The E-Class

最先端技術と上質な乗り味が融合した
コンフォートセダン
¥7,010,000~

E-Class Sedan

ぜひ最新のメルセデスをご体験ください。

Eクラスセダンが試乗できる、お近くの正規販売店検索はこちらから
Eクラスセダンが試乗できる、お近くの正規販売店検索はこちらから
試乗予約
※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

デザイン


デザイン

五感が歓ぶ、次世代の心地よさ。

 

快適を極めた先進のインテリアの隅々に溢れる、洗練された機能とエモーショナルなデザイン。Eクラスは、乗る人の五感を全く新しい心地よさで包みます。

デザイン


デザイン

五感が歓ぶ、次世代の心地よさ。

快適を極めた先進のインテリアの隅々に溢れる、洗練された機能とエモーショナルなデザイン。
Eクラスは、乗る人の五感を全く新しい心地よさで包みます。

E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
E=Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

インテリジェントドライブ


インテリジェントドライブ

すべては「事故なき運転」のために。

インテリジェントドライブ


インテリジェントドライブ

すべては「事故なき運転」のために。

事故調査から生まれる安全技術。
1939年、ベラ・バレニーの「自動車の衝突安全性」の研究から始まった、80年近くにわたる安全性追求の歴史。1959年には、世界に先駆けて「衝突実験」を開始。1969年には、事故調査チームを発足。以来4,000件以上もの事故を分析してきました。
そして、さらなる安全性の向上には、クルマが周囲の状況を常に認識し、危険が差し迫った際には即座に反応する必要があることを発見。ここから生まれたのが、安全性、ストレス軽減、快適性をかつてない次元に引き上げる「レーダーセーフティ」という革新技術です。
メルセデスにとっての「最良の安全性」とは、数年にも及ぶ入念な事故調査や、その結果にもとづく改良の積み重ねから生まれるもの。交通事故ゼロを全力で追求する私たちの姿勢は、これからも決して変わることはありません。

画像は、Eクラスセダンの飛び出し検知機能付アクティブブレーキアシストの機能の仕方を分かりやすく説明したものです。
画像は、Eクラスセダンの飛び出し検知機能付アクティブブレーキアシストの機能の仕方を分かりやすく説明したものです。

アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(自動再発進機能付)&アクティブステアリングアシスト

アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(自動再発進機能付)は、高速走行から渋滞時まで、前走車との最適な距離をキープします。さらにアクティブステアリングアシストは、車線のカーブと前走車を、車線が不明瞭な道ではガードレールなどを認識し、車間を維持しながらステアリング操作をアシストします。

 

※アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(自動再発進機能付)&アクティブステアリングアシストで、自動運転はできません。両手がステアリングから一定時間以上離れていると警告音が鳴り、ドライバーが反応せず、さらに警告が繰り返されると、自動で減速し、停止します。

ビデオは、メルセデス・ベンツ Eクラスセダンのリモートパーキングアシストの機能を披露します。
もう一度見る

リモートパーキングアシスト

クルマの外から、スマートフォンのアプリで、駐車操作が可能。並列・縦列駐車の場合は、車両が駐車スペースを検知したら、クルマから降り、スマートフォンの操作だけで駐車することができます。また乗り降りしにくい狭い駐車場などで駐車するときに、駐車スペースの前でクルマを降り、クルマを直線的に前後に動かすことができ、乗り降りが楽になります。

 

※無料でご利用いただける期間:3年
※リモートパーキングアシストの操作は運転行為の一部です。必ず有効な運転免許証を保持した運転者が操作を行なってください。
※操作中は、モバイル端末を注視することなく、周囲の状況と車両を常に注視してください。緊急時にはアプリの操作を中断して車両を停止させ、危険を回避してください。安全運転支援システムにおける注意事項については、取扱説明書補足版を事前に必ずご確認ください。

ビデオは、メルセデス・ベンツ EクラスセダンのPRE-SAFE®インパルス・サイドの機能の仕方を分かりやすく説明したものです。
もう一度見る

側面衝突時の衝撃緩和を図る

フロントバンパー外側のレーダーセンサーが、側面衝突が不可避であることを検知すると、衝突側前席バックレストのサイドサポートに内蔵されたエアチャンバーが瞬時に膨張。乗員をドアから遠ざけることで衝撃の軽減を図ります。さらにPRE-SAFE®の乗員保護機能も同時に作動します。

アクティブブレーキアシスト(歩行者/飛び出し検知機能付)

