The E-Class Coupé

The E-Class Coupé

そこにある、次世代の知性と洗練。
¥7,000,000~

そこにある、次世代の知性と洗練。
¥7,000,000~

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

ハイライト


ハイライト

ハイライト


ハイライト

E-Class Coupé
画像は、メルセデス・ベンツツ EクラスクーペのマルチビームLEDヘッドライトのクローズアップです。
E-Class Coupé
E-Class Coupé
※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

テクノロジー


テクノロジー

 

 

テクノロジー


テクノロジー

 

 

 

画像は、ダイナミックなカーブ走行をみせるブラックのメルセデス・ベンツ Eクラスクーペ。

様々な条件や状況に最適に対応する AIR BODY CONTROLサスペンション

様々な条件や状況に最適に対応する AIR BODY CONTROLサスペンション

様々な条件や状況に最適に対応する AIR BODY CONTROLサスペンション

様々な条件や状況に最適に対応する AIR BODY CONTROLサスペンション

様々な条件や状況に最適に対応する AIR BODY CONTROLサスペンション

連続可変ダンパーとマルチチャンバーエアサスペンションを電子制御することで、快適性と俊敏性を高いレベルで両立します。通常はエアサスペンションならではの上質でしなやかな乗り心地を実現。コーナリングやブレーキング時にはスプリングレートを硬くすることで、ロールやピッチングを抑制。高速走行時は自動で車高を約15mm下げることで空気抵抗を低減させるとともに重心を下げ、優れたスタビリティによる安心感の高い走行性能を発揮します。

新次元のパワーと低燃費を実現する2.0ℓ 直列4気筒BlueDIRECT(ブルーダイレクト)ターボエンジン

新次元のパワーと低燃費を実現する2.0ℓ 直列4気筒BlueDIRECT(ブルーダイレクト)ターボエンジン

新次元のパワーと低燃費を実現する2.0ℓ 直列4気筒BlueDIRECT(ブルーダイレクト)ターボエンジン

新次元のパワーと低燃費を実現する2.0ℓ 直列4気筒BlueDIRECT(ブルーダイレクト)ターボエンジン

新次元のパワーと低燃費を実現する2.0ℓ 直列4気筒BlueDIRECT(ブルーダイレクト)ターボエンジン

第3世代の直噴システムであるBlueDIRECTテクノロジーを採用。ピエゾインジェクター、スプレーガイド式燃焼システム、マルチスパークイグニッションによって、常に最適な燃焼状況を作り出します。E 200モデルは、最高出力135kW(184PS)、最大トルク300N・m(30.6kgf・m)を、E 300モデルは、最高出力180kW(245PS)、最大トルク370N・m(37.7kgf・m)を発生。さらに、信号待ちなどでの無駄な燃料消費を抑えるECOスタートストップ機能も全車標準装備しました。

※装備モデルはデータ・インフォメーションをご覧ください。

パワーと環境性能を高いレベルで両立させた3.0ℓ V型6気筒ツインターボBlueDIRECT(ブルーダイレクト)エンジン

パワーと環境性能を高いレベルで両立させた3.0ℓ V型6気筒ツインターボBlueDIRECT(ブルーダイレクト)エンジン

パワーと環境性能を高いレベルで両立させた3.0ℓ V型6気筒ツインターボBlueDIRECT(ブルーダイレクト)エンジン

パワーと環境性能を高いレベルで両立させた3.0ℓ V型6気筒ツインターボBlueDIRECT(ブルーダイレクト)エンジン

パワーと環境性能を高いレベルで両立させた3.0ℓ V型6気筒ツインターボBlueDIRECT(ブルーダイレクト)エンジン

第3世代のBlueDIRECTテクノロジーを採用。さらに高レスポンスなツインターボチャージャー、摩擦低減と高強度を実現するNANOSLIDE®加工のシリンダーウォール、マルチスパークイグニッションなどの採用で、高出力と環境適応性を高いレベルで両立。最高出力245kW(333PS)、最大トルク480N・m(48.9kgf・m)がもたらす優れたドライバビリティとともに環境に優しい運転が可能です。

