The Mercedes-AMG
GT 4-Door Coupé

日常を、究極へ。
AMG独自開発 初のGT 4 ドアクーペ、誕生。
¥11,980,000~

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

コンセプト


日常を、究極へ。
AMG独自開発初のGT 4ドアクーペ、誕生。

コンセプト


日常を、究極へ。
AMG独自開発初のGT 4ドアクーペ、誕生。

モータースポーツにおける豊かな経験と、隅々にまで完璧を求める情熱。
そのすべてを注いで創り上げた、Mercedes-AMG独自開発の初の4ドアモデル、
Mercedes-AMG GT 4ドアクーペ。
そこにあるのは、AMGパラメーターステアリング、4MATIC+がもたらすシャープなハンドリングと、
アクセルワークに瞬時に反応するパワフルなエンジンがもたらす、魂をふるわせる加速性能。
スタイリッシュに使いこなせるゆとりあるリアシートやラゲッジルームとともに、
あなたの日常を、究極へと導く。
走り慣れた道が、連なるいつもの風景が、サーキットの熱狂に包まれる。

Mercedes-AMG GT 4-Door Coupe コンセプト

パフォーマンス


パフォーマンス

どこまでも心地よいシティドライブから、爽快感溢れるサーキット走行まで。
モータースポーツで鍛え抜かれた最先端テクノロジーを惜しみなく注いでいます。

パフォーマンス


パフォーマンス

どこまでも心地よいシティドライブから、爽快感溢れるサーキット走行まで。
モータースポーツで鍛え抜かれた最先端テクノロジーを惜しみなく注いでいます。

加速性能
3.2 sec.

ニュルブルクリンク北コース最速*を誇る、爆発的な発進性能。
〈Mercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+〉

「3.2 Ssec.」それは、ニュルブルクリンク北コース最速*を誇るMercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+の爆発的な発進性能を実証する0-100km/h加速タイム。

実現するのは、究極のレスポンスを誇るエンジン、優れた接地性をもたらすサスペンションや4MATIC+とワイドタイヤがもたらす驚異的なトラクション。
アクセルONとともに、モータースポーツテクノロジーが惜しみなく注がれたMercedes-AMG 100%開発モデルの、怒濤のロケットスタートが炸裂する。

* 量産4シーターとして。2018年10月現在、自社調べ。

639PS

AMG 63モデル最強の最高出力。
〈Mercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+〉

「639PS」それは、2つのターボチャージャーをVバンク内側に配置する革新的な“ホットインサイドV”レイアウトを採用した4.0ℓV型8気筒直噴ツインターボエンジンを積む、AMG 63モデルの中で最強となる最高出力。

俊敏なレスポンスと淀みなく溢れ出る強烈なパワーで、駆る者を超高速域へあっという間に連れ去る。

435PS

最先端テクノロジー「ISG」搭載エンジンによる強烈な加速と滑らかなフィーリング。
〈Mercedes-AMG GT 53 4MATIC+〉

「435PS」それは、最先端テクノロジーが注がれた、3.0ℓ直列6気筒直噴ターボエンジン+ISG+電動スーパーチャージャーがもたらす最高出力。

立ち上がりから高回転域まで、まるで大排気量自然吸気エンジンのようにアクセルワークにリニアに反応する加速が、歓び溢れる新しいドライビング体験をもたらす。

367PS

AMG 43 モデルに初めて搭載された新世代直列6気筒ターボエンジンから溢れ出す最高出力。
<Mercedes-AMG GT 43 4MATIC+>

「367PS」それは、AMG 43 モデルに初めて搭載された新世代直列6気筒ターボエンジンから溢れ出す最高出力。
アクセルを踏んだ瞬間から直6の滑らかな回転フィールと、ISG+電動スーパーチャージャーによってスムーズに立ち上がるパワーで、瞬時に高速域に到達する。
そこに満ちるかつてないプレジャーが、駆る者の心をふるわせる。

V8

Mercedes-AMGの魂が宿るAMG 63モデル最強の4.0ℓ V型8気筒直噴ツインターボエンジン

軽量コンパクトでありながら全域で思いのままのパワーを実現するために、2つのターボチャージャーをVバンク内側に配置する革新的な“ホットインサイドV”レイアウトを採用。

