テクノロジー

The E-Class Stationwagon

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

テクノロジー


テクノロジー

テクノロジー


テクノロジー

瞬時に沸き上がる強烈な加速とどこまでも滑らかな回転フィールが愉しめる
3.0ℓ 直列6気筒ターボエンジン(エンジン型式:M256)+ISG +48V電気システム

Eクラス 3.0ℓ 直列6気筒直噴ターボエンジン
Eクラス 3.0ℓ 直列6気筒直噴ターボエンジン

瞬時に沸き上がる強烈な加速とどこまでも滑らかな回転フィールが愉しめる
3.0ℓ 直列6気筒ターボエンジン(エンジン型式:M256)+ISG +48V電気システム

エンジンとトランスミッションの間に搭載されるディスク型のモーター・ジェネレーター、ISGによる電動ブーストと、低回転から豊かなトルクを供給する電動スーパーチャージャー、ツインスクロールターボチャージャーを搭載。直列6気筒エンジンの滑らかで上質な回転フィールとともに、高回転まで一気に吹け上がる、魂をふるわせる加速をもたらします。
また、回生機能などによって、高効率な燃費性能も獲得しています。

〈E 450 4MATIC ステーションワゴン エクスクルーシブ(ISG搭載モデル)に搭載〉

<直6×ISGのポイント>
●アクセルONとともに立ち上がる強烈な加速
●スムーズで上質な直6エンジンの回転フィール
●ほとんど振動のない瞬時のエンジン始動
●非常に滑らかなシフトアップ / ダウン

未知のドライビングプレジャーを体感
1.5ℓ 直噴ターボエンジン(エンジン形式:M264)+BSG*+48V電気システム

Eクラス 1.5ℓ直列4気筒ターボエンジン

未知のドライビングプレジャーを体感
1.5ℓ 直噴ターボエンジン(エンジン形式:M264)+BSG*+48V電気システム

軽量コンパクトなエンジン、パワフルな加速と高効率を実現するモーター兼発電機のBSGを採用。
48V電気システム+BSGによる、アクセルを踏んだ瞬間から滑らかに立ち上がるパワーで、どこまでも気持ちいい走りが体感できます。

〈E 200 ステーションワゴン スポーツ(BSG搭載モデル)、E 200 4MATIC ステーションワゴン スポーツ(BSG搭載モデル)に搭載〉

* BSG=Belt-driven Starter Generatorの略称です。

さらなるパワーとともに意のままのドライビングが愉しめる
2.0ℓ直噴ターボエンジン(エンジン型式:M264)

Eクラス 2.0ℓ直噴ターボエンジン

さらなるパワーとともに意のままのドライビングが愉しめる
2.0ℓ直噴ターボエンジン(エンジン型式:M264)

可変バルブタイミング機構、ツインスクロールターボチャージャーの採用でさらに高出力化。
ドライバーの意のままに溢れ出すゆとりのパワーによって、街中から高速道路まで、大きな爽快感に包まれながら、俊敏で力強いドライビングが愉しめます。

〈E 300 ステーションワゴン スポーツに搭載〉

ゆとりに満ちた上質な時間を創造する
2.0ℓ直噴ターボディーゼルエンジン(エンジン型式:OM654)

Eクラス 2.0ℓ直噴ターボディーゼルエンジン

ゆとりに満ちた上質な時間を創造する
2.0ℓ直噴ターボディーゼルエンジン(エンジン型式:OM654)

優れた効率を実現する燃焼システムなど、メルセデス最先端のテクノロジーを投入。最高水準のクリーン性能とともに、アクセルを踏み込んだ瞬間から潤沢にわき上がる力強いトルクとスムーズな吹け上がりが愉しめます。

〈E 220 d ステーションワゴン スポーツ、E 220 d 4MATIC オールテレインに搭載〉

Eクラス AGILITY CONTROLサスペンション

AGILITY CONTROLサスペンション

Eクラス AIR BODY CONTROLサスペンション

AIR BODY CONTROLサスペンション

Eクラス フルタイム四輪駆動4MATIC

フルタイム四輪駆動4MATIC

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。