テクノロジー

The GLA

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

オフロード


オフロード

オフロード


オフロード

様々な路面を高い安心感とともに力強く駆ける
フルタイム四輪駆動4MATIC

GLA 様々な路面を高い安心感とともに力強く駆ける フルタイム四輪駆動4MATIC

様々な路面を高い安心感とともに力強く駆ける
フルタイム四輪駆動4MATIC

エンジントルクを前輪100%:後輪0%~前輪50%:後輪50%で配分。様々な天候や路面状況で常に最適なトラクションを発揮します。
オンロードでは、コーナリング時や高速走行時の高い安定性と思いのままの俊敏なハンドリングが愉しめます。オフロードや雪道などでは、逞しい走破性と絶大な走行安定性を実現します。
さらに、ダイナミックセレクトのモードに応じて制御特性が変化することで、ドライバーのニーズに合わせた最適な走行性能を発揮します。

〈標準装備〉

さらにたくましいオフロード性能を発揮する
Off-Roadエンジニアリングパッケージ

GLA さらにたくましいオフロード性能を発揮する Off-Roadエンジニアリングパッケージ

さらにたくましいオフロード性能を発揮する
Off-Roadエンジニアリングパッケージ

滑りやすい路面で力強いトラクションを発揮する「Off-road」モードが追加され、ABSも専用セッティングとなることで、オフロードでの安心感の高いたくましい走りを実現。
メディアディスプレイに勾配、傾きなどをリアルタイムで表示するオフロードスクリーン機能も装備されます。
また、マルチビームLEDヘッドライト装備車には、約50km/hまで左右のコーナリングライトが点灯して広く明るい視界を確保するオフロードライト機能が追加されます。

〈標準装備〉

GLA  ダイナミックセレクト

ダイナミックセレクト

GLA DSR(ダウンヒル・スピード・レギュレーション)

DSR(ダウンヒル・スピード・レギュレーション)

テクノロジー


テクノロジー

テクノロジー


テクノロジー

パワーと環境性能を高レベルで両立する
2.0ℓ直列4気筒直噴ディーゼルターボエンジン(エンジン型式:654)

GLA パワーと環境性能を高レベルで両立する 2.0ℓ直列4気筒直噴ディーゼルターボエンジン(エンジン型式:654)

パワーと環境性能を高レベルで両立する
2.0ℓ直列4気筒直噴ディーゼルターボエンジン(エンジン型式:654)

アルミニウムクランクケースなどで、徹底的に軽量化。最大2,050barの噴射圧を実現したピエゾインジェクター、ステップドボウル燃焼システムなどが優れた効率を発揮する第4世代のコモンレール直噴システムも採用しました。
フリクションを低減するNANOSLIDE®シリンダーコーティング、スチールピストンとともに、アクセルを踏み込んだ瞬間から潤沢にわき上がる力強いトルクとスムーズな吹け上がりが愉しめます。
さらに酸化触媒、DPF*、2つのSCR触媒、マルチウェイEGR(排出ガス再循環装置)が、最高水準のクリーン性能も実現します。

* DPF=Diesel Particulate Filter(粒子状物質除去フィルター)

スムーズで素早いギアチェンジをもたらす
8G-DCT

GLA スムーズで素早いギアチェンジをもたらす 8G-DCT

スムーズで素早いギアチェンジをもたらす
8G-DCT

デュアルクラッチトランスミッションを8速化するとともに軽量化。俊敏でスムーズなシフトアップ / ダウンが、思いのままのダイナミックなドライビングを実現します。
さらに、広い変速比幅が優れた環境性能に貢献します。

GLA サスペンション

サスペンション

GLA ボディシェル

ボディシェル

GLA エアロダイナミクス

エアロダイナミクス

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。