コンパクトなサイズと、ターボチャージャーへの最適なエアフローを実現しました。シリンダーウォールには摩擦を大幅に低減する
NANOSLIDE®摩擦低減加工を施すとともに、ベアリングマウント&ツインスクロールのターボチャージャーが、ドライバーの意思に直結する瞬時のレスポンスを発揮します。これらMercedes-AMGの最先端技術の粋を結集することで、AMG 63モデル最強となる最高出力470kW(639PS)*、最大トルク900N・m(91.8kgf・m)*を発生させます。

これがモータースポーツにおける経験と情熱のすべてが注がれた、Mercedes-AMG独自開発の渾身のV8エンジンです。
*:欧州参考値。

<Mercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+に搭載>
INLINE6×ISG

アクセルを踏むたびに歓びが溢れ出すドライビングが体験できる3.0ℓ直列6気筒直噴ターボエンジン+ISG

スムーズさと効率を極めた直6エンジン、パワフルな加速と高効率を実現するモーター兼発電機のISGを採用。

48VテクノロジーとともにエンジンをアシストするISG(16kW/250N・m)*と、約0.3秒で70,000rpmに達する電動スーパーチャージャーによる、アクセルを踏んだ瞬間から滑らかな回転フィールとともに立ち上がるパワーで、あっという間に高速域に到達する新しい走りを実現。0-100km/h4.9秒(43モデル)4.5秒(53モデル)*という心ふるえる加速、スポーティなサウンドによって、未体験の歓びが溢れ出すドライビングをお愉しみいただけます。さらにISGは、ほとんど振動のない瞬時のエンジン始動、非常にスムーズなシフトアップ/ダウンによって高い快適性も実現します。
*:欧州参考値。

<Mercedes-AMG GT 43 4MATIC+(ISG搭載モデル)、Mercedes-AMG GT 53 4MATIC+(ISG搭載モデル)に搭載>

ユーティリティ


ユーティリティ

Mercedes-AMGの最先端テクノロジーが注ぎ込まれたスポーツカーでありながら、
毎日の買い物から週末のレジャーまで愉しむための装備を多数搭載。

ユーティリティ


ユーティリティ

Mercedes-AMGの最先端テクノロジーが注ぎ込まれたスポーツカーでありながら、
毎日の買い物から週末のレジャーまで愉しむための装備を多数搭載。

ユーティリティ
ラゲッジスペース

毎日の買い物からレジャーまで。
用途に合わせて様々にアレンジできる広いラゲッジスペース
 

通常でも461ℓ*(VDA方式)とゴルフバッグを2セット積載できるゆとりのスペースを確保。後席バックレストをすべて倒せば、1,324ℓ(VDA方式)の広い空間が出現します。
*:Mercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+の数値。43/53は456ℓになります。

ゆとりのインテリア

ゆとりのインテリア

スタイリッシュに使いこなせるゆとりあるリアシートや、最上の心地よさをもたらすシートベンチレーター&シートヒーター、8つのプログラムが選べるリラクゼーション機能といった装備が高い快適性を実現します。

センターコンソール

エモーショナルなデザインと使いやすさを追求したセンターコンソール

V8エンジンをモチーフにしたデザインを採用。選択したモードが表示されるカラー液晶があしらわれた左右のスイッチの間に、AMG E-SELECTレバー、指先でセレクト、スワイプ、拡大などの操作が可能なタッチパッドをレイアウト。新たにタッチ式で反応するメニューバーも装備しました。

ワイドディスプレイ

最先端のインフォテインメントを実現する
ワイドディスプレイ

一体型デザインの高精細な2枚のディスプレイに、必要な情報をわかりやすく表示。専用のメーターデザインをあしらったコックピットディスプレイは、「Classic」「Spor t」、AMGモデル専用の「Super Sport(写真)」の3つの表示モードが選べます。

