Mercedes-AMG
GT 4-Door Coupé

日常を、究極へ。
AMG独自開発 初のGT 4ドアクーペ、誕生。
¥11,760,000~

※画像は一部日本仕様とは異なります。

コンセプト


日常を、究極へ。
AMG独自開発 初のGT 4ドアクーペ、誕生。

コンセプト


日常を、究極へ。
AMG独自開発 初のGT 4ドアクーペ、誕生。

モータースポーツにおける豊かな経験と、隅々にまで完璧を求める情熱。
そのすべてを注いで創り上げた、Mercedes-AMG独自開発の初の4ドアモデル、
Mercedes-AMG GT 4ドアクーペ。
そこにあるのは、AMGパラメーターステアリング、4MATIC+がもたらすシャープなハンドリングと、
アクセルワークに瞬時に反応するパワフルなエンジンがもたらす、魂をふるわせる加速性能。
スタイリッシュに使いこなせるゆとりあるリアシートやラゲッジルームとともに、
あなたの日常を、究極へと導く。
走り慣れた道が、連なるいつもの風景が、サーキットの熱狂に包まれる。

Mercedes-AMG GT 4-Door Coupe コンセプト

AMG Performance Tour 2019


Mercedes-AMGの魅力を、ご体感いただける特別なイベント「AMG Performance Tour 2019」。

魂を揺さぶる特別な体験を、あなたに。

AMG Performance Tour 2019


Mercedes-AMGの魅力を、ご体感いただける特別なイベント「AMG Performance Tour 2019」。

魂を揺さぶる特別な体験を、あなたに。

AMG Performance Tour 2019

AMGは1967年に設立して以来、半世紀以上、モータースポーツへの飽くなき情熱と、“ドライビング・パフォーマンス”を追求し続け、革新的なモデルを次々と生み出し続けています。
今回の「AMG Performance Tour 2019」では、最新モデルを幅広くご用意。これまでより多くの試乗車をご体感いただけるようになりました。

ぜひ、この機会にAMGパフォーマンスセンターへご来場いただき、AMGモデルの魅力をご体感ください。

パフォーマンス


パフォーマンス

どこまでも心地よいシティドライブから、爽快感溢れるサーキット走行まで。
モータースポーツで鍛え抜かれた最先端テクノロジーを惜しみなく注いでいます。

パフォーマンス


パフォーマンス

どこまでも心地よいシティドライブから、爽快感溢れるサーキット走行まで。
モータースポーツで鍛え抜かれた最先端テクノロジーを惜しみなく注いでいます。

加速性能
3.2 sec.

ニュルブルクリンク北コース最速*を誇る、爆発的な発進性能。
〈Mercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+〉

「3.2 Ssec.」それは、ニュルブルクリンク北コース最速*を誇るMercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+の爆発的な発進性能を実証する0-100km/h加速タイム。

実現するのは、究極のレスポンスを誇るエンジン、優れた接地性をもたらすサスペンションや4MATIC+とワイドタイヤがもたらす驚異的なトラクション。
アクセルONとともに、モータースポーツテクノロジーが惜しみなく注がれたMercedes-AMG 100%開発モデルの、怒濤のロケットスタートが炸裂する。

* 量産4シーターとして。2018年10月現在、自社調べ。

639PS

AMG 63モデル最強の最高出力。
〈Mercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+〉

「639PS」それは、2つのターボチャージャーをVバンク内側に配置する革新的な“ホットインサイドV”レイアウトを採用した4.0ℓV型8気筒直噴ツインターボエンジンを積む、AMG 63モデルの中で最強となる最高出力。