衝突回避能力がさらに進化

前走車、前を横切るクルマや合流してくるクルマ、歩行者、路上の物体などとの衝突の危険性を感知すると、ディスプレイ表示や音でドライバーに警告。ドライバーがブレーキを踏むと、必要な場合はシステムが衝突を回避するための強力な制動力を発揮できるようブレーキ圧を高めます。ドライバーが反応しない場合、最大のブレーキ力で自動緊急ブレーキが作動します。

 

※アクティブブレーキアシストは、約7~250km/h(歩行者検知機能は約7~70km/h、静止した障害物に対しては約7~100km/h)の範囲で前方の車両や障害物と衝突する可能性があると判断した場合に作動し、自動的に減速することにより衝突回避や衝突被害の軽減を図ります。ただし、歩行者や小型の障害物には反応しない場合があります。また、路面状態(雨で濡れているなど)や気象等(雨や霧など)の条件によってはシステムが作動しない、もしくは作動しても十分な制動力が得られない場合があります。

画像は、メルセデス・ベンツ Eクラスセダンの中のBurmester®スピーカーの近接撮影です。

衝突時の衝撃音の影響を軽減する

システムが不可避の衝突を検知すると、車両のスピーカーから短時間ノイズを発生させ、鼓膜の振動を内耳に伝えるあぶみ骨筋の反射収縮反応を引き起こします。この収縮によって衝撃音の内耳への伝達の軽減を図ります。


セーフティ/インテリジェントドライブの各機能


セーフティ/インテリジェントドライブの各機能

アクティブレーンチェンジングアシスト

アクティブレーンチェンジングアシスト

アクティブレーンキーピングアシスト

アクティブレーンキーピングアシスト

トラフィックサインアシスト

トラフィックサインアシスト

アクティブブラインドスポットアシスト

アクティブブラインドスポットアシスト

緊急回避補助システム

緊急回避補助システム

渋滞時緊急ブレーキ機能

渋滞時緊急ブレーキ機能

アテンションアシスト

アテンションアシスト

アクティブパーキングアシスト(縦列・並列駐車)

アクティブパーキングアシスト(縦列・並列駐車)

マルチビームLEDヘッドライト

マルチビームLEDヘッドライト

360°カメラシステム

360°カメラシステム

Mercedes me connect


Mercedes me connect

クルマがインターネットと出会うことで、便利や安心がさらに広がる、メルセデス・ミー・コネクト。あなたとメルセデスが、いつもつながり続けることで、今までにないデジタル・カーライフが生まれます。さぁ、クルマとの新しい関係を、体感してください。

Mercedes me connect


Mercedes me connect

クルマがインターネットと出会うことで、便利や安心がさらに広がる、メルセデス・ミー・コネクト。あなたとメルセデスが、いつもつながり続けることで、今までにないデジタル・カーライフが生まれます。さぁ、クルマとの新しい関係を、体感してください。

駐車場のメルセデス・ベンツ Eクラスセダンとスマートフォンを持って去っていくドライバー。
※画像と動画は一部日本仕様と異なります。 ※ Mercedes me connectの写真・イラストはイメージであり、実際の車両と異なる場合があります。 ※「Mercedes me アプリ」に対応するiPhone(iOS)、またはAndroid(Android OS)のスマートフォンのシステム要件について詳しくは、メルセデス・ベンツ正規販売店にお問い合わせください。 ※Mercedes me connectでのアプリ使用などによる、スマートフォンのデータ通信にかかる費用(通信費など)はお客様のご負担となります。 ※ご利用いただけるサービスは順次更新されます。最新のサービス一覧については、Mercedes meウェブサイトをご確認ください。 ※無料利用期間以降のサービスのご利用につきましては、メルセデス・ベンツ正規販売店にお問い合わせください。
24時間緊急通報サービス

