S-Class Sedan 標準装備

標準装備

※ 仕様詳細についてはData Informationをご覧ください。

S-Class Sedan AMGライン

AMGライン

※ 仕様詳細についてはData Informationをご覧ください。

S 450 d 4MATIC(ISG)

S 450 d 4MATIC(ISG)

【MP202501】
メーカー希望小売価格(税込):¥15,590,000

【MP202502】
メーカー希望小売価格(税込):¥15,750,000

S 500 4MATIC(ISG)

S 500 4MATIC(ISG)

【MP202501】
メーカー希望小売価格(税込):¥16,490,000

【MP202502】
メーカー希望小売価格(税込):¥16,660,000

S 580 4MATIC(ISG)

S 580 4MATIC(ISG)

【MP202501】
メーカー希望小売価格(税込):¥18,790,000

【MP202502】
メーカー希望小売価格(税込):¥18,980,000

S 500 4MATIC long(ISG)

S 500 4MATIC long(ISG)

【MP202501】
メーカー希望小売価格(税込):¥20,690,000

【MP202502】
メーカー希望小売価格(税込):¥20,900,000

Mercedes-AMG S 63 E PERFORMANCE

Mercedes-AMG S 63 E PERFORMANCE

【MP202501】
メーカー希望小売価格(税込):¥36,890,000

【MP202502】
メーカー希望小売価格(税込):¥37,260,000

S-Class Sedan SRS*リアエアバッグ

SRS*リアエアバッグ

● SRSリアエアバッグ、クッションバッグ[助手席側後席]
〈S 500 4MATIC long(ISG)、S 580 4MATIC long(ISG)、Mercedes-AMG S 63 E PERFORMANCEにパッケージオプション設定〉

フロントシートバックレスト裏側に設置されたエアバッグが、一定以上の衝撃を伴う前面衝突時に作動。チューブ状の革新的な構造の採用によって瞬時にやさしく膨らむことで、後席左右の乗員の頭部や首にかかる衝撃を効果的に軽減します。後席座面に内蔵されたエアバッグが前方への移動を抑制するクッションバッグ[助手席側後席]とともに、かつてない次元の後席乗員保護性能を実現します。

* SRS=Supplemental Restraint System(乗員保護補助装置)

S-Class Sedan デジタルライト

デジタルライト​

片側約130万画素のプロジェクションモジュールを瞬時に制御することで、前走車、対向車への眩惑を抑えながら、より広い範囲をかつてない高精度で照射し続けます。

※ 先進安全装備はドライバーの安全運転を前提としたシステムで、事故被害や運転負荷の軽減を目的としています。このシステムは走行中の状況により、認識性能・制御性能に限界がありますので、システムだけに頼った運転は行わず、安全運転を心がけてください。先進安全装備をご使用の際には必ず取扱説明書をお読みください。

S-Class Sedan アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック&アクティブステアリングアシスト

アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック&アクティブステアリングアシスト

高速走行から渋滞時まで、ステアリングに手を添えているだけで、加減速とステアリングアシストで、前走車との最適な距離を維持しながら、車線もキープします。ドライバーの疲労を大幅に軽減し、安全性向上に貢献します。

※ 先進安全装備はドライバーの安全運転を前提としたシステムで、事故被害や運転負荷の軽減を目的としています。このシステムは走行中の状況により、認識性能・制御性能に限界がありますので、システムだけに頼った運転は行わず、安全運転を心がけてください。先進安全装備をご使用の際には必ず取扱説明書をお読みください。

S-Class Sedan アクティブレーンチェンジングアシスト

アクティブレーンチェンジングアシスト

約80km/h以上で走行時、移動したい車線側の方向へウインカーを点滅させるだけで、車両が車線変更。高速道路での追い越しなどが簡単に行えます。

※ アクティブステアリングアシストがONのときに作動します。
※ 車両が高速道路上と認識している場合のみ作動します。
※ 先進安全装備はドライバーの安全運転を前提としたシステムで、事故被害や運転負荷の軽減を目的としています。このシステムは走行中の状況により、認識性能・制御性能に限界がありますので、システムだけに頼った運転は行わず、安全運転を心がけてください。先進安全装備をご使用の際には必ず取扱説明書をお読みください。

