テクノロジー

The E-Class Coupé

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

テクノロジー


テクノロジー

テクノロジー


テクノロジー

瞬時に沸き上がる強烈な加速とどこまでも滑らかな回転フィールが愉しめる、3.0ℓ直列6気筒直噴ターボエンジン
(エンジン型式:M256)+ISG+48V電気システム

E クラス クーペ 3.0ℓ直列6気筒直噴ターボエンジン
E クラス クーペ 直6×ISGのポイント

瞬時に沸き上がる強烈な加速とどこまでも滑らかな回転フィールが愉しめる、3.0ℓ直列6気筒直噴ターボエンジン
(エンジン型式:M256)+ISG+48V電気システム

エンジンとトランスミッションの間に搭載されるディスク型のモーター・ジェネレーター、ISGによる電動ブーストと、低回転から豊かなトルクを供給する電動スーパーチャージャー、ツインスクロールターボチャージャーを搭載。直列6気筒エンジンの滑らかで上質な回転フィールとともに、高回転まで一気に吹け上がる、魂をふるわせる加速をもたらします。
また、回生機能などによって、高効率な燃費性能も獲得しています。

〈E 450 4MATIC クーペ スポーツ(ISG搭載モデル)に搭載〉

<直6×ISGのポイント>
●アクセルONとともに立ち上がる強烈な加速
●スムーズで上質な直6エンジンの回転フィール
●ほとんど振動のない瞬時のエンジン始動
●非常に滑らかなシフトアップ / ダウン

未知のドライビングプレジャーを体感
1.5ℓ直列4気筒直噴ターボエンジン(エンジン形式:M264)+BSG*+48V電気システム

E クラス クーペ 1.5ℓ直列4気筒直噴ターボエンジン

未知のドライビングプレジャーを体感
1.5ℓ直列4気筒直噴ターボエンジン(エンジン形式:M264)+BSG*+48V電気システム

軽量コンパクトなエンジン、パワフルな加速と高効率を実現するモーター兼発電機のBSGを採用。
48V電気システム+BSGによる、アクセルを踏んだ瞬間から滑らかに立ち上がるパワーで、どこまでも気持ちいい走りが体感できます。

〈E 200 クーペ スポーツ(BSG搭載モデル)に搭載〉

* BSG=Belt-driven Starter Generator

さらなるパワーとともに意のままのドライビングが愉しめる
2.0ℓ直列4気筒直噴ターボエンジン(エンジン型式:M264)

E クラス クーペ 2.0ℓ直列4気筒直噴ターボエンジン

さらなるパワーとともに意のままのドライビングが愉しめる
2.0ℓ直列4気筒直噴ターボエンジン(エンジン型式:M264)

可変バルブタイミング機構、ツインスクロールターボチャージャーの採用でさらに高出力化。
ドライバーの意のままに溢れ出すゆとりのパワーによって、街中から高速道路まで、大きな爽快感に包まれながら、俊敏で力強いドライビングが愉しめます。

〈E 300 クーペ スポーツに搭載〉

E クラス クーペ 9G-TRONIC

9G-TRONIC

E クラス クーペ AGILITY CONTROLサスペンション

AGILITY CONTROLサスペンション

E クラス クーペ AIR BODY CONTROLサスペンション

AIR BODY CONTROLサスペンション

E クラス クーペ フルタイム四輪駆動4MATIC

フルタイム四輪駆動4MATIC

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。