The C-Class Stationwagon

The C-Class Stationwagon

アジリティを極めたワゴン。
¥5,400,000~

アジリティを極めたワゴン。
¥5,400,000~

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

ハイライト


ハイライト

ハイライト


ハイライト

用途に合わせて様々にアレンジできる広いラゲッジスペース


用途に合わせて様々にアレンジできる広いラゲッジスペース

フラットなフロアと広い開口部で、積みおろしがしやすく使いやすいラゲッジルームを実現しました。

後席には40:20:40の分割可倒方式を採用。長尺物を積載しての4人乗車など、様々なアレンジが快適に行えます。後席バックレストは、ラゲッジルーム左右または後席左右のスイッチを押すだけで簡単に倒せます。後席バックレストをすべて倒せば、1,490ℓ*(VDA方式)という余裕あふれるスペースが出現します。

用途に合わせて様々にアレンジできる広いラゲッジスペース


用途に合わせて様々にアレンジできる広いラゲッジスペース

フラットなフロアと広い開口部で、積みおろしがしやすく使いやすいラゲッジルームを実現しました。

後席には40:20:40の分割可倒方式を採用。長尺物を積載しての4人乗車など、様々なアレンジが快適に行えます。後席バックレストは、ラゲッジルーム左右または後席左右のスイッチを押すだけで簡単に倒せます。後席バックレストをすべて倒せば、1,490ℓ*(VDA方式)という余裕あふれるスペースが出現します。

C-Class Stationwagon ラゲッジルーム
再生
もう一度見る

走行中にラゲッジルーム内の荷物が乗員席側に入り込むことを防ぐセーフティネット、荷室のプライバシーを守るラゲッジルームカバーも装備しました。

*:C 350 e ステーションワゴン アバンギャルドは1,370ℓ となります。

分割可倒式シートの分割比率

40:20:40

用途に合わせて様々なアレンジが可能

最大収納スペース

1,490ℓ  

*C 350 e ステーションワゴン アバンギャルドは1,370ℓとなります

C-Class Stationwagon ラゲッジルーム

エクステリア/インテリアの比較


エクステリア/インテリアの比較

エクステリア/インテリアの比較


エクステリア/インテリアの比較

C-Class Stationwagon エクステリア AVANTGARDE
C-Class Stationwagon インテリア AVANTGARDE
C-Class Stationwagon エクステリア AMGライン
C-Class Stationwagon インテリア AMGライン
C-Class Stationwagon エクステリア AVANTGARDE
C-Class Stationwagon インテリア AVANTGARDE
C-Class Stationwagon エクステリア AMGライン
C-Class Stationwagon インテリア AMGライン
  • AVANTGARDE
  • AMGライン
  • AVANTGARDE
  • AMGライン

クリック・アンド・ドラッグ

2つの装備ラインを選択し、コントローラを動かして比較してください。

インテリアに関しては選択ができません

選択された装備ラインにはCクラスステーションワゴンのエクステリアに関する装備が含まれています。

インテリアに関しては選択ができません

選択された装備ラインにはCクラスステーションワゴンのエクステリアに関する装備が含まれています。

装備ラインの変更
装備ラインの選択

2つの装備ラインを選択して、互いに比較してください。

  • AVANTGARDE
  • AMGライン
  • AVANTGARDE
  • AMGライン

ここから始まる、オーナーならではの愉しみ。

クルマの醍醐味は、ただ走ることだけではありません。スタイリングをゆっくりと眺める。
行きたい場所や走りたい道に思いを巡らす。そして、個性に合わせて彩っていくことも、オーナーの愉しみのひとつです。


ここから始まる、オーナーならではの愉しみ。

クルマの醍醐味は、ただ走ることだけではありません。スタイリングをゆっくりと眺める。
行きたい場所や走りたい道に思いを巡らす。そして、個性に合わせて彩っていくことも、オーナーの愉しみのひとつです。

装備パッケージ


ドライブに、かつてない安心と快適を。

レーダーセーフティは事故原因の約88.5%に対応し、ドライバーの安全を守ります。

装備パッケージ


ドライブに、かつてない安心と快適を。

レーダーセーフティは事故原因の約88.5%に対応し、ドライバーの安全を守ります。

この画像は、助手席乗員の視点から見たインテリアライトパッケージ搭載メルセデス・ベンツCクラスステーションワゴンの運転席を示しています。

レーダーセーフティパッケージ

C-Class Stationwagon

パノラミックスライディングルーフ(挟み込み防止機能付)

