テクノロジー

The S-Class Sedan

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

テクノロジー


テクノロジー

テクノロジー


テクノロジー

強大なトルクがダイナミックなドライビングを創造するメルセデス最強の

3.0ℓ 直列6気筒ターボディーゼルエンジン(エンジン型式:OM656)

Sクラス 強大なトルクがダイナミックなドライビングを創造するメルセデス最強の 3.0ℓ 直列6気筒ターボディーゼルエンジン(エンジン型式:OM656)

強大なトルクがダイナミックなドライビングを創造するメルセデス最強の

3.0ℓ 直列6気筒ターボディーゼルエンジン(エンジン型式:OM656)

メルセデス最先端のディーゼルテクノロジーを余すところなく投入。アルミニウム製クランクケースの採用などで、軽量化を実現。優れた効率を実現する燃焼システムやスチールピストン、NANOSLIDE®シリンダーコーティングなどでフリクションを低減し、素早いレスポンスと高出力をもたらす2ステージターボを搭載。アクセルONとともに瞬時に低回転からわき上がる強大なトルクと、高速域までスムーズに吹け上がる心地よい回転フィール、優れた燃費性能を実現します。さらに、SCR触媒をコーティングしたDPF*1をエンジン本体にレイアウトすることで、排ガス浄化のさらなる高効率化を実現。最高水準のクリーン性能とともに、どんなときも意のままに引き出せる力強さ、そして静かさが、ラグジュアリーでダイナミックなドライビング体験を創造します。

〈S 400 d 4MATIC、S 400 d 4MATIC ロングに搭載〉

*1 DPF=Diesel Particulate Filter(粒子状物質除去フィルター)

瞬時に沸き上がる強烈な加速とどこまでも滑らかな回転フィールが愉しめる

3.0ℓ直列6気筒直噴ターボエンジン(エンジン型式:M256)+ISG*2

Sクラス 瞬時に沸き上がる強烈な加速とどこまでも滑らかな回転フィールが愉しめる 3.0ℓ直列6気筒直噴ターボエンジン(エンジン型式:M256)+ISG*2

瞬時に沸き上がる強烈な加速とどこまでも滑らかな回転フィールが愉しめる

3.0ℓ直列6気筒直噴ターボエンジン(エンジン型式:M256)+ISG*2

エンジンとトランスミッションの間に搭載されるディスク型のモーター・ジェネレーターのISGと画期的な48V電気システムとの組み合わせで、低回転での力強いパワーアシストと高効率なエネルギー回生を実現します。低回転から豊かなトルクを供給する電動スーパーチャージャーとともに、アクセルONで瞬時に立ち上がる強烈な発進性能を発揮します。さらに、ツインスクロールターボによって、最高出力435PS、最大トルク520N・mを発生。直列6気筒エンジンの滑らかで上質な回転フィールと、高回転まで一気に吹け上がる、魂をふるわせる加速をもたらします。
さらに、アイドリングストップからの再発進時の瞬時のエンジン始動、ほとんど振動を感じることのないシフトアップ/ダウンなど高い快適性も実現します。

〈S 500 4MATIC、S 500 4MATIC ロングに搭載〉

*2 ISG=Integrated Starter Generator

※数値は欧州参考値。

Sクラス 9G-TRONIC

9G-TRONIC

Sクラス フルタイム四輪駆動システム4MATIC

フルタイム四輪駆動システム4MATIC

Sクラス AIRマティックサスペンション

AIRマティックサスペンション

Sクラス アルミニウムハイブリッドボディシェル

アルミニウムハイブリッドボディシェル

Sクラス ダイナミックセレクト

ダイナミックセレクト

Movie


Movie

開発者が語る 新型Sクラスの技術

Movie


Movie

開発者が語る 新型Sクラスの技術

開発者が語る 新型Sクラスの技術
開発者が語る 新型Sクラスの技術
もう一度見る
※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。