S-Class Sedan トラフィックサインアシスト

トラフィックサインアシスト

一般道や高速道路で、カメラが制限速度などの標識を読み取り、ディスプレイに表示。制限速度を超えた場合は警告。初めての道でも、安心して走ることができます。

※ 標識の検知は、道路状況や気象状況、標識の種類などによって、正しく作動しない場合があります。
必ず目視による確認をお願いいたします。
※ 先進安全装備はドライバーの安全運転を前提としたシステムで、事故被害や運転負荷の軽減を目的としています。このシステムは走行中の状況により、認識性能・制御性能に限界がありますので、システムだけに頼った運転は行わず、安全運転を心がけてください。先進安全装備をご使用の際には必ず取扱説明書をお読みください。

S-Class Sedan クライメートコントロール

クライメートコントロール

● クライメートコントロール[前席左右独立調整]
〈全車標準装備〉

● クライメートコントロール[後席]
〈S 500 4MATIC long(ISG)、S 580 4MATIC long(ISG) 、Mercedes-AMG S 63 E PERFORMANCEに標準装備。S 500 4MATIC(ISG)、S 580 4MATIC(ISG)にパッケージオプション設定〉

運転席、助手席、後席左右で独立して温度設定が可能。素早く温まるヒーターの採用などで、一人ひとりに快適なエアコンディショニングを実現します。各ゾーンでの好みの設定を保存して、いつでも呼び出すことができます。

S-Class Sedan フットレスト付エグゼクティブシート[助手席側後席]

フットレスト付エグゼクティブシート[助手席側後席]

〈S 500 4MATIC long(ISG)、S 580 4MATIC long(ISG)、Mercedes-AMG S 63 E PERFORMANCEにパッケージオプション設定〉

バックレストが約43.5°もリクライニング。さらに約50°せり上がるレッグレストとあわせ、深いリラクゼーションを感じながら、くつろいだり眠ったりすることができます。

S-Class Sedan MBUXリアエンターテインメントシステム

MBUXリアエンターテインメントシステム

〈S 500 4MATIC(ISG)、S 580 4MATIC(ISG)、S 500 4MATIC long(ISG)、S 580 4MATIC long(ISG)、Mercedes-AMG S 63 E PERFORMANCEにパッケージオプション設定〉

フロントシート背面の高解像度11.6インチディスプレイと高音質ワイヤレスヘッドフォンで、TV、映画、音楽、ネットサーフィンなど様々なエンターテインメントコンテンツが、後席左右それぞれで自由に楽しめます。

S-Class Sedan サウンドシステム

サウンドシステム

●Burmester®3Dサラウンドサウンドシステム
〈S 580 4MATIC(ISG)、S 500 4MATIC long(ISG)、S 580 4MATIC long(ISG)、Mercedes-AMG S 63 E PERFORMANCEに標準装備*1。S 450 d 4MATIC(ISG)、S 500 4MATIC(ISG)にパッケージオプション設定〉

●Burmester®ハイエンド4Dサラウンドサウンドシステム*2
〈S 580 4MATIC(ISG)*3、S 500 4MATIC long(ISG)*4、S 580 4MATIC long(ISG)*3、Mercedes-AMG S 63 E PERFORMANCEにオプション設定〉

FrontBass®スピーカーを含むハイパフォーマンススピーカー、大出力を誇るシステムを採用。音の粒立ちまでわかる、心躍る高精細なナチュラルサウンドが楽しめます。 

*1 Burmester®ハイエンド4Dサラウンドサウンドシステム(有償オプション)選択時は非装着となります。
*2 Burmester®ハイエンド4Dサラウンドサウンドシステム(有償オプション)を装着した場合、トランクスペースの容量が少なくなり、ゴルフバッグ等の積載が困難になる場合があります。
*3 リアコンフォートパッケージ(有償オプション)またはレザーエクスクルーシブパッケージ(有償オプション)の同時装着必須。
*4 リアコンフォートパッケージ(有償オプション)の同時装着必須。