※装備モデルはデータ・インフォメーションをご覧ください。

快適性、効率性、俊敏性を備えた電子制御9速A/T、9G-TRONIC

快適性、効率性、俊敏性を備えた電子制御9速A/T、9G-TRONIC

快適性、効率性、俊敏性を備えた電子制御9速A/T、9G-TRONIC

快適性、効率性、俊敏性を備えた電子制御9速A/T、9G-TRONIC

快適性、効率性、俊敏性を備えた電子制御9速A/T、9G-TRONIC

ダイナミックなレスポンスによる爽快なドライビングフィールと高い静粛性を同時に実現。さらに多段化による滑らかで俊敏な変速により、上質なスポーティドライビングが愉しめます。また、パドルシフトを使えばドライバーの意のままにシフトチェンジが行えます。7G-TRONIC PLUSと比べ、トルクコンバータケースのアルミ化などにより約1kgの軽量化を実現し、さらに粘度の低いトランスミッションオイルを採用することで、トルクコンバータの伝達ロスを低減。これらによって飛躍的な燃費向上を実現しました。数々の新技術を採用したメルセデス独自開発の9G-TRONICです。

次世代プレミアムが求めるすべてを高次元で実現した軽量・高剛性ボディ

次世代プレミアムが求めるすべてを高次元で実現した軽量・高剛性ボディ

次世代プレミアムが求めるすべてを高次元で実現した軽量・高剛性ボディ

次世代プレミアムが求めるすべてを高次元で実現した軽量・高剛性ボディ

次世代プレミアムが求めるすべてを高次元で実現した軽量・高剛性ボディ

ボディシェルは軽量高強度の超高張力鋼板を多用しながら、フロントフェンダー、ボンネット、トランクリッドにアルミニウム素材を積極的に導入。これにより重量の増加を抑制しながら非常に高い強度を達成し、高度な衝突安全性はもちろん、卓越したハンドリング、極限的に低いノイズや振動レベルを実現。次世代プレミアムに求められるすべてをかつてない高度な次元で調和させています。

次世代の俊敏性、快適性、環境性能を実現する全天候型フルタイム四輪駆動システム4MATIC

次世代の俊敏性、快適性、環境性能を実現する全天候型フルタイム四輪駆動システム4MATIC

次世代の俊敏性、快適性、環境性能を実現する全天候型フルタイム四輪駆動システム4MATIC

次世代の俊敏性、快適性、環境性能を実現する全天候型フルタイム四輪駆動システム4MATIC

次世代の俊敏性、快適性、環境性能を実現する全天候型フルタイム四輪駆動システム4MATIC

エンジントルクを前輪31%:後輪69%の比率で配分し、様々な天候や路面状況下で最適なトラクションを発揮します。オンロードでは、コーナリング時や高速走行時の高い安定性を実現。スポーティなドライビングが安心して愉しめます。また、オフロードや雪道などでは、タイヤの空転や横滑りを抑制し、高い操縦性や走行安定性を確保。軽量コンパクトな設計などにより燃費向上にも貢献します。

デザイン & クオリティ


デザイン & クオリティ

デザイン & クオリティ


デザイン & クオリティ

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

インテリジェントドライブ


インテリジェントドライブ

すべては「事故なき運転」のために。

インテリジェントドライブ


インテリジェントドライブ

すべては「事故なき運転」のために。

事故調査から生まれる安全技術
1939年、ベラ・バレニーの「自動車の衝突安全性」の研究から始まった、80年近くにわたる安全性追求の歴史。1959年には、世界に先駆けて「衝突実験」を開始。1969年には、事故調査チームを発足。以来4,000件以上もの事故を分析してきました。そして、さらなる安全性の向上には、クルマが周囲の状況を常に認識し、危険が差し迫った際には即座に反応する必要があることを発見。ここから生まれたのが、安全性、ストレス軽減、快適性をかつてない次元に引き上げる「レーダーセーフティ」という革新技術です。メルセデスにとっての「最良の安全性」とは、数年にも及ぶ入念な事故調査や、その結果にもとづく改良の積み重ねから生まれるもの。交通事故ゼロを全力で追求する私たちの姿勢は、これからも決して変わることはありません。

E-Class Coupéのインテリジェントテクノロジーに関する詳細をご覧になってください。

アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(自動再発進機能付) &アクティブステアリングアシスト

高速走行から渋滞時まで、前走車との最適な距離をキープします。さらにアクティブステアリングアシストは、車線のカーブと前走車を、車線が不明瞭な道ではガードレールなどを認識し、車間を維持しながらステアリング操作をアシストします。

 

※アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(自動再発進機能付)&アクティブステアリングアシストで、自動運転はできません。両手がステアリングから一定時間以上離れていると警告音が鳴り、ドライバーが反応せず、さらに警告が繰り返されると、自動で減速し、停止します。

アクティブブレーキアシスト

前走車、前を横切るクルマや合流してくるクルマ、歩行者、路上の物体などとの衝突の危険性を感知すると、ディスプレイ表示や音でドライバーに警告。ドライバーがブレーキを踏むと、必要な場合はシステムが衝突を回避するための強力な制動力を発揮できるようブレーキ圧を高めます。ドライバーが反応しない場合、最大のブレーキ力で自動緊急ブレーキが作動します。

 

※アクティブブレーキアシストは、約7~250km/h(歩行者検知機能は約7~70km/h、静止した障害物に対しては約7~100km/h)の範囲で前方の車両や障害物と衝突する可能性があると判断した場合に作動し、自動的に減速することにより衝突回避や衝突被害の軽減を図ります。ただし、歩行者や小型の障害物には反応しない場合があります。また、路面状態(雨で濡れているなど)や気象等(雨や霧など)の条件によってはシステムが作動しない、もしくは作動しても十分な制動力が得られない場合があります。

マルチビームLEDヘッドライト

ステレオマルチパーパスカメラで1秒間に約100回前方の交通状況を検知。さらに、片側それぞれ84個のハイパフォーマンスLEDを瞬時に個別に制御することで、前走車や対向車などのドライバーを眩惑することなく、より広い範囲を明るく正確に照射し続ける先進のシステム。

これにより、最大限の視界を確保するアダプティブハイビームアシスト・プラスや走行状況に最適なライト機能を自動で選択するLEDインテリジェントライトシステムといった多彩な機能の、究極の高性能化を実現しました。

 

※装備モデルはデータ・インフォメーションをご覧ください。

データ・インフォメーション

PRE-SAFE®サウンド

システムが不可避の衝突を検知すると、車両のスピーカーから短時間ノイズを発生させ、鼓膜の振動を内耳に伝えるあぶみ骨筋の反射収縮反応を引き起こします。この収縮によって衝撃音の内耳への伝達の軽減を図ります。

リモートパーキングアシスト

クルマの外から、スマートフォンのアプリで、駐車操作が可能。並列・縦列駐車の場合は、車両が駐車スペースを検知したら、クルマから降り、スマートフォンの操作だけで駐車することができます。また乗り降りしにくい狭い駐車場などで駐車するときに、駐車スペースの前でクルマを降り、クルマを直線的に前後に動かすことができ、乗り降りが楽になります。

 

※無料でご利用いただける期間:3年
※リモートパーキングアシストの操作は運転行為の一部です。必ず有効な運転免許証を保持した運転者が操作を行なってください。操作中は、モバイル端末を注視することなく、周囲の状況と車両を常に注視してください。緊急時にはアプリの操作を中断して車両を停止させ、危険を回避してください。安全運転支援システムにおける注意事項については、取扱説明書補足版を事前に必ずご確認ください。


セーフティ/インテリジェントドライブの各機能


セーフティ/インテリジェントドライブの各機能

アクティブレーンチェンジングアシスト

アクティブレーンチェンジングアシスト

アクティブレーンキーピングアシスト

アクティブレーンキーピングアシスト

トラフィックサインアシスト

トラフィックサインアシスト

アクティブブラインドスポットアシスト

アクティブブラインドスポットアシスト

緊急回避補助システム

緊急回避補助システム

渋滞時緊急ブレーキ機能

渋滞時緊急ブレーキ機能

アテンションアシスト

アテンションアシスト

アクティブパーキングアシスト(縦列・並列駐車)

アクティブパーキングアシスト(縦列・並列駐車)

マルチビームLEDヘッドライト

マルチビームLEDヘッドライト

360°カメラシステム

360°カメラシステム

Mercedes me connect


Mercedes me connect

クルマがインターネットと出会うことで、便利や安心がさらに広がる、メルセデス・ミー・コネクト。あなたとメルセデスが、いつもつながり続けることで、今までにないデジタル・カーライフが生まれます。さぁ、クルマとの新しい関係を、体感してください。

Mercedes me connect


Mercedes me connect

クルマがインターネットと出会うことで、便利や安心がさらに広がる、メルセデス・ミー・コネクト。あなたとメルセデスが、いつもつながり続けることで、今までにないデジタル・カーライフが生まれます。さぁ、クルマとの新しい関係を、体感してください。

