The E-Class Coupé

そこにある、次世代の知性と洗練。
¥7,000,000~

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

ハイライト


ハイライト

ハイライト


ハイライト

E-Class Coupé
画像は、メルセデス・ベンツツ EクラスクーペのマルチビームLEDヘッドライトのクローズアップです。
E-Class Coupé
E-Class Coupé
※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

テクノロジー


テクノロジー

 

 

テクノロジー


テクノロジー

 

 

 

画像は、ダイナミックなカーブ走行をみせるブラックのメルセデス・ベンツ Eクラスクーペ。

様々な条件や状況に最適に対応する AIR BODY CONTROLサスペンション

様々な条件や状況に最適に対応する AIR BODY CONTROLサスペンション

様々な条件や状況に最適に対応する AIR BODY CONTROLサスペンション

連続可変ダンパーとマルチチャンバーエアサスペンションを電子制御することで、快適性と俊敏性を高いレベルで両立します。通常はエアサスペンションならではの上質でしなやかな乗り心地を実現。コーナリングやブレーキング時にはスプリングレートを硬くすることで、ロールやピッチングを抑制。高速走行時は自動で車高を約15mm下げることで空気抵抗を低減させるとともに重心を下げ、優れたスタビリティによる安心感の高い走行性能を発揮します。

新次元のパワーと低燃費を実現する2.0ℓ 直列4気筒BlueDIRECT(ブルーダイレクト)ターボエンジン

新次元のパワーと低燃費を実現する2.0ℓ 直列4気筒BlueDIRECT(ブルーダイレクト)ターボエンジン

新次元のパワーと低燃費を実現する2.0ℓ 直列4気筒BlueDIRECT(ブルーダイレクト)ターボエンジン

第3世代の直噴システムであるBlueDIRECTテクノロジーを採用。ピエゾインジェクター、スプレーガイド式燃焼システム、マルチスパークイグニッションによって、常に最適な燃焼状況を作り出します。E 200モデルは、最高出力135kW(184PS)、最大トルク300N・m(30.6kgf・m)を、E 300モデルは、最高出力180kW(245PS)、最大トルク370N・m(37.7kgf・m)を発生。さらに、信号待ちなどでの無駄な燃料消費を抑えるECOスタートストップ機能も全車標準装備しました。

※装備モデルはデータ・インフォメーションをご覧ください。

パワーと環境性能を高いレベルで両立させた3.0ℓ V型6気筒ツインターボBlueDIRECT(ブルーダイレクト)エンジン

パワーと環境性能を高いレベルで両立させた3.0ℓ V型6気筒ツインターボBlueDIRECT(ブルーダイレクト)エンジン

パワーと環境性能を高いレベルで両立させた3.0ℓ V型6気筒ツインターボBlueDIRECT(ブルーダイレクト)エンジン

第3世代のBlueDIRECTテクノロジーを採用。さらに高レスポンスなツインターボチャージャー、摩擦低減と高強度を実現するNANOSLIDE®加工のシリンダーウォール、マルチスパークイグニッションなどの採用で、高出力と環境適応性を高いレベルで両立。最高出力270kW(367PS)、最大トルク500N・m(51kgf・m)がもたらす優れたドライバビリティとともに環境に優しい運転が可能です。

※装備モデルはデータ・インフォメーションをご覧ください。

快適性、効率性、俊敏性を備えた電子制御9速A/T、9G-TRONIC

快適性、効率性、俊敏性を備えた電子制御9速A/T、9G-TRONIC

快適性、効率性、俊敏性を備えた電子制御9速A/T、9G-TRONIC

ダイナミックなレスポンスによる爽快なドライビングフィールと高い静粛性を同時に実現。さらに多段化による滑らかで俊敏な変速により、上質なスポーティドライビングが愉しめます。また、パドルシフトを使えばドライバーの意のままにシフトチェンジが行えます。7G-TRONIC PLUSと比べ、トルクコンバータケースのアルミ化などにより約1kgの軽量化を実現し、さらに粘度の低いトランスミッションオイルを採用することで、トルクコンバータの伝達ロスを低減。これらによって飛躍的な燃費向上を実現しました。数々の新技術を採用したメルセデス独自開発の9G-TRONICです。

次世代プレミアムが求めるすべてを高次元で実現した軽量・高剛性ボディ

次世代プレミアムが求めるすべてを高次元で実現した軽量・高剛性ボディ

次世代プレミアムが求めるすべてを高次元で実現した軽量・高剛性ボディ

ボディシェルは軽量高強度の超高張力鋼板を多用しながら、フロントフェンダー、ボンネット、トランクリッドにアルミニウム素材を積極的に導入。これにより重量の増加を抑制しながら非常に高い強度を達成し、高度な衝突安全性はもちろん、卓越したハンドリング、極限的に低いノイズや振動レベルを実現。次世代プレミアムに求められるすべてをかつてない高度な次元で調和させています。

