テクノロジー

The GLB

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

オフロード


オフロード

オフロード


オフロード

様々な路面を高い安心感とともに力強く駆ける
フルタイム四輪駆動4MATIC

GLB 様々な路面を高い安心感とともに力強く駆ける フルタイム四輪駆動4MATIC

様々な路面を高い安心感とともに力強く駆ける
フルタイム四輪駆動4MATIC

エンジントルクを前輪100%:後輪0%~前輪50%:後輪50%で配分。様々な天候や路面状況で常に最適なトラクションを発揮します。
オンロードでは、コーナリング時や高速走行時の高い安定性と思いのままの俊敏なハンドリングが愉しめます。オフロードや雪道などでは、逞しい走破性と絶大な走行安定性を実現します。
さらに、ダイナミックセレクトのモードに応じて制御特性が変化することで、ドライバーのニーズに合わせた最適な走行性能を発揮します。

〈GLB 250 4MATIC スポーツに標準装備〉

さらにたくましいオフロード性能を発揮する
Off-Roadエンジニアリングパッケージ

GLB さらにたくましいオフロード性能を発揮する Off-Roadエンジニアリングパッケージ

さらにたくましいオフロード性能を発揮する
Off-Roadエンジニアリングパッケージ

滑りやすい路面で力強いトラクションを発揮する「Off-road」モードが追加され、ABSも専用セッティングとなることで、オフロードでの安心感の高いたくましい走りを実現。メディアディスプレイに勾配、傾きなどをリアルタイムで表示するオフロードスクリーン機能も装備されます。
また、マルチビームLEDヘッドライト装備車には、約50km/hまで左右のコーナリングライトが点灯して広く明るい視界を確保するオフロードライト機能が追加されます。

〈GLB 250 4MATIC スポーツに標準装備〉

GLB  ダイナミックセレクト

ダイナミックセレクト

GLB DSR(ダウンヒル・スピード・レギュレーション)

DSR(ダウンヒル・スピード・レギュレーション)

テクノロジー


テクノロジー

テクノロジー


テクノロジー

パワーと環境性能を高レベルで両立する
2.0ℓ直列4気筒直噴ディーゼルターボエンジン(エンジン型式:654)

GLB パワーと環境性能を高レベルで両立する 2.0ℓ直列4気筒直噴ディーゼルターボエンジン(エンジン型式:654)

パワーと環境性能を高レベルで両立する
2.0ℓ直列4気筒直噴ディーゼルターボエンジン(エンジン型式:654)

優れた効率を実現する燃焼システム、NANOSLIDE®シリンダーコーティングによるフリクションの低減によって、アクセルを踏み込んだ瞬間から潤沢にわき上がる力強いトルクとスムーズな吹け上がりが愉しめます。
さらに酸化触媒、DPF*、2つのSCR触媒が、最高水準のクリーン性能も実現します。

〈GLB 200 dに搭載〉

* DPF=Diesel Particulate Filter(粒子状物質除去フィルター)

瞬時に溢れ出すパワーと高度な環境性能を両立する
2.0ℓ直列4気筒直噴ターボエンジン(エンジン型式:260)

GLB 瞬時に溢れ出すパワーと高度な環境性能を両立する 2.0ℓ直列4気筒直噴ターボエンジン(エンジン型式:260)

瞬時に溢れ出すパワーと高度な環境性能を両立する
2.0ℓ直列4気筒直噴ターボエンジン(エンジン型式:260)

瞬時のレスポンスをもたらすツインスクロールターボチャージャー、電子制御ウェイストゲートを採用。ドライバーの意のままに溢れ出すパワーによって、街中から高速道路まで、俊敏で力強いドライビングが愉しめます。
さらにCAMTRONICが燃料消費の低減と高出力を高次元で両立します。

〈GLB 250 4MATIC スポーツに搭載〉

スムーズで素早いギアチェンジをもたらす
8G-DCT

GLB スムーズで素早いギアチェンジをもたらす 8G-DCT

スムーズで素早いギアチェンジをもたらす
8G-DCT

デュアルクラッチトランスミッションを8速化するとともに軽量化。俊敏でスムーズなシフトアップ / ダウンが、思いのままのダイナミックなドライビングを実現します。
さらに、広い変速比幅が優れた環境性能に貢献します。

GLB サスペンション

サスペンション

GLB ボディシェル

ボディシェル

GLB エアロダイナミクス

エアロダイナミクス

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。