The G-Class 

新たな伝説が、始まる。
¥11,920,000~

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

コンセプト


コンセプト

新たな伝説が、始まる。

一切の妥協のないクロスカントリービークルとして、究極の性能を与えられて誕生したGクラス。
最先端テクノロジーによってすべてを見直すことで手にしたのは、たくましくなったオフロード性能と、より俊敏に快適になったオンロード性能。
さらに、次世代のパワーと環境性能を実現する最先端ディーゼルエンジンを新設定。
そして、メルセデスが誇るインテリジェントドライブと先進のコネクテッドテクノロジー。
Gクラス。
それは、究極を求め続ける不屈の精神が、時をも凌駕するオフローダー。

コンセプト


コンセプト

新たな伝説が、始まる。

一切の妥協のないクロスカントリービークルとして、究極の性能を与えられて誕生したGクラス。
最先端テクノロジーによってすべてを見直すことで手にしたのは、たくましくなったオフロード性能と、より俊敏に快適になったオンロード性能。
さらに、次世代のパワーと環境性能を実現する最先端ディーゼルエンジンを新設定。
そして、メルセデスが誇るインテリジェントドライブと先進のコネクテッドテクノロジー。
Gクラス。
それは、究極を求め続ける不屈の精神が、時をも凌駕するオフローダー。

時をも凌駕するオフローダー

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

デザイン


デザイン

デザイン


デザイン

すべてが生まれ変わった伝統のデザイン。
すべてが生まれ変わった伝統のデザイン

時代の最先端を走り続けるために生まれ変わった
伝統のデザイン。

精緻に磨き上げられた、スクエアなフォルムとアイコニックなディテール。

広くモダンに進化を遂げた、独創のインテリア。

そこにあるのは、時代の先端を走り続けるために、すべてが生まれ変わった伝統のデザイン。

フロントデザイン

先進の個性が宿る
フロントデザイン

マルチビームLEDが組み込まれた丸形ヘッドライト、精緻に磨き上げられた3ルーバーグリルとボンネット、被視認性に優れるウインカー、存在感のあるバンパー。伝統のディテールに先進の個性が宿るフロントデザインです。

リアデザイン

力強く美しい
リアデザイン

大きく張り出したホイールアーチと広げられたトレッドがたくましい安定感を創出。
洗練された造形へと磨き上げられた、外付けのスペアタイヤカバー、スクエアなリアウインドウ、リアコンビネーションランプとともに、さらなる力強さと美しさをまとうリアデザインです。

圧倒的な心地よさに包まれる 心躍るデザイン

圧倒的な心地よさに包まれる
心躍るデザイン

スクエアでワイドな造形が与えられたダッシュボード、先進のコックピットディスプレイ、ジェットエンジンを思わせるエアコン吹き出し口やアナログ時計などを備えたインテリア。そして厳選されたレザーや上質なアルミニウム&ウッドトリムとシルバー加飾。そこにあるのは、洗練を極めた圧倒的な心地よさが乗る人を包む、心躍るデザインです。

ゆとりの広さ

すべての乗員がくつろげる
ゆとりの広さ

過酷なオフロードでも大きな安らぎで乗る人を包むGクラスの室内。前後席ともに、ショルダールーム、エルボールーム、レッグルームがさらに拡大。どこにいても、全席の乗員がゆったりくつろげる、ゆとりの広さを実現しました。

高度な機能性

さらなる進化を遂げた
高度な機能性

高度な人間工学によって、独自の快適性を磨き上げてきたGクラスのインテリア。セレクターレバーとサイドブレーキレバーを移設することで、操作性に優れるタッチパッドなどがレイアウトされた、すっきりとした造形のセンターコンソール、後席リクライニングなどによって、機能性と快適性がさらに進化しました。

