイブリッドモデル。そこにあるのは、メルセデス最先端のエンジンテクノロジーが叶える、胸躍る次世代ドライビング。

パワートレイン
  • BlueDIRECT

    パワーと環境性能を両立する直噴ガソリンエンジン搭載モデル

    BlueDIRECT

    パワーと環境性能を両立する直噴ガソリンエンジン搭載モデル

    • GLC 200
    • GLC 200 Sports
    • GLC 250 4MATIC Sports
    • GLC 250 4MATIC Sports(Leather version)
  • BlueTEC

    トルクフルでクリーンな最先端ディーゼルエンジン搭載モデル

    BlueTEC

    トルクフルでクリーンな最先端ディーゼルエンジン搭載モデル

    • GLC 220 d 4MATIC
    • GLC 220 d 4MATIC Sports
    • GLC 220 d 4MATIC Sports(Leather version)
  • EQ POWER

    強烈な加速と革新的な性能を実現するプラグインハイブリッドモデル

    PLUG-IN HYBRID

    強烈な加速と革新的な性能を実現するEQ POWER(プラグインハイブリッド)モデル

    • GLC 350 e 4MATIC Sports
※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

テクノロジー


テクノロジー

高度な快適性、安定性、愉しさのドライビング

テクノロジー


テクノロジー

高度な快適性、安定性、愉しさのドライビング

サスペンション
サスペンション

サスペンション

フロントには4リンク式を採用。コーナリング時のグリップが大幅に向上しました。また、アームなどをアルミ製とすることで、クイックなステアリングレスポンスも実現しています。リアにはメルセデス伝統のマルチリンクサスペンションを搭載。直進安定性と快適性を大幅に進化させました。

 

●AGILITY CONTROL
サスペンション走行状況に応じて減衰力を調整するセレクティブダンピングシステムとともに、俊敏なハンドリングとクラスを超えた快適性を実現します。

●スポーツサスペンション
高い快適性はそのままに、引き締められたスプリングとダンパーが、よりスポーティなハンドリングをもたらします。

●AIR BODY CONTROLサスペンション
電子制御連続可変ダンパーとともに、さらに高いレベルで快適性とスポーティドライビングを両立します。

 

※装備モデルはデータ・インフォメーションをご覧ください。

4MATIC

4MATIC

9G-TRONIC(9速A/T)または7G-TRONIC PLUS(7速A/T)との組み合わせで、優れた俊敏性、快適性、環境性能を発揮する、全天候型フルタイム四輪駆動システム4MATIC。

様々な天候や路面状況下で最適なトラクションを発揮します。オンロードでは、コーナリング時や高速走行時の高い安定性を実現。スポーティなドライビングが安心して愉しめます。また、オフロードや雪道などでは、タイヤの空転や横滑りを抑制し、高い操縦性や走行安定性を確保。軽量コンパクトな設計などにより燃費向上にも貢献します。

ダイナミックセレクト

ダイナミックセレクト

 

選んだモードに応じて、エンジン、トランスミッション、ステアリングの制御、ECOスタートストップ機能やエアコンディショナーの作動状況などが変化。5つのモードが選べます。

●Comfort
快適性を優先するモードです。ECOスタートストップ機能はONです。

●ECO
ECOスタートストップ機能などにより燃費を優先するモードです。

●Sport
スポーティなドライビングが愉しめるモードです。

●Sport+
最もダイナミックな走りを実現するモードです。

● Individual
エンジン/トランスミッション、ステアリングなどのパラメーターを個別に設定できます。

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

EQ


EQ Power

EQ


EQ Power

GLC 350 e 4MATIC Sports

GLC 350 e 4MATIC Sports

GLC 350 e 4MATIC Sports搭載 EQ POWERテクノロジー

強力で途切れのない加速感を実現する、
エンジン×高出力モーター

強力で途切れのない加速感を実現する、エンジン×高出力モーター

強力で途切れのない加速感を実現する、
エンジン×高出力モーター

EQ Power(プラグインハイブリッド)システムには、第3世代の直噴システムを搭載した2.0ℓ直列4気筒直噴ターボエンジンと、高出力モーターを採用しました。2.0ℓ直列4気筒直噴ターボエンジンは、ターボチャージャー、ピエゾインジェクター、スプレーガイド式燃焼システム、マルチスパークイグニッションによって、力強い動力性能を発揮します。さらに高出力モーターのブースト機能がプラスされることにより、アクセル操作に対応する素早いレスポンスとともに、途切れることのない強力な加速を実現。さらに、優れた前後重量配分により、俊敏なコーナリングを可能にしました。