24時間緊急通報サービス

画像は、メルセデス・ベンツ Eクラスセダンの前でスマートフォンをデジタルキーとして操作する手の近接撮影です。

24時間故障通報サービス

画像は、メルセデス・ベンツ Eクラスセダンの前でスマートフォンをデジタルキーとして操作する手の近接撮影です。

リモートパーキングアシスト

画像は、メルセデス・ベンツ Eクラスセダンの前でスマートフォンをデジタルキーとして操作する手の近接撮影です。

駐車位置検索

画像は、メルセデス・ベンツ Eクラスセダンの前でスマートフォンをデジタルキーとして操作する手の近接撮影です。

Send2Car

メルセデス・ベンツ24時間コンシエルジュ・サービス

メルセデス・ベンツ24時間コンシエルジュ・サービス

リモートドアロック&アンロック

リモートドアロック&アンロック

環境性能 / テクノロジー


環境性能 / テクノロジー -

時代をリードするプレミアムのための、最先端の高効率テクノロジー

革新のエンジン&9速A/T、究極の軽量・高剛性ボディ、クラストップレベルの空力性能。それは、世界の最先端を堂々と駆けるための、最先端の高効率テクノロジーです。

環境性能 / テクノロジー


環境性能 / テクノロジー

時代をリードするプレミアムのための、最先端の高効率テクノロジー。

革新のエンジン&9速A/T、燃費低減に貢献するサスペンション、究極の軽量・高剛性ボディ、クラストップレベルの空力性能。それは、世界の最先端を堂々と駆けるための、最先端の高効率テクノロジーです。

パワーと環境性能を高レベルで実現するガソリン&ディーゼルターボエンジン

2.0ℓ直列4気筒BlueDIRECT(ブルーダイレクト)ターボエンジン

2.0ℓ 直列4気筒BlueDIRECT(ブルーダイレクト)
ターボエンジン

3.5ℓ V型6気筒ツインターボBlueDIRECT(ブルーダイレクト)エンジン

3.5ℓ V型6気筒ツインターボBlueDIRECT(ブルーダイレクト)
エンジン

2.0ℓ 直列4気筒BlueTECエンジン

2.0ℓ 直列4気筒BlueTECエンジン

パワーと環境性能を高レベルで実現する
ガソリン&ディーゼルターボエンジン

2.0ℓ 直列4気筒BlueDIRECT(ブルーダイレクト)ターボエンジンは、第3世代の直噴システムを採用。E 200モデルは、最高出力135kW(184PS)、最大トルク300N・m(30.6kgf・m)を、E 250モデルは、最高出力155kW(211PS)、最大トルク350N・m(35.7kgf・m)を発生します。3.5ℓ V型6気筒ツインターボBlueDIRECT(ブルーダイレクト)エンジンは、最先端の直噴システムを採用。さらに成層希薄燃焼(リーンバーン)とターボチャージャーを組み合わせることで高出力と環境適応性を高いレベルで両立。最高出力245kW(333PS)、最大トルク480N・m(48.9kgf・m)を発生します。2.0ℓ 直列4気筒BlueTECエンジンは、新世代のコモンレールシステムを採用。さらに、可変ジオメトリーターボなどにより、最高出力143kW(194PS)、最大トルク400N・m(40.8kgf・m)を発生。画期的な排出ガス浄化システムなどにより、世界最高水準の環境性能も実現しました。

※装備モデルはデータ・インフォメーションをご覧ください。

快適性とダイナミズムを高次元で両立するサスペンション

AGILITY CONTROLサスペンション

AGILITY CONTROLサスペンション

AIR BODY CONTROLサスペンション

AIR BODY CONTROLサスペンション

快適性とダイナミズムを高次元で両立するサスペンション

AGILITY CONTROLサスペンションは、走行状況に応じて減衰力を調整するセレクティブダンピングシステムを採用。すべての道で、絶大な安定性と極上の乗り心地を実現します。リアエアサスペンション(セルフレベリング付)は、電子制御セルフレベリング機構が、乗車人数や積載量などにかかわらず一定の車高を維持します。AIR BODY CONTROLサスペンションは、連続可変ダンパーとマルチチャンバーエアサスペンションを電子制御することで、快適性と俊敏性を高いレベルで両立します。高速走行時は自動で車高を下げることで空気抵抗を低減させるとともに重心を下げ、優れたスタビリティによる安心感の高い走行性能を発揮します。

※装備モデルはデータ・インフォメーションをご覧ください。

次世代の俊敏性、快適性、環境性能を実現するフルタイム四輪駆動4MATIC

4MATIC

次世代の俊敏性、快適性、環境性能を実現するフルタイム四輪駆動4MATIC

9G-TRONICとの組み合わせで、さらなる俊敏性、快適性、環境性能を手にした、新しい全天候型フルタイム四輪駆動システム4MATIC。エンジントルクを前輪31%:後輪69%の比率で配分し、様々な天候や路面状況下で最適なトラクションを発揮します。オンロードでは、コーナリング時や高速走行時の高い安定性を実現。スポーティなドライビングが安心して愉しめます。また、オフロードや雪道などでは、タイヤの空転や横滑りを抑制し、高い操縦性や走行安定性を確保。軽量コンパクトな設計などにより燃費向上にも貢献します。  

