E-Class Stationwagon アバンギャルドライン

アバンギャルドライン

※ 仕様詳細についてはData Informationをご覧ください。

E-Class Stationwagon エクスクルーシブライン

エクスクルーシブライン

※ 仕様詳細についてはData Informationをご覧ください。

E-Class Stationwagon AMGライン

AMGライン

※ 仕様詳細についてはData Informationをご覧ください。

E 220 d 4MATIC All-Terrain(ISG)

E 220 d 4MATIC All-Terrain(ISG搭載モデル)

【MP202501】
メーカー希望小売価格(税込):¥11,030,000

E 220 d 4MATIC All-Terrain(ISG)
【MP202502】
メーカー希望小売価格(税込):¥11,180,000

E 300 Stationwagon Exclusive(ISG)

E 300 Stationwagon Exclusive(ISG搭載モデル)

【MP202501】
メーカー希望小売価格(税込):¥11,480,000

E 300 Stationwagon Exclusive(ISG)
【MP202502】
メーカー希望小売価格(税込):¥11,680,000

Mercedes-AMG E 53 HYBRID 4MATIC+ Stationwagon(PHEV)

Mercedes-AMG E 53 HYBRID 4MATIC+ Stationwagon(PHEV)

【MP202501】
メーカー希望小売価格(税込):¥17,260,000

【MP202502】
メーカー希望小売価格(税込):¥16,460,000

E-Class Stationwagon アクティブパーキングアシスト

アクティブパーキングアシスト

最適な駐車スペースを検出。操舵・ギアチェンジ・アクセル・ブレーキ機能によって、簡単に駐車できます。縦列駐車にも対応し、さらに便利になりました。

※ 先進安全装備はドライバーの安全運転を前提としたシステムで、事故被害や運転負荷の軽減を目的としています。このシステムは走行中の状況により、認識性能・制御性能に限界がありますので、システムだけに頼った運転は行わず、安全運転を心がけてください。先進安全装備をご使用の際には必ず取扱説明書をお読みください。

E-Class Stationwagon PRE-SAFEインパルスサイド

PRE-SAFEインパルスサイド

側面衝突が不可避であることを検知すると、衝突側前席バックレストのサイドサポートに内蔵されたエアチャンバーが瞬時に膨張。前席乗員をドアから遠ざけることで衝撃の軽減を図ります。

E-Class Stationwagon デジタルキー

デジタルキー

iPhoneにMercedes-Benzアプリをインストールし、車両に登録することで、従来のキーと同じ感覚で車両の施錠 / 解錠および始動が可能になります。

※ デジタルキーが利用できない状況に備えて、車両の鍵も携帯いただくことを推奨いたします。機種やOSのバージョンによっては正常に作動しない場合があります。(2025年2月現在、デジタルキーとして使用可能な機種は最新バージョンのiOSを搭載したiPhone11以降の機種となります)
※ 画像はイメージです。

E-Class Stationwagon クライメートコントロール

クライメートコントロール

● クライメートコントロール(前席左右独立調整)
〈E 200 Stationwagon AVANTGARDE(ISG)、E 220 d Stationwagon AVANTGARDE(ISG)、E 220 d 4MATIC All-Terrain(ISG)*1、Mercedes-AMG E 53 HYBRID 4MATIC+ Stationwagon(PHEV)*1に標準装備〉

● クライメートコントロール(前席左右後席左右独立調整)
〈E 300 Stationwagon Exclusive(ISG)に標準装備〉
〈E 220 d 4MATIC All-Terrain(ISG)、Mercedes-AMG E 53 HYBRID 4MATIC+ Stationwagon(PHEV)にパッケージオプション設定*2〉

クライメートコントロール(前席左右独立調整)は、運転席、助手席で独立して温度設定が可能。
クライメートコントロール(前席左右後席左右独立調整)は、前席左右および後席左右それぞれで温度設定ができ、フロントエアベントを電動で調整するデジタルベントコントロールを搭載。好みの風向を車両が調整してくれるので、快適な室内環境を実現します。

