The GLE

プレミアムSUVの、かつてない最先端へ。
¥8,780,000~

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

ユーティリティ


ユーティリティ

ユーティリティ


ユーティリティ

ユーティリティ
インテリア

圧倒的な心地よさに包まれる、隅々にまで贅を尽くしたモダンなインテリア。

洗練された質感と、豊富なオンボードテクノロジーを兼ね備え、その調和を見事に表現する広々としたインテリアデザイン。プレミアムSUVとしての鮮烈かつラグジュアリーな雰囲気を醸します。

パノラミックスライディングルーフ

開放感あふれるパノラミックスライディングルーフ(挟み込み防止機能付)

広大な透過面積を持つ断熱強化ガラスが、室内全体にひときわの明るさと開放感をもたらします。

※装備モデルはデータ・インフォメーションをご覧ください。

アンビエントライト

夜の室内を上質に演出するアンビエントライト(3色)

センターコンソール、ドアパネルの間接照明が、ラグジュアリーな雰囲気を醸成。照明色はソーラー(オレンジ)、ポーラー(ブルー)、ニュートラル(ホワイト)の3色から選べ、明るさの調整も可能です。

※装備モデルはデータ・インフォメーションをご覧ください。

ステンレス製ランニングボード

サイドシルエットにアクセントを与えるステンレス製ランニングボード(ラバースタッド付)

滑りにくいステップとして乗降時に役立つ機能に加え、サイドシルエットにアクセントを与えます。

※装備モデルはデータ・インフォメーションをご覧ください。

ラゲッジルーム

幅広く使い分けられる、フラットで広いラゲッジルーム

GLEは、通常時でも690ℓを実現する広大なラゲッジルームを確保。後席にはバックレストを左右2:1で前方に倒せる分割可倒式シートを装備しました。ダブルフォールディング機構を採用することで、フラットなフロアを実現。ラゲッジ容量は2,010ℓにまで広がります。

※ラゲッジ容量はすべてVDA方式。

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

インテリジェントドライブ


インテリジェントドライブ

インテリジェントドライブ


インテリジェントドライブ

PRESAFE®ブレーキ(歩行者検知機能付)

PRESAFE®ブレーキ(歩行者検知機能付)

LEDインテリジェントライトシステム

LEDインテリジェントライトシステム

ダイナミックセレクト・コントローラーを使用して、GLEで最大6種類の走行モードを選択することができます。

ダイナミックセレクト

アクティブパーキングアシスト

アクティブパーキングアシスト

パークトロニック

パークトロニック


 

セーフティ/インテリジェントドライブの各機能


 

セーフティ/インテリジェントドライブの各機能

GLEインテリジェントテクノロジー


セーフティ/インテリジェントドライブの機能詳細

GLEインテリジェントテクノロジー


セーフティ/インテリジェントドライブの機能詳細

アダプティブハイビームアシスト・プラス

アダプティブハイビームアシスト・プラス

アテンションアシスト

アテンションアシスト

ディスタンスパイロット・ディストロニック&ステアリングパイロット

ディスタンスパイロット・ディストロニック&ステアリングパイロット

リアCPA(被害軽減ブレーキ付後方衝突警告システム)

リアCPA(被害軽減ブレーキ付後方衝突警告システム)

アクティブレーンキーピングアシスト

アクティブレーンキーピングアシスト

アクティブブレーキアシスト(歩行者検知機能付)

アクティブブレーキアシスト(歩行者検知機能付)

アクティブブラインドスポットアシスト

アクティブブラインドスポットアシスト

4MATIC


4MATIC

オールラウンドな走行性能と高い安全性のフルタイム四輪駆動4MATIC

4MATICはエンジントルクを前輪50%:後輪50%の比率で配分する全天候型フルタイム四輪駆動システム。様々な天候や路面状況下で最適なトラクションを発揮します。オンロードでは、コーナリング時や高速走行時の高い安定性を実現。スポーティなドライビングが安心して愉しめます。また、オフロードや雪道などではESP®との連携で、タイヤの空転や横滑りを抑制し、高い操縦性や走行安定性を確保。さらに、メルセデスの4MATICは軽量コンパクトな設計により燃費向上にも貢献します。

4MATIC


4MATIC

オールラウンドな走行性能と高い安全性のフルタイム四輪駆動4MATIC

4MATICはエンジントルクを前輪50%:後輪50%の比率で配分する全天候型フルタイム四輪駆動システム。様々な天候や路面状況下で最適なトラクションを発揮します。オンロードでは、コーナリング時や高速走行時の高い安定性を実現。スポーティなドライビングが安心して愉しめます。また、オフロードや雪道などではESP®との連携で、タイヤの空転や横滑りを抑制し、高い操縦性や走行安定性を確保。さらに、メルセデスの4MATICは軽量コンパクトな設計により燃費向上にも貢献します。

安定した駆動力と挙動を保つESP®(エレクトロニック・スタビリティ・プログラム)

ESP®による悪路登坂の走行例

ESP®による悪路登坂の走行例 ※ブルーの車輪に駆動力が伝わっています。

安定した駆動力と挙動を保つESP®(エレクトロニック・スタビリティ・プログラム)

4MATIC専用に最適化したESP®が、走行状況に応じて四輪の駆動力を適正に配分。ドライバーがコントロールしきれなくなる前の極めて早い段階で必要に応じて各輪に自動的にブレーキをかけて駆動力を回復させます。

