
従来型E-Class Sedan
従来型E-Class Sedan
最先端技術と上質な乗り味が融合した
コンフォートセダン
¥7,340,000~
Laureus Edition
スポーツの力が心まで走らせる
"ローレウス エディション"。
Laureus Edition
スポーツの力が心まで走らせる
"ローレウス エディション"。
メルセデス・ベンツがグローバルパートナーを務める「ローレウス・スポーツ・フォー・グッド財団」は、スポーツの力で世界をより良いものに変えていくことを目的に、2000年に設立されました。
「スポーツには世界を変える力がある」という共通理念のもと、スポーツの力を通して社会貢献を行い、世界中の子供たちや若者を明るい未来へと導いています。
さらに、その年最も活躍したスポーツ選手や団体の偉業を称える「ローレウス・ワールド・スポーツ・アワード」の選考・表彰も行っています。
“ローレウス エディション”は、Eクラスが歴史の中で創り上げてきた、洗練を極めた躍動が醸成するスポーティネス、考え抜かれ磨き上げられた機能性がもたらす快適性、大切な命を守るために絶え間ない進化を続けてきた安全性をさらに深めた、乗る人の心まで走らせるモデルです。
※ローレウスエディションの売り上げの一部は、「ローレウス・スポーツ・フォー・グッド財団」に寄付され、日本におけるローレウスの活動支援に充てられます。
従来型E-Class Laureus Edition
プレミアムな爽快感とともに体感する、新感覚の走り。
Eクラス セダン ローレウスエディション。
従来型E-Class Laureus Edition
プレミアムな爽快感とともに体感する、新感覚の走り。
Eクラス セダン ローレウスエディション。



ディーゼルプラグインハイブリッド
ディーゼルプラグインハイブリッド
メルセデス最先端のプラグインハイブリッドテクノロジーとディーゼルテクノロジーを融合。
2.0ℓ 直噴ディーゼルターボエンジン(エンジン型式:OM654)は、第4世代コモンレールシステム、可変ジオメトリーターボ、DPFとSCR触媒コンバーターを統合したsDPF*2などが、スムーズで力強い吹け上がりと高度なクリーン性能を実現。
さらに大容量リチウムイオンバッテリーやハイブリッドシステムを搭載。優れた効率を実現することで、すべての道をクリーンにパワフルに走行できる新感覚のドライビングが、かつてない歓びで乗る人を満たします。
【ディーゼルプラグインハイブリッドのポイント】
●近距離は電気自動車のようにモーターのみで走行可能
●長距離では最先端ディーゼルが高度なクリーン性能と燃費性能を発揮
●ハイブリッドモードでは、高い静粛性とスムーズでパワフルな走りを両立
*1 乗用車として。2019年10月現在、自社調べ。
*2 DPF=Diesel Particulate Filter(粒子状物質除去フィルター)。
美しい未来へ、つなごう。Plug-in Future キャンペーン
美しい未来へ、つなごう。Plug-in Future キャンペーン
メルセデス・ベンツのプラグインハイブリッド・EQ POWERの対象モデル限定で、特別サポートを実施中です。
またEQ POWER新車ご購入で充電用ウォールユニットと設置費用10万円をサポートするキャンペーンも実施中。
自動車税も優遇されるEQ POWERへのお乗り換えをぜひ、ご検討ください。
【対象モデル】
C 350 e AVANTGARDE / E 350 e AVANTGARDE Sport〈従来型〉 / E 350 de AVANTGARDE Sports 〈従来型〉 / S 560 e long
※2020年9月10日以降発売の新型Eクラスは対象外です。
The E-Class Special Movie
The E-Class Special Movie
フリーアナウンサーの安東弘樹さんと理論派モータージャーナリストの清水和夫さんが試乗。E-Classの魅力を語り尽くします。
試乗車:〈従来型〉E 350 de AVANTGARDE Sports
従来型Eクラスの多彩なエンジンバリエーション
従来型Eクラスの多彩なエンジンバリエーション
従来型Eクラスの多彩なエンジンバリエーション
従来型Eクラスの多彩なエンジンバリエーション


パワフルなガソリンエンジン
〈従来型〉E 300 AVANTGARDE Sports
最高出力258PS、最大トルク370N・mにまでパワーアップした2.0ℓ ガソリンエンジンは、ドライバーの意志に瞬時に呼応する。

電動化技術48Vシステム(BSG)を活用したエンジン
〈従来型〉E 200 AVANTGARDE(BSG搭載モデル)
〈従来型〉E 200 4MATIC AVANTGARDE(BSG搭載モデル)
1.5ℓ 直噴ターボエンジン+BSG+48V電気システムがもたらす未知の感覚は、アクセルを踏んだその瞬間から訪れる。
スムースかつパワフルな加速によって、伝わってくる包容力。
革新の連続によって紡ぎ出されたEクラスらしさが詰まっている。

パワーと環境性能を高いレベルで両立させた
BlueDIRECT(ブルーダイレクト)エンジン
〈従来型〉E 450 4MATIC EXCLUSIVE
3.0ℓ V6ツインターボエンジンとフルタイム四輪駆動4MATIC、そして、AIR BODY CONTROLサスペンション。
最良の素材を組み合わせることで、目に見えるもの、手に触れるものすべてが上質なときを演出する安心かつ心地よい移動空間。
ずっと走っていたくなる、至福の時間がそこにある。

プラグインハイブリッドモジュールを搭載した
選べる2つのモデル。
〈従来型〉E 350 e AVANTGARDE Sports
〈従来型〉E 350 de AVANTGARDE Sports
最高出力90kW(122PS)、最大トルク440N・m(44.9kgf・m)を発生する高出力モーターを搭載した、高回転までスムーズに吹け上がるガソリンモデルと高度なクリーン性能と燃費性能を発揮するディーゼルモデルの2つをラインアップ。
Mercedes-AMG
3.0ℓ直6ターボエンジン+ISG*+電動スーパーチャージャーと4MATIC+がもたらす、
すべてが意のままのハイパフォーマンスモデル、Mercedes-AMG E 53 4MATIC+。
4.0ℓV8ツインターボエンジン、9速のAMGスピードシフトMCT、電子制御AMGリミテッド・スリップ・デフなど、
数々の革新的なテクノロジーを搭載したトップパフォーマンスモデル、Mercedes-AMG E 63 / 63 S 4MATIC+。
※ こちらは従来型のモデルです。
Mercedes-AMG
3.0ℓ直6ターボエンジン+ISG*+電動スーパーチャージャーと4MATIC+がもたらす、
すべてが意のままのハイパフォーマンスモデル、Mercedes-AMG E 53 4MATIC+。
4.0ℓV8ツインターボエンジン、9速のAMGスピードシフトMCT、電子制御AMGリミテッド・スリップ・デフなど、
数々の革新的なテクノロジーを搭載したトップパフォーマンスモデル、Mercedes-AMG E 63 / 63 S 4MATIC+。
※ こちらは従来型のモデルです。
※ こちらは従来型のモデルです。
※〈従来型〉Mercedes-AMG E 63 S 4MATIC+ は選択できません。
ラインアップ
Laureus Edition
ラインアップ
Laureus Edition
従来型E-Class Sedan
従来型E-Class Sedan
Mercedes-AMG
Mercedes-AMG
※ こちらは従来型モデルのカタログです。