The E-Class

最先端技術と上質な乗り味が融合した
コンフォートセダン
¥7,210,000~

Eクラスセダン試乗予約

ぜひ最新のメルセデスをご体験ください。

Eクラスセダンが試乗できる、お近くの正規販売店検索はこちらから
Eクラスセダンが試乗できる、お近くの正規販売店検索はこちらから
※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

Eクラスの多彩なエンジンバリエーション


Eクラスの多彩なエンジンバリエーション

Eクラスの多彩なエンジンバリエーション


Eクラスの多彩なエンジンバリエーション

E 300 AVANTGARDE Sports
E 300 AVANTGARDE Sports

パワフルなガソリンエンジン

E 300 AVANTGARDE Sports
 

最高出力258PS、最大トルク370Nmにまでパワーアップした2.0ℓ ガソリンエンジンは、ドライバーの意志に瞬時に呼応する。

BSG搭載モデル

新しい電動化技術48Vシステム(BSG)を活用した
新開発のエンジン

E 200 AVANTGARDE(BSG搭載モデル)
E 200 4MATIC AVANTGARDE(BSG搭載モデル)
 

新開発の1.5ℓ 直噴ターボエンジン+BSG+48V電気システムがもたらす未知の感覚は、アクセルを踏んだその瞬間から訪れる。
スムースかつパワフルに加速によって、伝わってくる包容力。
革新の連続によって紡ぎ出されたEクラスらしさが詰まっている。

E 450 4MATIC Exclusive

パワーと環境性能を高いレベルで両立させた
BlueDIRECT(ブルーダイレクト)エンジン

E 450 4MATIC Exclusive
 

3.0ℓ V6ツインターボエンジンとフルタイム四輪駆動4MATIC、AIR BODY C0NTROLサスペンション。
最良の素材を組みあわせたその先に創出されたものは、安心かつ快適な移動空間。極上の乗り心地が味わえる。

E 350 e AVANTGARDE Sports

強力で途切れのない加速感を実現する
エンジン×高出力モーター

E 350 e AVANTGARDE Sports
 

最高出力65kW(88PS)、最大トルク450N・m(45.9kgf・m)を発生する高出力モーターを搭載。
アクセルを踏んだ瞬間にトルクが瞬時に発生するモーターの特性により、発進時から立ち上がる力強い加速が、新次元のドライビング体験をもたらす。

デザイン


デザイン

五感が歓ぶ、次世代の心地よさ。

 

快適を極めた先進のインテリアの隅々に溢れる、洗練された機能とエモーショナルなデザイン。Eクラスは、乗る人の五感を全く新しい心地よさで包みます。

デザイン


デザイン

五感が歓ぶ、次世代の心地よさ。

快適を極めた先進のインテリアの隅々に溢れる、洗練された機能とエモーショナルなデザイン。
Eクラスは、乗る人の五感を全く新しい心地よさで包みます。

E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
E=Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

インテリジェントドライブ


インテリジェントドライブ

すべては「事故なき運転」のために。

インテリジェントドライブ


インテリジェントドライブ

すべては「事故なき運転」のために。

事故調査から生まれる安全技術。
1939年、ベラ・バレニーの「自動車の衝突安全性」の研究から始まった、80年近くにわたる安全性追求の歴史。1959年には、世界に先駆けて「衝突実験」を開始。1969年には、事故調査チームを発足。以来4,000件以上もの事故を分析してきました。
そして、さらなる安全性の向上には、クルマが周囲の状況を常に認識し、危険が差し迫った際には即座に反応する必要があることを発見。ここから生まれたのが、安全性、ストレス軽減、快適性をかつてない次元に引き上げる「レーダーセーフティ」という革新技術です。
メルセデスにとっての「最良の安全性」とは、数年にも及ぶ入念な事故調査や、その結果にもとづく改良の積み重ねから生まれるもの。交通事故ゼロを全力で追求する私たちの姿勢は、これからも決して変わることはありません。

画像は、Eクラスセダンの飛び出し検知機能付アクティブブレーキアシストの機能の仕方を分かりやすく説明したものです。
画像は、Eクラスセダンの飛び出し検知機能付アクティブブレーキアシストの機能の仕方を分かりやすく説明したものです。

アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(自動再発進機能付)&アクティブステアリングアシスト

アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(自動再発進機能付)は、高速走行から渋滞時まで、前走車との最適な距離をキープします。さらにアクティブステアリングアシストは、車線のカーブと前走車を、車線が不明瞭な道ではガードレールなどを認識し、車間を維持しながらステアリング操作をアシストします。

