テクノロジー

The C-Class Stationwagon

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

テクノロジー


テクノロジー

テクノロジー


テクノロジー

かつてないプレジャーが全身を包む、新感覚のドライビングが体感できる
1.5ℓ 直列4気筒直噴ターボエンジン+48V電気システム+BSG

C-Class Stationwagon 1.5ℓ 直列4気筒直噴ターボエンジン+48V電気システム+BSG
C-Class Stationwagon 1.5ℓ 直列4気筒直噴ターボエンジン+48V電気システム+BSG

かつてないプレジャーが全身を包む、新感覚のドライビングが体感できる
1.5ℓ 直列4気筒直噴ターボエンジン+48V電気システム+BSG

軽量コンパクトなエンジン、パワフルな加速と高効率を実現するモーター兼発電機のBSGを採用。48V電気システム+BSGによる、アクセルを踏んだ瞬間から滑らかに立ち上がるパワーで、どこまでも気持ちいい新しい走りが体感できます。

48V電気システム+BSGは回生ブレーキなどによって既存の12Vシステムよりも多くの電気をリチウムイオンバッテリーに充電。さらにアイドリングストップからのスムーズなエンジン始動やタイムラグの少ないシフトチェンジなど高度な快適性も実現します。

発進時などターボチャージャーの過給圧が低い低回転域ではモーターがスムーズな加速をアシスト。さらにツインスクロールシステム、CONICSHAPE®シリンダーホーニングなどを採用した直噴ターボエンジンが、高回転まで気持ちよく吹け上がります。

〈C 200 ステーションワゴン ローレウス エディション、C 200 4MATIC ステーションワゴン ローレウス エディションに搭載〉

※BSGはBelt-driven Starter Generatorの略称です。
 

ゆとりに満ちた上質な時間を創造する2.0ℓ 直列4気筒直噴ディーゼルターボエンジン

C-Class Stationwagon 2.0ℓ 直列4気筒直噴ディーゼルターボエンジン

ゆとりに満ちた上質な時間を創造する2.0ℓ 直列4気筒直噴ディーゼルターボエンジン

優れた効率を実現する燃焼システム、NANOSLIDE®シリンダーコーティングを採用。
アクセルを踏み込んだ瞬間から潤沢にわき上がる力強い加速が愉しめます。SCR触媒をコーティングしたDPF*などによって最高水準のクリーン性能も実現しました。

〈C 220 d ステーションワゴン ローレウス エディションに搭載〉

*DPF=Diesel Particulate Filter(粒子状物質除去フィルター)

C-Class Stationwagon 1.5ℓ 直列4気筒直噴ターボエンジン

C-Class Stationwagon 1.5ℓ 直列4気筒直噴ターボエンジン

C-Class Stationwagon 9G-TRONIC

9G-TRONIC

C-Class Stationwagon DYNAMIC BODY CONTROL

DYNAMIC BODY CONTROL

C-Class Stationwagon AIR BODY CONTROLサスペンション

AIR BODY CONTROLサスペンション

C-Class Stationwagon 4MATIC

4MATIC