※装備モデルはデータ・インフォメーションをご覧ください。

次世代プレミアムが求めるすべてを高次元で実現した軽量・高剛性ボディ

次世代プレミアムが求めるすべてを高次元で実現した 軽量・高剛性ボディ

次世代プレミアムが求めるすべてを高次元で実現した軽量・高剛性ボディ

ボディシェルは軽量高強度の超高張力鋼板を多用しながら、フロントフェンダー、ボンネット、トランクリッド、フロントエンド&リアエンドの大部分に最適なアルミニウム素材を積極的に導入。これにより重量の増加を抑制しながら非常に高い強度を達成し、高度な衝突安全性はもちろん、卓越したハンドリング、極限的に低いノイズや振動レベルを実現。次世代プレミアムに求められるすべてをかつてない高度な次元で調和させています。

EQ


EQ Power

EQ


EQ Power

E 350 e AVANTGARDE Sports

E 350 e AVANTGARDE Sports

E 350 e AVANTGARDE Sports搭載 EQ POWERテクノロジー

強力で途切れのない加速感を実現する、
エンジン×高出力モーター

強力で途切れのない加速感を実現する エンジン×高出力モーター

強力で途切れのない加速感を実現する、
エンジン×高出力モーター

プラグインハイブリッドシステムには、第3世代の直噴システムを搭載した2.0ℓ直列4気筒直噴ターボエンジンと、高出力モーターを採用しました。2.0ℓ直列4気筒直噴ターボエンジンは、ターボチャージャー、ピエゾインジェクター、スプレーガイド式燃焼システム、マルチスパークイグニッションによって、力強い動力性能を発揮します。さらに高出力モーターのブースト機能がプラスされることにより、アクセル操作に対応する素早いレスポンスとともに、途切れることのない強力な加速を実現。さらに、優れた前後重量配分により、俊敏なコーナリングを可能にしました。

利便性と心地よさを大幅に高める
EQ Powerモデル専用機能

利便性と心地よさを大幅に高めるEQ Powerモデル専用機能

利便性と心地よさを大幅に高める
EQ Powerモデル専用機能

クルマとインターネットがつながることで、デジタル・カーライフを実現するメルセデス・ミー・コネクトなどのEQ Powerモデル専用機能がご利用いただけるので、先進のカーライフの利便性がさらに広がります。

●リモート車両確認 スマートフォンでバッテリーの充電状況や航続可能距離が確認できます。
●プレエアコンディショニング
 スマートフォンで、エアコンの作動などが行えます。出発前の車内を、夏は涼しく、冬は暖かくしておけるので、快適性が大幅に高まります。
●充電時間設定機能
 スマートフォンで、すぐに充電を開始したり、出発時間に合わせて充電開始時間をセットできます。
●充電ステーション表示
 COMANDシステムのMB Appsでは、充電ステーションの位置や施設情報(料金や空き状況)が確認でき、ナビゲーションの目的地として設定できます。

いつでも静かで、かつ力強い加速を実現する
高出力モーター

いつでも静かで、かつ力強い加速を実現する高出力モーター

いつでも静かで、かつ力強い加速を実現する
高出力モーター

アクセルを踏んだ瞬間から立ち上がる力強い加速が、新次元のドライビング体験をもたらします。大容量リチウムイオンバッテリー(6.28kWh)を搭載しているため、近距離の買い物や通勤などは、EV走行のみで行えます。

※E-MODE(電気モーターのみでの走行)での安全性を確保するため、低速走行時に歩行者へクルマの存在を知らせる走行音を発生させます。
※充電電力使用時走行距離は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じてEV走行距離は大きく異なります。
※数値は欧州参考値。

給油を気にしなくても安心して遠方へ
出掛けることのできるハイブリッドシステム

給油を気にしなくても安心して遠方へ出掛けることのできるハイブリッドシステム

給油を気にしなくても安心して遠方へ
出掛けることのできるハイブリッドシステム

ブレーキング時に運動エネルギーを電気エネルギーとしてバッテリーに蓄える回生機能を搭載しています。優れた燃費性能を発揮する2.0ℓ直列4気筒直噴ターボエンジンとともに、長距離走行時でも安心して目的地へ向かうことができます。

簡単操作で自由に選べる
多彩な走行モード

簡単操作で自由に選べる多彩な走行モード

簡単操作で自由に選べる
多彩な走行モード

ダイナミックセレクトの5つの走行モードと、「HYBRID」「E-MODE*2」「E-SAVE」「CHARGE」の4つのプラグインハイブリッドシステムモードの組み合わせで、走行する場面に合わせた10種類のモードを選択することができます。

*2:エンジン、リチウムイオンバッテリーの状態、エアコンの使用状況や運転方法(急加速・所定の車速を超える)などによっては、バッテリー残量にかかわらずEV走行が解除され、エンジンが作動します。