エクステリア/インテリアの比較


エクステリア/インテリアの比較

エクステリア/インテリアの比較


エクステリア/インテリアの比較

Mercedes-AMG GT 43 4MATIC+
Mercedes-AMG GT 43 4MATIC+
Mercedes-AMG GT 53 4MATIC+
Mercedes-AMG GT 53 4MATIC+
Mercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+
Mercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+
Mercedes-AMG GT 43 4MATIC+
Mercedes-AMG GT 43 4MATIC+
Mercedes-AMG GT 53 4MATIC+
Mercedes-AMG GT 53 4MATIC+
Mercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+
Mercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+
  • Exterior
  • Interior

選択できません

選択したモデルは、メルセデス・ベンツ Cクラスセダンのエクステリア用の装備のみが含まれます。

  • Mercedes-AMG GT 43 4MATIC+(ISG搭載モデル)
  • Mercedes-AMG GT 53 4MATIC+(ISG搭載モデル)
  • Mercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+

選択できません

選択したモデルは、メルセデス・ベンツ Cクラスセダンのエクステリア用の装備のみが含まれます。

  • Mercedes-AMG GT 43 4MATIC+(ISG搭載モデル)
  • Mercedes-AMG GT 53 4MATIC+(ISG搭載モデル)
  • Mercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+

矢印をドラッグしてください。

2つのモデルを選択し、矢印を動かして比較してください。

モデルの変更
モデルの変更

2つのモデルを選択して、互いに比較してください。

  • Mercedes-AMG GT 43 4MATIC+(ISG搭載モデル)
  • Mercedes-AMG GT 53 4MATIC+(ISG搭載モデル)
  • Mercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+
  • Mercedes-AMG GT 43 4MATIC+(ISG搭載モデル)
  • Mercedes-AMG GT 53 4MATIC+(ISG搭載モデル)
  • Mercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+
※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

ラインアップ


ラインアップ

ラインアップ


ラインアップ

  • Mercedes-AMG GT 43 4MATIC+(ISG搭載モデル)

    Mercedes-AMG GT 43 4MATIC+

    (ISG搭載モデル)

    Mercedes-AMG GT 43 4MATIC+(ISG搭載モデル)

    Mercedes-AMG GT 43 4MATIC+

    (ISG搭載モデル)

    メーカー希望小売価格(税込):¥11,980,000

    主要諸元

    主要諸元

    ステアリング:

    左 / 右

     

    トランスミッション:

    電子制御9速A/T

     

    エンジン:

    DOHC 直列6気筒ツインターボチャージャー付

    総排気量:

    2,996cc

     

    最高出力:

    270kW(367PS)

     

    走行燃費 WLTCモード*1

    9.9(9.8)km/l*2

    全長:

    5,050mm

     

    全幅:

    1,955mm

     

    全高:

    1,455(1,440)mm*2

    *1: 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
    WLTCモードは市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。

     

    *2:( )はAMG RIDE CONTROL+パッケージ(オプション)装着時。

  • Mercedes-AMG GT 53 4MATIC+(ISG搭載モデル)

    Mercedes-AMG GT 53 4MATIC+

    (ISG搭載モデル)

    Mercedes-AMG GT 53 4MATIC+(ISG搭載モデル)

    Mercedes-AMG GT 53 4MATIC+

    (ISG搭載モデル)

    メーカー希望小売価格(税込):¥16,230,000

    主要諸元

    主要諸元

    ステアリング:

    左 / 右

     

    トランスミッション:

    電子制御9速A/T

     

    エンジン:

    DOHC 直列6気筒ツインターボチャージャー付

    総排気量:

    2,996cc

     

    最高出力:

    320kW(435PS)

     

    走行燃費:

    10.3km/l*

    全長:

    5,050mm

     

    全幅:

    1,955mm

     

    全高:

    1,440mm

    * 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
    WLTCモードは市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。

  • Mercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+

    Mercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+

    Mercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+

    Mercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+

    メーカー希望小売価格(税込):¥23,970,000

    主要諸元

    主要諸元

    ステアリング:

     

    トランスミッション:

    電子制御9速A/T

     

    エンジン:

    DOHC V型8気筒ツインターボチャージャー付

    総排気量:

    3,982cc

     

    最高出力:

    470kW(639PS)

     

    走行燃費:

    7.7km/l*

    全長:

    5,050mm

     

    全幅:

    1,955mm

     

    全高:

    1,445mm

    * 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
    WLTCモードは市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。

※画像は一部日本仕様とは異なります。