※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

イントロダクション


世界で唯一の燃料電池プラグインハイブリッド

水素による燃料電池とリチウムイオンバッテリーを搭載した「燃料電池プラグインハイブリッド」。
2つのエネルギー源を持つことにより、加速の最初期は高電圧バッテリーに充電された電気を使用、その後、燃料電池で発電された電気を主に使用するなど、それぞれの特性を理想的に活用しゼロエミッションを実現。
また、水素の残量が少なくなった場合でも充電された電気で水素ステーションまで走行したり、もちろん家庭や充電ステーションで充電し走行し続けることも可能です。
「GLC F-CELL」は先進的技術への関心が特に高く、かつ水素ステーション網が整備されている、日本に適したモデルです。

イントロダクション


世界で唯一の燃料電池プラグインハイブリッド

水素による燃料電池とリチウムイオンバッテリーを搭載した「燃料電池プラグインハイブリッド」。
2つのエネルギー源を持つことにより、加速の最初期は高電圧バッテリーに充電された電気を使用、その後、燃料電池で発電された電気を主に使用するなど、それぞれの特性を理想的に活用しゼロエミッションを実現。
また、水素の残量が少なくなった場合でも充電された電気で水素ステーションまで走行したり、もちろん家庭や充電ステーションで充電し走行し続けることも可能です。
「GLC F-CELL」は先進的技術への関心が特に高く、かつ水素ステーション網が整備されている、日本に適したモデルです。

GLC F-CELL イントロダクション

テクノロジー


テクノロジー

テクノロジー


テクノロジー

GLC F-CELL テクノロジー

2つのエネルギー源を持つ「燃料電池プラグインハイブリッド」

2つのエネルギー源を持つ「燃料電池プラグインハイブリッド」

 

- 航続可能距離(燃料電池+リチウムイオンバッテリー)
  約377km*(参考値)

- 航続可能距離(燃料電池)
  約336km*(参考値)

- 航続可能距離(リチウムイオンバッテリー)
  約41km*(参考値)

- 水素補給時間
  約3分

GLC F-CELL 燃料電池

 

- 航続可能距離(燃料電池+リチウムイオンバッテリー)
  約377km*(参考値)

- 航続可能距離(燃料電池)
  約336km*(参考値)

- 航続可能距離(リチウムイオンバッテリー)
  約41km*(参考値)

- 水素補給時間
  約3分

水素タンクは約4.4kg*の水素を充填することができ、水素のみでの航続可能距離336km*を達成しています。
また、世界標準となる700気圧タンクを採用し、水素補給時間はわずか3分と、ガソリン自動車の給油時間とほぼ同程度です。

* 欧州仕様車でWLTPでの試験結果

-  最高出力200PS(147kW)
-  最大トルク350N・m

GLC F-CELL リチウムイオンバッテリー

-  最高出力200PS(147kW)
-  最大トルク350N・m

家庭や充電ステーションでのプラグを介した6.0kW*までの交流普通充電および、回生ブレーキによる発電によって発電した電気を、車体後部に搭載されるリチウムイオンの高電圧バッテリー(13.5kWh)に充電することができます。
この電力により最高出力200PS(147kW)、最大トルク350N・mを発生します。

* 日本における使用で想定される200V・30A充電の場合

水素ステーション情報

水素ステーション情報

GLC F-CELLは全国の商用水素ステーションで充填できます。
日本各地の水素ステーションの情報は以下よりご確認いただけます。
(燃料電池実用化推進協議会ホームページに移動します。)

状況に応じて選択できる多彩な走行モード
「ドライブモード / システムモード」

状況に応じて選択できる多彩な走行モード
「ドライブモード / システムモード」

ドライブモード

GLC F-CELL ドライブモード

ドライブモード

選んだモードに応じて、電力消費率や、快適性、アジリティなどを変化させることができます。

「コンフォート」:
デフォルトのモード。快適性を重視するとともに、理想的なクライメートコントロールを実現。

「エコ」:
効率重視で電力消費率を抑えるモード。

「スポーツ」:
スポーティな走りに最適化したモード。

システムモード

GLC F-CELL 状況に合わせて調整できるシステムモード

システムモード

ドライブの状況に合わせて、燃料電池と高電圧バッテリーの設定を選ぶことが可能です。

「ハイブリッド」:
燃料電池と高電圧バッテリーの両方を電源としてモーターを駆動し、2つの電力源を効率よく活用します。

「F-CELL」:
燃料電池を電源として使用し、高電圧バッテリーの充電状態を一定に保ちます。特定の走行条件に備えてバッテリーを満充電しておくには、水素のみで走行するのが理想です。

