The E-Class

最先端技術と上質な乗り味が融合した
コンフォートセダン
¥7,010,000~

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

デザイン


デザイン

五感が歓ぶ、次世代の心地よさ。

 

快適を極めた先進のインテリアの隅々に溢れる、洗練された機能とエモーショナルなデザイン。Eクラスは、乗る人の五感を全く新しい心地よさで包みます。

デザイン


デザイン

五感が歓ぶ、次世代の心地よさ。

快適を極めた先進のインテリアの隅々に溢れる、洗練された機能とエモーショナルなデザイン。
Eクラスは、乗る人の五感を全く新しい心地よさで包みます。

E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
E=Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

インテリジェントドライブ


インテリジェントドライブ

すべては「事故なき運転」のために。

インテリジェントドライブ


インテリジェントドライブ

すべては「事故なき運転」のために。

事故調査から生まれる安全技術。
1939年、ベラ・バレニーの「自動車の衝突安全性」の研究から始まった、80年近くにわたる安全性追求の歴史。1959年には、世界に先駆けて「衝突実験」を開始。1969年には、事故調査チームを発足。以来4,000件以上もの事故を分析してきました。
そして、さらなる安全性の向上には、クルマが周囲の状況を常に認識し、危険が差し迫った際には即座に反応する必要があることを発見。ここから生まれたのが、安全性、ストレス軽減、快適性をかつてない次元に引き上げる「レーダーセーフティ」という革新技術です。
メルセデスにとっての「最良の安全性」とは、数年にも及ぶ入念な事故調査や、その結果にもとづく改良の積み重ねから生まれるもの。交通事故ゼロを全力で追求する私たちの姿勢は、これからも決して変わることはありません。

画像は、Eクラスセダンの飛び出し検知機能付アクティブブレーキアシストの機能の仕方を分かりやすく説明したものです。
画像は、Eクラスセダンの飛び出し検知機能付アクティブブレーキアシストの機能の仕方を分かりやすく説明したものです。

アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(自動再発進機能付)&アクティブステアリングアシスト

アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(自動再発進機能付)は、高速走行から渋滞時まで、前走車との最適な距離をキープします。さらにアクティブステアリングアシストは、車線のカーブと前走車を、車線が不明瞭な道ではガードレールなどを認識し、車間を維持しながらステアリング操作をアシストします。

 

※アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(自動再発進機能付)&アクティブステアリングアシストで、自動運転はできません。両手がステアリングから一定時間以上離れていると警告音が鳴り、ドライバーが反応せず、さらに警告が繰り返されると、自動で減速し、停止します。

ビデオは、メルセデス・ベンツ Eクラスセダンのリモートパーキングアシストの機能を披露します。
もう一度見る

リモートパーキングアシスト

クルマの外から、スマートフォンのアプリで、駐車操作が可能。並列・縦列駐車の場合は、車両が駐車スペースを検知したら、クルマから降り、スマートフォンの操作だけで駐車することができます。また乗り降りしにくい狭い駐車場などで駐車するときに、駐車スペースの前でクルマを降り、クルマを直線的に前後に動かすことができ、乗り降りが楽になります。

 

※無料でご利用いただける期間:3年
※リモートパーキングアシストの操作は運転行為の一部です。必ず有効な運転免許証を保持した運転者が操作を行なってください。
※操作中は、モバイル端末を注視することなく、周囲の状況と車両を常に注視してください。緊急時にはアプリの操作を中断して車両を停止させ、危険を回避してください。安全運転支援システムにおける注意事項については、取扱説明書補足版を事前に必ずご確認ください。

ビデオは、メルセデス・ベンツ EクラスセダンのPRE-SAFE®インパルス・サイドの機能の仕方を分かりやすく説明したものです。
もう一度見る

側面衝突時の衝撃緩和を図る

フロントバンパー外側のレーダーセンサーが、側面衝突が不可避であることを検知すると、衝突側前席バックレストのサイドサポートに内蔵されたエアチャンバーが瞬時に膨張。乗員をドアから遠ざけることで衝撃の軽減を図ります。さらにPRE-SAFE®の乗員保護機能も同時に作動します。

アクティブブレーキアシスト(歩行者/飛び出し検知機能付)

