サスペンション

サスペンション

サスペンション

フロントには4リンク式を採用。コーナリング時のグリップが大幅に向上しました。また、アームなどをアルミ製とすることで、クイックなステアリングレスポンスも実現しています。リアにはメルセデス伝統のマルチリンクサスペンションを搭載。直進安定性と快適性を大幅に進化させました。

  • AGILITY CONTROLサスペンション
    走行状況に応じて減衰力を調整するセレクティブダンピングシステムとともに、俊敏なハンドリングとクラスを超えた快適性を実現します。

  • スポーツサスペンション
    高い快適性はそのままに、引き締められたスプリングとダンパーが、よりスポーティなハンドリングをもたらします。
  • AIR BODY CONTROLサスペンション
    電子制御連続可変ダンパーとともに、さらに高いレベルで快適性とスポーティドライビングを両立します。

*各サスペンションの装備モデルについてはデータ・インフォメーションをご覧ください。

4MATIC

4MATIC

4MATIC

9G-TRONIC(9速A/T)または7G-TRONIC PLUS(7速A/T)との組み合わせで、優れた俊敏性、快適性、環境性能を発揮する、全天候型フルタイム四輪駆動システム4MATIC。様々な天候や路面状況下で最適なトラクションを発揮します。オンロードでは、コーナリング時や高速走行時の高い安定性を実現。スポーティなドライビングが安心して愉しめます。また、オフロードや雪道などでは、タイヤの空転や横滑りを抑制し、高い操縦性や走行安定性を確保。軽量コンパクトな設計などにより燃費向上にも貢献します。

ダイナミックセレクト

ダイナミックセレクト

ダイナミックセレクト

選んだモードに応じて、エンジン、トランスミッション、ステアリングの制御、ECOスタートストップ機能やエアコンディショナーの作動状況などが変化。5つのモードが選べます。

  • Comfort
    快適性を優先するモードです。ECOスタートストップ機能はONです。
  • ECO
    ECOスタートストップ機能などにより燃費を優先するモードです。
  • Sport
    スポーティなドライビングが愉しめるモードです。
  • Sport+
    最もダイナミックな走りを実現するモードです。
  • Individual
    エンジン/トランスミッション、ステアリングなどのパラメーターを個別に設定できます。