GLC 220 d 4MATIC(ISG)

GLC 220 d 4MATIC(ISG搭載モデル)

【MP202501】
メーカー希望小売価格(税込):¥8,670,000

GLC 220 d 4MATIC(ISG)
【MP202502】
メーカー希望小売価格(税込):¥8,760,000

GLC 350 e 4MATIC Sports Edition Star

GLC 350 e 4MATIC Sports Edition Star

【MP202501】
メーカー希望小売価格(税込):¥10,130,000

【MP202502】
メーカー希望小売価格(税込):¥10,230,000

Mercedes-AMG GLC 43 4MATIC

Mercedes-AMG GLC 43 4MATIC(BSG搭載モデル)

【MP202501】
メーカー希望小売価格(税込):¥11,820,000

Mercedes-AMG GLC 43 4MATIC
【MP202502】
メーカー希望小売価格(税込):¥11,940,000

Mercedes-AMG GLC 63 S E PERFORMANCE

Mercedes-AMG GLC 63 S E PERFORMANCE

【MP202501】
メーカー希望小売価格(税込):¥18,040,000

【MP202502】
メーカー希望小売価格(税込):¥18,220,000

GLC アバンギャルドライン

アバンギャルドライン

※ 仕様詳細についてはData Informationをご覧ください。

GLC AMGライン

AMGライン

※ 仕様詳細についてはData Informationをご覧ください。

2.0ℓ直列4気筒直噴エンジン (エンジン型式:254M20) [プラグインハイブリッド]

2.0ℓ直列4気筒直噴エンジン (エンジン型式:254M20)[プラグインハイブリッド]

〈GLC 350 e 4MATIC Sports Edition Starに搭載〉

NANOSLIDE®シリンダーコーティングを採用し、最高出力150kW、最大トルク320N・mを発生する2.0ℓ直列4気筒エンジンに、最高出力115kW、最大トルク440N・mを発生するモーターを組み合わせたプラグインハイブリッドシステムを搭載。意のままに操れる、パワフルで上質なドライビングを実現します。約126km*(WLTCモード)のEV走行が可能です。日常の近距離移動はほぼEV走行で行えます。さらに、Offroadモードでも静かでスムーズなEV走行が可能になりました。

※ EV走行換算距離は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
※ WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。

* EV走行換算距離(等価EVレンジ / 国土交通省審査値)

プラグインハイブリッドモジュール

プラグインハイブリッドモジュール

〈GLC 350 e 4MATIC Sports Edition Starに搭載〉

大容量のリチウムイオンバッテリー、高効率なハイブリッドモジュールなど、高効率なシステムを搭載。
高出力モーターのブースト機能がプラスされるハイブリッドモードでは、静かで振動の少ない上質な走りを実現。近距離のお出かけなどは電気自動車のようにモーターのみで走行できます。
普通充電に加え、より素早く充電できる急速充電(CHAdeMO)にも対応。

※ 急速充電器及び普通充電器は、電磁波により植込み型心臓ペースメーカー及び植込み型除細動器の作動に影響を与えるおそれがあります。クルマを使用する前に、あらかじめ医師や医療用電子機器メーカーなどに急速充電器及び普通充電器による電磁波の影響についてご相談ください。

※ 外部給電機能のご利用には、別途機器(有償)が必要となります。また、V2Hをご自宅でご利用の場合は機器の設置工事に加え、電力契約の見直しをともなう場合もございます。ニチコン株式会社製V2H機器「VSG3シリーズ」、トライブリッド「ESS-T3シリーズ」を適合機種としており、その機種の「車両電力消費抑制モード」での使用を推奨しております。その他のV2H機器、または適合機種であっても推奨外のモードでご使用は適合外となります。

また充電量が100%の場合、もしくは車両で任意に設定できる充電量上限(例:充電量が80%を超えないよう設定)に達した場合は、充電量上限値からの充放電が出来ない仕様となっていますのでご注意ください。

※ 画像はイメージです。

充電ステーション情報

充電ステーション情報

提携の充電ネットワークステーションの位置をMBUXまたはMercedes-Benzアプリの地図上に表示します。なお、一部の充電ステーションは表示されない場合があります。


※ 一部の急速充電器で充電できない場合があります。

GLC アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック

アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック

高速走行から渋滞時まで、ステアリングに手を添えているだけで、スピードを調整し、前走車との最適な距離を維持しながら、車線もキープします。
ドライバーの疲労を大幅に軽減し、安全性向上に貢献します。

※ 先進安全装備はドライバーの安全運転を前提としたシステムで、事故被害や運転負荷の軽減を目的としています。このシステムは走行中の状況により、認識性能・制御性能に限界がありますので、システムだけに頼った運転は行わず、安全運転を心がけてください。先進安全装備をご使用の際には必ず取扱説明書をお読みください。
※ 画像はイメージです。

GLC EASY-PACK自動開閉テールゲート / フットトランクオープナー

EASY-PACK自動開閉テールゲート / フットトランクオープナー

●EASY-PACK自動開閉テールゲート
テールゲートのスイッチのほか、運転席やエレクトロニックキーのスイッチでも電動で開閉が可能。
また、スイッチ操作でテールゲートを自由な角度で止めることができます。