衝突回避能力がさらに進化

前走車、前を横切るクルマや合流してくるクルマ、歩行者、路上の物体などとの衝突の危険性を感知すると、ディスプレイ表示や音でドライバーに警告。ドライバーがブレーキを踏むと、必要な場合はシステムが衝突を回避するための強力な制動力を発揮できるようブレーキ圧を高めます。ドライバーが反応しない場合、最大のブレーキ力で自動緊急ブレーキが作動します。

 

※アクティブブレーキアシストは、約7~250km/h(歩行者検知機能は約7~70km/h、静止した障害物に対しては約7~100km/h)の範囲で前方の車両や障害物と衝突する可能性があると判断した場合に作動し、自動的に減速することにより衝突回避や衝突被害の軽減を図ります。ただし、歩行者や小型の障害物には反応しない場合があります。また、路面状態(雨で濡れているなど)や気象等(雨や霧など)の条件によってはシステムが作動しない、もしくは作動しても十分な制動力が得られない場合があります。

画像は、メルセデス・ベンツ Eクラスセダンの中のBurmester®スピーカーの近接撮影です。

衝突時の衝撃音の影響を軽減する

システムが不可避の衝突を検知すると、車両のスピーカーから短時間ノイズを発生させ、鼓膜の振動を内耳に伝えるあぶみ骨筋の反射収縮反応を引き起こします。この収縮によって衝撃音の内耳への伝達の軽減を図ります。


セーフティ/インテリジェントドライブの各機能


セーフティ/インテリジェントドライブの各機能

アクティブレーンチェンジングアシスト

アクティブレーンチェンジングアシスト

アクティブレーンキーピングアシスト

アクティブレーンキーピングアシスト

トラフィックサインアシスト

トラフィックサインアシスト

アクティブブラインドスポットアシスト

アクティブブラインドスポットアシスト

緊急回避補助システム

緊急回避補助システム

渋滞時緊急ブレーキ機能

渋滞時緊急ブレーキ機能

アテンションアシスト

アテンションアシスト

アクティブパーキングアシスト(縦列・並列駐車)

アクティブパーキングアシスト(縦列・並列駐車)

マルチビームLEDヘッドライト

マルチビームLEDヘッドライト

360°カメラシステム

360°カメラシステム

Mercedes me connect


Mercedes me connect

クルマがインターネットと出会うことで、便利や安心がさらに広がる、メルセデス・ミー・コネクト。あなたとメルセデスが、いつもつながり続けることで、今までにないデジタル・カーライフが生まれます。さぁ、クルマとの新しい関係を、体感してください。

Mercedes me connect


Mercedes me connect

クルマがインターネットと出会うことで、便利や安心がさらに広がる、メルセデス・ミー・コネクト。あなたとメルセデスが、いつもつながり続けることで、今までにないデジタル・カーライフが生まれます。さぁ、クルマとの新しい関係を、体感してください。

駐車場のメルセデス・ベンツ Eクラスセダンとスマートフォンを持って去っていくドライバー。
※画像と動画は一部日本仕様と異なります。 ※ Mercedes me connectの写真・イラストはイメージであり、実際の車両と異なる場合があります。 ※「Mercedes me アプリ」に対応するiPhone(iOS)、またはAndroid(Android OS)のスマートフォンのシステム要件について詳しくは、メルセデス・ベンツ正規販売店にお問い合わせください。 ※Mercedes me connectでのアプリ使用などによる、スマートフォンのデータ通信にかかる費用(通信費など)はお客様のご負担となります。 ※ご利用いただけるサービスは順次更新されます。最新のサービス一覧については、Mercedes meウェブサイトをご確認ください。 ※無料利用期間以降のサービスのご利用につきましては、メルセデス・ベンツ正規販売店にお問い合わせください。
24時間緊急通報サービス