俊敏なレスポンスと淀みなく溢れ出る強烈なパワーで、駆る者を超高速域へあっという間に連れ去る。

435PS

最先端テクノロジー「ISG」搭載エンジンによる強烈な加速と滑らかなフィーリング。
〈Mercedes-AMG GT 53 4MATIC+〉

「435PS」それは、最先端テクノロジーが注がれた、3.0ℓ直列6気筒直噴ターボエンジン+ISG+電動スーパーチャージャーがもたらす最高出力。

立ち上がりから高回転域まで、まるで大排気量自然吸気エンジンのようにアクセルワークにリニアに反応する加速が、歓び溢れる新しいドライビング体験をもたらす。

367PS

AMG 43 モデルに初めて搭載された新世代直列6気筒ターボエンジンから溢れ出す最高出力。
<Mercedes-AMG GT 43 4MATIC+>

「367PS」それは、AMG 43 モデルに初めて搭載された新世代直列6気筒ターボエンジンから溢れ出す最高出力。
アクセルを踏んだ瞬間から直6の滑らかな回転フィールと、ISG+電動スーパーチャージャーによってスムーズに立ち上がるパワーで、瞬時に高速域に到達する。
そこに満ちるかつてないプレジャーが、駆る者の心をふるわせる。

V8

Mercedes-AMGの魂が宿るAMG 63モデル最強の4.0ℓ V型8気筒直噴ツインターボエンジン

軽量コンパクトでありながら全域で思いのままのパワーを実現するために、2つのターボチャージャーをVバンク内側に配置する革新的な“ホットインサイドV”レイアウトを採用。

コンパクトなサイズと、ターボチャージャーへの最適なエアフローを実現しました。シリンダーウォールには摩擦を大幅に低減する
NANOSLIDE®摩擦低減加工を施すとともに、ベアリングマウント&ツインスクロールのターボチャージャーが、ドライバーの意思に直結する瞬時のレスポンスを発揮します。これらMercedes-AMGの最先端技術の粋を結集することで、AMG 63モデル最強となる最高出力470kW(639PS)*、最大トルク900N・m(91.8kgf・m)*を発生させます。

これがモータースポーツにおける経験と情熱のすべてが注がれた、Mercedes-AMG独自開発の渾身のV8エンジンです。
*:欧州参考値。

<Mercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+に搭載>
INLINE6×ISG

アクセルを踏むたびに歓びが溢れ出すドライビングが体験できる3.0ℓ直列6気筒直噴ターボエンジン+ISG

スムーズさと効率を極めた直6エンジン、パワフルな加速と高効率を実現するモーター兼発電機のISGを採用。

48VテクノロジーとともにエンジンをアシストするISG(16kW/250N・m)*と、約0.3秒で70,000rpmに達する電動スーパーチャージャーによる、アクセルを踏んだ瞬間から滑らかな回転フィールとともに立ち上がるパワーで、あっという間に高速域に到達する新しい走りを実現。0-100km/h4.9秒(43モデル)4.5秒(53モデル)*という心ふるえる加速、スポーティなサウンドによって、未体験の歓びが溢れ出すドライビングをお愉しみいただけます。さらにISGは、ほとんど振動のない瞬時のエンジン始動、非常にスムーズなシフトアップ/ダウンによって高い快適性も実現します。
*:欧州参考値。

<Mercedes-AMG GT 43 4MATIC+(ISG搭載モデル)、Mercedes-AMG GT 53 4MATIC+(ISG搭載モデル)に搭載>

ユーティリティ


ユーティリティ

Mercedes-AMGの最先端テクノロジーが注ぎ込まれたスポーツカーでありながら、
毎日の買い物から週末のレジャーまで愉しむための装備を多数搭載。

ユーティリティ


ユーティリティ

Mercedes-AMGの最先端テクノロジーが注ぎ込まれたスポーツカーでありながら、
毎日の買い物から週末のレジャーまで愉しむための装備を多数搭載。

ユーティリティ
ラゲッジスペース

毎日の買い物からレジャーまで。
用途に合わせて様々にアレンジできる広いラゲッジスペース
 

通常でも461ℓ*(VDA方式)とゴルフバッグを2セット積載できるゆとりのスペースを確保。後席バックレストをすべて倒せば、1,324ℓ(VDA方式)の広い空間が出現します。
*:Mercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+の数値。43/53は456ℓになります。

ゆとりのインテリア

ゆとりのインテリア

スタイリッシュに使いこなせるゆとりあるリアシートや、最上の心地よさをもたらすシートベンチレーター&シートヒーター、8つのプログラムが選べるリラクゼーション機能といった装備が高い快適性を実現します。