「バッテリー」:
高電圧バッテリーのみでモーターを駆動するモードで、燃料電池システム使用しません。短距離の移動に最適なモードです。

「チャージ」:
水素を補給する前にバッテリー充電したり、電力を増やすために高電圧バッテリーの充電が優先されるモードです。

Mercedes me connect


Mercedes me connect

Mercedes me connect


Mercedes me connect

GLC Mercedes me connect

メルセデスから始まる、デジタル・カーライフ。

メルセデスから始まる、デジタル・カーライフ。

クルマがインターネットと出会うことで、便利や安心がさらに広がる、Mercedes me connect。
あなたとメルセデスが、いつもつながり続けることで、今までにないデジタル・カーライフが生まれます。
コンシェルジュサービスをご利用いただくことで、ナビゲーションの目的地設定に水素ステーションの位置情報をお送りすることもできます。
さあ、クルマとの新しい関係を体感してください。

 

Mercedes me connectのご利用には、Mercedes me のユーザー登録が必要です。

GLC Safety

Safety

GLC Comfort

Comfort

GLC Hospitality

Hospitality

COMANDシステム


COMANDシステム

COMANDシステム


COMANDシステム

GLC F-CELL専用開発のCOMANDシステム

GLC F-CELL ラインアップ

GLC F-CELL専用開発のCOMANDシステム

・12.3インチコックピットディスプレイおよび10.25インチメディアディスプレイを標準搭載
・詳細な情報表示によるわかりやすいルート案内のナビゲーション
・テザリング機能
・USBメディアインターフェースなど最新のオーディオ/ビジュアル機能

パワフルな進化を遂げた新世代のシステムです。
さらに、GLC F-CELL専用も機能も搭載しています。
・F-CELL HYBRIDメニュー
エナジーフローディスプレイにより、燃料電池システムとプラグインハイブリッドシステム間のエネルギーの流れをモニターします。

セーフティ


セーフティ

セーフティ


セーフティ

世界最高水準の知性を備えるメルセデスのインテリジェントドライブは、
あなたのドライブの快適性と安全性を劇的に進化させます。

GLC F-CELLは、事故被害や運転負荷の軽減を実現する、
専用の「レーダーセーフティパッケージ」を標準搭載しています。

GLC F-CELL専用 レーダーセーフティパッケージ

GLC F-CELL専用 レーダーセーフティパッケージ

アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック

前走車への追従走行でドライバーの疲労を軽減

アクティブブラインドスポットアシスト

安全な車線変更をサポート

アクティブブレーキアシスト

衝突回避や被害軽減をアシスト

PRE-SAFE®(プレセーフ)

危険を察知し、ダメージを最低限に

レーンキーピングアシスト

疲労や不注意による車線逸脱を防止

ボディカラー


ボディカラー

ボディカラー


ボディカラー
F-CELL ボディカラー:オブシディアンブラック

オブシディアンブラック

F-CELL シートカラー:イリジウムシルバー

イリジウムシルバー

F-CELL シートカラー:ダイヤモンドホワイト

ダイヤモンドホワイト

※各ボディカラーは、在庫状況により選択いただけない場合がございます。

インテリア


インテリア

インテリア


インテリア

シートカラー

シートカラー

F-CELL シートカラー:ブラック(本革)

ブラック(本革)

F-CELL シートカラー:シルクベージュ/ブラック(本革)

シルクベージュ/ブラック(本革)

F-CELL シートカラー:マグマグレー/ブラック(本革)

マグマグレー/ブラック(本革)