24時間緊急通報サービス

画像は、メルセデス・ベンツ Eクラスセダンの前でスマートフォンをデジタルキーとして操作する手の近接撮影です。

24時間故障通報サービス

画像は、メルセデス・ベンツ Eクラスセダンの前でスマートフォンをデジタルキーとして操作する手の近接撮影です。

リモートパーキングアシスト

画像は、メルセデス・ベンツ Eクラスセダンの前でスマートフォンをデジタルキーとして操作する手の近接撮影です。

駐車位置検索

画像は、メルセデス・ベンツ Eクラスセダンの前でスマートフォンをデジタルキーとして操作する手の近接撮影です。

Send2Car

メルセデス・ベンツ24時間コンシエルジュ・サービス

メルセデス・ベンツ24時間コンシエルジュ・サービス

リモートドアロック&アンロック

リモートドアロック&アンロック

Eクラスプラグインハイブリッド


Eクラスプラグインハイブリッド

Eクラスプラグインハイブリッド


Eクラスプラグインハイブリッド

ガソリン消費ゼロで近距離移動が可能

充電設備のケーブルを車両右リアの充電ソケットに接続するだけで簡単に充電が行えます。全国の充電ステーションで、AC200V電源の普通充電により約4時間で充電が完了。普段の通勤やお買い物などはEV走行のみで行えます。


※急速充電には対応していません。

※充電専用設備の配線・設置工事などにつきましては、車両保管場所の状況により工事内容が異なりますので、メルセデス・ベンツ正規販売店までお問い合わせください。
※充電設備の設置には一般住宅(電灯契約)用の単相三線AC200V電源の使用が基本となります。住宅以外の施設に設置する場合はメルセデス・ベンツ正規販売店までお問い合わせください。
※メルセデス・ベンツ日本株式会社及びメルセデス・ベンツ正規販売店は、充電専用設備の配線・設置工事について、いかなる責任を負うものではありません。

走行中の充電

プラグインハイブリッドシステムモードの「CHARGE」を選択することで、クルマ自身が充電します。モーターがエンジンの動力を利用した発電機として働き、減速エネルギーを電気エネルギーとして蓄える回生機能とともに、走行中に短時間で充電が完了するため、充電設備がなくても、安心して革新的ハイパフォーマンスを堪能できます。

快適性、効率性、俊敏性を備えた 電子制御9速A/T、9G-TRONIC

ダイナミックなレスポンスによる爽快なドライビングフィールと高い静粛性を同時に実現。さらに多段化による滑らかで俊敏な変速により、上質なスポーティドライビングが愉しめます。また、パドルシフトを使えばドライバーの意のままにシフトチェンジが行えます。

7G-TRONIC PLUSと比べ、トルクコンバータのアルミ化などにより約1kgの軽量化を実現し、さらに粘度の低いトランスミッションオイルを採用することで、トルクコンバータの伝達ロスを低減。これらによって飛躍的な燃費向上を実現しました。数々の新技術を採用したメルセデス独自開発の9G-TRONICです。

強力で途切れのない加速感を実現する、エンジン×高出力モーター

プラグインハイブリッドシステムには、第3世代の直噴システムを搭載した2.0ℓ 直列4気筒直噴ターボエンジンと、高出力モーターを採用しました。2.0ℓ 直列4気筒直噴ターボエンジンは、ターボチャージャー、ピエゾインジェクター、スプレーガイド式燃焼システム、マルチスパークイグニッションによって、力強い動力性能を発揮します。

さらに高出力モーターのブースト機能がプラスされることにより、アクセル操作に対応する素早いレスポンスとともに、途切れることのない強力な加速を実現。さらに、優れた前後重量配分により、俊敏なコーナリングを可能にしました。

ハイブリッドシステム

2.0ℓ 直列4気筒直噴ターボエンジンは、最適な燃焼方式を自動選択することで、優れた燃費性能を発揮。それに加え、ブレーキング時、慣性走行時に運動エネルギーを電気エネルギーとしてバッテリーに蓄える回生機能を搭載しています。長距離走行時でも、安心して目的地へ向かうことができます。

環境性能 / テクノロジー


環境性能 / テクノロジー -

時代をリードするプレミアムのための、最先端の高効率テクノロジー

革新のエンジン&9速A/T、究極の軽量・高剛性ボディ、クラストップレベルの空力性能。それは、世界の最先端を堂々と駆けるための、最先端の高効率テクノロジーです。

環境性能 / テクノロジー


環境性能 / テクノロジー

時代をリードするプレミアムのための、最先端の高効率テクノロジー。

革新のエンジン&9速A/T、燃費低減に貢献するサスペンション、究極の軽量・高剛性ボディ、クラストップレベルの空力性能。それは、世界の最先端を堂々と駆けるための、最先端の高効率テクノロジーです。