 

※アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(自動再発進機能付)&アクティブステアリングアシストで、自動運転はできません。両手がステアリングから一定時間以上離れていると警告音が鳴り、ドライバーが反応せず、さらに警告が繰り返されると、自動で減速し、停止します。

ビデオは、メルセデス・ベンツ Eクラスセダンのリモートパーキングアシストの機能を披露します。
もう一度見る

リモートパーキングアシスト

クルマの外から、スマートフォンのアプリで、駐車操作が可能。並列・縦列駐車の場合は、車両が駐車スペースを検知したら、クルマから降り、スマートフォンの操作だけで駐車することができます。また乗り降りしにくい狭い駐車場などで駐車するときに、駐車スペースの前でクルマを降り、クルマを直線的に前後に動かすことができ、乗り降りが楽になります。

 

※無料でご利用いただける期間:3年
※リモートパーキングアシストの操作は運転行為の一部です。必ず有効な運転免許証を保持した運転者が操作を行なってください。
※操作中は、モバイル端末を注視することなく、周囲の状況と車両を常に注視してください。緊急時にはアプリの操作を中断して車両を停止させ、危険を回避してください。安全運転支援システムにおける注意事項については、取扱説明書補足版を事前に必ずご確認ください。

ビデオは、メルセデス・ベンツ EクラスセダンのPRE-SAFE®インパルス・サイドの機能の仕方を分かりやすく説明したものです。
もう一度見る

側面衝突時の衝撃緩和を図る

フロントバンパー外側のレーダーセンサーが、側面衝突が不可避であることを検知すると、衝突側前席バックレストのサイドサポートに内蔵されたエアチャンバーが瞬時に膨張。乗員をドアから遠ざけることで衝撃の軽減を図ります。さらにPRE-SAFE®の乗員保護機能も同時に作動します。

アクティブブレーキアシスト(歩行者/飛び出し検知機能付)

衝突回避能力がさらに進化

前走車、前を横切るクルマや合流してくるクルマ、歩行者、路上の物体などとの衝突の危険性を感知すると、ディスプレイ表示や音でドライバーに警告。ドライバーがブレーキを踏むと、必要な場合はシステムが衝突を回避するための強力な制動力を発揮できるようブレーキ圧を高めます。ドライバーが反応しない場合、最大のブレーキ力で自動緊急ブレーキが作動します。

 

※アクティブブレーキアシストは、約7~250km/h(歩行者検知機能は約7~70km/h、静止した障害物に対しては約7~100km/h)の範囲で前方の車両や障害物と衝突する可能性があると判断した場合に作動し、自動的に減速することにより衝突回避や衝突被害の軽減を図ります。ただし、歩行者や小型の障害物には反応しない場合があります。また、路面状態(雨で濡れているなど)や気象等(雨や霧など)の条件によってはシステムが作動しない、もしくは作動しても十分な制動力が得られない場合があります。

画像は、メルセデス・ベンツ Eクラスセダンの中のBurmester®スピーカーの近接撮影です。

衝突時の衝撃音の影響を軽減する

システムが不可避の衝突を検知すると、車両のスピーカーから短時間ノイズを発生させ、鼓膜の振動を内耳に伝えるあぶみ骨筋の反射収縮反応を引き起こします。この収縮によって衝撃音の内耳への伝達の軽減を図ります。


セーフティ/インテリジェントドライブの各機能


セーフティ/インテリジェントドライブの各機能

アクティブレーンチェンジングアシスト

アクティブレーンチェンジングアシスト

アクティブレーンキーピングアシスト

アクティブレーンキーピングアシスト

トラフィックサインアシスト

トラフィックサインアシスト

アクティブブラインドスポットアシスト

アクティブブラインドスポットアシスト

緊急回避補助システム

緊急回避補助システム

渋滞時緊急ブレーキ機能

渋滞時緊急ブレーキ機能

アテンションアシスト

アテンションアシスト

アクティブパーキングアシスト(縦列・並列駐車)

アクティブパーキングアシスト(縦列・並列駐車)

マルチビームLEDヘッドライト

マルチビームLEDヘッドライト

360°カメラシステム

360°カメラシステム

Mercedes me connect


Mercedes me connect

Mercedes me connect


Mercedes me connect

Mercedes me connect

クルマがインターネットと出会うことで、便利や安心がさらに広がる、メルセデス・ミー・コネクト。
あなたとメルセデスが、いつもつながり続けることで、今までにないデジタル・カーライフが生まれます。
さぁ、クルマとの新しい関係を、体感してください。