*1 アドバンスドパッケージ(有償オプション)非装着時に装備されます。
*2 アドバンスドパッケージ(有償オプション)装着時に装備されます。

※ 画像はイメージです。

E-Class Stationwagon シートベンチレーター&シートヒーター

シートベンチレーター&シートヒーター

● シートベンチレーター(シートヒーター機能含む)[運転席・助手席]
〈Mercedes-AMG E 53 HYBRID 4MATIC+ Stationwagon(PHEV)に標準装備〉
〈E 200 Stationwagon AVANTGARDE(ISG)、E 220 d Stationwagon AVANTGARDE(ISG)、E 220 d 4MATIC All-Terrain(ISG)、E 300 Stationwagon Exclusive(ISG)にパッケージオプション設定*1〉

● シートヒーター[運転席・助手席]
〈E 200 Stationwagon AVANTGARDE(ISG)、E 220 d Stationwagon AVANTGARDE(ISG)、E 220 d 4MATIC All-Terrain(ISG)、E 300 Stationwagon Exclusive(ISG)に標準装備*2〉

● シートヒーター[後席左右]
〈Mercedes-AMG E 53 HYBRID 4MATIC+ Stationwagon(PHEV)に標準装備〉
〈E 200 Stationwagon AVANTGARDE(ISG)、E 220 d Stationwagon AVANTGARDE(ISG)、E 220 d 4MATIC All-Terrain(ISG)、E 300 Stationwagon Exclusive(ISG)にパッケージオプション設定*1〉

シートベンチレーターは、シートに内蔵されたファンが、真夏の日射などで熱くなったシートの温度を下げるとともに湿気も取り除きます。シートヒーターは、天候などに合わせて3段階の温かさが選べ、季節ごとの快適性を高めます。

*1 レザーエクスクルーシブパッケージ(有償オプション)装着時に装備されます。
*2 レザーエクスクルーシブパッケージ(有償オプション)非装着時に装備されます。

※ 画像はイメージです。

E-Class Stationwagon 2.0ℓ直列4気筒エンジン+ISG

2.0ℓ直列4気筒エンジン+ISG*

〈E 200 Stationwagon AVANTGARDE(ISG)、E 300 Stationwagon Exclusive(ISG)に搭載〉    

ダブルスクロールターボチャージャーの採用で高出力化を実現。
メルセデスの先進エンジンテクノロジー及び、薄型モーターと48V電気システムによるハイブリッドテクノロジー「ISG」の採用で、低回転からドライバーの意のままに溢れ出すゆとりのパワーによる、スムーズで力強いドライビングが愉しめます。

* ISG=Integrated Starter Generatorの略称。

E-Class Stationwagon 2.0ℓ直列4気筒ディーゼルエンジン+ISG

2.0ℓ直列4気筒ディーゼルエンジン+ISG*

〈E 220 d Stationwagon AVANTGARDE(ISG)、E 220 d 4MATIC All-Terrain(ISG)に搭載〉

低回転での力強いパワーアシストと高効率なエネルギー回生を実現するISGをディーゼルエンジンに採用。
さらに、アルミニウム製クランクケースの採用などで、軽量化を実現。優れた効率を実現する燃焼システムやスチールピストン、NANOSLIDE®シリンダーコーティングなどでフリクションを低減し、素早いレスポンスと高出力をもたらす可変ジオメトリーターボを搭載。
アクセルオンとともに瞬時に低回転からわき上がる強大なトルクと、高速域までスムーズに吹け上がる心地よい回転フィール、優れた燃費性能を実現します。
SCR触媒コンバーターをエンジン本体とアンダーボディの2ヶ所にレイアウトすることで、排出ガスのさらなるクリーン化も達成。どんなときも意のままに引き出せる力強さ、そして静かさが、ラグジュアリーでダイナミックなドライビング体験を創造します。

* ISG=Integrated Starter Generatorの略称。

E-Class Stationwagon AIRMATICサスペンション

AIRMATICサスペンション

〈E 220 d 4MATIC All-Terrain(ISG)、E 300 Stationwagon Exclusive(ISG)に標準装備〉

連続可変ダンパーとエアサスペンションを電子制御することで、快適性と俊敏性を高いレベルで両立。各輪のダンピングは、ドライビング及び路面の状況によって瞬時に最適化されます。
通常はエアサスペンションならではの上質でしなやかな乗り心地を実現。コーナリングやブレーキング時にはバネレートを硬くすることで、ロールやピッチングを抑制。高速走行時は車高を下げることで空気抵抗を低減させるとともに重心を下げ、優れたスタビリティによる安心感の高い走行性能を発揮します。
大きな段差を乗り越えるときなどには、車高を上げることもできます。