The CLS Coupé

The CLS Coupé

そのすべてが、時代を先駆ける。
¥7,800,000~

そのすべてが、時代を先駆ける。
¥7,800,000~

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

デザイン


デザイン

デザイン


デザイン

申し訳ございませんが、お使いのデバイスはこの機能をサポートしていません。

申し訳ございませんが、お使いのデバイスはこの機能をサポートしていません。

風景モードを有効にするには、デバイスを回転してください。または、より高い解像度を持つデバイスを使用してください。

官能と理性のかつてない融合。

そのすべてが、時代を先駆ける。
画像は日の当たるモダンな中庭に停められたメルセデス・ベンツ CLS クーペのハーフプロフィールを前から見たものです。

さらなるダイナミズムを手に入れた、流麗なエクステリア。

画像はメルセデス・ベンツ CLS クーペのサイドビューをルーフラインとドロップラインに焦点を当てて切り取ったものです。

マルチビームLEDヘッドライト

ステレオマルチパーパスカメラで1秒間に約100回前方の交通状況を検知し、片側24個のハイパフォーマンスLEDを瞬時に切り替え、より広い範囲を明るく照射し続けるメルセデス先進のシステムです。
画像はメルセデス・ベンツ CLS クーペのダイヤモンドグリルをハーフプロフィールでクローズアップしたものです。

細部にわたるこだわりがもたらす、心地よいラグジュアリーに包まれるインテリア。

画像はメルセデス・ベンツ CLS クーペの高級感あふれる装備の車内を助手席シート越しに眺めたものです。
※画像と動画は一部日本仕様と異なります。

AMGライン


AMGライン

卓越したパフォーマンスを象徴する精悍な個性。AMGライン。

AMGライン


AMGライン

卓越したパフォーマンスを象徴する精悍な個性。AMGライン。

メルセデス AMG CLS 63 S 4MATIC の技術的ハイライトを発見し、この例外的車両のどの技巧が最高性能を可能にするのかご覧ください。

19インチAMGマルチスポークアルミホイール  

 

AIRマティックサスペンション

通常は快適性を重視した特性を保ち、高速コーナリング、急加速、制動時などにはエアスプリングとショックアブソーバーを電子制御して安定した走行性を発揮するセミアクティブエアサスペンション。
CLSに搭載されたAIRマティックサスペンションでは、センサーで検知した様々なデータを基に各輪を電子制御し、操縦性を向上させつつ上質で快適な乗り心地を実現。

さらに、快適性を重視したコンフォートモード、路面追従性が向上するスポーツモードの2つが選べるほか、悪路走行時にはスイッチ操作で車高を上げることも可能です。

 

※装備モデルはデータ・インフォメーションをご覧ください。

データ・インフォメーション

AMGスポーツステアリング

コンフォート


大幅に質感が向上した、高品質で贅沢なインテリア。

ドアを閉めればすぐに感じることができる上質な室内空間は、細部までこだわりぬいた造形からなるものです。ドライビングを愉しめるよう、人間工学をもとに設計された、シート、ステアリング、メーターデザインもインテリアの大きな特徴です。

コンフォート


大幅に質感が向上した、高品質で贅沢なインテリア。

ドアを閉めればすぐに感じることができる上質な室内空間は、細部までこだわりぬいた造形からなるものです。ドライビングを愉しめるよう、人間工学をもとに設計された、シート、ステアリング、メーターデザインもインテリアの大きな特徴です。

BlueTEC


BlueTEC

有害物質を大幅に低減させる画期的な浄化システム“BlueTEC”

BlueTEC


BlueTEC

有害物質を大幅に低減させる画期的な浄化システム“BlueTEC”