※画像と動画は一部日本仕様と異なります。 ※ Mercedes me connectの写真・イラストはイメージであり、実際の車両と異なる場合があります。 ※「Mercedes me アプリ」に対応するiPhone(iOS)、またはAndroid(Android OS)のスマートフォンのシステム要件について詳しくは、メルセデス・ベンツ正規販売店にお問い合わせください。 ※Mercedes me connectでのアプリ使用などによる、スマートフォンのデータ通信にかかる費用(通信費など)はお客様のご負担となります。 ※ご利用いただけるサービスは順次更新されます。最新のサービス一覧については、Mercedes meウェブサイトをご確認ください。 ※無料利用期間以降のサービスのご利用につきましては、メルセデス・ベンツ正規販売店にお問い合わせください。  

24時間緊急通報サービス

24時間緊急通報サービス

画像は、メルセデス・ベンツ Eクラスセダンの前でスマートフォンをデジタルキーとして操作する手の近接撮影です。

24時間故障通報サービス

画像は、メルセデス・ベンツ Eクラスセダンの前でスマートフォンをデジタルキーとして操作する手の近接撮影です。

リモートパーキングアシスト

画像は、メルセデス・ベンツ Eクラスセダンの前でスマートフォンをデジタルキーとして操作する手の近接撮影です。

駐車位置検索

画像は、メルセデス・ベンツ Eクラスセダンの前でスマートフォンをデジタルキーとして操作する手の近接撮影です。

Send2Car

メルセデス・ベンツ24時間コンシエルジュ・サービス

メルセデス・ベンツ24時間コンシエルジュ・サービス

リモートドアロック&アンロック

リモートドアロック&アンロック

環境性能 / テクノロジー


環境性能 / テクノロジー

時代をリードするプレミアムのための、最先端の高効率テクノロジー

革新のエンジン&9速A/T、究極の軽量・高剛性ボディ、クラストップレベルの空力性能。それは、世界の最先端を堂々と駆けるための、最先端の高効率テクノロジーです。

環境性能 / テクノロジー


環境性能 / テクノロジー

時代をリードするプレミアムのための、最先端の高効率テクノロジー

革新のエンジン&9速A/T、究極の軽量・高剛性ボディ、クラストップレベルの空力性能。それは、世界の最先端を堂々と駆けるための、最先端の高効率テクノロジーです。

エンジン

エンジン

サスペンション

サスペンション

フルタイム四輪駆動4MATIC

フルタイム四輪駆動4MATIC

軽量・高剛性ボディ

軽量・高剛性ボディ

EQ


EQ Power

E 350 e AVANTGARDE Sports搭載
EQ POWERテクノロジー

EQ


EQ Power

E 350 e AVANTGARDE Sports搭載
EQ POWERテクノロジー

強力で途切れのない加速感を実現する、
エンジン×高出力モーター

強力で途切れのない加速感を実現する エンジン×高出力モーター

強力で途切れのない加速感を実現する、
エンジン×高出力モーター

プラグインハイブリッドシステムには、第3世代の直噴システムを搭載した2.0ℓ直列4気筒直噴ターボエンジンと、高出力モーターを採用しました。2.0ℓ直列4気筒直噴ターボエンジンは、ターボチャージャー、ピエゾインジェクター、スプレーガイド式燃焼システム、マルチスパークイグニッションによって、力強い動力性能を発揮します。さらに高出力モーターのブースト機能がプラスされることにより、アクセル操作に対応する素早いレスポンスとともに、途切れることのない強力な加速を実現。さらに、優れた前後重量配分により、俊敏なコーナリングを可能にしました。

EQ Powerモデル専用機能

利便性と心地よさを大幅に高める
EQ Powerモデル専用機能

クリーンで静かなEV走行

普段の買い物などはクリーンで静かなEV走行で行える34.6kmの航続距離

ハイブリッドシステム

長距離ドライブでも安心して出掛けることのできる
ハイブリッドシステム

多彩な走行モード

簡単操作で自由に選べる
多彩な走行モード

Mercedes-AMG


Mercedes-AMG

Mercedes-AMGのレーシングテクノロジーが注がれた、2つのAMG。

新世代3.0ℓ直6ターボエンジン+ISG+電動スーパーチャージャーとAMG 4MATIC+がもたらす、すべてが意のままの新しいハイパフォーマンスモデル、Mercedes-AMG E 53 4MATIC+。
4.0ℓV8ツインターボエンジン、9速のAMGスピードシフトMCT、AMGリミテッド・スリップ・デフなど、数々の革新的なテクノロジーを搭載したトップパフォーマンスモデル、Mercedes-AMG E 63/63 S 4MATIC+。
それは、50年を超える歴史が磨き上げた、レーシングテクノロジーが注がれた、2つのAMG。

