Mercedes-AMG

The E-Class Cabriolet

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

Mercedes-AMG E 53 4MATIC+ Cabriolet


Mercedes-AMG E 53 4MATIC+ Cabriolet(ISG搭載モデル)

Mercedes-AMGのレーシングテクノロジーが創造する、かつてないプレジャー。

3.0ℓ直列6気筒直噴ターボエンジン+ISG+電動スーパーチャージャー、ダイナミックなシフトチェンジのAMGスピードシフトTCTがもたらす、

アクセルを踏んだ瞬間から立ち上がる強烈な加速とどこまでも滑らかな回転フィール。

連続可変トルク配分のAMG 4MATIC+とAMG RIDE CONTROL+スポーツサスペンションが実現する、すべての道での心躍るトラクションと、ドライバーの思いのままの鋭い回頭性。

そこにあるのは、エモーショナルなサウンドや強力な制動力とともに、かつてないプレジャーが駆る者の全身を突き抜ける、新たな次元のハイパフォーマンス。

Mercedes-AMG E 53 4MATIC+ Cabriolet


Mercedes-AMG E 53 4MATIC+ Cabriolet(ISG搭載モデル)

Mercedes-AMGのレーシングテクノロジーが創造する、かつてないプレジャー。

3.0ℓ直列6気筒直噴ターボエンジン+ISG+電動スーパーチャージャー、ダイナミックなシフトチェンジのAMGスピードシフトTCTがもたらす、

アクセルを踏んだ瞬間から立ち上がる強烈な加速とどこまでも滑らかな回転フィール。

連続可変トルク配分のAMG 4MATIC+とAMG RIDE CONTROL+スポーツサスペンションが実現する、すべての道での心躍るトラクションと、ドライバーの思いのままの鋭い回頭性。

そこにあるのは、エモーショナルなサウンドや強力な制動力とともに、かつてないプレジャーが駆る者の全身を突き抜ける、新たな次元のハイパフォーマンス。

E-Class Cabriolet Mercedes-AMG
E-Class Cabriolet Mercedes-AMG
E-Class Cabriolet Mercedes-AMG

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

直6×ISG×AMG 4MATIC+

発進も加速もハンドリングもすべてが俊敏な新感覚のハイパフォーマンス。

直6×ISG×AMG 4MATIC+

発進も加速もハンドリングもすべてが俊敏な新感覚のハイパフォーマンス。

3.0ℓ直列6気筒直噴ターボエンジン+ISG

E-Class Cabriolet 3.0ℓ直列6気筒直噴ターボエンジン

3.0ℓ直列6気筒直噴ターボエンジン

E-Class Cabriolet ISG(Integrated Starter Generator)イメージ

ISG(Integrated Starter Generator)イメージ

E-Class Cabriolet 直6×ISGのポイント

直6×ISGのポイント

3.0ℓ直列6気筒直噴ターボエンジン+ISG

スムーズさと効率を極めた直6エンジン、パワフルな加速と高効率を実現するモーター兼発電機のISGを採用。

48VテクノロジーとともにエンジンをアシストするISG(16kW/250N・m)と電動スーパーチャージャーによる、アクセルを踏んだ瞬間から滑らかな回転フィールとともに強烈に立ち上がるパワーで、あっという間に高速域に到達する新しい走りを実現。

都市部の密集した交通環境から、旅行先で出会う絶景の中のワインディングロードまで、スポーティなサウンドとともに未体験の歓びが溢れ出すドライビングをお愉しみいただけます。

※数値は欧州参考値。

AMG 4MATIC+

E-Class Cabriolet 4MATIC+

AMG 4MATIC+

E-Class Cabriolet 4MATIC+のポイント

 AMG 4MATIC+のポイント

AMG 4MATIC+

コンピューターが走行状況とドライバーの意思を読み取り、電子制御カップリングによって前後トルクを50:50~0:100でシームレスに配分。アクセルONとともに瞬時に立ち上がるパワーを余すところなく路面に伝達しながらの強烈な発進、高速道路の合流であっという間にハイスピード域に達する心躍る加速、ワインディングロードでのドライバーとクルマが一つになったかのようなコーナリングなど、Mercedes-AMGの新しいプレジャーに満ちた走りが存分に愉しめます。

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。