C-Class Sedan リア・アクスルステアリング

リア・アクスルステアリング

速度に応じて、前輪と逆方向に後輪が切れ、駐車時やUターンの際の取り回しやすさや、思いのままの俊敏なコーナリングを実現します。一方、一定の速度以上での走行時は、前輪と同じ方向に後輪が切れ、安定性の高い高速コーナリングやレーンチェンジを実現します。

※ 画像はイメージです。

C-Class Sedan AMGリアルパフォーマンスサウンド

AMGリアルパフォーマンスサウンド

電子制御エグゾーストフラップを採用。さらにエグゾーストシステム内のサウンドをピックアップして室内のスピーカーから再生。選択したAMG DYNAMIC SELECT(AMGダイナミックセレクト)のモードと走行状況に応じて、心地よい落ち着いたサウンドやエモーショナルなサウンドを、より鮮明に響かせます。

 

※ 画像はイメージです。

C-Class Sedan AMGドライブコントロールスイッチ

AMGドライブコントロールスイッチ

左の2つのボタンにはサスペンションセッティング切替などのAMGメニューを自由に割り当てることが可能。
右にはAMG DYNAMIC SELECT(AMGダイナミックセレクト)のモードが選択できるロータリースイッチをレイアウトしました。

C-Class Sedan AMGスピードシフトMCT9速トランスミッション

AMGスピードシフトMCT9速トランスミッション

従来、63モデルのみに搭載されていたAMGスピードシフトMCTをMercedes-AMG C 43 4MATIC(BSG搭載モデル)に初採用。

トルクコンバータに代わり湿式多板クラッチを採用。レスポンスの改善を実現した軽量設計により、ドライバーのアクセル操作に瞬時に反応するダイレクト感が得られます。

また、RACE START機能により0-100km/hの強力な加速を体感できます。

C-Class Sedan AMG DYNAMIC SELECT(AMGダイナミックセレクト)

AMG DYNAMIC SELECT(AMGダイナミックセレクト)

滑りやすい路面のための「Slippery」、快適性と燃費重視の「Comfort」、スポーティな「Sport」「Sport +」、様々なパラメーターを個別に設定できる「Individual」が選べます。

C-Class Sedan 2.0ℓ直列4気筒ターボエンジン+パフォーマンスハイブリッド

2.0ℓ直列4気筒エンジン+パフォーマンスハイブリッド

瞬時のレスポンスをもたらすエレクトリック・エグゾーストガス・ターボチャージャーを搭載した、パワフルな量産4気筒エンジンと、リアアクスルを直接駆動するモーターを搭載。Cクラス史上最強を誇るシステム出力・システムトルクによって、発進やコーナーからの脱出時などに瞬時に引き出せる強烈な加速が、駆る者を究極の歓喜で満たします。約14km*(WLTCモード)のEV走行が可能です。

* EV走行換算距離(等価EVレンジ、WLTCモード)。

※ EV走行換算距離は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。特に1日当たりの走行距離、バッテリーの充電状態、エアコン使用による影響を大きく受けます。

C-Class Sedan AMG RIDE CONTROLサスペンション

AMG RIDE CONTROLサスペンション

専用開発のフロント・リアサスペンションに、瞬時に高い精度でレスポンスする電子制御ダンパーを搭載。高い快適性とともに、ダイナミックな走行時には、究極のロードホールディングを実現します。

C-Class Sedan AMGリアルパフォーマンスサウンド

AMGリアルパフォーマンスサウンド

電子制御エグゾーストフラップを採用。さらにエグゾーストシステム内のサウンドをピックアップして室内のスピーカーから再生。選択したAMG DYNAMIC SELECT(AMGダイナミックセレクト)のモードと走行状況に応じて、心地よい落ち着いたサウンドやエモーショナルなサウンドを、より鮮明に響かせます。

※ 画像はイメージです。

C-Class Sedan AMGドライブコントロールスイッチ

AMGドライブコントロールスイッチ

左の2つのボタンにはサスペンションセッティング切替などのAMGメニューを自由に割り当てることが可能。
右にはAMG DYNAMIC SELECT(AMGダイナミックセレクト)のモードが選択できるロータリースイッチをレイアウトしました。

C-Class Sedan AMGスピードシフトMCTAMGスピードシフトMCT9速トランスミッション

AMGスピードシフトMCT9速トランスミッション

トルクコンバータに代わり湿式多板クラッチを採用、設計は軽量かつ低慣性でレスポンスの改善を実現した軽量設計により、ドライバーのアクセル操作に瞬時に反応するダイレクト感が得られます。
また、RACE START機能により0-100km/hの強力な加速を体感できます。

C-Class Sedan AMG DYNAMIC SELECT(AMGダイナミックセレクト)

AMG DYNAMIC SELECT(AMGダイナミックセレクト)

EV走行が可能な「Electric」、快適性と燃費重視の「Comfort」、バッテリーの充電量をキープする「Battery Hold」、スポーティな「Sport」「Sport+」、サーキット走行専用の「RACE」、滑りやすい路面のための「Slippery」、様々なパラメーターを個別に設定できる「Individual」の8つのモードを設定。ドライブシステムとトランスミッションのレスポンス、ステアリング特性、サスペンションダンピング、サウンドなどのパラメーターが変化します。