パワーと環境性能を高レベルで実現するガソリン&ディーゼルターボエンジン

2.0ℓ直列4気筒BlueDIRECT(ブルーダイレクト)ターボエンジン

2.0ℓ 直列4気筒BlueDIRECT(ブルーダイレクト)
ターボエンジン

3.5ℓ V型6気筒ツインターボBlueDIRECT(ブルーダイレクト)エンジン

3.5ℓ V型6気筒ツインターボBlueDIRECT(ブルーダイレクト)
エンジン

2.0ℓ 直列4気筒BlueTECエンジン

2.0ℓ 直列4気筒BlueTECエンジン

パワーと環境性能を高レベルで実現する
ガソリン&ディーゼルターボエンジン

2.0ℓ 直列4気筒BlueDIRECT(ブルーダイレクト)ターボエンジンは、第3世代の直噴システムを採用。E 200モデルは、最高出力135kW(184PS)、最大トルク300N・m(30.6kgf・m)を、E 250モデルは、最高出力155kW(211PS)、最大トルク350N・m(35.7kgf・m)を発生します。3.5ℓ V型6気筒ツインターボBlueDIRECT(ブルーダイレクト)エンジンは、最先端の直噴システムを採用。さらに成層希薄燃焼(リーンバーン)とターボチャージャーを組み合わせることで高出力と環境適応性を高いレベルで両立。最高出力245kW(333PS)、最大トルク480N・m(48.9kgf・m)を発生します。2.0ℓ 直列4気筒BlueTECエンジンは、新世代のコモンレールシステムを採用。さらに、可変ジオメトリーターボなどにより、最高出力143kW(194PS)、最大トルク400N・m(40.8kgf・m)を発生。画期的な排出ガス浄化システムなどにより、世界最高水準の環境性能も実現しました。

※装備モデルはデータ・インフォメーションをご覧ください。

快適性とダイナミズムを高次元で両立するサスペンション

AGILITY CONTROLサスペンション

AGILITY CONTROLサスペンション

AIR BODY CONTROLサスペンション

AIR BODY CONTROLサスペンション

快適性とダイナミズムを高次元で両立するサスペンション

AGILITY CONTROLサスペンションは、走行状況に応じて減衰力を調整するセレクティブダンピングシステムを採用。すべての道で、絶大な安定性と極上の乗り心地を実現します。リアエアサスペンション(セルフレベリング付)は、電子制御セルフレベリング機構が、乗車人数や積載量などにかかわらず一定の車高を維持します。AIR BODY CONTROLサスペンションは、連続可変ダンパーとマルチチャンバーエアサスペンションを電子制御することで、快適性と俊敏性を高いレベルで両立します。高速走行時は自動で車高を下げることで空気抵抗を低減させるとともに重心を下げ、優れたスタビリティによる安心感の高い走行性能を発揮します。

※装備モデルはデータ・インフォメーションをご覧ください。

次世代の俊敏性、快適性、環境性能を実現するフルタイム四輪駆動4MATIC

4MATIC

次世代の俊敏性、快適性、環境性能を実現するフルタイム四輪駆動4MATIC

9G-TRONICとの組み合わせで、さらなる俊敏性、快適性、環境性能を手にした、新しい全天候型フルタイム四輪駆動システム4MATIC。エンジントルクを前輪31%:後輪69%の比率で配分し、様々な天候や路面状況下で最適なトラクションを発揮します。オンロードでは、コーナリング時や高速走行時の高い安定性を実現。スポーティなドライビングが安心して愉しめます。また、オフロードや雪道などでは、タイヤの空転や横滑りを抑制し、高い操縦性や走行安定性を確保。軽量コンパクトな設計などにより燃費向上にも貢献します。  

※装備モデルはデータ・インフォメーションをご覧ください。

次世代プレミアムが求めるすべてを高次元で実現した軽量・高剛性ボディ

次世代プレミアムが求めるすべてを高次元で実現した 軽量・高剛性ボディ

次世代プレミアムが求めるすべてを高次元で実現した軽量・高剛性ボディ

ボディシェルは軽量高強度の超高張力鋼板を多用しながら、フロントフェンダー、ボンネット、トランクリッド、フロントエンド&リアエンドの大部分に最適なアルミニウム素材を積極的に導入。これにより重量の増加を抑制しながら非常に高い強度を達成し、高度な衝突安全性はもちろん、卓越したハンドリング、極限的に低いノイズや振動レベルを実現。次世代プレミアムに求められるすべてをかつてない高度な次元で調和させています。