Mercedes me connect

Mercedes me connectをご使用いただくには、Mercedes me でアカウント作成が必要となります。
 

※画像と動画は一部日本仕様と異なります。 ※ Mercedes me connectの写真・イラストはイメージであり、実際の車両と異なる場合があります。 ※「Mercedes me アプリ」に対応するiPhone(iOS)、またはAndroid(Android OS)のスマートフォンのシステム要件について詳しくは、メルセデス・ベンツ正規販売店にお問い合わせください。 ※Mercedes me connectでのアプリ使用などによる、スマートフォンのデータ通信にかかる費用(通信費など)はお客様のご負担となります。 ※ご利用いただけるサービスは順次更新されます。最新のサービス一覧については、Mercedes meウェブサイトをご確認ください。 ※無料利用期間以降のサービスのご利用につきましては、メルセデス・ベンツ正規販売店にお問い合わせください。
24時間緊急通報サービス

24時間緊急通報サービス

画像は、メルセデス・ベンツ Eクラスセダンの前でスマートフォンをデジタルキーとして操作する手の近接撮影です。

24時間故障通報サービス

画像は、メルセデス・ベンツ Eクラスセダンの前でスマートフォンをデジタルキーとして操作する手の近接撮影です。

リモートパーキングアシスト

画像は、メルセデス・ベンツ Eクラスセダンの前でスマートフォンをデジタルキーとして操作する手の近接撮影です。

駐車位置検索

画像は、メルセデス・ベンツ Eクラスセダンの前でスマートフォンをデジタルキーとして操作する手の近接撮影です。

Send2Car

メルセデス・ベンツ24時間コンシエルジュ・サービス

メルセデス・ベンツ24時間コンシエルジュ・サービス

リモートドアロック&アンロック

リモートドアロック&アンロック

インテリア/エクステリアの比較


インテリア/エクステリアの比較

インテリア/エクステリアの比較


インテリア/エクステリアの比較

画像は、装備仕様E 200 Coupéのメルセデス・ベンツ Eクラスクーペのサイドフロントビューです。
画像は、装備仕様E 200 Coupéのサドルブラウン / ブラックカラーコンセプトのメルセデス・ベンツ Eクラスクーペを示しています。
画像は、装備仕様E 200 Coupé Sportsのメルセデス・ベンツ Eクラスクーペのサイドフロントビューです。
画像は、メルセデス・ベンツ E 200 Coupé Sportsのクラッシックレッド / ブラックのツーカラーナッパレザーの運転席です。
画像は、装備仕様E 200 Coupé Sportsのメルセデス・ベンツ Eクラスクーペのサイドフロントビューです。
画像は、装備仕様E 300 Coupé Sportsのサドルブラウン / ブラックカラーコンセプトのメルセデス・ベンツ Eクラスクーペを示しています。
画像は、装備仕様E 400 4MATIC Coupé Sportsのメルセデス・ベンツ Eクラスクーペのサイドフロントビューです。
画像は、装備仕様E 400 4MATIC Coupé Sportsのサドルブラウン / ブラックカラーコンセプトのメルセデス・ベンツ Eクラスクーペを示しています。
画像は、装備仕様E 200 Coupéのメルセデス・ベンツ Eクラスクーペのサイドフロントビューです。
画像は、装備仕様E 200 Coupéのサドルブラウン / ブラックカラーコンセプトのメルセデス・ベンツ Eクラスクーペを示しています。
画像は、装備仕様E 200 Coupé Sportsのメルセデス・ベンツ Eクラスクーペのサイドフロントビューです。
画像は、メルセデス・ベンツ E 200 Coupé Sportsのクラッシックレッド / ブラックのツーカラーナッパレザーの運転席です。
画像は、装備仕様E 200 Coupé Sportsのメルセデス・ベンツ Eクラスクーペのサイドフロントビューです。
画像は、装備仕様E 300 Coupé Sportsのサドルブラウン / ブラックカラーコンセプトのメルセデス・ベンツ Eクラスクーペを示しています。
画像は、装備仕様E 400 4MATIC Coupé Sportsのメルセデス・ベンツ Eクラスクーペのサイドフロントビューです。
画像は、装備仕様E 400 4MATIC Coupé Sportsのサドルブラウン / ブラックカラーコンセプトのメルセデス・ベンツ Eクラスクーペを示しています。
  • E 200 Coupé
  • E 200 Coupé Sports
  • E 300 Coupé Sports
  • E 400 4MATIC Coupé Sports
  • E 200 Coupé
  • E 200 Coupé Sports
  • E 300 Coupé Sports
  • E 400 4MATIC Coupé Sports