インテリアトリム

インテリアトリム

F-CELL インテリアトリム

※画像は一部実際の仕様とは異なります。
※各シートカラーは、在庫状況により選択いただけない場合がございます。

デザイン


デザイン

デザイン


デザイン

GLC F-CELL デザイン
GLC F-CELL フロント
GLC F-CELL サイド
GLC F-CELL リア

クリーンなEQブランドを象徴するデザイン

クリーンなEQブランドを象徴するデザイン

EQブランドを象徴するブルーのアクセントが入ったフロントグリル、サイドスカート、リアバンパー。サイドには燃料電池自動車を表す「F-CELL」のロゴが入ったブルーのデカールを装着。フロントバンパーはクリーンなイメージの専用デザインとなっており、GLCの中でも一線を画しています。
アルミホイールにはEQCにも採用されている、空気抵抗の低減にも寄与する20インチ10スポークアルミホイール(ブルーアクセント)がセットされます。

ラインアップ


ラインアップ

ラインアップ


ラインアップ

GLC F-CELL

GLC F-CELL ラインアップ

GLC F-CELL

メーカー希望小売価格(税込):¥10,500,000

※ 4年間のクローズエンドリース契約のみでのご提供(予定)です。車両は4年後に返却となります。
※ 新車購入から4年間または150,000kmのいずれか早い方まで、保証プログラム「メルセデス・ケア」が適用されます。

  • 主要諸元

    主要諸元

    主要諸元

    ステアリング:

     

    トランスミッション:

    一速固定式

     

    電源装置種類:

    リチウムイオン電池、BT0023

    燃料電池総電圧、出力:

    400V、64kW

     

    最高出力:

    160kW(5,400 rmp EEC)

    全長:

    4,680mm

     

    全幅:

    1,890mm

     

    全高:

    1,655mm

リースプラン


GLC F-CELLは、4年クローズエンドリースプランでのご提供となります。

リースプラン


GLC F-CELLは、4年クローズエンドリースプランでのご提供となります。

GLC F-Cell 4年クローズエンドリースプラン お支払い例
月額95,000円(税込)

GLC F-Cell 4年クローズエンドリースプラン お支払い例
月額95,000円(税込)

GLC F-CELL ラインアップ

■GLC F-Cell 4年クローズエンドリースプラン お支払い例詳細
月額95,000円(税込)
頭金0円、ボーナス払い0円
CEV補助金*を利用
 
上記リース料には、登録時の重量税、自動車税環境性能割、自賠責保険、リサイクル関連費用、リース期間の継続自動車税種別割が含まれます。


■ご留意事項
①4年間の限定プランでのご提供です。
②リース終了時にリース車両をご返却いただきます。  
再リースの取り扱いはございません。
・ファイナンスプラン・サービスプログラム・対象期間・適用条件など、詳しくは取り扱い販売店のセールススタッフまでお問い合わせください。
・CEV補助金の詳細は次世代自動車振興センターのウェブサイトをご覧ください。

*CEV補助金=クリーンエネルギー自動車導入事業費補助金
※お支払い例は参考例です。表示された価格、金利等は予告なく変更となる場合がございます。

GLC F-CELLは、クローズドエンドでのご提供となります。商談をご希望の場合は以下のフォームよりお申し込みください。

試乗車情報


試乗車情報

試乗車情報


試乗車情報

GLC F-CELL 展示車・試乗車情報

Mercedes me 東京(六本木)にて、GLC F-CELLの試乗車をご用意しております。
ぜひ足を運んでいただき、実際にご体感ください。

※試乗車は予告なく変更となる場合がございます。

充電用ウォールユニット無償キャンペーン


充電用ウォールユニット無償キャンペーン

充電用ウォールユニット無償キャンペーン


充電用ウォールユニット無償キャンペーン

EQC 充電用ウォールユニット無償キャンペーン

メルセデス・ベンツ 充電用ウォールユニット無償キャンペーン実施中!

いまEQ Power新車、EQ新車をご購入いただくと合計237,500円分(10%税込)相当のサポートをいたします*。
メーカー希望小売価格137,500円(10%税込)のウォールユニット1基を無償でご提供!
設置にかかる費用負担を軽減するため10万円サポートも実施いたします*!

*: 本サポートは充電用ウォールユニット無償提供を希望されたお客様が対象となります。また、設置にかかる工事費用は10万円を超える場合があります。

※ 現時点では終了時期を設けておりませんが、本キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。
※ キャンペーンの詳細や対象車種等につきましては、セールススタッフにお問い合わせください。

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。