Mercedes-AMG

The A-Class

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

Mercedes-AMG A 45 S 4MATIC+


Mercedes-AMG A 45 S 4MATIC+
最強のコンパクトAMG、次世代へ。

Mercedes-AMG A 45 S 4MATIC+


Mercedes-AMG A 45 S 4MATIC+
最強のコンパクトAMG、次世代へ。

Mercedes-AMG A 45 S 4MATIC+は、量産エンジンとして世界一パワプル*な2.0ℓ直列4気筒ターボとAMG 4MATIC+がもたらす究極のドライビングが、熱い走りへと駆り立てる最強のコンパクトAMG。

*:2019年10月現在、自社調べ。

Aクラス Mercedes-AMG A 45 S 4MATIC コンセプト

  

Mercedes-AMG A 45 S 4MATIC+


テクノロジー


最先端レーシングテクノロジーが強烈なパワーと高度な環境性能を両立。

Mercedes-AMG A 45 S 4MATIC+


テクノロジー


最先端レーシングテクノロジーが強烈なパワーと高度な環境性能を両立。

Aクラス 2.0ℓ直列4気筒直噴ターボエンジン(エンジン型式:M139)

   

“One man - one engine” という主義に基づき、熟練のマイスターが誇りをもって手組みすることで、Mercedes-AMGの魂が宿る新世代エンジン。

2.0ℓ直列4気筒直噴ターボエンジン
(エンジン型式:M139)
最高出力:310kW(421PS) / 6,750rpm
最大トルク:500N・m(51.0kgf・m) / 5,000~5,250rpm

※数値は欧州参考値。

Aクラス 2.0ℓ直列4気筒直噴ターボエンジン(エンジン型式:M139)

2.0ℓ直列4気筒直噴ターボエンジン

Aクラス 8速AMGスピードシフトDCT

8速AMGスピードシフトDCT

Aクラス AMG 4MATIC+

AMG 4MATIC+

Aクラス AMG RIDE CONTROLサスペンション

AMG RIDE CONTROLサスペンション

Aクラス AMGダイナミックセレクト

AMGダイナミックセレクト

Aクラス 新世代AMGパフォーマンスステアリング

新世代AMGパフォーマンスステアリング

Mercedes-AMG A 35 4MATIC


Mercedes-AMG A 35 4MATIC

Mercedes-AMG A 35 4MATIC


Mercedes-AMG A 35 4MATIC

2.0ℓ直列4気筒直噴ターボエンジンから生み出される225kW(306PS)の出力と7速AMGスピードシフトDCT、AMGパフォーマンス4MATICの組み合わせがピュアに走る楽しさをもたらす、Mercedes-AMG初となる 35 モデル。

Aクラス Mercedes-AMG A 35 4MATIC

エンジン最高出力

225kW

最大トルク

400Nm

Aクラス AMGルーフスポイラーリップ

AMGルーフスポイラーリップ

Aクラス 18インチAMG5ツインスポークアルミホイール

18インチAMG5ツインスポークアルミホイール

Aクラス ツインクロームエグゾーストエンド

ツインクロームエグゾーストエンド

Aクラス AMGエンブレム

AMGエンブレム

Aクラス AMGトラックペース

AMGトラックペース

Aクラス 本革巻マルチファンクション スポーツステアリング(パドルシフト付)

本革巻マルチファンクション
スポーツステアリング(パドルシフト付)

Aクラス ブラック(レザーDINAMICA、レッドステッチ入)

ブラック(レザーDINAMICA*、レッドステッチ入)

*:前席及び後席左右のシート座面中央とバックレスト中央部分がスエード調のファブリック、その他の部分が人工皮革になります。

Mercedes-AMG A 35 4MATIC


テクノロジー

Mercedes-AMG A 35 4MATIC


テクノロジー

瞬時に溢れ出すパワーと環境性能を新たなレベルで両立させた
新開発の2.0ℓ 直列4気筒直噴ターボエンジン(エンジン型式:M260)

Aクラス 瞬時に溢れ出すパワーと環境性能を新たなレベルで両立させた 新開発の2.0ℓ 直列4気筒直噴ターボエンジン

瞬時に溢れ出すパワーと環境性能を新たなレベルで両立させた
新開発の2.0ℓ 直列4気筒直噴ターボエンジン(エンジン型式:M260)

ツインスクロールターボチャージャーの採用で、低回転からの素早いレスポンスと高回転までのスムーズな吹け上がりを実現。全域で、意のままの力強い加速が愉しめます。可変バルブコントロールシステムの採用で優れた環境性能も獲得しています。

ダイナミックな走りを実現する
7速のAMGスピードシフトDCT

Aクラス ダイナミックな走りを実現する 7速のAMGスピードシフトDCT

ダイナミックな走りを実現する
7速のAMGスピードシフトDCT

デュアルクラッチトランスミッションを、Mercedes-AMG用に最適化し素早いシフトチェンジを実現。シフトダウン時のブリッピング機能などによって、ダイナミックなドライビングを実現します。

加速もコーナリングも思いのままの
新しいAMG 4MATIC

Aクラス 加速もコーナリングも思いのままの 新しいAMG 4MATIC

加速もコーナリングも思いのままの
新しいAMG 4MATIC

走行状況とドライバーの意思に応じて前後トルクを100:0~50:50で配分。エンジンパワーを余すところなく路面に伝達しながらの強烈な発進、ワインディングロードでの一体感を極めたコーナリングなど、歓びに満ちた走りが愉しめます。

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。