次世代の俊敏性、快適性、環境性能を実現する全天候型フルタイム四輪駆動システム4MATIC

次世代の俊敏性、快適性、環境性能を実現する全天候型フルタイム四輪駆動システム4MATIC

次世代の俊敏性、快適性、環境性能を実現する全天候型フルタイム四輪駆動システム4MATIC

エンジントルクを前輪31%:後輪69%の比率で配分し、様々な天候や路面状況下で最適なトラクションを発揮します。オンロードでは、コーナリング時や高速走行時の高い安定性を実現。スポーティなドライビングが安心して愉しめます。また、オフロードや雪道などでは、タイヤの空転や横滑りを抑制し、高い操縦性や走行安定性を確保。軽量コンパクトな設計などにより燃費向上にも貢献します。

デザイン & クオリティ


デザイン & クオリティ

デザイン & クオリティ


デザイン & クオリティ

画像は、メルセデス・ベンツ Eクラスクーペの広々とした車内を側面から撮影しています。
画像は、メルセデス・ベンツ Eクラスクーペの広々とした車内を側面から撮影しています。

インテリア

想像を超える開放感に包まれる、ゆとりに満ちたインテリア。

メルセデス・ベンツ Eクラスクーペのアンビエントライト

室内を様々に演出できるアンビエントライト(64色)

ドア、ダッシュボード、センターコンソールなどの柔らかなLEDの間接光が、室内空間を上質に彩り、ラグジュアリーな雰囲気を醸成します。照明色は64色から選べ、明るさも調整可能。穏やかな空間、近未来的な空間など様々に演出できます。

 

※写真はセダンの画像です。

ダッシュボード

心地よいラグジュアリーとスポーティネスを表現するダッシュボードデザイン

ドアパネルまで続く大面積のインテリアパネル。中央部と左右に配された、ジェットエンジンのタービンをイメージした迫力の送風口。隅々にまで施されたシルバーシャドー仕上げ、上質な素材、モダンな色づかいとともに、スポーティでラグジュアリーな空間を創造します。

画像は、メルセデス・ベンツ Eクラスクーペ車内のシートベルトエクステンダー。

シートベルト装着をサポートするオートマティックベルトフィーダー

クルマに乗り込んでイグニッションをオンにすると、前席乗員の手が届くところまでシートベルトが自動的に送り出される機能。シートベルト装着をサポートします。

のBurmester® ハイエンド3Dサラウンドサウンドシステムは、メルセデス・ベンツ Eクラスクーペに空間的で驚きの音響を提供します。

目に耳に心地よい空間を創造するBurmester®サラウンドサウンドシステム

ハイエンドオーディオ専門メーカー、ブルメスター社と共同開発。2つのFrontBass®スピーカーを含む13個のハイパフォーマンススピーカー、9チャンネル・590Wのアンプなどによって、音の粒立ちまでわかる、極めて高精細なナチュラルサウンドが楽しめます。洗練されたサウンドを予感させるスピーカーデザインが、空間にさらなるクオリティをもたらします。

※装備モデルはデータ・インフォメーションをご覧ください。

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

インテリジェントドライブ


インテリジェントドライブ

すべては「事故なき運転」のために。

インテリジェントドライブ


インテリジェントドライブ

すべては「事故なき運転」のために。

事故調査から生まれる安全技術
1939年、ベラ・バレニーの「自動車の衝突安全性」の研究から始まった、80年近くにわたる安全性追求の歴史。1959年には、世界に先駆けて「衝突実験」を開始。1969年には、事故調査チームを発足。以来4,000件以上もの事故を分析してきました。そして、さらなる安全性の向上には、クルマが周囲の状況を常に認識し、危険が差し迫った際には即座に反応する必要があることを発見。ここから生まれたのが、安全性、ストレス軽減、快適性をかつてない次元に引き上げる「レーダーセーフティ」という革新技術です。メルセデスにとっての「最良の安全性」とは、数年にも及ぶ入念な事故調査や、その結果にもとづく改良の積み重ねから生まれるもの。交通事故ゼロを全力で追求する私たちの姿勢は、これからも決して変わることはありません。

E-Class Coupéのインテリジェントテクノロジーに関する詳細をご覧になってください。

アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(自動再発進機能付) &アクティブステアリングアシスト