Mercedes-AMG


Mercedes-AMG

Mercedes-AMGのレーシングテクノロジーが注がれた、2つのAMG。

新世代3.0ℓ直6ターボエンジン+ISG+電動スーパーチャージャーとAMG 4MATIC+がもたらす、すべてが意のままの新しいハイパフォーマンスモデル、Mercedes-AMG E 53 4MATIC+。
4.0ℓV8ツインターボエンジン、9速のAMGスピードシフトMCT、AMGリミテッド・スリップ・デフなど、数々の革新的なテクノロジーを搭載したトップパフォーマンスモデル、Mercedes-AMG E 63/63 S 4MATIC+。
それは、50年を超える歴史が磨き上げた、レーシングテクノロジーが注がれた、2つのAMG。

Mercedes-AMG


Mercedes-AMG

Mercedes-AMGのレーシングテクノロジーが注がれた、2つのAMG。

新世代3.0ℓ直6ターボエンジン+ISG+電動スーパーチャージャーとAMG 4MATIC+がもたらす、すべてが意のままの新しいハイパフォーマンスモデル、Mercedes-AMG E 53 4MATIC+。
4.0ℓV8ツインターボエンジン、9速のAMGスピードシフトMCT、AMGリミテッド・スリップ・デフなど、数々の革新的なテクノロジーを搭載したトップパフォーマンスモデル、Mercedes-AMG E 63/63 S 4MATIC+。
それは、50年を超える歴史が磨き上げた、レーシングテクノロジーが注がれた、2つのAMG。

メルセデス・ベンツ Eクラスセダン:AMG モデル

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

ラインアップ


ラインアップ

ラインアップ


ラインアップ

  • E 200 AVANTGARDE

    E 200 AVANTGARDE

    E 200 AVANTGARDE
    E 200 AVANTGARDE

    E 200 AVANTGARDE

    • メーカー希望小売価格(税込):¥7,010,000
  • E 200 4MATIC AVANTGARDE

    E 200 4MATIC AVANTGARDE

    E 200 4MATIC AVANTGARDE
    E 200 4MATIC AVANTGARDE

    E 200 4MATIC AVANTGARDE

    • メーカー希望小売価格(税込):¥7,240,000
  • E 220 d AVANTGARDE

    E 220 d AVANTGARDE

    E 220 d AVANTGARDE
    E 220 d AVANTGARDE

    E 220 d AVANTGARDE

    • メーカー希望小売価格(税込):¥7,280,000
  • E 250 AVANTGARDE Sports

    E 250 AVANTGARDE Sports

    E 250 AVANTGARDE Sports
    E 250 AVANTGARDE Sports

    E 250 AVANTGARDE Sports

    • メーカー希望小売価格(税込):¥7,980,000
  • E 350 e AVANTGARDE Sports

    E 350 e AVANTGARDE Sports

    E 350 e AVANTGARDE Sports
    E 350 e AVANTGARDE Sports

    E 350 e AVANTGARDE Sports

    • メーカー希望小売価格(税込):¥8,210,000
  • E 450 4MATIC EXCLUSIVE

    E 450 4MATIC EXCLUSIVE

    E 450 4MATIC EXCLUSIVE
    E 400 4MATIC EXCLUSIVE

    E 450 4MATIC EXCLUSIVE

    • メーカー希望小売価格(税込):¥10,530,000

Mercedes-AMG

Mercedes-AMG

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

Gallery


Gallery

Gallery


Gallery

E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
Mercedes-AMG E 53 4MATIC+
Mercedes-AMG E 53 4MATIC+
Mercedes-AMG E 63 S 4MATIC+
Mercedes-AMG E 63 S 4MATIC+
Mercedes-AMG E 63 S 4MATIC+
※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

装備 / オプションページ


装備 / オプションページ

装備 / オプションページ


装備 / オプションページ

Eクラス セダン インテリア/エクステリア比較

インテリア / エクステリアの比較

装備パッケージ

装備パッケージ / オプション

おすすめ純正アクセサリー

おすすめ純正アクセサリー