メルセデス・ケア〈3年間の無料サポート〉

メルセデス・ケア〈3年間の無料サポート〉

  • 修理からメンテナンスまで、3年間無料トータルサポート
  • 24時間・365日、万が一の時の強い味方地図データ/
  • COMANDソフトウェアの無料更新が可能
  • 修理からメンテナンスまで、3年間無料トータルサポート
  • 24時間・365日、万が一の時の強い味方地図データ/
  • COMANDソフトウェアの無料更新が可能


メルセデス・ケアとは


メルセデス・ケアとは

新車購入から3年間、一般保証修理/定期メンテナンス(点検整備の作業工賃・交換部品)、地図データ更新が無償で提供される走行距離無制限の保証プログラムです。

 

 

一般保証/メンテナンス保証 [保証システム]
24時間ツーリングサポート
地図データ/COMANDソフトウェア無料更新サポート
  • 一般保証 [保証システム]

    一般保証

    一般保証

    「ちょっとおかしいな」と思ったら、お近くの正規販売店、またはメルセデス・ベンツ指定サービス工場へ。

    メルセデス・ベンツは厳しい品質検査を経てお届けしていますが、万が一の製品不具合による故障については、無料で修理を行います。

     

     

    製造上の不具合が発生した場合
    3年間無料で修理が受けられる
  • メンテナンス保証 [保証システム]

    メンテナンス保証

    メンテナンス保証

    使用状況を判断してメンテナンスの時期をお知らせする「メンテナンスインジケーター*1」が表示したタイミングで「法定点検+メーカー指定の点検項目」(35ヶ月目まで)を無料で行います。

    また、弊社が規定する交換時期や走行距離に達した「定期交換部品」や「消耗部品」を無料で交換*2*3*4いたします。

     

     

    交換時期
    法定点検+メーカー指定の点検項目
  • 24時間ツーリングサポート

    24時間ツーリングサポート

    24時間ツーリングサポート

    「保証システム」とならんで、大きな安心をお約束するのが「24時間ツーリングサポート*5」です。

    24時間・365日、経験豊かなオペレーターが待機し、お電話1本で様々な手配を行います。

     

    ※2017年4月より、一部サービス内容が加わりました。

     

     

    24時間ツーリングサポート
  • 地図データ/COMANDソフトウェア無料更新サポート

    地図ソフト無料更新に加えて、最新COMANDソフトも無償で更新

    地図ソフト無料更新に加えて、最新COMANDソフトも無償で更新

    地図データ/COMANDソフトウェア無料更新サポート

    「メルセデス・ケア」サービス拡充の一環として、2017年4月以降の登録車両より、「メルセデス・ケア」期間中に2回、最新の地図ソフトに無料で更新することが可能です。
    また、利便性の向上した最新のCOMANDシステムのソフトウェアへも「メルセデス・ケア」期間中に2回アップデートすることができます。
    最新の地図データとCOMANDシステムで、快適なドライブをお楽しみください。

    定期点検時、またお客様のご要望時に実施いたします。お気軽に正規販売店までお立ち寄りください。

    ※2017年3月31日以前の登録車両は、メルセデス・ケア期間中の地図ソフト更新及びCOMANDシステムソフトウェアアップデートが各1回無償となります。


サービスプログラム一覧


サービスプログラム一覧

メルセデス・ケア

新車購入から3年間走行距離に制限なく、定期メンテナンスや修理、ツーリングサポート等のサービスが無償で提供される保証プログラムです。  

メンテナンス プラス

メルセデス・ケアが終了後も2年間、「法定点検」や「消耗部品の交換/補充」などのメンテナンスが受けられるサービスプログラムです。

メンテナンス プラス ライト

2年間「法廷点検」などのメンテナンスサポートが受けられるサービスプログラムです。いつでもご加入いただけます。中古車でも可能です。

保証プラス

メルセデス・ケアが終了後も2年間、「法定点検」や「消耗部品の交換/補充」などのメンテナンスが受けられるサービスプログラムです。

ツーリングサポート・プラス

2年間、走行距離無制限のロードサイドアシスタンスサービスです。24時間/365日、走行不能時や万一の交通事故の際もサポートします。

ビジネス向けサービスパッケージ

タイヤやバッテリーなどの消耗品交換をパッケージにした、メルセデス・ケアのオプションサービスです。(Eクラス/Sクラス 一部限定)

*1:メンテナンスインジケーターの点灯時期は走行状態により異なります。メンテナンスインジケーター非装着車両については「整備手帳」をご覧ください。

*2:2013年5月以降に新車を登録されたお客様より「新車6ヶ月点検」が適用されます。「新車6ヶ月点検」は専用テスターによる点検(車両・バッテリー)となります。

*3:交換時期に達していない定期交換部品/消耗部品および弊社の定めるところにない部品の交換は含みません。

*4:メンテナンス保証の実施条件詳細、対象部品一覧につきましては納車時にお渡しする冊子「メンテナンス&サービスのご案内」をご覧ください。

*5:24時間ツーリングサポートをご利用いただく場合には、必ずツーリングサポート・コールセンターにご連絡ください。ツーリングサポート・コールセンター以外が手配した場合の費用は一切負担しませんのであらかじめご了承ください。

*6:車両がお客様のご自宅や車両の車庫として登録されている駐車場、法律で認められる車庫証明の範囲内で走行不能になった場合には、本サービスは適用されません。

*7:搬送の場合は指定サービス工場間の距離が100km以上の場合に限ります。

*8:「メルセデス・ケア期間中の地図ソフト更新が2回無料」は2017年4月以降の登録車両が対象です。2017年3月31日以前の登録車両は、メルセデス・ケア期間中の地図ソフト更新が1回無料となります。

*9:COMANDソフトウェアの無料更新は、2017年4月以降の登録車両より、メルセデス・ケア期間中に最新版COMANDソフト無償アップデートを2回行います。定期点検時、もしくはお客様のご要望時に実施いたします。

 

※メルセデス・ケアは、メルセデス・ベンツ日本株式会社が輸入し、メルセデス・ベンツ正規販売店で販売され、日本国内で使用されるメルセデス・ベンツ乗用車の新車を対象とします。適用範囲は「保証書」「メルセデス・ケアのご案内」に記載された範囲に限定されます。車検整備にかかる費用、及び車検取得に必要な諸費用は含みません。

※実施条件、保証を受ける際の注意事項など、詳細については、メルセデス・ベンツ正規販売店/指定サービス工場にお問い合わせください。

※版権はDaimler AGおよびメルセデス・ベンツ日本(株)に帰属しますので、写真、イラストなどの無断転載を禁じます。