クリックアンドドラッグしてください。

2つの装備ラインを選択し、コントローラを動かして比較してください。

選択肢は利用できません。

選択された装備ラインには、メルセデス・ベンツ Eクラス クーペのエクステリアおよびインテリアのための装備のみが含まれています。

選択肢は利用できません。

選択された装備ラインには、メルセデス・ベンツ Eクラス クーペのエクステリアおよびインテリアのための装備のみが含まれています。

装備ラインの変更
装備ラインの選択

2つの装備ラインを選択して、互いに比較してください。

  • E 200 Coupé
  • E 200 Coupé Sports
  • E 300 Coupé Sports
  • E 400 4MATIC Coupé Sports
  • E 200 Coupé
  • E 200 Coupé Sports
  • E 300 Coupé Sports
  • E 400 4MATIC Coupé Sports

装備パッケージ


Eクラスクーペ 装備パッケージ

装備パッケージ


Eクラスクーペ 装備パッケージ

Eクラスクーペ レザーパッケージ

レザーパッケージ

Eクラスクーペ エクスクルーシブパッケージ

エクスクルーシブパッケージ

エクスクルーシブパッケージ

エクスクルーシブパッケージ

ホイール


Eクラスクーペ アルミホイール

様々なホイールの装着イメージが確認できます。
メルセデスのホイールは、あなたのEクラスクーペにスポーティさとエレガンスを加えます。

ホイール


Eクラスクーペ アルミホイール

様々なホイールの装着イメージが確認できます。
メルセデスのホイールは、あなたのEクラスクーペにスポーティさとエレガンスを加えます。

純正アクセサリー


Eクラス クーペのおすすめ純正アクセサリー

純正アクセサリー


Eクラス クーペのおすすめ純正アクセサリー

ドライブレコーダー

ドライブレコーダー

AMGフロアマットプレミアム

AMGフロアマットプレミアム

プレミアムラゲッジカーペット

プレミアムラゲッジカーペット

パフュームアトマイザー

パフュームアトマイザー

ブラックドアミラーハウジング

ブラックドアミラーハウジング

トランクリッドスポイラー

トランクリッドスポイラー

各種アルミホイール

各種アルミホイール

プレミアムラゲッジカーペット

プレミアムラゲッジカーペット

CDプレーヤー

CDプレーヤー

ウィンタータイヤ&ホイールセット

ウィンタータイヤ&ホイールセット

コネクティビティ


コネクティビティ

コネクティビティ


コネクティビティ

ラインアップ


ラインアップ

ラインアップ


ラインアップ

  • E 200 Coupé

    E 200 Coupé

    E 200 Coupé

    E 200 Coupé
    E 200 Coupé

    E 200 Coupé

    E 200 Coupé

    • メーカー希望小売価格(税込):¥7,000,000
  • E 200 Coupé Sports

    E 200 Coupé Sports

    E 200 Coupé Sports

    E 200 Coupé Sports
    E 200 Coupé Sports

    E 200 Coupé Sports

    E 200 Coupé Sports

    • メーカー希望小売価格(税込):¥7,690,000
  • E 300 Coupé Sports

    E 300 Coupé Sports

    E 300 Coupé Sports

    E 300 Coupé Sports
    E 300 Coupé Sports

    E 300 Coupé Sports

    E 300 Coupé Sports

    • メーカー希望小売価格(税込):¥8,550,000
  • E 400 4MATIC Coupé Sports

    E 400 4MATIC Coupé Sports

    E 400 4MATIC Coupé Sports

    E 400 4MATIC Coupé Sports
    E 400 4MATIC Coupé Sports

    E 400 4MATIC Coupé Sports

    E 400 4MATIC Coupé Sports

    • メーカー希望小売価格(税込):¥10,580,000

Gallery


Gallery

Gallery


Gallery

E-Class Coupé
E-Class Coupé
E-Class Coupé
E-Class Coupé
E-Class Coupé
E-Class Coupé
E-Class Coupé
※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。