エンジン内部の技術改善によって有害物質の生成を最小限に抑えるだけでなく、画期的な触媒システムにより排出ガスのクリーン化を実現させたBlueTEC。排出ガス中にAdBlue®(尿素水溶液)を噴射し、熱反応によりアンモニアを生成させた後にSCR触媒コンバーターを通過させ、化学反応により有害な窒素酸化物のほとんどを無害な窒素と水に還元するシステムです。BlueTECは、世界最高水準といわれる日本の極めて厳格な排出ガス規制に適合。さらにヨーロッパやアメリカの厳しい規制もクリアした、高いクリーン性能を実現するディーゼルエンジンとして、その将来が期待されています。

2.2l 直列4気筒BlueTECエンジン

2.2ℓ 直列4気筒BlueTECエンジン

高い環境性能とパワーを両立した2.2ℓ 直列4気筒BlueTECエンジン

高い環境性能とパワーを両立した2.2ℓ 直列4気筒BlueTECエンジン

メルセデス独自のディーゼル技術である先進のコモンレールシステムを採用。さらに、低回転からの高トルクや素早いレスポンスをもたらす2ステージターボなどにより、最高出力130kW(177PS)/3,200~3,800rpm、最大トルク400N・m(40.8kg・m)/1,400~2,800rpmを発生。全域に渡る圧倒的なトルクが、力強い加速と優れたドライバビリティを発揮します。また、DPF*、SCR触媒コンバーターをはじめとする排出ガス浄化装置などにより、優れた低燃費とともに世界最高水準の環境性能も実現しました。

*:DPF...Diesel Particulate Filter(粒子状物質除去フィルター)の略称。

テクノロジー


テクノロジー

テクノロジー


テクノロジー

9GTronic

高効率で俊敏な7G-TRONIC PLUSとさらに滑らかでスポーティな9G-TRONIC

 

7G-TRONIC PLUSは、トルクコンバータと油圧回路、ソフトウェアなど、数々の新技術を採用。ダイナミックなレスポンスによる爽快なドライビングフィールはもちろん、耐久性に優れると同時に静粛かつスムーズなギアシフトも実現しました。また、粘度の低い新しいトランスミッションオイルを採用することで、トルクコンバータの伝達ロスを低減。燃費向上に貢献します。これらに加え、新開発の9G-TRONICは、多段化による滑らかで俊敏な変速により、上質なスポーティドライビングが愉しめるとともに、燃費向上にも貢献します。2種類のトランスミッションともに、シフトモードは「E(エコ)」、「S(スポーツ)」が選べ、パドルシフトを使えばドライバーの意のままにシフトチェンジが行えます。

AIRマティックサスペンション

AIRマティックサスペンション

通常は快適性を重視した特性を保ち、高速コーナリング、急加速、制動時などにはエアスプリングとショックアブソーバーを電子制御して安定した走行性を発揮するセミアクティブエアサスペンション。CLSに搭載されたAIRマティックサスペンションでは、センサーで検知した様々なデータを基に各輪を電子制御し、操縦性を向上させつつ上質で快適な乗り心地を実現。さらに、快適性を重視したコンフォートモード、路面追従性が向上するスポーツモードの2つが選べるほか、悪路走行時にはスイッチ操作で車高を上げることも可能です。

電動パワーステアリング&ダイレクトステアリング

電動パワーステアリング&ダイレクトステアリング

電動でパワーアシストするステアリングシステム。舵角に応じてギア比を変化させることにより、ロック・トゥ・ロックの回転数を約7%減少。駐車時など、ステアリングを大きく操作する場合の操作量を減らしながら、高速走行時には直進安定性に優れたハンドリングが愉しめます。電動化により、ECOスタートストップ機能で停車している際にも、ハンドル操作が可能。また、必要なときのみアシストするので、燃料消費とCO2排出量を低減します。

ラインアップ


ラインアップ

ラインアップ


ラインアップ

  • CLS 220 d

    CLS 220 d

    CLS 220 d
    CLS 220 d

    CLS 220 d

    • メーカー希望小売価格(税込):¥7,800,000

Gallery


Gallery

Gallery


Gallery

CLS Coupé Gallery
CLS Coupé Gallery
CLS Coupé Gallery
CLS Coupé Gallery
CLS Coupé Gallery
※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。