
The Mercedes-AMG
GT 4-Door Coupé
The Mercedes-AMG
GT 4-Door Coupé
日常を、究極へ。
¥12,160,000~

ぜひ最新のメルセデスをご体験ください。
コンセプト
日常を、究極へ。
コンセプト
日常を、究極へ。
モータースポーツにおける豊かな経験と、隅々にまで完璧を求める情熱。
そのすべてを注いで創り上げた、Mercedes-AMG独自開発の4ドアモデル、
Mercedes-AMG GT 4ドアクーペ。
そこにあるのは、AMGパラメーターステアリング、4MATIC+がもたらすシャープなハンドリングと、
アクセルワークに瞬時に反応するパワフルなエンジンがもたらす、魂をふるわせる加速性能。
スタイリッシュに使いこなせるゆとりあるリアシートやラゲッジルームとともに、
あなたの日常を、究極へと導く。
走り慣れた道が連なるいつもの風景が、サーキットの熱狂に包まれる。
パフォーマンス
パフォーマンス
パフォーマンス
パフォーマンス


ニュルブルクリンク北コース最速*を誇る、爆発的な発進性能。
〈Mercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+〉
「3.2 sec.」それは、ニュルブルクリンク北コース最速*を誇るMercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+の爆発的な発進性能を実証する0-100km/h加速タイム。
実現するのは、究極のレスポンスを誇るエンジン、優れた接地性をもたらすサスペンションや4MATIC+とワイドタイヤがもたらす驚異的なトラクション。
アクセルONとともに、モータースポーツテクノロジーが惜しみなく注がれたMercedes-AMG独自開発モデルの、怒濤のロケットスタートが炸裂する。
* 量産4シーターとして。2018年10月現在、自社調べ。

AMG 63モデル最強の最高出力。
〈Mercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+〉
「639PS」それは、2つのターボチャージャーをVバンク内側に配置する革新的な“ホットインサイドV”レイアウトを採用した4.0ℓV型8気筒直噴ツインターボエンジンを積む、AMG 63モデルの中で最強となる最高出力。
俊敏なレスポンスと淀みなく溢れ出る強烈なパワーで、駆る者を超高速域へあっという間に連れ去る。

最先端テクノロジー「ISG」搭載エンジンによる強烈な加速と滑らかなフィーリング。
〈Mercedes-AMG GT 53 4MATIC+(ISG搭載モデル)〉
「435PS」それは、最先端テクノロジーが注がれた、3.0ℓ 直列6気筒直噴ターボエンジン+ISG+電動スーパーチャージャーがもたらす最高出力。
立ち上がりから高回転域まで、まるで大排気量自然吸気エンジンのようにアクセルワークにリニアに反応する加速が、歓び溢れるドライビング体験をもたらす。

AMG 43 モデルに搭載された直列6気筒ターボエンジンから溢れ出す最高出
〈Mercedes-AMG GT 43 4MATIC+(ISG搭載モデル)〉
「367PS」それは、AMG 43 モデルに搭載された直列6気筒ターボエンジンから溢れ出す最高出力。
アクセルを踏んだ瞬間から直6の滑らかな回転フィールと、ISG+電動スーパーチャージャーによってスムーズに立ち上がるパワーで瞬時に高速域に到達する。
そこに満ちるかつてないプレジャーが、駆る者の心をふるわせる。

Mercedes-AMGの魂が宿る
AMG 63モデル最強の4.0ℓ V型8気筒直噴ツインターボエンジン
モータースポーツにおける経験と情熱のすべてが注がれた、Mercedes-AMG独自開発のV8エンジン。
軽量コンパクトでありながら全域での思いのままのパワーを実現するために、2つのターボチャージャーをVバンク内側に配置する革新的な“ホットインサイドV”レイアウトを採用。
コンパクトなサイズと、ターボチャージャーへの最適なエアフローを実現しました。シリンダーウォールには摩擦を大幅に低減するNANOSLIDE®摩擦低減加工を施すとともに、ベアリングマウント&ツインスクロールのターボチャージャーが、ドライバーの意思に直結する瞬時のレスポンスを発揮します。これらMercedes-AMGの最先端技術の粋を結集することで、AMG 63モデル最強となる最高出力470kW(639PS)、最大トルク900N・m(91.8kgf・m)を発生。
すべての速度域で、駆る者の意のままに溢れ出る怒濤のパワーが魂をふるわせる、Mercedes-AMG渾身のV8エンジンです。

アクセルを踏むたびに歓びが溢れ出すドライビングが体験できる
3.0ℓ直列6気筒直噴ターボエンジン+ISG
スムーズさと効率を極めた直6エンジン、パワフルな加速と高効率を実現するモーター兼発電機のISGを採用。
48VテクノロジーとともにエンジンをアシストするISG(16kW/250N・m)と、約0.3秒で70,000rpmに達する電動スーパーチャージャーによる、アクセルを踏んだ瞬間から滑らかな回転フィールとともに立ち上がるパワーで、あっという間に高速域に到達する新しい走りを実現。0-100km/h4.9秒(43モデル)4.5秒(53モデル)*という心ふるえる加速、スポーティなサウンドによって、未体験の歓びが溢れ出すドライビングをお愉しみいただけます。さらにISGは、ほとんど振動のない瞬時のエンジン始動、非常にスムーズなシフトアップ/ダウンによって高い快適性も実現します。
*:欧州参考値。
ユーティリティ
ユーティリティ
ユーティリティ
ユーティリティ


用途に合わせて様々にアレンジできる広いラゲッジスペース
通常でも461ℓ(VDA方式)とゴルフバッグを2セット積載できるゆとりのスペースを確保。後席バックレストをすべて倒せば、1,324ℓ(VDA方式)の広い空間が出現します。

ゆとりのインテリア
スタイリッシュに使いこなせるゆとりあるリアシートや、最上の心地よさをもたらすシートベンチレーター&シートヒーター、8つのプログラムが選べるリラクゼーション機能といった装備が高い快適性を実現します。

エモーショナルなデザインと使いやすさを追求したセンターコンソール
V8エンジンをモチーフにしたデザインを採用。選択したモードが表示されるカラー液晶があしらわれた左右のスイッチの間に、AMG E-SELECTレバー、指先でセレクト、スワイプ、拡大などの操作が可能なタッチパッドをレイアウト。タッチ式で反応するメニューバーも装備しました。

最先端のインフォテインメントを実現する
ワイドディスプレイ
一体型デザインの高精細な2枚のディスプレイに、必要な情報をわかりやすく表示。専用のメーターデザインをあしらったコックピットディスプレイは、「Classic」「Sport」、AMGモデル専用の「Super Sport(写真)」の3つの表示モードが選べます。
ラインアップ
ラインアップ
ラインアップ
ラインアップ