利便性と心地よさを大幅に高める
EQ Powerモデル専用機能

利便性と心地よさを大幅に高めるメルセデス・ミー・コネクトの専用機能

利便性と心地よさを大幅に高める
EQ Powerモデル専用機能

クルマとインターネットがつながることで、デジタル・カーライフを実現するメルセデス・ミー・コネクト。EQ Powerモデルでは専用機能がご利用いただけるので、先進のカーライフの利便性がさらに広がります。
●リモート車両確認
 スマートフォンでバッテリーの充電状況や航続可能距離が確認できます。
●プレエントリーエアコンディショニング
 スマートフォンで、エアコンの作動などが行えます。出発前の車内を、夏は涼しく、冬は暖かくしておけるので、快適性が大幅に高まります。
●充電時間設定機能
 スマートフォンで、すぐに充電を開始したり、出発時間に合わせて充電開始時間をセットできます。
●充電ステーション表示
 Mercedes meアプリで充電ステーションの位置や施設情報(料金や空き状況)が確認でき、ナビゲーションの目的地として設定できます。

いつでも静かで、かつ力強い加速を実現する
高出力モーター

いつでも静かで、かつ力強い加速を実現する高出力モーター

いつでも静かで、かつ力強い加速を実現する
高出力モーター

GLC 350 e 4MATIC スポーツ全モデルには、最高出力85kW(116PS)*1、最大トルク340N・m(34.7kgf・m)を発生する高出力モーターを搭載。アクセルを踏んだ瞬間にトルクが瞬時に発生するモーターの特性により、発進時から立ち上がる力強い加速が、新次元のドライビング体験をもたらします。一方で、早朝や夜間に出発するときでも気がねなく、静かに住宅街を走行できるという、EVならではの高い静粛性をもっています*2。市街地でのEV走行だけでなく、高速道路においてもモーター駆動のみのEV走行が可能です(最高速度:約135km/h*1)。また、大容量リチウムイオンバッテリー(22Ah)を搭載しているため、近距離の買い物や通勤などは、EV走行のみで行えます。

*1:欧州参考値。
*2:E-MODE(電気モーターのみでの走行)での安全性を確保するため、低速走行時に歩行者へクルマの存在を知らせる走行音を発生させます。
※充電電力使用時走行距離は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じてEV走行距離は大きく異なります。

給油を気にしなくても安心して遠方へ
出掛けることのできるEQ Powerシステム

給油を気にしなくても安心して遠方へ出掛けることのできるEQ Powerシステム

給油を気にしなくても安心して遠方へ
出掛けることのできるEQ Powerシステム

2.0ℓ直列4気筒直噴ターボエンジンは、最適な燃焼方式を自動選択すaることで、優れた燃費性能を発揮。それに加え、ブレーキング時、慣性走行時に運動エネルギーを電気エネルギーとしてバッテリーに蓄える回生機能を搭載しています。長距離走行時でも、安心して目的地へ向かうことができます。

簡単操作で自由に選べる
多彩な走行モード

簡単操作で自由に選べる多彩な走行モード

簡単操作で自由に選べる
多彩な走行モード

ダイナミックセレクトスイッチで、燃費を優先する「Eco」、快適性を優先する「Comfort」、スポーティな「Sport」、最もダイナミックな「Sport+」、走り、快適性、燃費性能がドライバーの好みで組み合わせられる「Individual」の5つの走行モードが選択可能。さらに、EQ Powerシステムモード選択スイッチで、エンジンとモーターで走行する「HYBRID」、モーターだけで走行する「E-MODE*3」、バッテリーの充電レベルを維持して走る「E-SAVE」、エンジンでバッテリーを充電しながら走る「CHARGE」の4つのEQ Powerシステムモードが切り替え可能。走行する場面に合わせて10種類のモードを選択することができます。

