SLC

時代の最先端を走り続ける、革新のロードスター。
¥5,410,000~

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

オープンドライブ


オープンドライビングが簡単に愉しめるバリオルーフ

ルーフフレームにマグネシウム合金を採用し、大幅な軽量化と低重心化を実現。

オープンドライブ


オープンドライビングが簡単に愉しめるバリオルーフ

ルーフフレームにマグネシウム合金を採用し、大幅な軽量化と低重心化を実現。

オープンドライビングが簡単に愉しめるバリオルーフ

バリオルーフの開閉

20秒以下

開閉操作を停車時に開始した場合の開閉動作

約40km/h

まで継続

ロードスタードライビングを愛する、すべての人の夢を叶えたい。

ロードスタードライビングを愛する、 すべての人の夢を叶えたい。

ロードスタードライビングを愛する、
すべての人の夢を叶えたい。

ロードスタードライブを気持ちよく愉しめるように、ロードスターならではの快適性をもたらす機能を数多く採用しています。
ロードスターの本質を突き詰めた新たなテクノロジーとスタイリング。
それが、メルセデスのオープンドライビングです。

動画は欧州仕様車です。

エクステリア / インテリア


エクステリア / インテリア

エクステリア / インテリア


エクステリア / インテリア

  • エクステリア

    ワイド&ローのプロポーションを強調するリア

    ワイド&ローのプロポーションを強調するリア

    ワイド&ローのプロポーションを強調するリア

    リアは刷新されたバンパーデザインとテールライトにより、ワイドローのプロポーションを強調しています。また、サイドに施されたエアダクトデザインによりスポーティな印象を与えます。

    印象的なフロントデザイン

    印象的なフロントデザイン

    印象的なフロントデザイン

    SLCのエクステリアは、ロングノーズショートデッキのエレガントなサイドプロポーションと、センターにスリーポインテッドスターを配したダイヤモンドグリルによるダイナミックなフロントデザインが特徴です。

  • インテリア

    スポーティなインテリアデザイン

    スポーティなインテリアデザイン

    スポーティなインテリアデザイン

    インテリアは、ブラッシュドアルミニウムインテリアトリム(SLC 180、SLC 180 Sports)、 カーボンデザインアルミニウムインテリアトリム(SLC 200 Sports)、ブラックアッシュウッドインテリアトリム(メルセデスAMG SLC 43)など上質な素材を用いたスタイリッシュでスポーティなデザインが特徴です。

harman/kardon® ロジック7サラウンドサウンドシステム


harman/kardon® ロジック7サラウンドサウンドシステム

harman/kardon® ロジック7サラウンドサウンドシステム


harman/kardon® ロジック7サラウンドサウンドシステム

harman/kardon® ロジック7サラウンドサウンドシステム
harman/kardon® ロジック7サラウンドサウンドシステム

アンビエントライト


室内を様々に演出できるアンビエントライト(3色)

センターコンソール、ドア、足元の間接照明が、ラグジュアリーな雰囲気を醸成。照明色はソーラーレッド、ポーラーブルー、ポーラーホワイトの3色から選べ、様々な空間を演出できます。

アンビエントライト


室内を様々に演出できるアンビエントライト(3色)

センターコンソール、ドア、足元の間接照明が、ラグジュアリーな雰囲気を醸成。照明色はソーラーレッド、ポーラーブルー、ポーラーホワイトの3色から選べ、様々な空間を演出できます。

アンビエントライト ソーラーレッド

ソーラーレッド

アンビエントライト ポーラーブルー

ポーラーブルー

アンビエントライト ポーラーホワイト

ポーラーホワイト

アンビエントライト ソーラーレッド

ソーラーレッド

アンビエントライト ポーラーブルー

ポーラーブルー

アンビエントライト ポーラーホワイト

ポーラーホワイト

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

テクノロジー


テクノロジー

テクノロジー


テクノロジー

テクノロジー
  • ダイナミックハンドリングパッケージ

    走行性能と快適性を飛躍的に高めるダイナミックハンドリングパッケージ

    ダイナミックハンドリングパッケージ

    走行性能と快適性を飛躍的に高めるダイナミックハンドリングパッケージ

    走行状況とダイナミックセレクトのモードに応じて、四輪それぞれの減衰レベルを連続可変制御するアダプティブダンピングシステム。ステアリング角に応じてギア比が変化することで、駐車時などステアリングを大きく切るときの操作量を少なくするとともに、高速走行時など操舵角が小さいときの直進安定性を高めるダイレクトステアシステム。コーナリング時の車両安定性を高めるESP®️カーブダイナミックアシスト。これらの組み合わせによって、俊敏性、快適性、走行安定性を大幅に向上させます。