高速走行から渋滞時まで、前走車との最適な距離をキープします。さらにアクティブステアリングアシストは、車線のカーブと前走車を、車線が不明瞭な道ではガードレールなどを認識し、車間を維持しながらステアリング操作をアシストします。

 

※アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(自動再発進機能付)&アクティブステアリングアシストで、自動運転はできません。両手がステアリングから一定時間以上離れていると警告音が鳴り、ドライバーが反応せず、さらに警告が繰り返されると、自動で減速し、停止します。

アクティブブレーキアシスト

前走車、前を横切るクルマや合流してくるクルマ、歩行者、路上の物体などとの衝突の危険性を感知すると、ディスプレイ表示や音でドライバーに警告。ドライバーがブレーキを踏むと、必要な場合はシステムが衝突を回避するための強力な制動力を発揮できるようブレーキ圧を高めます。ドライバーが反応しない場合、最大のブレーキ力で自動緊急ブレーキが作動します。

 

※アクティブブレーキアシストは、約7~250km/h(歩行者検知機能は約7~70km/h、静止した障害物に対しては約7~100km/h)の範囲で前方の車両や障害物と衝突する可能性があると判断した場合に作動し、自動的に減速することにより衝突回避や衝突被害の軽減を図ります。ただし、歩行者や小型の障害物には反応しない場合があります。また、路面状態(雨で濡れているなど)や気象等(雨や霧など)の条件によってはシステムが作動しない、もしくは作動しても十分な制動力が得られない場合があります。

マルチビームLEDヘッドライト

ステレオマルチパーパスカメラで1秒間に約100回前方の交通状況を検知。さらに、片側それぞれ84個のハイパフォーマンスLEDを瞬時に個別に制御することで、前走車や対向車などのドライバーを眩惑することなく、より広い範囲を明るく正確に照射し続ける先進のシステム。

これにより、最大限の視界を確保するアダプティブハイビームアシスト・プラスや走行状況に最適なライト機能を自動で選択するLEDインテリジェントライトシステムといった多彩な機能の、究極の高性能化を実現しました。

 

※装備モデルはデータ・インフォメーションをご覧ください。

データ・インフォメーション

PRE-SAFE®サウンド

システムが不可避の衝突を検知すると、車両のスピーカーから短時間ノイズを発生させ、鼓膜の振動を内耳に伝えるあぶみ骨筋の反射収縮反応を引き起こします。この収縮によって衝撃音の内耳への伝達の軽減を図ります。


セーフティ/インテリジェントドライブの各機能


セーフティ/インテリジェントドライブの各機能

アクティブレーンチェンジングアシスト

アクティブレーンチェンジングアシスト

アクティブレーンキーピングアシスト

アクティブレーンキーピングアシスト

トラフィックサインアシスト

トラフィックサインアシスト

アクティブブラインドスポットアシスト

アクティブブラインドスポットアシスト

緊急回避補助システム

緊急回避補助システム

渋滞時緊急ブレーキ機能

渋滞時緊急ブレーキ機能

アテンションアシスト

アテンションアシスト

アクティブパーキングアシスト(縦列・並列駐車)

アクティブパーキングアシスト(縦列・並列駐車)

マルチビームLEDヘッドライト

マルチビームLEDヘッドライト

360°カメラシステム

360°カメラシステム

Mercedes me connect


Mercedes me connect

クルマがインターネットと出会うことで、便利や安心がさらに広がる、メルセデス・ミー・コネクト。あなたとメルセデスが、いつもつながり続けることで、今までにないデジタル・カーライフが生まれます。さぁ、クルマとの新しい関係を、体感してください。

Mercedes me connect


Mercedes me connect

クルマがインターネットと出会うことで、便利や安心がさらに広がる、メルセデス・ミー・コネクト。あなたとメルセデスが、いつもつながり続けることで、今までにないデジタル・カーライフが生まれます。さぁ、クルマとの新しい関係を、体感してください。

Mercedes me connect

Mercedes me connectをご使用いただくには、Mercedes me でアカウント作成が必要となります。
 

※画像と動画は一部日本仕様と異なります。 ※ Mercedes me connectの写真・イラストはイメージであり、実際の車両と異なる場合があります。 ※「Mercedes me アプリ」に対応するiPhone(iOS)、またはAndroid(Android OS)のスマートフォンのシステム要件について詳しくは、メルセデス・ベンツ正規販売店にお問い合わせください。 ※Mercedes me connectでのアプリ使用などによる、スマートフォンのデータ通信にかかる費用(通信費など)はお客様のご負担となります。 ※ご利用いただけるサービスは順次更新されます。最新のサービス一覧については、Mercedes meウェブサイトをご確認ください。 ※無料利用期間以降のサービスのご利用につきましては、メルセデス・ベンツ正規販売店にお問い合わせください。
24時間緊急通報サービス

