革新的ハイパフォーマンスカー

革新的ハイパフォーマンスカー

革新的ハイパフォーマンスカー

プラグインハイブリッドシステムには、2.0ℓ 直列4気筒直噴ターボエンジンと、高出力モーターを採用。力強い動力性能を発揮するエンジンに、モーターのブースト機能がプラスされることにより、アクセル操作に対する素早いレスポンスとともに、途切れることのない加速感覚を実現。従来の常識をくつがえす、革新的ハイパフォーマンスを具現化しました。

  最高出力 最大トルク
エンジン 155kW(211PS) 350N・m(35.7kgf・m)
モーター 85kW(116PS)* 340N・m(34.7kgf・m)
システム出力 235kW(320PS)* 560N・m(57.1kgf・m)*

電子制御7速A/T 7G-TRONIC PLUS

電子制御7速A/T 7G-TRONIC PLUS

電子制御7速A/T 7G-TRONIC PLUS

数々の先進技術を採用した電子制御7速A/T、7G-TRONIC PLUSを搭載。さらにプラグインハイブリッドモデルは、トルクコンバータの代わりに湿式クラッチを装備。ダイナミックなレスポンスによる爽快なドライビングフィールと、静粛かつスムーズなギアシフトをもたらします。また、走行モードおよびプラグインハイブリッドシステムモードの選択に連動して、ドライバーの望み通りのドライビングスタイルを実現します。「Eco」モードはコースティングなどによって燃費を優先。「Comfort」モードは快適性を優先。「Sport」「Sport+」モードはモーターアシストと素早いシフトチェンジでスポーティな走りを実現。「Individual」モードは様々なパラメーターをドライバーの好みで組み合わせることができます。

高出力モーター

高出力モーター

高出力モーター

GLC 350 e 4MATIC スポーツには、最高出力85kW(116PS)*、最大トルク340N・m(34.7kgf・m)を発生する高出力モーターを搭載。アクセルを踏んだ瞬間にトルクが瞬時に発生するモーターの特性により、発進時から立ち上がる力強い加速が、新次元のドライビング体験をもたらします。一方で、早朝や夜間に出発するときでも気がねなく、静かに住宅街を走行できるという、EVならではの高い静粛性をもっています。市街地でのEV走行だけでなく、高速道路においてもモーター駆動のみのEV走行が可能です(最高速度:約135km/h*)。また、大容量リチウムイオンバッテリー(22Ah)を搭載しているため、近距離の買い物や通勤などは、EV走行のみで行えます〔EV走行距離(充電電力使用時走行距離)30.1km〕。

*:欧州参考値。

※充電電力使用時走行距離は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じてEV走行距離は大きく異なります。

ダイナミックセレクト

ダイナミックセレクト
ダイナミックセレクト

ダイナミックセレクト

ダイナミックセレクトスイッチで5つの走行モードが、プラグインハイブリッドシステムモード選択スイッチで4つのプラグインハイブリッドシステムモードが切り替え可能。走行する場面に合わせて10種類のモードを選択することができます。