
Mercedes-Maybach S-Class
Mercedes-Maybach S-Class
メルセデスの先進と伝統が創造する、
究極のプレステージ。
¥23,980,000~
ハイライト
ハイライト
ハイライト
ハイライト
自動車史上に輝く伝説の名車「マイバッハ」。
自動車史上に輝く伝説の名車「マイバッハ」。
1920年代から1930年代にかけてニューヨークやモンテカルロ、ベルリンの街を行き交い、美しいスタイルと贅を尽くした高級感で人々を魅了したクルマ、「マイバッハ」。
それまでの自動車ではとうてい望み得ないエレガンスと格式の高さを放つ、この自動車を所有することは、世界の王侯貴族、高名な政治家や実業家、映画スターなどにとって、最高にして希少なステータスでした。
「マイバッハ」は“設計の王様”とまで賞賛された天才エンジニア ウィルヘルム・マイバッハと、その息子であるカール・マイバッハの才能と情熱によって生み出されました。
最高水準の技術、特別注文による贅沢なデザイン、完璧なまでのクラフトマンシップを実現したのが、自動車の芸術作品「マイバッハ」でした。その伝統を継承し、現代における最高の技術を用いて、自動車における最高峰の存在感と快適性を創造したクルマ。
それがメルセデス・マイバッハ Sクラスです。
限定車
ファーストクラスパッケージを標準装備し、さらにダイヤモンドステッチ入りナッパレザールーフライナーを含むdesignoレザーパッケージも日本で初めて装備しました。
よりエレガントに、気品あふれる至福の空間を演出する特別なマイバッハ。
限定車
ファーストクラスパッケージを標準装備し、さらにダイヤモンドステッチ入りナッパレザールーフライナーを含むdesignoレザーパッケージも日本で初めて装備しました。
よりエレガントに、気品あふれる至福の空間を演出する特別なマイバッハ。

エクステリア:クラシックグレー〈ソリッド〉
インテリア :アルマニャック / ブラック
ディテール
ディテール
ディテール
ディテール


伝統のマイバッハクレストのエンボス
メルセデス・マイバッハ Sクラスの徹底した細部への情熱を象徴する、フロントセンターアームレストとリアセンターアームレストに施される、伝統のマイバッハクレストのエンボス*1。
*1 ファーストクラスパッケージ装着時にリアセンターアームレストにマイバッハエンブレムのエンボスが施されます。designoスタイルパッケージ装着時はマイバッハエンブレムのエンボスは施されず、ダイヤモンドステッチとなります。



ROBBE & BERKING社製シャンパングラス
ROBBE & BERKING社製のシルバーのシャンパングラス*3で、極上の時間をお愉しみいただくことができます。
*3 Mercedes-Maybach S 650にパッケージオプション設定。Mercedes-Maybach S 560全モデルに販売店オプション設定。Mercedes-Maybach S-Class Grand Edition 各モデルに標準設定。
デザイン&クオリティ
デザイン & クオリティ
いかなるときも揺らぐことのない、別格の存在感。
デザイン&クオリティ
デザイン & クオリティ
いかなるときも揺らぐことのない、別格の存在感。


メルセデス最高峰の快適に包まれる後席
Sクラス ロングからさらに延長されたホイールベースは約200mm。それは広大な後席のために使われています。さらに、リアシートをリアドアの開口部より後方に配置し、Cピラーにも小さなウインドウを設置した6ライトを採用。外からの視線を遮りながら、心地よい居住性を確保しています。

ロングボディ
堂々とした躍動感を湛える伸びやかな超ロングボディ。
スーツのピンストライプにデザインのインスピレーションを受けた専用フロントグリルやフロントバンパー開口部から、Bピラーやリアバンパーまで、全身に上質なクロームがふんだんにあしらわれています。
インテリア
インテリア
後席両側に設置されたフットレスト付エグゼクティブリアシートは、スイッチ操作でバックレストが最大43.5°リクライニング。座面の下からせり出すレッグレスト、フットレストと併せ、ファーストクラスのようにおくつろぎいただけます。
さらに、ハンドステッチ入のドアトリム、手仕上げによる最高品質のウッドトリムが、上質なクロームとともに、ドアパネルから後席乗員の背後まで、ラグジュアリーに取り囲みます。
広々とした上質な空間では、くつろいだり、快適に仕事をしていただくことができます。
ボディカラー
ボディカラー
ボディカラー
ボディカラー
インテリア
インテリア
インテリア
インテリア
装備パッケージ/オプション
装備パッケージ / オプション
装備パッケージ/オプション
装備パッケージ / オプション

ファーストクラスパッケージ(4人乗り仕様)

Burmester®ハイエンド3Dサラウンドサウンドシステム

designoスタイルパッケージ
Gallery
Gallery
Gallery
Gallery
インテリジェントドライブ
インテリジェントドライブ
インテリジェントドライブ
インテリジェントドライブ


アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(自動再発進機能付)&アクティブステアリングアシスト
アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(自動再発進機能付)は、高速走行から渋滞時まで、前走車との最適な距離をキープします。さらにアクティブステアリングアシストは、車線のカーブと前走車を、車線が不明瞭な道ではガードレールなどを認識し、車間を維持しながらステアリング操作をアシストします。

リモートパーキングアシスト
クルマの外から、スマートフォンのアプリで、駐車操作が可能。並列・縦列駐車の場合は、車両が駐車スペースを検知したら、クルマから降り、スマートフォンの操作だけで駐車することができます。また乗り降りしにくい狭い駐車場などで駐車するときに、駐車スペースの前でクルマを降り、クルマを直線的に前後に動かすことができ、乗り降りが楽になります。
<Mercedes-Maybach S 560、Mercedes-Maybach S 560 4MATICに標準搭載>
※無料でご利用いただける期間:3年
※リモートパーキングアシストの操作は運転行為の一部です。必ず有効な運転免許証を保持した運転者が操作を行なってください。
※操作中は、モバイル端末を注視することなく、周囲の状況と車両を常に注視してください。緊急時にはアプリの操作を中断して車両を停止させ、危険を回避してください。安全運転支援システムにおける注意事項については、取扱説明書補足版を事前に必ずご確認ください。
※スマートフォンのメーカーや機種、OSのバージョンなどによって、ご使用いただけない場合がございます。

衝突回避能力がさらに進化
前走車、前を横切るクルマや合流してくるクルマ、歩行者、路上の物体などとの衝突の危険性を感知すると、ディスプレイ表示や音でドライバーに警告。ドライバーがブレーキを踏むと、必要な場合はシステムが衝突を回避するための強力な制動力を発揮できるようブレーキ圧を高めます。ドライバーが反応しない場合、最大のブレーキ力で自動緊急ブレーキが作動します。
※アクティブブレーキアシストは、約7~250km/h(歩行者検知機能は約7~70km/h、静止した障害物に対しては約7~100km/h)の範囲で前方の車両や障害物と衝突する可能性があると判断した場合に作動し、自動的に減速することにより衝突回避や衝突被害の軽減を図ります。ただし、歩行者や小型の障害物には反応しない場合があります。また、路面状態(雨で濡れているなど)や気象等(雨や霧など)の条件によってはシステムが作動しない、もしくは作動しても十分な制動力が得られない場合があります。

衝突時の衝撃音の影響を軽減する
システムが不可避の衝突を検知すると、車両のスピーカーから短時間ノイズを発生させ、鼓膜の振動を内耳に伝えるあぶみ骨筋の反射収縮反応を引き起こします。この収縮によって衝撃音の内耳への伝達の軽減を図ります。
※詳細はデータ・インフォメーションをご覧ください。
Mercedes me connect
Mercedes me connect
メルセデスから始まる、デジタル・カーライフ。
Mercedes me connect
Mercedes me connect
メルセデスから始まる、デジタル・カーライフ。
テクノロジー
テクノロジー
テクノロジー
テクノロジー
次世代のハイパフォーマンスを実現する
4.0ℓ V型8気筒直噴ツインターボエンジン(エンジン型式:176)
次世代のハイパフォーマンスを実現する
4.0ℓ V型8気筒直噴ツインターボエンジン(エンジン型式:176)
Mercedes-AMGの最先端テクノロジーが投入された、Mercedes-AMG GTのエンジンをベースに開発。
2つのターボチャージャーをVバンク内側に配置する革新的な“ホットインサイドV”レイアウトによってハイパワーと俊敏なレスポンスを実現。345kW(469PS)、700N・m(71.4kgf・m)という強力なスペックを獲得しています。
さらに、気筒休止システムも採用しました。
<Mercedes-Maybach S 560,Mercedes-Maybach S 560 4MATICに搭載>
圧倒的なパワーと次世代の環境性能を両立した
6.0ℓ V型12気筒ツインターボエンジン(エンジン型式:279)
圧倒的なパワーと次世代の環境性能を両立した
6.0ℓ V型12気筒ツインターボエンジン(エンジン型式:279)
排気量を拡大するとともに、鍛造ピストンや優れたエンジンマネジメントシステムの採用などによって、最高出力390kW(530PS)/4,900~5,300rpmと最大トルク830N・m(84.6kgf・m)/1,900~4,000rpmを発生。静粛にしてなめらかなパワーフィールと2つのターボチャージャーが生み出す圧倒的なパワー&トルクで、トップ・オブ・メルセデスにふさわしい驚異的なパフォーマンスを発揮します。
〈Mercedes-Maybach S 650に搭載〉
モデルラインアップ
モデルラインアップ
モデルラインアップ
モデルラインアップ