※ 画像はBurmester®ハイエンド4Dサラウンドサウンドシステム 。

S-Class Sedan 3.0ℓ直列6気筒ディーゼルエンジン+ISG*

3.0ℓ直列6気筒ディーゼルエンジン+ISG*

〈S 450 d 4MATIC(ISG)に搭載〉

メルセデス最先端のディーゼルテクノロジーを投入。スチールピストン、NANOSLIDE®シリンダーコーティングなどでフリクションを低減し、素早いレスポンスと高出力をもたらす2ステージターボを搭載。アクセルONとともに瞬時にわき上がる強大なトルクと、高速域までスムーズに吹け上がる心地よい回転フィールを実現します。さらに、モーター兼発電機のISGを採用することで、高度な快適性と環境性能を獲得。最高水準のクリーン性能とともに、どんなときも意のままに引き出せる力強さ、そして静かさが、ラグジュアリーでダイナミックなドライビング体験を創造します。

* ISG=Integrated Starter Generator

S-Class Sedan 3.0ℓ直列6気筒直噴エンジン+ISG*

3.0ℓ直列6気筒直噴エンジン+ISG*1

〈S 500 4MATIC(ISG)、S 500 4MATIC long(ISG)に搭載〉

モーター兼発電機のISG*1 、電動スーパーチャージャー、ツインスクロールターボチャージャーを搭載したメルセデス先進の直列6気筒エンジンをさらに高出力化。アクセルONで瞬時に立ち上がる強烈な発進性能、滑らかで上質な回転フィール、高回転まで一気に吹け上がる魂をふるわせる加速をもたらします。また、GPF*2 の採用などによって、高度な環境性能も実現しています。

*1 ISG=Integrated Starter Generator
*2 GPF=Gasoline Particulate Filter

S-Class Sedan E-ACTIVE BODY CONTROL

E-ACTIVE BODY CONTROL

〈S 450 d 4MATIC(ISG)、S 500 4MATIC(ISG)、S 580 4MATIC(ISG)、S 500 4MATIC long(ISG)、S 580 4MATIC long(ISG)にオプション設定〉

AIRMATICサスペンションの電子制御ダンパー&エアスプリングに加えて、四輪それぞれに48V電動油圧ユニットを装備。前方の路面の詳細な凹凸をフロントガラス上部のステレオマルチパーパスカメラで認識して、様々なセンサーからの情報によるドライビング状況も加味し、路面の凹凸や加減速、コーナリングによる姿勢の変化を効果的に抑制。フラットな姿勢を常に維持し、かつてない快適性と安定性を実現します。さらに、コーナリング時には、車両がコーナー内側に傾くことで、乗員はより安定して座っていることができ、爽快で心地よいコーナリングが体験できます。
また、側面衝突の危険を検知すると、サスペンションシステムが車体を瞬時に持ち上げます。より頑丈な車体下部で衝突を受け止めることで、乗員保護性能を高めます。

※ ドライバーズパッケージ(有償オプション)との同時装着必須。
※ 画像はイメージです。

S-Class Sedan AIRMATICサスペンション

AIRMATICサスペンション

〈S 450 d 4MATIC(ISG)、S 500 4MATIC(ISG)、S 580 4MATIC(ISG)、S 500 4MATIC long(ISG)、S 580 4MATIC long(ISG)に標準装備*〉

連続可変ダンパーとエアサスペンションを電子制御することで、快適性と俊敏性を高いレベルで両立。各輪のダンピングは、ドライビング及び路面の状況によって瞬時に最適化されます。
通常はエアサスペンションならではの上質でしなやかな乗り心地を実現。コーナリングやブレーキング時にはバネレートを硬くすることで、ロールやピッチングを抑制。高速走行時は車高を下げることで空気抵抗を低減させるとともに重心を下げ、優れたスタビリティによる安心感の高い走行性能を発揮します。
大きな段差を乗り越えるときなどには、車高を上げることもできます。

* E-ACTIVE BODY CONTROL(有償オプション)選択時は非装着となります。