    ※装備モデルはデータ・インフォメーションをご覧ください。

  • ダイナミックセレクト

    ドライバーが求める様々なセッティングが選べるダイナミックセレクト

    ダイナミックセレクト

    ドライバーが求める様々なセッティングが選べるダイナミックセレクト

    選んだモードに応じて、エンジン、トランスミッション、エンジンサウンド、サスペンション、ステアリングの制御、ECOスタートストップ機能が変化。燃費性能を最優先する「ECO」、快適性と燃費性能を優先する標準設定の「Comfort」、スポーティな「Sport」「Sport+」が選択可能。さらに、「Individual」ではエンジン、トランスミッションなどのパラメーターをドライバーの好みで自由に設定してオリジナルのモードにカスタマイズできます。

    • ECO

    9G-TRONICが低いエンジン回転をキープし、ECOスタートストップ

    機能はON。これらにより燃費が向上するモードです。

    • Comfort

    快適性を優先するモードです。ECOスタートストップ機能はONです。

    • Sport

    エンジンレスポンスとシフトタイムがより素早くなるとともに、9G-TRONICが高いエンジン回転をキープ。ダイナミックハンドリングパッケージ装備車ではより引き締まったダンパーセッティングによって、スポーティなドライビングが愉しめます。

    • Sport+

    よりダイナミックなドライビングが愉しめるモードです。

    • Individual

    エンジン/トランスミッション、ECOスタートストップ機能、サスペンション、ステアリングなどのパラメーターを個別に設定できます。

    ※装備モデルはデータ・インフォメーションをご覧ください。

  • スポーツエグゾーストシステム

    エモーショナルなサウンドが愉しめるスポーツエグゾーストシステム

    スポーツエグゾーストシステム

    エモーショナルなサウンドが愉しめるスポーツエグゾーストシステム

    車速やアクセル開度などに応じて排気管内のエグゾーストフラップを制御することで、スポーティなサウンドが愉しめるエグゾーストシステム。ダイナミックセレクトの「Sport」モードと「Sport+」モードではスポーツカーを彷彿とさせるようなサウンドを奏でます。

    ※装備モデルはデータ・インフォメーションをご覧ください。

エンジン


エンジン

エンジン


エンジン

エンジン
エンジン

新次元のパワーと低燃費を実現する直列4気筒BlueDIRECT(ブルーダイレクト)ターボエンジン

第3世代の直噴システムであるBlueDIRECTテクノロジーを採用。常に最適な燃焼状況を作り出すピエゾインジェクターとスプレーガイド式燃焼システムなどによって、ゆとりある動力性能と高い環境性能を両立します。

1.6ℓ*1エンジンと2.0ℓエンジン*2を設定。新設定の1.6ℓエンジンは115kW(156PS)の最高出力と250N・m(25.5kg・m)の最大トルクを発生。さらに約52:48の前後重量配分によって、より軽快なドライブフィールを実現します。また、2.0ℓエンジンは135kW(184PS)の最高出力と300N・m(30.6kg・m)の最大トルクを発生。2つのエンジンともに高い環境性能を実現しながら、優れたレスポンスによる気持ちのいい走りが愉しめます。

 

*1:SLC 180、SLC 180 スポーツに設定。

*2:SLC 200 スポーツに設定。

電子制御9速A/T、9G-TRONIC

快適性、効率性、俊敏性を備えた電子制御9速A/T、9G-TRONIC

ダイナミックなレスポンスによる爽快なドライビングフィールと高い静粛性を同時に実現。さらに多段化による滑らかで俊敏な変速により、上質なスポーティドライビングが愉しめます。また、パドルシフトを使えばドライバーの意のままにシフトチェンジが行えます。