Mercedes-AMG


Mercedes-AMG

Mercedes-AMGのレーシングテクノロジーが注がれた、2つのAMG。

新世代3.0ℓ直6ターボエンジン+ISG+電動スーパーチャージャーとAMG 4MATIC+がもたらす、すべてが意のままの新しいハイパフォーマンスモデル、Mercedes-AMG E 53 4MATIC+。
4.0ℓV8ツインターボエンジン、9速のAMGスピードシフトMCT、AMGリミテッド・スリップ・デフなど、数々の革新的なテクノロジーを搭載したトップパフォーマンスモデル、Mercedes-AMG E 63/63 S 4MATIC+。
それは、50年を超える歴史が磨き上げた、レーシングテクノロジーが注がれた、2つのAMG。

Mercedes-AMG


Mercedes-AMG

Mercedes-AMGのレーシングテクノロジーが注がれた、2つのAMG。

新世代3.0ℓ直6ターボエンジン+ISG+電動スーパーチャージャーとAMG 4MATIC+がもたらす、すべてが意のままの新しいハイパフォーマンスモデル、Mercedes-AMG E 53 4MATIC+。
4.0ℓV8ツインターボエンジン、9速のAMGスピードシフトMCT、AMGリミテッド・スリップ・デフなど、数々の革新的なテクノロジーを搭載したトップパフォーマンスモデル、Mercedes-AMG E 63/63 S 4MATIC+。
それは、50年を超える歴史が磨き上げた、レーシングテクノロジーが注がれた、2つのAMG。

メルセデス・ベンツ Eクラスセダン:AMG モデル

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

ラインアップ


ラインアップ

ラインアップ


ラインアップ

  • E 200 AVANTGARDE

    E 200 AVANTGARDE

    E 200 AVANTGARDE
    E 200 AVANTGARDE

    E 200 AVANTGARDE

    • メーカー希望小売価格(税込):¥7,010,000

    ※2019年1月1日メーカー希望小売価格が改定になります。

  • E 200 4MATIC AVANTGARDE

    E 200 4MATIC AVANTGARDE

    E 200 4MATIC AVANTGARDE
    E 200 4MATIC AVANTGARDE

    E 200 4MATIC AVANTGARDE

    • メーカー希望小売価格(税込):¥7,240,000

    ※2019年1月1日メーカー希望小売価格が改定になります。

  • E 220 d AVANTGARDE

    E 220 d AVANTGARDE

    E 220 d AVANTGARDE
    E 220 d AVANTGARDE

    E 220 d AVANTGARDE

    • メーカー希望小売価格(税込):¥7,280,000

    ※2019年1月1日メーカー希望小売価格が改定になります。

  • E 250 AVANTGARDE Sports

    E 250 AVANTGARDE Sports

    E 250 AVANTGARDE Sports
    E 250 AVANTGARDE Sports

    E 250 AVANTGARDE Sports

    • メーカー希望小売価格(税込):¥7,980,000

    ※2019年1月1日メーカー希望小売価格が改定になります。

  • E 350 e AVANTGARDE Sports

    E 350 e AVANTGARDE Sports

    E 350 e AVANTGARDE Sports
    E 350 e AVANTGARDE Sports

    E 350 e AVANTGARDE Sports

    • メーカー希望小売価格(税込):¥8,210,000

    ※2019年1月1日メーカー希望小売価格が改定になります。

  • E 450 4MATIC EXCLUSIVE

    E 450 4MATIC EXCLUSIVE

    E 450 4MATIC EXCLUSIVE
    E 400 4MATIC EXCLUSIVE

    E 450 4MATIC EXCLUSIVE

    • メーカー希望小売価格(税込):¥10,530,000

    ※2019年1月1日メーカー希望小売価格が改定になります。

Mercedes-AMG

Mercedes-AMG

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

Gallery


Gallery

Gallery


Gallery

E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
E-Class Sedan
Mercedes-AMG E 53 4MATIC+
Mercedes-AMG E 53 4MATIC+
Mercedes-AMG E 63 S 4MATIC+
Mercedes-AMG E 63 S 4MATIC+
Mercedes-AMG E 63 S 4MATIC+
※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

装備 / オプションページ


装備 / オプションページ

装備 / オプションページ


装備 / オプションページ

Eクラス セダン インテリア/エクステリア比較

インテリア / エクステリアの比較

装備パッケージ

装備パッケージ / オプション

おすすめ純正アクセサリー

おすすめ純正アクセサリー