AMG Technology

AMG Technology

9速のAMGスピードシフトMCT

さらなる進化を遂げた
9速のAMGスピードシフトMCT

トルクコンバーターの代わりに湿式多板クラッチを使用する高性能トランスミッションを9速化。さらに俊敏でスムーズなシフト
チェンジとワイドなギア比幅による燃費の向上を実現します。シフトダウン時の自動ブリッピング機能、レーススタート機能、より素早くなったマルチダウンシフト機能によって、エモーショナルでダイナミックな走りが愉しめます。また、走りの好みに合わせて選べる3つのシフトモードを設定。センターコンソールのMボタンを押せばパドルシフトによるマニュアル操作も可能です。
〈Mercedes-AMG S 63 4MATIC+ クーペに標準装備〉
 

*:MCT(マルチ・クラッチ・テクノロジー)

AMGスポーツサスペンション(マジックボディコントロール)

コーナリング時にコーナー内側に傾く
AMGスポーツサスペンション(マジックボディコントロール)

フロントガラス上部の内側にあるステレオマルチパーパスカメラで前方路面の凹凸を検知する「ロードサーフェススキャン」を搭載。
その路面状態に応じてあらかじめサスペンションのスプリングストラットとダンパーのオイル流量を制御。常にボディをフラット
な状態に保ち、かつてない快適性が体感できる革新的な乗り心地を実現しました。さらに、ステレオマルチパーパスカメラなどでコーナーを検出し、車両がコーナー内側に傾くダイナミックカーブ機能を搭載。コーナリング時でもより安定して座っていることができるので、カーブの多い道での快適性とドライビングプレジャーを高めます。
〈Mercedes-AMG S 65 クーペに標準装備〉

※視界条件により「ロードサーフェススキャン」機能が効果的に作動しない場合があります。

4MATIC+

かつてないトラクションと安定性をもたらす4MATIC+

電子制御カップリングが、前後トルクを50:50~0:100でシームレスに配分。走行状況とドライバーの意志に応じて、高性能エンジンのハイパワーを最適に前後配分することで、どんな路面状況でも非常に優れたトラクションを発揮します。
〈Mercedes-AMG S 63 4MATIC+ クーペに標準装備〉


スポーティで快適なドライビングが愉しめる
AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション

エアスプリングとショックアブソーバーを電子制御し、安定した走行性能を発揮。通常は快適性を重視した特性を保ち、高速コーナリングや急加速時、制動時などには運動性能を向上させ、上質な乗り心地を実現します。
〈Mercedes-AMG S 63 4MATIC+ クーペに標準装備〉