セーフティ

The S-Class Sedan

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

メルセデスのセーフティ


インテリジェントドライブ

すべては「事故なき運転」のために。

メルセデスのセーフティ


メルセデスのセーフティ

世界をリードし続ける、メルセデス最高峰のセーフティ。
 

車の破損や乗員の被害の状況を約3,000項目にわたって調べるという体制を整え、これまでに約4,700件も実施してきた事故調査、エンジン性能を上回り、堅牢・軽量でありながら高速域での過酷な路面変化を受け止めるしなやかなシャーシを追求し続ける独自の設計思想、“生死を決する最後の数秒をあきらめない”ためのシステムPRE-SAFE®など、80年近くにわたってメルセデスが追求し続けてきたセーフティ。
それらの集大成とも言える究極のゴールが、アクシデントフリーです。
その実現のために、パッシブセーフティとアクティブセーフティを高次元で統合した「統合的安全性」の最新の成果が“インテリジェントドライブ”。
新型Sクラスは、さらに高性能化されたセンサーシステムなど、最先端テクノロジーを惜しみなく注ぎ込むことで、究極の未来に近づく、大きな飛躍を果たしました。
自動車が手にするかつてない知性が、世界最高水準の安全性能と快適なドライビングを実現します。

セーフティ


セーフティ

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セーフティ

後席乗員の安全性をかつてない次元で実現する
メルセデス初のSRS*リアエアバッグ

Sクラス 後席乗員の安全性をかつてない次元で実現する メルセデス初のSRS*リアエアバッグ

後席乗員の安全性をかつてない次元で実現する
メルセデス初のSRS*リアエアバッグ

フロントシートバックレスト裏側に設置されたエアバッグが、一定以上の衝撃を伴う前面衝突時に作動。チューブ状の革新的な構造の採用によって瞬時にやさしく膨らむことで、後席左右の乗員の頭部や首にかかる衝撃を効果的に軽減します。前面衝突時にシートベルトを膨張させることで衝撃を軽減するリアベルトバッグ[後席]、後席座面に内蔵されたエアバッグが前方への移動を抑制するSRSクッションエアバッグとともに、かつてない次元の後席乗員保護性能を実現します。

●SRSリアエアバッグ、SRSリアシートバッグ〈ロングボディモデルにパッケージオプション設定〉
●SRSリアベルトバッグ〈S 400 d 4MATICを除く全車にパッケージオプション設定〉

* SRS=Supplemental Restraint System(乗員保護補助装置)

かつてない高精細な照射を実現する
メルセデス初のDIGITALライト(ウルトラハイビーム付)

Sクラス かつてない高精細な照射を実現する メルセデス初のDIGITALライト(ウルトラハイビーム付)

かつてない高精細な照射を実現する
メルセデス初のDIGITALライト(ウルトラハイビーム付)

片側約130万画素のプロジェクションモジュールを瞬時に制御することで、前走車、対向車を眩惑させずに、より広い範囲をかつてない高精度で照射し続けます。

Sクラス もしもの場合に、クルマを安全に停止

もしもの場合に、クルマを安全に停止

Sクラス ふいに現れた渋滞後尾への衝突を回避

ふいに現れた渋滞後尾への衝突を回避

Sクラス 後方からの衝突被害を軽減

後方からの衝突被害を軽減

インテリジェントドライブ


インテリジェントドライブ

インテリジェントドライブ


インテリジェントドライブ

Sクラス 安全性を高め、ドライバーの疲労を軽減

安全性を高め、ドライバーの疲労を軽減

Sクラス 前走車や歩行者との衝突回避をアシスト

前走車や歩行者との衝突回避をアシスト

Sクラス 危険な状況の回避操作が安心して行える

危険な状況の回避操作が安心して行える

Sクラス ウインカーを点滅させるだけで車線変更

ウインカーを点滅させるだけで車線変更

Sクラス 車線変更時のうっかりをカバー

車線変更時のうっかりをカバー

Sクラス 初めての道などで制限速度を教えてくれる

初めての道などで制限速度を教えてくれる

Sクラス 側面衝突時の衝撃を緩和

側面衝突時の衝撃を緩和

※ 先進安全装備はドライバーの安全運転を前提としたシステムで、事故被害や運転負荷の軽減を目的としています。このシステムは走行中の状況により、認識性能・制御性能に限界がありますので、システムだけに頼った運転は行わず、安全運転を心がけてください。先進安全装備をご使用の際には必ず取扱説明書をお読みください。

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開発者が語る 新型Sクラスの安全性

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開発者が語る 新型Sクラスの安全性

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※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。