7G-TRONIC PLUSと比べ、トルクコンバータのアルミ化などにより約1kgの軽量化を実現し、さらに粘度の低い新しいトランスミッションオイルを採用することで、トルクコンバータの伝達ロスを低減。これらによって飛躍的な燃費向上を実現しました。数々の新技術を採用したメルセデス独自開発の9G-TRONICです。

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

COMANDシステム


COMANDシステム

多彩な機能が簡単に使いこなせる、最先端のインフォテインメントシステム

視認性に優れる7インチワイドディスプレイと、COMANDコントローラー、ステアリングスイッチや音声入力で、多彩な機能が直感的に操れる「COMANDシステム」。ナビゲーション機能では、きれいな3D表示でわかりやすいルート案内を行います。また、Bluetooth®接続機能でインターネットの閲覧やハンズフリー通話が可能。さらに2つのUSBメディアインターフェース、地上デジタル放送など豊富なエンターテインメント機能も搭載しました。

COMANDシステム


COMANDシステム

多彩な機能が簡単に使いこなせる、最先端のインフォテインメントシステム

視認性に優れる7インチワイドディスプレイと、COMANDコントローラー、ステアリングスイッチや音声入力で、多彩な機能が直感的に操れる「COMANDシステム」。ナビゲーション機能では、きれいな3D表示でわかりやすいルート案内を行います。また、Bluetooth®接続機能でインターネットの閲覧やハンズフリー通話が可能。さらに2つのUSBメディアインターフェース、地上デジタル放送など豊富なエンターテインメント機能も搭載しました。

COMANDシステム
  • 案内する

    わかりやすい情報表示と、先進のVICS対応でスムーズに案内

    COMANDシステム 案内する
    COMANDシステム 案内する

    わかりやすい情報表示と、先進のVICS対応でスムーズに案内

    ビルや山並みなどの3D表示で、周囲の状況が直感的に把握できます。また、ITSスポットやVICSサービスで、より広範囲で正確な渋滞情報が確認できます。

  • つながる

    インターネットで多彩な情報にアクセス、高音質なハンズフリー通話も可能

    COMANDシステム つながる

    インターネットで多彩な情報にアクセス、高音質なハンズフリー通話も可能

    インターネット接続が可能。ハンズフリー通話もできます。

  • 操る

    手元で、音声で、簡単にできる機能操作

    COMAND ステアリングスイッチ
    COMANDシステム 操る

    手元で、音声で、簡単にできる機能操作

    COMANDメニューの操作や音声認識機能がステアリングスイッチで行えます。また、音声認識機能で、走行中にナビの目的地設定などができます。

  • 聴く

    好きな音楽が、好きなメディアで楽しめる

    COMANDシステム 聴く

    好きな音楽が、好きなメディアで楽しめる

    iPhone/iPodなどが接続できるUSBメディアインターフェース、SDカード、ラジオなど、多彩なメディアで好きな音楽が楽しめます。

  • 拡がる

    簡単で多彩な、かつてないカーインフォテインメント体験、Apple CarPlay

    COMANDシステム 拡がる

    簡単で多彩な、かつてないカーインフォテインメント体験、Apple CarPlay

    COMANDシステムと接続すれば、iPhoneの多彩なメニューが運転しながら操作できるApple CarPlay。Siriの音声コントロール、COMANDコントローラーで、かつてないカーインフォテインメントが簡単に楽しめます。