*3:エンジン、リチウムイオンバッテリーの状態、エアコンの使用状況や運転方法(急加速・所定の車速を超える)などによっては、バッテリー残量にかかわらずEV走行が解除され、エンジンが作動します。

Mercedes-AMG


Mercedes-AMG

Mercedes-AMG GLC 43 4MATIC

強烈なパワーとともに都市を駆ける、新しいV6 AMG 。

Mercedes-AMG


Mercedes-AMG

  • Mercedes-AMG GLC 63 S 4MATIC+

    Mercedes-AMG GLC 63 S 4MATIC+

    最先端レーシングテクノロジーが実現する、驚愕のドライビング。

    Mercedes-AMG GLC 63 S 4MATIC+

    最先端レーシングテクノロジーが実現する、驚愕のドライビング。

    Mercedes-AMG GLC 63 S 4MATIC+のエンジンは、510PS/700N・mもの最高出力、0-100km/h加速3.8秒*というセグメント最速の性能を実現。このAMG専用開発のV8エンジンの強力なパワーは、4MATIC+、AMGスピードシフトMCTやダイナミックエンジンマウント、AMGスポーツサスペンション(AIR BODY CONTROL)、リミテッド・スリップ・デフといった最先端のAMGテクノロジーによって支えられている。特に駆動トルクの可変配分を可能にする4MATIC+は、駆動配分を前後50:50~0:100でシームレスに自動配分し、抜群の操縦安定性を実現している。

    *: 欧州参考値

    Mercedes-AMG GLC 63 S 4MATIC

    510PS | 700N・m

    4.0ℓ V型8気筒直噴ツインターボエンジン

    3.8秒

    0-100km/h加速

  • Mercedes-AMG GLC 63 4MATIC+

    Mercedes-AMG GLC 63 4MATIC+

    最先端レーシングテクノロジーが実現する、驚愕のドライビング。

    Mercedes-AMG GLC 63 4MATIC+

    最先端レーシングテクノロジーが実現する、驚愕のドライビング。

    Mercedes-AMGが専用に開発した4.0リッターV8エンジンとAMG 4MATIC+(プラス)を搭載し、Mercedes-AMG GTモデルと共通のデザインアイコンであるパナメリカーナグリルをMercedes-AMG GTモデル以外で初めて採用した、GLCのトップパフォーマンスモデル。

    Mercedes-AMG GLC 63 4MATIC+

    476PS | 650N・m

    4.0ℓ V型8気筒直噴ツインターボエンジン

    4.0秒

    0-100km/h加速

  • Mercedes-AMG GLC 43 4MATIC

    Mercedes-AMG GLC 43 4MATIC

    強烈なパワーとともに都市を駆ける、新しいV6 AMG。

    Mercedes-AMG GLC 43 4MATIC

    強烈なパワーとともに都市を駆ける、新しいV6 AMG。

    その心ふるわせる性能を予感させるAMGスタイリング、20インチアルミホイール、ブラックアクセントが創り出す、スタイリッシュに躍動する力強いエクステリア。アグレッシブなスポーティネスが心地よい、ラグジュアリーなインテリア。3.0ℓ V6ツインターボエンジン、AMGサスペンション、AMG 4MATICなど、高い快適性、安全性とともに愉しめる本物の高性能のための専用装備。それらが生む、すべての速度域で体感できる猛烈な加速と、思いのままのハンドリング。
    それは、すべてのシーンでハイパフォーマンスがスタイリッシュに愉しめる、新しいAMG。

    Mercedes-AMG GLC 43 4MATIC

    367PS | 520N・m

    3.0ℓ V型6気筒直噴ツインターボエンジン

    4.9秒

    0-100km/h加速

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

ラインアップ


ラインアップ

ラインアップ


ラインアップ

Mercedes-AMG

Mercedes-AMG

Gallery


Gallery

Gallery


Gallery

GLC SUV
GLC
GLC
GLC SUV
GLC SUV インテリア
GLC SUV
GLC SUV
Mercedes-AMG GLC
Das Bild zeigt das Exterieurdesign des Mercedes-Benz GLC, Frontalansicht in urbanem Nacht-Ambiente.
Mercedes-AMG GLC 43 4MATIC
Mercedes-AMG GLC 63 S 4MATIC+
Mercedes-AMG GLC 63 S 4MATIC+ インテリア
※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。