24時間緊急通報サービス

画像は、メルセデス・ベンツ Eクラスセダンの前でスマートフォンをデジタルキーとして操作する手の近接撮影です。

24時間故障通報サービス

画像は、メルセデス・ベンツ Eクラスセダンの前でスマートフォンをデジタルキーとして操作する手の近接撮影です。

駐車位置検索

画像は、メルセデス・ベンツ Eクラスセダンの前でスマートフォンをデジタルキーとして操作する手の近接撮影です。

Send2Car

メルセデス・ベンツ24時間コンシエルジュ・サービス

メルセデス・ベンツ24時間コンシエルジュ・サービス

リモートドアロック&アンロック

リモートドアロック&アンロック

コネクティビティ


コネクティビティ

コネクティビティ


コネクティビティ

ワイドスクリーンメーターパネル
12.3インチコックピットディスプレイ(メーターパネル)

12.3インチコックピットディスプレイ(メーターパネル)

運転席正面の12.3インチ高解像度ディスプレイに、速度計、タコメーター、アシスタンスシステムの作動状況などドライビングに必要な情報を、見やすくわかりやすくカラー表示します。

〈全車標準装備〉

メルセデス・ベンツ Eクラスクーペのメディアプレイヤーには、COMAND オンラインの地図表示が有効になります。

COMANDシステム

一体型デザインの高精細な2枚の12.3インチワイドディスプレイに、必要な情報をわかりやすく表示します。また、タッチコントロールボタンを採用。上下左右のスワイプ、押すことによる項目の決定が可能で、ステアリング左側のボタンでCOMANDディスプレイのメニューが、右側のボタンでコックピットディスプレイ(メーターパネル)のメニューが操作できます。視認性の高いアイコンメニュー表示、音声認識機能などと併せ、ステアリングから手を離さずにすべての機能がシンプルに操作できる、最先端のインフォテインメントシステムです。さらに運転席正面の12.3インチコックピットディスプレイは、「スポーティ」「クラシック」「プログレッシブ」の3つの表示モードが選べます。

 

・ナビゲーションによる案内ルートはあくまでも参考例です。実際の交通法規、交通規制に従って走行してください。
・このシステムをご利用の際には、安全のため走行中の運転者による操作を控えてください。また、走行中に操作できない機能もあります。
・COMANDオンライン機能のご利用には、パケット通信が可能なBluetooth®️対応携帯電話が必要です。
・COMANDオンライン機能のご利用には、別途通信量がかかります。パケット定額サービスのご利用をおすすめします。
・COMANDオンライン機能は、Flash™️など、一部の表示形式には対応していません。
・画面はハメ込み合成です。また表示内容は実際とは異なる場合があります。
・詳細につきましては、メルセデス・ベンツ世紀販売店までお問い合わせください。

Mercedes-AMG E 53 4MATIC+ Coupé


Mercedes-AMG E 53 4MATIC+ Coupé(ISG搭載モデル)

Mercedes-AMGのレーシングテクノロジーが創造する、かつてないプレジャー。

新開発の3.0ℓ直列6気筒直噴ターボエンジン+ISG+電動スーパーチャージャー、ダイナミックなシフトチェンジのAMGスピードシフトTCTがもたらす、

アクセルを踏んだ瞬間から立ち上がる強烈な加速とどこまでも滑らかな回転フィール。

連続可変トルク配分のAMG 4MATIC+とAMG RIDE CONTROL+スポーツサスペンションが実現する、すべての道での心躍るトラクションと、ドライバーの思いのままの鋭い回頭性。

そこにあるのは、エモーショナルなサウンドや強力な制動力とともに、かつてないプレジャーが駆る者の全身を突き抜ける、新たな次元のハイパフォーマンス。

Mercedes-AMG E 53 4MATIC+ Coupé


Mercedes-AMG E 53 4MATIC+ Coupé(ISG搭載モデル)

Mercedes-AMGのレーシングテクノロジーが創造する、かつてないプレジャー。

新開発の3.0ℓ直列6気筒直噴ターボエンジン+ISG+電動スーパーチャージャー、ダイナミックなシフトチェンジのAMGスピードシフトTCTがもたらす、

アクセルを踏んだ瞬間から立ち上がる強烈な加速とどこまでも滑らかな回転フィール。

連続可変トルク配分のAMG 4MATIC+とAMG RIDE CONTROL+スポーツサスペンションが実現する、すべての道での心躍るトラクションと、ドライバーの思いのままの鋭い回頭性。