  • 観る

    リビングルームのように楽しめる美しい映像

    COMANDシステム 観る

    リビングルームのように楽しめる美しい映像

    SDカード、USBメモリーで、様々なビデオファイルや地上デジタル放送が楽しめます。

●ナビゲーションによる案内ルートはあくまでも参考例です。実際の交通法規、交通規制に従って走行してください。 ●このシステムをご利用の際には、安全のため走行中の運転者による操作を控えてください。また、走行中に操作できない機能もあります。 ●DVDビデオディスクによっては、再生できない場合や一部機能が使用できない場合があります。 ●COMANDオンライン機能のご利用には、パケット通信が可能なBluetooth®対応携帯電話が必要です。 ●COMANDオンライン機能のご利用には、別途通信料がかかります。パケット定額サービスのご利用をおすすめします。 ●COMANDオンライン機能は、Flash™など、一部の表示形式には対応していません。 ●画面はハメ込み合成です。また表示内容は実際とは異なる場合があります。 ●詳細につきましては、メルセデス・ベンツ正規販売店までお問い合わせください。 ※Bluetooth®は、Bluetooth SIG, Inc.の登録商標です。 ※ETCは、一般財団法人 ITSサービス高度化機構(ITS-TEA)の登録商標です。 ※iPhone、iPod、Apple CarPlay及びその他のマークは、Apple Inc.の登録商標です。 ※ITSスポットは、国土交通省の登録商標です。 ※Flash™は、Adobe Systems, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です。

インテリジェントドライブ


インテリジェントドライブ

交通事故ゼロを目指して。

インテリジェントドライブ


インテリジェントドライブ

交通事故ゼロを目指して。

事故調査から生まれる安全技術

1939年、ベラ・バレニーの「自動車の衝突安全性」の研究から始まった、80年近くにわたる安全性追求の歴史。1959年には、世界に先駆けて「衝突実験」を開始。1969年には、事故調査チームを発足。以来4,000件以上もの事故を分析してきました。

そして、さらなる安全性の向上には、クルマが周囲の状況を常に認識し、危険が差し迫った際には即座に反応する必要があることを発見。

ここから生まれたのが、安全性、ストレス軽減、快適性をかつてない次元に引き上げる「レーダーセーフティ」という革新技術です。

メルセデスにとっての「最良の安全性」とは、数年にも及ぶ入念な事故調査や、その結果にもとづく改良の積み重ねから生まれるもの。

交通事故ゼロを全力で追求する私たちの姿勢は、これからも決して変わることはありません。

アクティブブレーキアシスト

自動緊急ブレーキで追突を回避または被害を軽減

走行中に前走車や障害物に近づきすぎた場合や、衝突する可能性があるとシステムが判断した場合、警告や自動緊急ブレーキなどによって、追突の回避や被害の軽減をサポートします。

※アクティブブレーキアシストは、約7km/h以上で作動します。静止した障害物に対しては 約7~50km/hの範囲で作動します。

ディスタンスパイロット・ディストロニック

最適な車間距離を自動でキープし安全性を向上

レーダーセンサーにより先行車を認識して、速度に応じて車間距離を適切にキープするシステム。減速が必要な場合はスロットルとブレーキを自動制御して減速。十分に車間距離が確保された場合は、あらかじめ設定した速度で走行。また、先行車が停止した場合は自車が停止するまで減速します。

※ディスタンスパイロット・ディストロニックは、0km/h~約200km/hの範囲で作動します。

ブラインドスポットアシスト

斜め後方にクルマがいることを警告
約30km/h以上で走行中、リアバンパー左右のレーダーセンサーにより、車両の斜め後ろのミラーで見えない死角エリアをモニタリング。

そこに車両がいる場合は、ドアミラー内蔵のインジケーターが点灯して注意を喚起。ドライバーが気づかずにウインカーを作動させると、警告音を発しながらインジケーターが点滅し、死角にいる車両との衝突の危険を知らせます。ドライバーの不注意によるミスを予防し、安全な走行を支援します。

※ブラインドスポットアシストは、約30km/h以上で作動します。

レーンキーピングアシスト

車線の逸脱をドライバーに警告

ドライバーの疲労や不注意による走行車線の逸脱を教えてくれる機能。約60km/h以上での走行時に、クルマが車線から外れていることをカメラが検知すると、ステアリングを微振動させてドライバーに警告します。

レーンキーピングアシストは、約60~200km/hの範囲で作動します。

PRE-SAFE®

危険を察知し、安全装備の効果を最大化

危険回避のため急ハンドルや急ブレーキの操作をした際、安全装備の効果を最大限まで高めるため、次の機能を発揮します。

●電動シートベルトテンショナーの作動[前席]