センターコンソール

エモーショナルなデザインと使いやすさを追求したセンターコンソール

V8エンジンをモチーフにしたデザインを採用。選択したモードが表示されるカラー液晶があしらわれた左右のスイッチの間に、AMG E-SELECTレバー、指先でセレクト、スワイプ、拡大などの操作が可能なタッチパッドをレイアウト。新たにタッチ式で反応するメニューバーも装備しました。

ワイドディスプレイ

最先端のインフォテインメントを実現する
ワイドディスプレイ

一体型デザインの高精細な2枚のディスプレイに、必要な情報をわかりやすく表示。専用のメーターデザインをあしらったコックピットディスプレイは、「Classic」「Spor t」、AMGモデル専用の「Super Sport(写真)」の3つの表示モードが選べます。

エクステリア


エクステリア

エクステリア


エクステリア

サイドデザイン
サイドデザイン

流麗なシルエットと滑らかな曲面が生むエモーショナルなサイドデザイン

ロングボンネットと美しいルーフラインが創り出す流麗なシルエット。フレームレスの薄いサイドウインドウ、滑らかな曲面とともに、かつてないエモーションが溢れるサイドビューです。

フェンダー

さらなる高性能と存在感をもたらす迫力のフェンダー

大型のフェンダーを装着したワイドボディを採用。
ワイドタイヤの装着、トレッドの拡大、重心の低下が可能になり、高いコーナリングスピードとトラクション性能をもたらします。

フロントデザイン<63 S>

究極の性能を語るMercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+のフロントデザイン

Mercedes-AMGファミリーであることを主張する、垂直ルーバーをもつグリルを採用。
高度な空力性能と冷却性能を実現する迫力のあるフロントエプロンとともに、その究極のパフォーマンスを語ります。

フロントデザイン<43 / 53>

美しいスポーティネスが宿るMercedes-AMG GT 43 4MATIC+ / 53 4MATIC+のフロントデザイン

洗練されたダイナミズムをまとうAウイングをあしらったフロントエプロンと垂直ルーバーをもつグリルを採用。
さらに53には力強さをプラスするナイトパッケージも装備しました。

リアデザイン<63 S>

力強い躍動が満ちるMercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+のリアデザイン

絞り込まれたリアウインドウ、たくましいショルダー、高性能を主張するリアディフューザーとデュアルツインテールパイプによって、力強い躍動が満ちるリアデザインです。

リアデザイン<43 / 53>

ロー&ワイドフォルムが美しいMercedes-AMG GT 43 4MATIC+ / 53 4MATIC+のリアデザイン

新しい丸形のデュアルツインエグゾーストエンド、AMG GTファミリーであることを明快に主張する横長の薄いリアコンビネーションランプ、力強いリアフェンダーが美しいロー&ワイドフォルムを創造します。

インテリア


インテリア

インテリア


インテリア

Mercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+インテリア

Mercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+インテリア
 

Mercedes-AMG GT 53 4MATIC+インテリア

Mercedes-AMG GT 53 4MATIC+インテリア

Mercedes-AMG GT 43 4MATIC+インテリア

Mercedes-AMG GT 43 4MATIC+インテリア

テクノロジー


テクノロジー

テクノロジー


テクノロジー

強烈な発進・加速と一体感に満ちたコーナリングをもたらす 4MATIC+

走行状況とドライバーの意思を読み取り、前後トルクを50:50~0:100で配分。
アクセルONとともに瞬時に立ち上がる強烈な発進、ドライバーとクルマが一つになったかのようなコーナリングなど、Mercedes-AMGの新しい走りが存分に愉しめます。

思いのままのハンドリングをもたらすダイレクトな操舵感の AMGパラメーターステアリング

可変ギアレシオを採用した車速感応パワーステアリング。
正確なステアリングフィールと路面からのダイレクトなフィードバックによって、ワインディングからサーキットまで、Mercedes-AMGを思いのままに操ることができます。