そこにあるのは、エモーショナルなサウンドや強力な制動力とともに、かつてないプレジャーが駆る者の全身を突き抜ける、新たな次元のハイパフォーマンス。

Mercedes-AMG
Mercedes-AMG E 53 4MATIC+ Coupé:エクステリア
Mercedes-AMG E 53 4MATIC+ Coupé:インテリア

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

直6×ISG×AMG 4MATIC+

発進も加速もハンドリングもすべてが俊敏な新感覚のハイパフォーマンス。

直6×ISG×AMG 4MATIC+

発進も加速もハンドリングもすべてが俊敏な新感覚のハイパフォーマンス。

3.0ℓ直列6気筒直噴ターボエンジン+ISG

3.0ℓ直列6気筒直噴ターボエンジン

3.0ℓ直列6気筒直噴ターボエンジン

ISG(Integrated Starter Generator)イメージ

ISG(Integrated Starter Generator)イメージ

直6×ISGのポイント

直6×ISGのポイント

3.0ℓ直列6気筒直噴ターボエンジン+ISG

スムーズさと効率を極めた直6エンジン、パワフルな加速と高効率を実現するモーター兼発電機のISGを採用。

48VテクノロジーとともにエンジンをアシストするISG(16kW/250N・m)と電動スーパーチャージャーによる、アクセルを踏んだ瞬間から滑らかな回転フィールとともに強烈に立ち上がるパワーで、あっという間に高速域に到達する新しい走りを実現。

都市部の密集した交通環境から、旅行先で出会う絶景の中のワインディングロードまで、スポーティなサウンドとともに未体験の歓びが溢れ出すドライビングをお愉しみいただけます。

※数値は欧州参考値。

AMG 4MATIC+

AMG 4MATIC+

AMG 4MATIC+

4MATIC+のポイント

AMG 4MATIC+のポイント

AMG 4MATIC+

コンピューターが走行状況とドライバーの意思を読み取り、電子制御カップリングによって前後トルクを50:50~0:100でシームレスに配分。アクセルONとともに瞬時に立ち上がるパワーを余すところなく路面に伝達しながらの強烈な発進、高速道路の合流であっという間にハイスピード域に達する心躍る加速、ワインディングロードでのドライバーとクルマが一つになったかのようなコーナリングなど、Mercedes-AMGの新しいプレジャーに満ちた走りが存分に愉しめます。

ラインアップ


ラインアップ

ラインアップ


ラインアップ

  • E 200 Coupé

    E 200 Coupé

    E 200 Coupé
    E 200 Coupé

    E 200 Coupé

    • メーカー希望小売価格(税込):¥7,000,000
  • E 200 Coupé Sports

    E 200 Coupé Sports

    E 200 Coupé Sports
    E 200 Coupé Sports

    E 200 Coupé Sports

    • メーカー希望小売価格(税込):¥7,690,000
  • E 300 Coupé Sports

    E 300 Coupé Sports

    E 300 Coupé Sports
    E 300 Coupé Sports

    E 300 Coupé Sports

    • メーカー希望小売価格(税込):¥8,550,000
  • E 450 4MATIC Coupé Sports

    E 450 4MATIC Coupé Sports

    E 400 4MATIC Coupé Sports
    E 400 4MATIC Coupé Sports

    E 450 4MATIC Coupé Sports

    • メーカー希望小売価格(税込):¥10,860,000

Mercedes-AMG

Mercedes-AMG

Mercedes-AMG E 53 4MATIC+ Coupé(ISG搭載モデル)

Mercedes-AMG E 53 4MATIC+ Coupé:フロント
Mercedes-AMG E 53 4MATIC+ Coupé:リア

Mercedes-AMG E 53 4MATIC+ Coupé(ISG搭載モデル)

  • メーカー希望小売価格(税込):¥12,130,000

Gallery


Gallery

Gallery


Gallery

E-Class Coupé
E-Class Coupé
E-Class Coupé
E-Class Coupé
E-Class Coupé
E-Class Coupé
E-Class Coupé
Mercedes-AMG E 53 4MATIC+ Coupé
Mercedes-AMG E 53 4MATIC+ Coupé
Mercedes-AMG E 53 4MATIC+ Coupé
※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

装備 / オプションページ


装備 / オプションページ

装備 / オプションページ


装備 / オプションページ

Eクラス クーペ インテリア/エクステリア比較

インテリア / エクステリアの比較

装備パッケージ

装備パッケージ / オプション

おすすめ純正アクセサリー

おすすめ純正アクセサリー