エアバランスパッケージ

アルミホイール


Cクラス ステーションワゴン アルミホイール

様々なホイールの装着イメージが確認できます。メルセデスのホイールは、あなたのCクラス ステーションワゴンにスポーティさとエレガンスを加えます。

アルミホイール


Cクラス ステーションワゴン アルミホイール

様々なホイールの装着イメージが確認できます。メルセデスのホイールは、あなたのCクラス ステーションワゴンにスポーティさとエレガンスを加えます。

純正アクセサリー


Cクラス ステーションワゴンのおすすめ純正アクセサリー

純正アクセサリー


Cクラス ステーションワゴンのおすすめ純正アクセサリー

ドライブレコーダー

ドライブレコーダー

パフュームアトマイザー

パフュームアトマイザー

ソニックデザイン サウンドスウィート

ソニックデザイン サウンドスウィート

AMGフロアマットプレミアム

AMGフロアマットプレミアム

ラゲッジルーム用フルトレイ

ラゲッジルーム用フルトレイ

AMG18インチ アルミホイール チタニウムグレー/ハイシーン

AMG18インチ アルミホイール チタニウムグレー/ハイシーン

AMGフロントスポイラー

AMGフロントスポイラー

AMGサイドスカート

AMGサイドスカート

AMGリアエプロン

AMGリアエプロン

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

デザイン&クオリティ


デザイン & クオリティ

デザイン&クオリティ


デザイン & クオリティ

C-Class Stationwagon Mercedes me connect

Mercedes me connect

C-Class Stationwagon Burmester® サラウンドサウンドシステム

Burmester® サラウンドサウンドシステム

C-Class Stationwagon ヘッドアップディスプレイ

ヘッドアップディスプレイ

C-Class Stationwagon COMANDシステム

COMANDシステム

C-Class Stationwagon プライバシーガラス[後席左右・リアウインドウ]

プライバシーガラス[後席左右・リアウインドウ]

インテリジェントドライブ


インテリジェントドライブ    

すべては「事故なき運転」のために。

事故調査から生まれる安全技術
1939年、ベラ・バレニーの「自動車の衝突安全性」の研究から始まった、80年近くにわたる安全性追求の歴史。1959年には、世界に先駆けて「衝突実験」を開始。1969年には、事故調査チームを発足。以来4,000件以上もの事故を分析してきました。そして、さらなる安全性の向上には、クルマが周囲の状況を常に認識し、危険が差し迫った際には即座に反応する必要があることを発見。
ここから生まれたのが、安全性、ストレス軽減、快適性をかつてない次元に引き上げる「レーダーセーフティ」という革新技術です。
メルセデスにとっての「最良の安全性」とは、数年にも及ぶ入念な事故調査や、その結果にもとづく改良の積み重ねから生まれるもの。
交通事故ゼロを全力で追求する私たちの姿勢は、これからも決して変わることはありません。

インテリジェントドライブ


インテリジェントドライブ    

すべては「事故なき運転」のために。

事故調査から生まれる安全技術
1939年、ベラ・バレニーの「自動車の衝突安全性」の研究から始まった、80年近くにわたる安全性追求の歴史。1959年には、世界に先駆けて「衝突実験」を開始。1969年には、事故調査チームを発足。以来4,000件以上もの事故を分析してきました。そして、さらなる安全性の向上には、クルマが周囲の状況を常に認識し、危険が差し迫った際には即座に反応する必要があることを発見。
ここから生まれたのが、安全性、ストレス軽減、快適性をかつてない次元に引き上げる「レーダーセーフティ」という革新技術です。
メルセデスにとっての「最良の安全性」とは、数年にも及ぶ入念な事故調査や、その結果にもとづく改良の積み重ねから生まれるもの。
交通事故ゼロを全力で追求する私たちの姿勢は、これからも決して変わることはありません。

ディスタンスパイロット・ディストロニック&ステアリングパイロット

77GHz(中・長距離)と25GHz(短距離)の2種類のレーダーセンサーにより、先行車を認識して速度に応じた車間距離を維持。減速が必要な場合はスロットル及びブレーキを段階的に自動調整してスムーズに減速し、先行車が停止した場合は自車も停止。アクセルを軽く踏むかクルーズコントロールレバーを引くことで再発進し、十分な車間距離が確保されている場合は設定された速度まで自動的に加速します。先行車との距離が突然縮まった場合には、警告灯と警告音で知らせます。渋滞時などでの利便性を高めるばかりでなく、ドライバーの疲労を軽減するとともに衝突防止による安全性も高めます。またステアリングパイロット機能を装備。レーダーセンサーとステレオマルチパーパスカメラによって、車線のカーブと先行車両を認識し、車間を維持しながらステアリング操作をアシスト。ステアリングに手を添えているだけで、高速走行時や渋滞時に先行車両への追従走行をサポートします。

 

※作動速度範囲:0~約200km/h 設定可能速度範囲:約30~200km/h
※自動運転はできません。両手がステアリングから10秒以上離れていると警告音が鳴り、さらに5秒後にステアリングパイロット機能が解除されます。