ダイナミックなハンドリングと快適性を両立する
高性能サスペンション

モータースポーツにおける豊かな経験が注がれたフロント4リンク式、リアマルチリンク式を採用。軽量でありながら非常に高い剛性を確保することで、高い快適性とともに、路面からのダイレクトなフィードバック、正確無比なハンドリング、絶大な安定性を実現します。

サーキットの走りを路上に再現する 電子制御AMGリミテッド・スリップ・デフ

瞬時に行われる緻密な制御によって、コーナー脱出時にアグレッシブにアクセルが踏める非常に優れたトラクション、高速からの安定したブレーキングなど、ダイナミックなドライビングを実現します。

〈Mercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+に標準装備。Mercedes-AMG GT 53 4MATIC+にパッケージオプション設定〉

俊敏なギアチェンジを実現する9速の AMGスピードシフトMCT

トルクコンバーターの代わりに湿式多板クラッチを使用する9速の高性能トランスミッション。驚異的に俊敏でスムーズなシフトチェンジやブリッピング機能、RACEスタート機能で、かつてないエモーショナルでダイナミックな走りが愉しめます。

〈Mercedes-AMG C 63 S 4MATIC+に標準装備〉

ダイナミックな走りをもたらす AMGスピードシフトTCT

数々の革新技術を採用したメルセデス独自開発の電子制御9速A/T、9G-TRONICを、Mercedes-AMG用に最適化し、シフトタイムを大幅に短縮。ダウンシフト時のブリッピング機能などによって、ダイナミックなドライビングを実現します。

〈Mercedes-AMG GT 43 / 53 4MATIC+に標準装備〉

AMGリア・アクスルステアリング

AMGリア・アクスルステアリング

AMG強化ブレーキシステム

AMG強化ブレーキシステム

エアロダイナミクス

エアロダイナミクス

AMGドライブコントロールスイッチ

AMGドライブコントロールスイッチ

AMGダイナミックセレクト

AMGダイナミックセレクト

カスタマイズ


カスタマイズ

カスタマイズ


カスタマイズ

主要装備

主要装備

 装備パッケージ

装備パッケージ / オプション

 おすすめ純正アクセサリー

おすすめ純正アクセサリー

インテリジェントドライブ


インテリジェントドライブ

インテリジェントドライブ


インテリジェントドライブ

インテリジェントドライブ

かつてないレベルで自動運転へと近づいた

インテリジェントドライブ

かつてないレベルで自動運転へと近づいた

インテリジェントドライブ

「事故なき運転」実現のために、クルマに知性を持たせるという発想から始まった、メルセデスのインテリジェントドライブ。Mercedes-AMG GT 4ドア クーペは、前方約250m、側方約40m、後方約80mを検知するレーダー、約90mの3D視を含む約500m前方をカバーするステレオカメラという最先端のセンサーシステムを搭載。
周囲の状況をより早い段階でより詳細に検知し、ドライバーに警告。必要な場合は自動(被害軽減)ブレーキなどで、事故の回避や被害の軽減を図ります。
さらにステアリングアシストを備えたアクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(自動再発進機能付)*は、高速道路はもちろん街中や郊外でも、ステアリングに手を添えているだけで、前走車との車間を維持しながら、走行中の車線を走り続けることができる性能を獲得するなど、自動運転へと大きく近づきました。
世界最高水準の知性を備えるメルセデスのインテリジェントドライブは、あなたのドライブの快適性と安全性を劇的に進化させます。

アクティブレーンチェンジングアシスト

アクティブレーンチェンジングアシスト

アクティブエマージェンシーストップアシスト

アクティブエマージェンシーストップアシスト

緊急回避補助システム

緊急回避補助システム

アクティブレーンキーピングアシスト

アクティブレーンキーピングアシスト

アクティブブラインドスポットアシスト

アクティブブラインドスポットアシスト

トラフィックサインアシスト

トラフィックサインアシスト

Mercedes me connect


Mercedes me connect

Mercedes me connect


Mercedes me connect

メルセデスから始まる、デジタル・カーライフ。

Mercedes me connect

メルセデスから始まる、デジタル・カーライフ。

クルマがインターネットと出会うことで、便利や安心がさらに広がる、メルセデス・ミー・コネクト。 あなたとメルセデスが、いつもつながり続けることで、今までにないデジタル・カーライフが生まれます。 さあ、クルマとの新しい関係を、体感してください。
 
