
The E-Class Cabriolet
The E-Class Cabriolet
このカブリオレは、完璧なまでにEクラス。
¥7,500,000~
コンセプト
人生は、美しい瞬間に満ちている。
コンセプト
人生は、美しい瞬間に満ちている。
オープンドライブ
オープンドライブ
オープンドライブ
オープンドライブ
約50km/hの走行中でも、約20秒でソフトトップを開閉できます。
オープンドライブ
オープンドライブをスタイリッシュに愉しむための先進装備
オープンドライブ
オープンドライブをスタイリッシュに愉しむための先進装備


寒いときでもオープンエアドライブが愉しめるエアスカーフ
風の巻き込みを抑えた快適なキャビン環境に加え、前席には乗員の首まわりを暖めるエアスカーフを採用しました。これは、ヘッドレストに内蔵した小型セラミックヒーターによって暖めた空気を、ヘッドレストに設けたエアアウトレットから吹き出して乗員の首まわりを暖める機構。さらに、3段階で温かさを切り替えることが可能。季節を選ぶことなく快適なオープンエアドライブが愉しめます。
〈E 400 4MATIC カブリオレ スポーツに標準装備。 E 200 カブリオレ、E 200 カブリオレ スポーツにパッケージオプション設定〉

クーペのように静かなアコースティックソフトトップ
カブリオレのソフトトップには、最先端の技術が注ぎ込まれています。遮音性を飛躍的に向上させる素材を効果的に組み合わせた多層構造を採用。クローズ状態ではオープンモデルであることを忘れるほどの静粛性、快適性とともに、高い耐久性も実現します。また、クリアな後方視界を確保するガラス製リアウインドウも採用。センターコンソールのスイッチで、約50km/hの走行中でも、約20秒で開閉できます。

前後席への風の巻き込みを抑えるエアキャップ
センターコンソールのスイッチを操作すると作動。フロントウインドウ上部のウインドディフレクターで空気の流れを上方に高く跳ね上げるとともに、後席後方の電動ドラフトストップが後方からキャビンへの風の巻き込みを低減。幾度もの風洞実験を重ねることで生み出された美しく機能的なボディと合わせて、オープン走行時の快適性を高めます。
〈E 450 4MATIC カブリオレ スポーツに標準装備。 E 200 カブリオレ、E 200 カブリオレ スポーツにパッケージオプション設定〉
インテリジェントドライブ
インテリジェントドライブ
すべては「事故なき運転」のために。
インテリジェントドライブ
インテリジェントドライブ
すべては「事故なき運転」のために。
事故調査から生まれる安全技術。
1939年、ベラ・バレニーの「自動車の衝突安全性」の研究から始まった、80年近くにわたる安全性追求の歴史。1959年には、世界に先駆けて「衝突実験」を開始。1969年には、事故調査チームを発足。以来4,000件以上もの事故を分析してきました。
そして、さらなる安全性の向上には、クルマが周囲の状況を常に認識し、危険が差し迫った際には即座に反応する必要があることを発見。ここから生まれたのが、安全性、ストレス軽減、快適性をかつてない次元に引き上げる「レーダーセーフティ」という革新技術です。
メルセデスにとっての「最良の安全性」とは、数年にも及ぶ入念な事故調査や、その結果にもとづく改良の積み重ねから生まれるもの。交通事故ゼロを全力で追求する私たちの姿勢は、これからも決して変わることはありません。


アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(自動再発進機能付)&アクティブステアリングアシスト
アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(自動再発進機能付)は、高速走行から渋滞時まで、前走車との最適な距離をキープします。さらにアクティブステアリングアシストは、車線のカーブと前走車を、車線が不明瞭な道ではガードレールなどを認識し、車間を維持しながらステアリング操作をアシストします。
※アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(自動再発進機能付)&アクティブステアリングアシストで、自動運転はできません。両手がステアリングから一定時間以上離れていると警告音が鳴り、ドライバーが反応せず、さらに警告が繰り返されると、自動で減速し、停止します。

衝突回避能力がさらに進化
前走車、前を横切るクルマや合流してくるクルマ、歩行者、路上の物体などとの衝突の危険性を感知すると、ディスプレイ表示や音でドライバーに警告。ドライバーがブレーキを踏むと、必要な場合はシステムが衝突を回避するための強力な制動力を発揮できるようブレーキ圧を高めます。ドライバーが反応しない場合、最大のブレーキ力で自動緊急ブレーキが作動します。
※アクティブブレーキアシストは、約7~250km/h(歩行者検知機能は約7~70km/h、静止した障害物に対しては約7~100km/h)の範囲で前方の車両や障害物と衝突する可能性があると判断した場合に作動し、自動的に減速することにより衝突回避や衝突被害の軽減を図ります。ただし、歩行者や小型の障害物には反応しない場合があります。また、路面状態(雨で濡れているなど)や気象等(雨や霧など)の条件によってはシステムが作動しない、もしくは作動しても十分な制動力が得られない場合があります。

衝突時の衝撃音の影響を軽減する
システムが不可避の衝突を検知すると、車両のスピーカーから短時間ノイズを発生させ、鼓膜の振動を内耳に伝えるあぶみ骨筋の反射収縮反応を引き起こします。この収縮によって衝撃音の内耳への伝達の軽減を図ります。

車線変更をアシストする
アクティブステアリングアシストがONのとき、移動したい車線側のウインカーを2秒以上点滅させると、車両周囲を監視しているセンサーが他のクルマなどとの衝突の危険がないことを確認。ステアリング操作のアシストによって、車線変更をサポートします。
※作動速度範囲:約80~180km/h
※ステアリングパイロットがONのときに作動します。
※車両が高速道路上と認識している場合のみ作動します。