※装備モデルはデータ・インフォメーションをご覧ください。

データ・インフォメーション

LEDインテリジェントライトシステム

すべてのライトにLEDを使用したLEDハイパフォーマンスヘッドライトをベースに、走行状況や天候に応じて最適なモードを自動で選択するインテリジェントライトシステム。カントリーモード、アクティブライトシステム、ハイウェイモード、フォグランプ強化機能、コーナリングライトの5つのモードが、様々なシーンに応じて照射範囲を大幅に拡大することで良好な視界を確保し、ドライバーの安全運転をサポートします。さらに、夜間にリモコンキーでドアを開錠すると、車幅灯が約3秒間青く点灯し先進的な雰囲気を演出する、カミングホームファンクションも採用しました。

 

※装備モデルはデータ・インフォメーションをご覧ください。

データ・インフォメーション

リアCPA(被害軽減ブレーキ付後方衝突警告システム)

リアバンパーに設置されたレーダーセンサーが後方のクルマを監視。車間距離と接近速度から衝突の危険があると判断すると、ハザードランプを素早く点滅させて後続車のドライバーに警告するとともに、インジケーターによりドライバーに警告します。

自車が停止中で後続車が十分に減速しない場合は、後方からの衝突に備えてブレーキ圧を高めます。これにより玉突き衝突の回避など二次被害の軽減をサポートします。さらにシートベルトテンショナーも作動させ、衝撃の影響の低減を図ります。

※装備モデルはデータ・インフォメーションをご覧ください。

データ・インフォメーション

アクティブブラインドスポットアシスト

リアバンパー左右のレーダーセンサーにより、車両の斜め後ろのミラーで見えない死角エリアをモニタリング。そこに車両がいる場合は、ドアミラー内蔵のインジケーターが赤く点灯して注意を喚起。ドライバーが気づかずにウインカーを作動させると、警告音を発しながらインジケーターが点滅。さらに、側面衝突の危険を検知すると、コースを修正するためにブレーキを自動制御して、危険回避をサポート。追い越し車線に移ろうとして斜め後ろにいるクルマに気づかなかったときなど、ドライバーの不注意によるミスを予防し、安全な走行を支援します。

 

※作動速度範囲:約30~200km/h

※装備モデルはデータ・インフォメーションをご覧ください。

データ・インフォメーション

アクティブレーンキーピングアシスト

フロントホイールが走行車線を越えるとステアリングが断続的に微振動しドライバーに警告。ドライバーが反応しない場合は自動補正ブレーキによって車両を車線内に戻そうとします。また、ドライバーの反応が遅れても自動的に補正ブレーキによる車線復帰をサポートするため、安全性が高まっています。

 

※作動速度範囲:約60~200km/h
※自動コース修正作動速度範囲:約30~200km/h

※装備モデルはデータ・インフォメーションをご覧ください。

データ・インフォメーション

パーキングパイロット

縦列および並列駐車をサポートするパーキングパイロット

最適な駐車スペースをクルマが自動で検出。さらに自動操舵・ブレーキ機能により、シフトとアクセルの操作だけで簡単に駐車できます。

 

※パーキングパイロットは、状況により正しく作動しない場合があります。また運転者の安全に対する責任を軽減させるものではありません。常に周囲の状況を確認するなどシステムだけに頼った運転は行わず、安全運転を心がけてください。

※装備モデルはデータ・インフォメーションをご覧ください。

データ・インフォメーション
アクティブブレーキアシスト(歩行者検知機能付)

アクティブブレーキアシスト(歩行者検知機能付)

クロスウインドアシスト

クロスウインドアシスト

アダプティブハイビームアシスト・プラス

アダプティブハイビームアシスト・プラス

ヘッドアップディスプレイ

ヘッドアップディスプレイ

パーキングアシストリアビューカメラ

パーキングアシストリアビューカメラ

アテンションアシスト

アテンションアシスト

AMGが専用開発したV6 & 4MATICのトップパフォーマンスモデル


AMGが専用開発したV6 & 4MATICのトップパフォーマンスモデル

Mercedes-AMGが放つ、新しいコンセプトのトップパフォーマンスモデル。一切の妥協を排し、様々なシーンにおいて走りの魅力を体現した。それは、トップパフォーマンスをまとうものだけが創出する、Mercedes-AMGの新たなる革新です。

AMGが専用開発したV6 & 4MATICのトップパフォーマンスモデル


AMGが専用開発したV6 & 4MATICのトップパフォーマンスモデル

Mercedes-AMGが放つ、新しいコンセプトのトップパフォーマンスモデル。一切の妥協を排し、様々なシーンにおいて走りの魅力を体現した。それは、トップパフォーマンスをまとうものだけが創出する、Mercedes-AMGの新たなる革新です。

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

ラインアップ


ラインアップ

ラインアップ


ラインアップ

Mercedes-AMG

Mercedes-AMG

Gallery


Gallery

Gallery


Gallery

C-Class Stationwagon Gallery
C-Class Stationwagon Gallery
C-Class Stationwagon Gallery
C-Class Stationwagon Gallery
C-Class Stationwagon Gallery
※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。