Mercedes me connectのご利用には、Mercedes meウェブサイトでのユーザー登録が必要です。

* 量産4シーターとして。2018年10月現在、自社調べ。
 

Safety

Safety

あなたとメルセデスがつながって生まれる、新しい「安心」。

Comfort

Comfort

スマホとクルマがつながって生まれる、新しい「快適」。

Hospitality

Hospitality

あなたとメルセデスがつながって生まれる、新しい「おもてなし」。

COMANDシステム


COMANDシステム



COMANDシステム


COMANDシステム



より使いやすくパワフルに進化した、新世代COMANDシステム

COMANDシステム

より使いやすくパワフルに進化した、新世代COMANDシステム

・詳細な情報表示によるわかりやすいルート案内のナビゲーション。
・テザリング機能やスピーディーなインターネット検索機能。
・USBメディアインターフェースなど最新のオーディオ/ビジュアル機能。
・パワフルな進化を遂げた新世代のシステムです。

ラインアップ


ラインアップ

ラインアップ


ラインアップ

  • Mercedes-AMG GT 43 4MATIC+(ISG搭載モデル)

    Mercedes-AMG GT 43 4MATIC+

    (ISG搭載モデル)

    Mercedes-AMG GT 43 4MATIC+(ISG搭載モデル)

    Mercedes-AMG GT 43 4MATIC+

    (ISG搭載モデル)

    メーカー希望小売価格(税込):¥11,760,000

    主要諸元

    主要諸元

    ステアリング:

    左 / 右

     

    トランスミッション:

    電子制御9速A/T

     

    エンジン:

    DOHC 直列6気筒ターボチャージャー付

    総排気量:

    2,999cc

     

    最高出力:

    270kW(367PS)

     

    走行燃費:

    全長:

    5,054mm

     

    全幅:

    1,953mm

     

    全高:

    1,455mm

  • Mercedes-AMG GT 53 4MATIC+(ISG搭載モデル)

    Mercedes-AMG GT 53 4MATIC+

    (ISG搭載モデル)

    Mercedes-AMG GT 53 4MATIC+(ISG搭載モデル)

    Mercedes-AMG GT 53 4MATIC+

    (ISG搭載モデル)

    メーカー希望小売価格(税込):¥15,930,000

    主要諸元

    主要諸元

    ステアリング:

    左 / 右

     

    トランスミッション:

    電子制御9速A/T

     

    エンジン:

    DOHC 直列6気筒ターボチャージャー付

    総排気量:

    2,999cc

     

    最高出力:

    320kW(435PS)

     

    走行燃費:

    全長:

    5,054mm

     

    全幅:

    1,953mm

     

    全高:

    1,455mm

  • Mercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+

    Mercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+

    Mercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+

    Mercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+

    メーカー希望小売価格(税込):¥23,530,000

    主要諸元

    主要諸元

    ステアリング:

     

    トランスミッション:

    電子制御9速A/T

     

    エンジン:

    DOHC V型8気筒ツインターボチャージャー付

    総排気量:

    3,982cc

     

    最高出力:

    470kW(639PS)

     

    走行燃費:

    7.7km/l*

    全長:

    5,050mm

     

    全幅:

    1,955mm

     

    全高:

    1,445mm

    * 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
    WLTCモードは市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。

サービスプログラム


メルセデスなら、購入後も保証やサービスで“安心”

サービスプログラム


メルセデスなら、購入後も保証やサービスで“安心”

私たちは購入後も安心して、快適に長くお乗りいただけるよう、
あなたのメルセデスをサポートするさまざまな保証やサービスをご用意しています。

Gallery


Gallery

Gallery


Gallery

Mercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+
Gallery
Gallery
Gallery
Gallery
Gallery
Gallery
センターコンソール
Mercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+
Mercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+
※画像は一部日本仕様とは異なります。