●サイドウインドウなどの自動クローズ

・車内への異物侵入防止

・乗員の頭や腕が飛び出ての負傷の防止

●着座ポジションの自動調整[助手席](メモリー付フルパワーシート装着車)


セーフティ / インテリジェントドライブの各機能


セーフティ / インテリジェントドライブの各機能

セーフティ / インテリジェントドライブの機能詳細


セーフティ / インテリジェントドライブの機能詳細

セーフティ / インテリジェントドライブの機能詳細


セーフティ / インテリジェントドライブの機能詳細

LEDインテリジェントライトシステム

LEDインテリジェントライトシステム

アテンションアシスト

アテンションアシスト

パークトロニック(パーキングガイダンス機能付)

パークトロニック(パーキングガイダンス機能付)

パーキングアシストリアビューカメラ

パーキングアシストリアビューカメラ

アダプティブハイビームアシスト

アダプティブハイビームアシスト

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

Mercedes-AMG SLC 43


Mercedes-AMG SLC 43

Mercedes-AMG SLC 43


Mercedes-AMG SLC 43

申し訳ございませんが、お使いのデバイスはこの機能をサポートしていません。

申し訳ございませんが、お使いのデバイスはこの機能をサポートしていません。

風景モードを有効にするには、デバイスを回転してください。または、より高い解像度を持つデバイスを使用してください。

駆る者の五感を覚醒させる、新しいAMG。

駆る者の五感を覚醒させる、新しいAMG。
閉じる
スポーツマインドを刺激する、AMGデザイン
ロングノーズショートデッキのSLCのデザインに、ローアンドワイドな印象と、ダイナミックな印象を与える、Mercedes-AMG SLC 43専用AMGスタイリングパッケージ[フロントスポイラー&リアスカート]と、AMGナイトパッケージを装備。Mercedes-AMG SLC 43 のエクステリアデザインは、Mercedes-AMGのダイナミックでスポーティな特徴を見る者に印象づけます。
スポーツマインドを刺激する、AMGデザイン

高度なオープンドライブを愉しめる快適性

高度なオープンドライブを愉しめる快適性
閉じる
ドライビングプレジャーを昂ぶらせるインテリア
ナッパレザー/DINAMICのスポーツシート、AMGパフォーマンスステアリングがあなたのドライビングプレジャーを昂ぶらせ、緻密に準備されたドライバーのための空間をもつMercedes-AMG SLC 43は、Mercedes-AMGのスポーツパフォーマンスを発揮するための理想的な環境を持ち、究極のスピード感とドライビングフィールを体験できます。
ドライビングプレジャーを昂ぶらせるインテリア

速度域で爆発的な加速をもたらす

速度域で爆発的な加速をもたらす
閉じる
スポーツドライブが思いのままに愉しめる
3.0ℓ AMG V型6気筒直噴ツインターボエンジンと9G-TRONIC第3世代の直噴システムであるBlueDIRECTテクノロジーに、俊敏なレスポンスと高出力をもたらすツインターボチャージャーを搭載。ピエゾインジェクター(最大圧力200bar)とスプレーガイド式燃焼システムによって、常に最適な燃焼状況を作り出します。さらに、アルミニウム製クランクケースとシリンダーヘッドを採用し、軽量化も達成。シリンダーウォールには摩擦低減と高強度を実現するNANOSLIDER加工を施しました。これらAMGが専用開発した最新のテクノロジーによって、最高出力287kW(390PS)、最大トルク520N・m(53.0kg・m)を実現。瞬時のギアチェンジをもたらす専用セッティングの9G-TRONICとともに、すべての速度域でAMGならではのパワフルな走りが思いのままに愉しめます。
スポーツドライブが思いのままに愉しめる