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

テクノロジー


テクノロジー

新たな頂に立つ、究極のオフロード性能。

テクノロジー


テクノロジー

新たな頂に立つ、究極のオフロード性能。

オフロード性能
フルタイム4WD

フルタイム4WD

3つの電子制御ディファレンシャルロック

3つの電子制御ディファレンシャルロック

究極のオフロード性能

究極のオフロード性能

堅牢なボディ

堅牢なボディ

新開発サスペンション

新開発サスペンション

3.0ℓ 直列6気筒直噴ターボディーゼルエンジン

3.0ℓ 直列6気筒直噴ターボディーゼルエンジン

4.0ℓ V型8気筒直噴ツインターボエンジン

4.0ℓ V型8気筒直噴ツインターボエンジン

9G-TRONIC

9G-TRONIC

インテリジェントドライブ


インテリジェントドライブ

インテリジェントドライブ


インテリジェントドライブ

かつてないレベルで近づいた、
自動運転&アクシデントフリーという未来。  

インテリジェントドライブ

かつてないレベルで近づいた、
自動運転&アクシデントフリーという未来。  

路上で実際に起きていることを開発にフィードバックするために行っている事故調査など、80年近くにわたってメルセデスが追求し続けてきたセーフティ。
それらの集大成ともいえる究極のゴールが、自動運転とアクシデントフリーです。
その実現のために、安全性、快適性、ストレス軽減を高度な次元で統合するのが、インテリジェントドライブ。
新型Gクラスは、最先端テクノロジーを惜しみなく注ぎ込むことで、究極の未来に近づく、大きな飛躍を果たしました。
それはまさに、ネクストレベルのインテリジェントドライブ。
自動車が手にする革新的な知性によって、かつてないレベルの安全で快適なドライビングがご体感いただけます。
 

機能一覧

機能一覧

アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック

最適な車間距離を自動でキープ

ブラインドスポットアシスト

斜め後方にクルマがいることをお知らせ

アクティブレーンキーピングアシスト

疲労や不注意による車線逸脱を防止

アクティブブレーキアシスト(歩行者検知機能付)

衝突回避をサポート

トラフィックサインアシスト

制限速度を自動通知

PRE-SAFE®(プレセーフ)

危険を察知し、ダメージを最低限に

マルチビームLEDヘッドライト

明るく正確な最先端の視界を実現

アテンションアシスト

ドライバーの注意力低下をお知らせ

アクティブパーキングアシスト(縦列・並列駐車)

縦列駐車、並列駐車をサポート

Mercedes me connect


Mercedes me connect

Mercedes me connect


Mercedes me connect

メルセデスから始まる、デジタル・カーライフ。

Mercedes me connect

メルセデスから始まる、デジタル・カーライフ。

クルマがインターネットと出会うことで、便利や安心がさらに広がる、メルセデス・ミー・コネクト。
あなたとメルセデスが、いつもつながり続けることで、今までにないデジタル・カーライフが生まれます。
さあ、クルマとの新しい関係を、体感してください。

Mercedes me connectのご利用には、Mercedes meウェブサイトでのユーザー登録が必要です。

Safety

Safety

あなたとメルセデスがつながって生まれる、新しい「安心」。

Comfort

Comfort

スマホとクルマがつながって生まれる、新しい「快適」。

Hospitality

Hospitality

あなたとメルセデスがつながって生まれる、新しい「おもてなし」。

COMANDシステム


COMANDシステム

COMANDシステム


COMANDシステム

超ワイドディスプレイが実現する
最先端のインフォテインメント

主要装備

超ワイドディスプレイが実現する
最先端のインフォテインメント

一体型デザインの高精細な2枚の12.3インチワイドディスプレイに、必要な情報をわかりやすく表示します。
また、タッチコントロールボタンを採用。上下左右のスワイプ、押すことによる項目の決定が可能で、センターコンソール側のボタンでCOMANDディスプレイのメニューが、ドア側のボタンでコックピットディスプレイ(メーターパネル)のメニューが操作できます。
視認性の高いアイコンメニュー表示、音声認識機能などと併せ、ステアリングから手を離さずにすべての機能がシンプルに操作できる、最先端のインフォテインメントシステムです。
さらに運転席正面の12.3インチコックピットディスプレイは、「スポーティ」「クラシック」「プログレッシブ」の3つの表示モードが選べます。

COMANDシステムの多彩な機能

  • 12.3インチワイドディスプレイ
  • タッチパッド、COMANDコントローラー、タッチコントロールボタン、音声認識
  • HDDナビゲーション、VICS3メディア、ETC2.0対応車載器
  • オーディオ/ビジュアル:AM/FMラジオ(ワイドFM対応)、テレビ(12セグ/ワンセグ自動切替)、USBメディアインターフェース×2、SDカードスロット、Bluetooth®オーディオ機能
  • 携帯電話ハンズフリー機能(Bluetooth®携帯電話対応)
  • スマートフォン連携機能:Apple CarPlay、Android Auto™