Mercedes-AMG


Mercedes-AMG

Mercedes-AMGのレーシングテクノロジーが注がれた、2つのAMG。

新世代3.0ℓ直6ターボエンジン+ISG+電動スーパーチャージャーとAMG 4MATIC+がもたらす、すべてが意のままの新しいハイパフォーマンスモデル、Mercedes-AMG E 53 4MATIC+。
4.0ℓV8ツインターボエンジン、9速のAMGスピードシフトMCT、AMGリミテッド・スリップ・デフなど、数々の革新的なテクノロジーを搭載したトップパフォーマンスモデル、Mercedes-AMG E 63/63 S 4MATIC+。
それは、50年を超える歴史が磨き上げた、レーシングテクノロジーが注がれた、2つのAMG。

メルセデス・ベンツ Eクラスセダン:AMG モデル

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

ラインアップ


ラインアップ

ラインアップ


ラインアップ

  • E 200 AVANTGARDE(BSG搭載モデル)

    E 200 AVANTGARDE(BSG搭載モデル)

    E 200 AVANTGARDE(BSG搭載モデル)
    E 200 AVANTGARDE(BSG搭載モデル)

    E 200 AVANTGARDE(BSG搭載モデル)

    • メーカー希望小売価格(税込):¥7,210,000

    主要諸元

    主要諸元

    ステアリング:

     

    トランスミッション:

    電子制御9速A/T

     

    エンジン:

    DOHC 直列4気筒ターボチャージャー付

    総排気量:

    1,497cc

     

    最高出力:

    135kW(184PS)

     

    走行燃費 JC08モード:

    -km/l*

    全長:

    4,923

     

    全幅:

    1,852

     

    全高:

    1,460

    * 燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

  • E 200 4MATIC AVANTGARDE(BSG搭載モデル)

    E 200 4MATIC AVANTGARDE

    E 200 4MATIC AVANTGARDE(BSG搭載モデル)
    E 200 4MATIC AVANTGARDE(BSG搭載モデル)

    E 200 4MATIC AVANTGARDE(BSG搭載モデル)

    • メーカー希望小売価格(税込):¥7,440,000

    主要諸元

    主要諸元

    ステアリング:

     

    トランスミッション:

    電子制御9速A/T

     

    エンジン:

    DOHC 直列4気筒ターボチャージャー付

    総排気量:

    1,497cc

     

    最高出力:

    135kW(184PS)

     

    走行燃費 JC08モード:

    -km/l*

    全長:

    4,923

     

    全幅:

    1,852

     

    全高:

    1,460

    * 燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

  • E 220 d AVANTGARDE

    E 220 d AVANTGARDE

    E 220 d AVANTGARDE
    E 220 d AVANTGARDE

    E 220 d AVANTGARDE

    • メーカー希望小売価格(税込):¥7,430,000

    主要諸元

    主要諸元

    ステアリング:

     

    トランスミッション:

    電子制御9速A/T

     

    エンジン:

    DOHC 直列4気筒ターボチャージャー付

    総排気量:

    1,949cc

     

    最高出力:

    143kW(194PS)

     

    走行燃費 JC08モード:

    21.0km/l*

    全長:

    4,930

     

    全幅:

    1,850

     

    全高:

    1,455

    * 燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

  • E 300 AVANTGARDE Sports

    E 300 AVANTGARDE Sports

    E 300 AVANTGARDE Sports
    E 300 AVANTGARDE Sports

    E 300 AVANTGARDE Sports

    • メーカー希望小売価格(税込):¥8,550,000

    主要諸元

    主要諸元

    ステアリング:

     

    トランスミッション:

    電子制御9速A/T

     

    エンジン:

    DOHC 直列4気筒ターボチャージャー付

    総排気量:

    1,991cc

     

    最高出力:

    190kW(258PS)

     

    走行燃費 JC08モード:

    ーkm/l*

    全長:

    4,923

     

    全幅:

    1,852

     

    全高:

    1,460

    * 燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

  • E 350 e AVANTGARDE Sports

    E 350 e AVANTGARDE Sports

    E 350 e AVANTGARDE Sports
    E 350 e AVANTGARDE Sports

    E 350 e AVANTGARDE Sports

    • メーカー希望小売価格(税込):¥8,370,000

    主要諸元

    主要諸元

    ステアリング:

     

    トランスミッション:

    電子制御9速A/T

     

    エンジン:

    DOHC 直列4気筒ターボチャージャー付

    総排気量:

    1,991cc

     

    最高出力:

    155kW(211PS)

     

    走行燃費 JC08モード:

    15.7km/l*

    全長:

    4,950

     

    全幅:

    1,850

     

    全高:

    1,475

    * ハイブリッド燃料消費率、充電電力使用時走行距離、電力消費率は定められた試験条件での値です(国土交通省審査値)。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。本諸元のモード走行における表示は「JC08モード」です。

  • E 450 4MATIC EXCLUSIVE

    E 450 4MATIC EXCLUSIVE

    E 450 4MATIC EXCLUSIVE
    E 400 4MATIC EXCLUSIVE

    E 450 4MATIC EXCLUSIVE

    • メーカー希望小売価格(税込):¥10,740,000

    主要諸元

    主要諸元

    ステアリング:

    左 / 右

     

    トランスミッション:

    電子制御9速A/T

     

    エンジン:

    DOHC V型6気筒ツインターボチャージャー付

    総排気量:

    2,996cc

     

    最高出力:

    270kW(367PS)

     

    走行燃費 JC08モード:

    10.4km/l*

    全長:

    4,930

     

    全幅:

    1,850

     

    全高:

    1,455

    * 燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

Mercedes-AMG

Mercedes-AMG

  • Mercedes-AMG E 53 4MATIC+(ISG搭載モデル)

    Mercedes-AMG E 53 4MATIC+(ISG搭載モデル)

    Mercedes-AMG E 53 4MATIC+
    Mercedes-AMG E 53 4MATIC+

    Mercedes-AMG E 53 4MATIC+(ISG搭載モデル)

    • メーカー希望小売価格(税込):¥12,260,000

    主要諸元

    主要諸元

    ステアリング:

    左 / 右

     

    トランスミッション:

    電子制御9速A/T

     

    エンジン:

    DOHC 直列6気筒ターボチャージャー付

    総排気量:

    2,996cc

     

    最高出力:

    320kW(435PS)

     

    走行燃費 JC08モード:

    10.0km/l*

    全長:

    4,950

     

    全幅:

    1,850

     

    全高:

    1,450

    * ハイブリッド燃料消費率、充電電力使用時走行距離、電力消費率は定められた試験条件での値です(国土交通省審査値)。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。本諸元のモード走行における表示は「JC08モード」です。

  • Mercedes-AMG E 63 4MATIC+

    Mercedes-AMG E 63 4MATIC+

    Mercedes-AMG E 63 4MATIC+
    Mercedes-AMG E 63 4MATIC+

    Mercedes-AMG E 63 4MATIC+

    • メーカー希望小売価格(税込):¥17,010,000

    主要諸元

    主要諸元

    ステアリング:

    左 / 右

     

    トランスミッション:

    電子制御9速A/T

     

    エンジン:

    DOHC V型8気筒ツインターボチャージャー付

    総排気量:

    3,982cc

     

    最高出力:

    420kW(571PS)

     

    走行燃費 JC08モード:

    9.1km/l*

    全長:

    4,995

     

    全幅:

    1,905

     

    全高:

    1,460

    * 燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

  • Mercedes-AMG E 63 S 4MATIC+

    Mercedes-AMG E 63 S 4MATIC+

    Mercedes-AMG E 63 S 4MATIC+
    Mercedes-AMG E 63 S 4MATIC+

    Mercedes-AMG E 63 S 4MATIC+

    • メーカー希望小売価格(税込):¥18,410,000

    主要諸元

    主要諸元

    ステアリング:

    左 / 右

     

    トランスミッション:

    電子制御9速A/T

     

    エンジン:

    DOHC V型8気筒ツインターボチャージャー付

    総排気量:

    3,982cc

     

    最高出力:

    450kW(612PS)

     

    走行燃費 JC08モード:

    9.1km/l*

    全長:

    4,995

     

    全幅:

    1,905

     

    全高:

    1,460

    * 燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

Gallery


Gallery

Gallery


Gallery

E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
Mercedes-AMG E 53 4MATIC+
Mercedes-AMG E 53 4MATIC+
Mercedes-AMG E 63 S 4MATIC+
Mercedes-AMG E 63 S 4MATIC+
Mercedes-AMG E 63 S 4MATIC+
※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

装備 / オプションページ


装備 / オプションページ

装備 / オプションページ


装備 / オプションページ

Eクラス セダン インテリア/エクステリア比較

インテリア / エクステリアの比較

装備パッケージ

装備パッケージ / オプション

おすすめ純正アクセサリー

おすすめ純正アクセサリー