●フットトランクオープナー
両手がふさがっているときに、リアバンパーの下側に足を近づけることで、センサーが感知し、テールゲートを手を使わずに開閉することができます。

※ 画像はイメージです。

キーレスゴー

キーレスゴー

キーを身につけているだけでドアを開けることができる機能。テールゲートも解錠されます。また、キーを取り出さなくてもボタンを押すだけでエンジンが始動できます。

※ キーレスゴーは、電波により植込み型心臓ペースメーカー及び植込み型除細動器の作動に影響を与えるおそれがあります。クルマを使用する前に、あらかじめ医師や医療用電子機器メーカーなどにキーレスゴーによる電波の影響についてご相談ください。
※ 画像はイメージです。

GLC ヘッドアップディスプレイ

ヘッドアップディスプレイ

〈Mercedes-AMG GLC 63 S E PERFORMANCEに標準装備。GLC 220 d 4MATIC(ISG)、GLC 350 e 4MATIC Sports Edition Star、Mercedes-AMG GLC 43 4MATICにパッケージオプション設定*〉

ドライバーの前方に浮かんでいるように見える高解像度のカラー画像で、車速、制限速度、ナビゲーションの案内情報などが、前方の道路状況から目を離さずに確認可能。安全運転をサポートします。

* GLC 220 d 4MATIC(ISG)[レザーエクスクルーシブパッケージまたはAMGレザーエクスクルーシブパッケージ選択時に装備されます]
GLC 350 e 4MATIC Sports Edition Star、Mercedes-AMG GLC 43 4MATIC[AMGレザーエクスクルーシブパッケージ選択時に装備されます]

※ 日本仕様のハンドル位置は右ハンドルとなります。
※ 写真の仕様・装備は、日本仕様と異なる場合があります。

GLC リア・アクスルステアリング

リア・アクスルステアリング

〈GLC 350 e 4MATIC Sports Edition Starに標準装備。GLC 220 d 4MATIC(ISG)にパッケージオプション設定*〉

約60km/h以下での走行時は、前輪と逆方向に後輪が切れ、駐車時やUターンの際の取り回しやすさや、思いのままの俊敏なコーナリングを実現します。一方、約60km/h以上での走行時は、前輪と同じ方向に後輪が切れ、安定性の高い高速コーナリングやレーンチェンジを実現します。

* ドライバーズパッケージ選択時に装備されます。

※ 画像はイメージです。

2.0ℓ直列4気筒ディーゼルエンジン+ISG*

2.0ℓ直列4気筒ディーゼルエンジン+ISG*

〈GLC 220 d 4MATIC Core(ISG)、GLC 220 d 4MATIC(ISG)に搭載〉

低回転での力強いパワーアシストと高効率なエネルギー回生を実現するISGをディーゼルエンジンに採用。さらに、アルミニウム製クランクケースの採用などで、軽量化を実現。優れた効率を実現する燃焼システムやスチールピストン、NANOSLIDE®シリンダーコーティングなどでフリクションを低減し、素早いレスポンスと高出力をもたらす可変ジオメトリーターボを搭載。
アクセルオンとともに瞬時に低回転からわき上がる強大なトルクと、高速域までスムーズに吹け上がる心地よい回転フィール、優れた燃費性能を実現します。
SCR触媒コンバーターをエンジン本体とアンダーボディの2ヶ所にレイアウトすることで、排出ガスのさらなるクリーン化も達成。どんなときも意のままに引き出せる力強さ、そして静かさが、ラグジュアリーでダイナミックなドライビング体験を創造します。

* ISG=Integrated Starter Generatorの略称。

オフロードコックピット

オフロードコックピット

デジタルコックピットディスプレイに、車速、エンジン回転数などに加えて、方位、勾配、横方向の傾きといったオフロード走行に必要な情報を表示。自車の状況が把握しやすくなり、オフロードでの快適な走行をサポートします。

※ 写真の仕様・装備は、日本仕様と異なる場合があります。

DYNAMIC SELECT(ダイナミックセレクト)

DYNAMIC SELECT(ダイナミックセレクト)

〈GLC 220 d 4MATIC Core(ISG)、GLC 220 d 4MATIC(ISG)に搭載〉

標準設定の「Comfort」、燃費が向上する「Eco」、スポーティな「Sport」、オフロード走行に最適な「Offroad」が選択可能。
さらに、「Individual」ではドライバーの好みでオリジナルのモードがカスタマイズできます。

※ 写真の仕様・装備は、日本仕様と異なる場合があります。

GLC DYNAMIC SELECT(ダイナミックセレクト)

DYNAMIC SELECT(ダイナミックセレクト)

〈GLC 350 e 4MATIC Sports Edition Starに搭載〉

電気のみで走行しようとする「Electric」、エンジンとモーターを併用する「Hybrid」、バッテリーの充電レベルを維持しながら走行できる「Battery Hold」、スポーティな「Sport」、オフロード走行に最適な「Offroad」の5つのモードが選択可能。
「Individual」ではドライバーの好みでオリジナルのモードがカスタマイズできます。