サーティファイドカー保証プラス

  • 新車登録日から5年後までの間走行距離に制限なく継続。


サーティファイドカー保証プラスとは


サーティファイドカー保証プラスとは

サーティファイドカー保証の終了後も、新車登録から5年後までの間安心してアフターサービスを受けられます。

 

2年間走行距離無制限で、万一の故障の修理(一般保証)から、ドライブ中のトラブルの際の無償サポート(24時間ツーリングサポート)まで、お客様に大きな安心をご提供いたします。

※メルセデス・ケア終了後の「定期点検」「定期交換部品/消耗品の交換」のサポートについては「メンテナンス プラス」をご覧ください。

サーティファイドカー保証プラスの期間と内容

サーティファイドカー保証プラスの期間と内容

新車登録から3年以内のサーティファイドカーに対し、保証期間を延長することができます。
お申込みいただくと、サーティファイドカー保証の終了後、サーティファイドカー保証プラスに切り替わります。
新車登録後5年間までの残り期間(最大2年間)に応じて、利用料金が変わります。

メルセデス・ベンツ

サーティファイドカー保証プラスの期間と内容

メルセデス・ベンツ

メルセデス・ベンツ サーティファイドカーについて、サーティファイドカー保証で提供している「一般保証」と「24時間ツーリングサポート」を、初年度登録から満5年迄、継続して行うサービスです。

smart

サーティファイドカー保証プラスの期間と内容

smart

スマート サーティファイドカーについて、サーティファイドカー保証で提供している「一般保証」と「24時間ツーリングサポート」を、初年度登録から満5年迄、継続して行うサービスです。

  • サービス内容

    サービス内容

    サービス内容

    一般保証と24時間ツーリングサポートのサービス内容をご紹介します。

    1.一般保証

    1.一般保証

    修理費無料

    メルセデスに精通したサービススタッフが点検整備を実施し、お客様のおクルマを最適な状態に保ちます。

    おクルマを構成する純正部品の材料または製造上の不具合が発生した場合は、サービス提供期間内なら、無料で修理*1をいたします。

    ※通常、メルセデス・ケア期間終了後は、部品が故障した場合、修理費は有料となります。(右図部品内容は一例です)

    2.24時間ツーリングサポート

    2.24時間ツーリングサポート

    運転中の万一のトラブルの際、24時間・365日、経験豊富なオペレーターが待機し、さまざまなサポート*2を行います。*3

    応急処置
    指定サービス工場へのおクルマのけん引
    ご帰宅等の費用負担
    引き取り時の費用負担/搬送
  • ご加入対象車両

    ご加入対象車両

    ご加入対象車両

    お申込みいただける対象車両は、新車登録日から3年以内に、メルセデス・ベンツサーティファイドカーまたはスマートサーティファイドカーとして購入し登録される車両とします。

    また、申込み時期がサーティファイドカーとして購入・登録後12ヶ月を経過している場合には、指定サービス工場で法令および当社が指定する定期点検整備を受けていることが、車載の整備手帳により確認できる車両とします。

    【対象外車両】

    • サーティファイドカー以外の車両
    • 保証プラスに加入されている車両
    • レンタカー※
    • 事業用自動車(例:ハイヤー、タクシー等)
    • 特種用途自動車(例:キャンピングカー、教習車、事務室車、霊柩車等)
    • 法令に違反しているか、またはメルセデス・ベンツ日本(株)が認めていない改造、架装、変更が加えられている車両
    • 競技車両
    • メルセデス・ベンツ正規販売店、指定サービス工場、自動車販売業者または整備業者が所有者または使用者の車両

    ※レンタカーの車両履歴がある車両であっても、以下のいずれの条件も充たす場合には、対象車両に含まれます。
    ・自家用乗用車として使用していること
    ・申込時の総走行距離が1日当たり55kmを超えていないこと(総走行距離÷新車登録日から申込日までの日数≦55km)

  • 契約約款について


ご利用料金


ご利用料金

ご利用料金は保証が有効となるタイミングにより異なります。

① 新車登録から37か月目
② 新車登録から38ヶ月目~42ヶ月目
③ 新車登録から43ヶ月目~48ヶ月目
④ 新車登録から49ヶ月目~54ヶ月目
⑤ 新車登録から55ヶ月目~60ヶ月目


サービスプログラム一覧


サービスプログラム一覧

メルセデス・ケア

新車購入から3年間走行距離に制限なく、定期メンテナンスや修理、ツーリングサポート等のサービスが無償で提供される保証プログラムです。  

メンテナンス プラス

メルセデス・ケアが終了後も2年間、「法定点検」や「消耗部品の交換/補充」などのメンテナンスが受けられるサービスプログラムです。

メンテナンス プラス ライト

2年間「法定点検」などのメンテナンスサポートが受けられるサービスプログラムです。いつでもご加入いただけます。中古車でも可能です。

保証プラス

メルセデス・ケアが終了した後も2年間、走行距離に制限なく「一般保証」と「ツーリングサポート」が適用されます。

サーティファイドカー保証プラス

走行距離無制限で万一の故障の修理からドライブ中のトラブルの際のサポートまで、お客様に更なる安心を無料でご提供する、サーティファイドカー(認定中古車)専用の保証プログラムです。

ツーリングサポート・プラス

2年間、走行距離無制限のロードサイドアシスタンスサービスです。24時間/365日、走行不能時や万一の交通事故の際もサポートします。

ビジネス向けサービスパッケージ

タイヤやバッテリーなどの消耗品交換をパッケージにした、メルセデス・ケアのオプションサービスです。(Eクラス/Sクラス 一部限定)

*1:部品や部品の状態により、保証プラスの適用除外の場合があります。

*2:24時間ツーリングサポートの各サポート内容にはそれぞれ上限金額があります。

*3:24時間ツーリングサポートをご利用いただく場合には、必ずツーリングサポート・コールセンターにご連絡ください。
 ツーリングサポート・コールセンター以外が手配した場合の費用は一切負担しませんのであらかじめご了承ください。

*4:車両がお客様のご自宅や車両の車庫として登録されている駐車場、法律で認められる車庫証明の範囲内で走行不能になった場合には、本サービスは適用されません。

*5:搬送の場合は指定サービス工場間の距離が100km以上の場合に限ります。

*6:レンタカーの車両履歴がある車両であっても、以下のいずれの条件もみたす場合には、対象車両に含まれます。

・自家用乗用車として使用していること

・申し込み時の総走行距離が1日当たり55kmを超えていないこと(総走行距離÷新車登録日から申込日までの日数≦55km)

 

 

※保証プラスの対象範囲・内容の詳細はご契約時にお渡しする冊子「保証プラス会員証・ご案内」をご覧ください。

※実施条件、保証を受ける際の注意事項など、詳細については、メルセデス・ベンツ正規販売店/指定サービス工場にお問い合わせください。

※版権はDaimler AGおよびメルセデス・ベンツ日本(株)に帰属しますので、写真、イラストなどの無断転載を禁じます。