想像をはるかに超えるアジリティとシャープで正確なハンドリングを実現

想像をはるかに超えるアジリティとシャープで正確なハンドリングを実現
閉じる
あらゆる場面で思いのままのドライビングが愉しめる
AMGスポーツサスペンション
強化されたスプリングと優れた減衰力特性を持つショックアブソーバーを採用したAMGスポーツサスペンション、ダイレクトで正確なAMGパラメーターステアリング、コーナリング時の安定性を高めるESP®️カーブダイナミックアシストの組み合わせにより、レスポンスと正確性が際立つダイナミックなハンドリングを実現。ワインディングでの自由自在の俊敏性、そしてハイスピード域での絶大な安定感に満ちた直進性とコーナリング。あらゆる道でかつてない一体感とともに心踊るドライビングが愉しめます。
あらゆる場面で思いのままのドライビングが愉しめる AMGスポーツサスペンション
望みのままのセッティングを叶えるAMGダイナミックセレクト

気持ちいいクルージングからワインディングでのダイナミックなパフォーマンスまで。センターコンソールのAMGダイナミックセレクトスイッチで、Mercedes-AMG SLC 43を望みのままのキャラクターにセッティングできます。トランスミッションのギアシフトプログラム、エグゾーストシステムを含むエンジン特性、ステアリング特性、ECOスタートストップ機能の作動プログラムなどが連動して変化します。

  • ECO

燃費を最優先するモードです。

  • Comfort

デイリーユースに適した、快適かつ低燃費なモードです。

  • Sport

ワインディングなどでスポーティなドライビングが愉しめるモード。AMGパラメーターステアリングのパワーアシストがロードフィールを高めるために減少します。

  • Sport+

エモーショナルなエグゾーストサウンドとともに、よりダイナミックなドライビングが愉しめるモードです。

  • Individual

エンジン/トランスミッション、ECOスタートストップ機能、ステアリングなどのパラメーターを個別に設定できます。

望みのままのセッティングを叶えるAMGダイナミックセレクト

強力なパフォーマンスに対応する安心感

 強力なパフォーマンスに対応する安心感
閉じる
ハイパフォーマンスに対応するAMG強化ブレーキシステム
Mercedes-AMG SLC 43の俊敏でパワフルなハイパフォーマンスを余裕をもって受け止めるために、専用に開発された強化ブレーキシステム。フロントに360mm径のドリルドベンチレーテッドディスクと4ピストン固定式キャリパーを、リアに330mm径のドリルドベンチレーテッドディスクとシングルピストンフローティングキャリパーを採用。強力なパフォーマンスに対応する安心感に満ちた強大な制動力と耐フェード性、ペダル操作に対する優れた応答性を発揮します。
ハイパフォーマンスに対応するAMG強化ブレーキシステム
※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

ラインアップ


ラインアップ

ラインアップ


ラインアップ

  • SLC 180

    SLC 180

    SLC 180
    SLC 180

    SLC 180

    • メーカー希望小売価格(税込):¥5,410,000

    ※2019年1月1日メーカー希望小売価格が改定になります。

  • SLC 180 Sports

    SLC 180 Sports

    SLC 180 Sports
    SLC 180 Sports

    SLC 180 Sports

    • メーカー希望小売価格(税込):¥5,960,000

    ※2019年1月1日メーカー希望小売価格が改定になります。

  • SLC 200 Sports

    SLC 200 Sports

    SLC 200 Sports
    SLC 200 Sports

    SLC 200 Sports

    • メーカー希望小売価格(税込):¥6,930,000

    ※2019年1月1日メーカー希望小売価格が改定になります。

Mercedes-AMG

Mercedes-AMG

Mercedes-AMG SLC 43

Mercedes-AMG SLC 43
Mercedes-AMG SLC 43

Mercedes-AMG SLC 43

  • メーカー希望小売価格(税込):¥9,880,000

※2019年1月1日メーカー希望小売価格が改定になります。

Gallery


Gallery

Gallery


Gallery

Gallery
Gallery
Gallery
Gallery
Gallery
Gallery
Gallery
Gallery
Gallery
もう一度見る
Gallery
Gallery
Gallery
ご希望のビデオは現在閲覧できません。後で再度お試しください。
もう一度見る
Gallery
※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

装備 / オプションページ


装備 / オプションページ

装備 / オプションページ


装備 / オプションページ

SLC エクステリア / インテリアの比較

エクステリア / インテリアの比較

装備パッケージ / オプション

装備パッケージ / オプション

おすすめ純正アクセサリー

おすすめ純正アクセサリー