※ESP®の効果は、タイヤのグリップ力が限界を超えない範囲で発揮されます。

急勾配の下り走行でも車速を自動制御するDSR(ダウンヒル・スピード・レギュレーション)

DSR(ダウンヒル・スピード・レギュレーション)

DSR(ダウンヒル・スピード・レギュレーション)

急勾配の下り走行でも車速を自動制御する

DSR(ダウンヒル・スピード・レギュレーション)

急勾配を下り走行する際、一定の車速で走行できます。
速度は、クルーズコントロールのレバー操作により約2~18km/hの範囲で設定可能。ドライバーはステアリング操作に集中できるので安定した走行を可能にします。

※Mercedes-AMG GLE 63 S 4MATICを除くGLE全モデル、Mercedes-AMG GLE 43 4MATIC クーペに標準装備

※装備モデルはデータ・インフォメーションをご覧ください。

余裕のロードクリアランス

ロードクリアランス

ロードクリアランス

余裕のロードクリアランス

乗り降りのしやすさに配慮しながら、最低地上高、アプローチアングル、渡河深度を大きくとり、余裕のロードクリアランスを確保。激しい起伏や水たまりの続く大地を走るハードなドライビングに備えています。

Mercedes-AMG


Mercedes-AMG

Mercedes-AMG


Mercedes-AMG

Mercedes-AMG
※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

BlueTEC


BlueTEC

BlueTEC


BlueTEC

さらなる走りの歓びと環境性能を手に入れた3.0ℓ V型6気筒BlueTECエンジン

さらなる走りの歓びと環境性能を手に入れた3.0 ℓ V型6気筒BlueTECエンジン

さらなる走りの歓びと環境性能を手に入れた3.0ℓ V型6気筒BlueTECエンジン

低圧縮比化やフリクション低減など全面的な改良を実施。最高出力は190kW〈258PS〉/3,400rpm、最大トルクは620N・m 〈63.2kgf・m〉/1,600~2,400rpmを発生。強大なトルク&パワーを実現しました。また、可変エンジンマウントを採用することで、かつてない静粛性と低振動性を実現。アイドリングから高速走行までのすべてのシーンで、プレミアムSUVにふさわしい先進のパフォーマンスを発揮します。さらに、ECOスタートストップ機能や、DPF*、 SCR触媒コンバーターをはじめとする排出ガス浄化装置などにより、優れた低燃費とともに世界最高水準の環境性能も実現しました。

*:DPF…Diesel Particulate Filter(粒子状物質除去フィルター)の略称。

有害物質を大幅に低減させる
画期的な排出ガス浄化システム“BlueTEC”

有害物質を大幅に低減させる画期的な排出ガス浄化システム“BlueTEC”

有害物質を大幅に低減させる
画期的な排出ガス浄化システム“BlueTEC”

エンジン内部の技術改善によって有害物質の生成を最小限に抑えるだけでなく、画期的な触媒システムにより排出ガスのクリーン化を実現させたBlueTEC。排出ガス中にAdBlue® (尿素水溶液)を噴射し、熱反応によりアンモニアを生成させた後にSCR触媒コンバーターを通過させ、化学反応により有害な窒素酸化物のほとんどを無害な窒素と水に還元するシステムです。

BlueTECは、世界最高水準といわれる日本の極めて厳格な排出ガス規制に適合。さらにヨーロッパやアメリカの厳しい規制もクリアした、高いクリーン性能を実現するディーゼルエンジンとして、その将来が期待されています。

快適性、効率性、俊敏性を備えた電子制御9速A/T、9G-TRONIC

快適性、効率性、俊敏性を備えた電子制御9速A/T、9G-TRONIC

快適性、効率性、俊敏性を備えた電子制御9速A/T、9G-TRONIC

ダイナミックなレスポンスによる爽快なドライビングフィールと高い静粛性を同時に実現。さらに多段化による滑らかで俊敏な変速により、上質なスポーティドライビングが愉しめます。また、パドルシフトを使えばドライバーの意のままにシフトチェンジが行えます。7G-TRONIC PLUSと比べ、トルクコンバータのアルミ化などにより約1kgの軽量化を実現し、さらに粘度の低い新しいトランスミッションオイルを採用することで、トルクコンバータの伝達ロスを低減。これらによって飛躍的な燃費向上を実現しました。数々の新技術を採用したメルセデス独自開発の9G-TRONICです。

※装備モデルはデータ・インフォメーションをご覧ください。

ラインアップ


ラインアップ

ラインアップ


ラインアップ

Mercedes-AMG

Mercedes-AMG

Gallery


Gallery

Gallery


Gallery

Gallery
Gallery
Gallery
Gallery
ご希望のビデオは現在使用できません。しばらくした後、もう一度お試しください。
もう一度見る
Gallery
Gallery
Gallery
Gallery
Gallery
ご希望のビデオは現在使用できません。しばらくした後、もう一度お試しください。
もう一度見る
Gallery
Gallery

装備/オプションページ


装備/オプションページ

装備/オプションページ


装備/オプションページ

エクステリア / インテリア比較

エクステリア / インテリアの比較

 

装備パッケージ

装備パッケージ / オプション

おすすめ純正アクセサリー

おすすめ純正アクセサリー

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。