Mercedes-AMG


The new Mercedes-AMG G 63

Mercedes-AMG


The new Mercedes-AMG G 63

Mercedes-AMG G 63
AMG

究極のオフローダーが手にした、次世代のトップパフォーマンス。

唯一無二のオフローダーとして、その頂点に君臨し続けるGクラスに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないトップパフォーマンスモデル、Mercedes-AMG Gクラス。

Mercedes-AMGの最新技術を投入した4.0ℓ V型8気筒直噴ツインターボエンジンやAMG RIDE CONTROLサスペンションを搭載。洗練された精悍なエクステリア、ラグジュアリーを極めたインテリアとともに、唯一無二の存在にふさわしい、魂がふるえるほどに強烈なドライビングがご体感いただけます。

そこにあるのは、究極のオフローダーが手にした、新次元のトップパフォーマンスです。

4.0ℓ V型8気筒直噴ツインターボエンジン

魂を揺さぶる強烈なパフォーマンスを実現する
4.0ℓ V型8気筒直噴ツインターボエンジン

2つのターボチャージャーをVバンク内側に配置する革新的な“ホットインサイドV”レイアウトを採用。コンパクトなサイズとともに、ターボチャージャーへの最適なエアフローを実現します。さらに、ツインスクロールターボとすることで、低回転からの出力を向上させるとともにターボラグを低減。ハイパワーと俊敏なレスポンスを獲得しています。また、軽量でありながら高い強度をもたらすクローズドデッキのアルミクランクケースや鍛造アルミ製ピストンを採用。シリンダーウォールには摩擦低減と高強度を実現するNANOSLIDE®加工を施しました。
これらMercedes-AMGの先進技術の粋を結集することで、430kW(585PS)、850N・m(86.7kgf・m)を発生。
さらに、部分負荷での走行時に、4つの気筒が休止することで燃料消費を抑えるAMGシリンダーマネジメントを採用。
素早いレスポンス、あふれるほどのパワー&トルク、優れた環境性能を実現しています。

ラインアップ


ラインアップ

ラインアップ


ラインアップ

  • G 350 d

    G 350 d

    G 350 d
    G 350 d リア

    G 350 d

    • メーカー希望小売価格(税込):¥11,920,000

    主要諸元

    主要諸元

    ステアリング:

     

    トランスミッション:
    電子制御9速A/T

     

    エンジン:
    DOHC 直列6気筒 ターボチャージャー付

    総排気量:
    2,924cc

     

    最高出力:
    210kW(286PS)

     

    走行燃費 WLTCモード:
    9.9km/l

    全長:
    4,600

     

    全幅:
    1,930

     

    全高:
    1,975

    ※燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

    ※WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。

  • G 550

    G 550

    G550
    G550 リア

    G 550

    • メーカー希望小売価格(税込):¥16,230,000

    主要諸元

    主要諸元

    ステアリング:

     

    トランスミッション:
    電子制御9速A/T

     

    エンジン:
    DOHC V型8気筒ツインターボチャージャー付

    総排気量:
    3,982cc

     

    最高出力:
    310kW(422PS)

     

    走行燃費 JC08モード:
    7.9km/l

    全長:
    4,660

     

    全幅:
    1,930

     

    全高:
    1,975

    ※燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

  • Mercedes-AMG G 63

    Mercedes-AMG G 63

    Mercedes-AMG G 63
    Mercedes-AMG G 63 リア

    Mercedes-AMG G 63

    • メーカー希望小売価格(税込):¥21,140,000

    主要諸元

    主要諸元

    ステアリング:
    左 / 右

     

    トランスミッション:
    電子制御9速A/T

     

    エンジン:
    DOHC V型8気筒ツインターボチャージャー付

    総排気量:
    3,982cc

     

    最高出力:
    430kW(585PS)

     

    走行燃費 JC08モード:
    6.6km/l

    全長:
    4,665

     

    全幅:
    1,985

     

    全高:
    1,975

    ※燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。