The EQC

Electric now has a Mercedes.
メルセデスの電気自動車、いよいよ日本へ。
¥10,800,000~

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

サポカー補助金制度


サポカー補助金制度

サポカー補助金制度


サポカー補助金制度
サポカー補助金制度

サポカー補助金でいまこそ安全なメルセデス・ベンツを。

サポカー補助金制度とは?
満65歳以上の方がサポカー補助金対象車を購入する際に、
補助金を交付する制度となります。

詳細はサポカー補助金ページをご覧ください。

コンセプト


Electric now has a Mercedes.
メルセデスの電気自動車、いよいよ日本へ。

ただクルマをつくるだけで、未来は変わらない。 けれど、最高のクルマをつくり、それが世界の新しい基準になれば、
そこから未来は変わっていく。
CO2を排出しない、力強いパワートレイン。新しい走りを実現する、EVのための4MATIC。
エコカーの常識を更新する、AMGフォルム。
「話す」という基本性能をクルマに加える、MBUX。そして電気自動車が初めて出会う、上質な運転感覚。
メルセデスは、電気自動車の新しい基準をつくる。メルセデス・ベンツ EQC、誕生。

コンセプト


Electric now has a Mercedes.
メルセデスの電気自動車、いよいよ日本へ。

ただクルマをつくるだけで、未来は変わらない。 けれど、最高のクルマをつくり、それが世界の新しい基準になれば、
そこから未来は変わっていく。
CO2を排出しない、力強いパワートレイン。新しい走りを実現する、EVのための4MATIC。
エコカーの常識を更新する、AMGフォルム。
「話す」という基本性能をクルマに加える、MBUX。そして電気自動車が初めて出会う、上質な運転感覚。
メルセデスは、電気自動車の新しい基準をつくる。メルセデス・ベンツ EQC、誕生。

ハイライト


ハイライト

ハイライト


ハイライト

EQC ハイライト
EQC パフォーマンス

アクセルを踏んだ瞬間に加速する、ツインモーターの強烈な走り。

高出力モーターをフロントアクスル、リアアクスルに1基ずつ搭載。この2つのモーターを合わせた最高出力は408PS(300kW)、最大トルクは765N・m。低・中負荷時にはフロントモーター単独で走行し、追い越し時などパワーを要する場合はリアモーターと4MATICで、力強い加速を発揮します。電気自動車ならではの極めて高い静粛性とともに、発進時から立ち上がる強烈なパワー&トルクを実現しました。

EQC チャージ

「普通充電」と「急速充電(CHAdeMO)」に対応。

EQCは「普通充電」と「急速充電(CHAdeMO)」の2つの方法で充電することができます。「普通充電」の場合、例えば充電ウォールユニット(6kW/30A)なら、満充電にかかる時間は約13時間。夕方に充電を開始すれば翌朝には満充電のEQCで出かけることができます。高速道路のサービスエリアや商業施設などに設置された急速充電器の場合、さらに短時間での満充電が可能です。

EQC デザイン

メルセデスの次世代モデルに相応しい先駆的なデザイン。

長く伸びたルーフラインがリアに向かってなだらかに下降し、低いウエストラインと結合。SUVの逞しさとクーペの流麗さを融合した、独自のフォルムを形成しています。フロントには大型のブラックパネル、ハイグロスブラック仕上げのサイドエアインテークを採用。マルチビームLEDヘッドライトの内部はブラック地にブルーのアクセントが加えられ、EQのアイデンティティを主張。独創性と先進性の調和で、EQ専用のスタイルを創出しています。

EQC セーフティ

最先端のインテリジェントドライブとEQC独自の安全コンセプト。

“事故なき運転”を目指すメルセデスの挑戦はEQCの開発にも貫かれています。「事故の被害を最小限にとどめる安全性」と「事故を未然に防ぐ安全性」を高次元で統合した“インテリジェントドライブ”。EQCには、その最新の成果であるレーダーセーフティパッケージなどが採用されています。また、高電圧バッテリーを安全に利用するためにEQC独自の安全コンセプトも採用。最先端テクノロジーを惜しみなく注ぐことで実現した、世界最高峰の安全性能を備えています。

EQC コネクト

新たなユーザーエクスペリエンスを提供する、最先端の操作体験MBUX。

EQCは人とクルマをつなげることで、乗る方の快適性を今まで以上にアップグレードさせました。その成果が、かつてないユーザー体験である、MBUX(メルセデス・ベンツ ユーザー エクスペリエンス)。言葉で、指先で直感的に操作でき、あなたの好みや行動を学習し、サポートする革新のインフォテインメントシステム。話しかけるだけで充電ステーション情報を教えてくれるなど、EQCのユーザーにとってこの上ない利便性を提供します。

※日本仕様は右ハンドルとなります。

EQC アフターサービス

EQライフをさらに安心して楽しめる専用アフターサービス。

納車時に車載されるMercedes me Charge専用の充電カードを使用し、全国に約21,000基*ある提携充電ネットワークでEQCを充電することができます。納車後にカードの有効化手続きを行ってから1年間は、月会費及び充電にかかる費用が無料となります。また、充電状況や充電量などの履歴をMercedes meアプリやMercedes me Charge専用ウェブサイトにて確認することもできます。

*:2019年7月4日現在、自社調べ。

ラインアップ


ラインアップ

ラインアップ


ラインアップ

  • EQC 400 4MATIC

    EQC 400 4MATIC

     EQC 400 4MATIC

    ※画像はAMGライン(オプション)装着車です。

    EQC 400 4MATIC

    メーカー希望小売価格(税込):¥10,800,000

    主要諸元

    主要諸元

    ステアリング:


    バッテリー容量:

    80kWh


    乗車定員:

    5人

    全長:

    4,770mm


    全幅:

    1,925mm


    全高:

    1,625mm

    WLTCモード交流電力量消費率:

    245Wh/km

     

    WLTCモード一充電走行距離:

    400km

     

    * 交流電力量消費率、一充電走行距離は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて交流電力量消費率、一充電走行距離は異なります。
    WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。