明るく正確な最先端の視界を実現する
ステレオマルチパーパスカメラで1秒間に約100回前方の交通状況を検知。
さらに、片側それぞれ84個のハイパフォーマンスLEDを瞬時に個別に制御することで、前走車や対向車などのドライバーを眩惑することなく、より広い範囲を明るく正確に照射し続ける先進のシステム。
これにより、最大限の視界を確保するアダプティブハイビームアシスト・プラスや走行状況に最適なライト機能を自動で選択するLEDインテリジェントライトシステムといった多彩な機能の、究極の高性能化を実現しました。
<E 200 カブリオレ スポーツ、E 400 4MATIC カブリオレ スポーツに標準装備。E 200 カブリオレにパッケージオプション設定>

アクティブレーンキーピングアシスト

トラフィックサインアシスト

アクティブブラインドスポットアシスト

緊急回避補助システム

渋滞時緊急ブレーキ機能

アテンションアシスト

アクティブパーキングアシスト(縦列・並列駐車)

360°カメラシステム
Mercedes me connect
Mercedes me connect
Mercedes me connect
Mercedes me connect
Mercedes me connectをご使用いただくには、Mercedes me でアカウント作成が必要です。

24時間緊急通報サービス

24時間故障通報サービス

駐車位置検索

Send2Car

メルセデス・ベンツ24時間コンシエルジュ・サービス

リモートドアロック&アンロック
COMANDシステム
COMANDシステム
超ワイドディスプレイが実現する最先端のインフォテインメント
COMANDシステム
COMANDシステム
超ワイドディスプレイが実現する最先端のインフォテインメント
一体型デザインの高精細な2枚の12.3インチワイドディスプレイに、必要な情報をわかりやすく表示します。
また、タッチコントロールボタンを採用。上下左右のスワイプ、押すことによる項目の決定が可能で、ステアリング左側のボタンでCOMANDディスプレイのメニューが、右側のボタンでコックピットディスプレイ(メーターパネル)のメニューが操作できます。
視認性の高いアイコンメニュー表示、音声認識機能などと併せ、ステアリングから手を離さずにすべての機能がシンプルに操作できる、最先端のインフォテインメントシステムです。
さらに運転席正面の12.3インチコックピットディスプレイは、「スポーティ」「クラシック」「プログレッシブ」の3つの表示モードが選べます。
Design & Quality
Design & Quality
スポーティでラグジュアリーな官能をまとう、次世代のデザインと、極上の快適性をもたらす数々の装備。
Design & Quality
Design & Quality
スポーティでラグジュアリーな官能をまとう、次世代のデザインと、極上の快適性をもたらす数々の装備。
デザイン
デザイン
ボディカラー×ソフトトップカラー
ボディカラー×ソフトトップカラー
ボディカラー×ソフトトップカラー
ボディカラー×ソフトトップカラー
テクノロジー
テクノロジー
Eクラス カブリオレとして初めて4MATICを搭載。
テクノロジー
テクノロジー
Eクラス カブリオレとして初めて4MATICを搭載。
Mercedes-AMG E 53 4MATIC+ Cabriolet
Mercedes-AMG E 53 4MATIC+ Cabriolet(ISG搭載モデル)
Mercedes-AMGのレーシングテクノロジーが創造する、かつてないプレジャー。
Mercedes-AMG E 53 4MATIC+ Cabriolet
Mercedes-AMG E 53 4MATIC+ Cabriolet(ISG搭載モデル)
Mercedes-AMGのレーシングテクノロジーが創造する、かつてないプレジャー。
※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。
直6×ISG×AMG 4MATIC+
直6×ISG×AMG 4MATIC+
3.0ℓ直列6気筒直噴ターボエンジン+ISG
3.0ℓ直列6気筒直噴ターボエンジン+ISG
スムーズさと効率を極めた直6エンジン、パワフルな加速と高効率を実現するモーター兼発電機のISGを採用。
48VテクノロジーとともにエンジンをアシストするISG(16kW/250N・m)と電動スーパーチャージャーによる、アクセルを踏んだ瞬間から滑らかな回転フィールとともに強烈に立ち上がるパワーで、あっという間に高速域に到達する新しい走りを実現。
都市部の密集した交通環境から、旅行先で出会う絶景の中のワインディングロードまで、スポーティなサウンドとともに未体験の歓びが溢れ出すドライビングをお愉しみいただけます。
※数値は欧州参考値。
AMG 4MATIC+
AMG 4MATIC+
コンピューターが走行状況とドライバーの意思を読み取り、電子制御カップリングによって前後トルクを50:50~0:100でシームレスに配分。アクセルONとともに瞬時に立ち上がるパワーを余すところなく路面に伝達しながらの強烈な発進、高速道路の合流であっという間にハイスピード域に達する心躍る加速、ワインディングロードでのドライバーとクルマが一つになったかのようなコーナリングなど、Mercedes-AMGの新しいプレジャーに満ちた走りが存分に愉しめます。
ラインアップ
ラインアップ
ラインアップ
ラインアップ
Mercedes-AMG
Mercedes-AMG
Mercedes-AMG E 53 4MATIC+ Cabriolet(ISG搭載モデル)
Mercedes-AMG E 53 4MATIC+ Cabriolet(ISG搭載モデル)
- メーカー希望小売価格(税込):¥12,930,000
装備 / オプションページ
装備/オプションページ
装備 / オプションページ
装備/オプションページ

主要装備

装備パッケージ / オプション

おすすめ純正アクセサリー