The C-Class Stationwagon

自らが生み出した、革新さえも超えていく。
¥4,730,000~

コンセプト


メルセデスの自信。

かつてない滑らかさと力強さという新感覚のドライビングが新しい走る歓びを創造する、2つのパワートレイン。
さらに多彩な状況で、大きな安心感と快適性があなたを包む、ラグジュアリークラスに肩を並べる最新鋭のインテリジェントドライブ。
そして、クラスを超えた洗練と上質なスポーティネスが、お乗りになる方すべての五感を極上の心地よさで満たす、徹底して磨き上げられたデザインと質感。
目に見えない部分まで、およそ6,500ヶ所を更新。
新しいCクラスはその高い志で、自らが生み出した革新さえも超えていく。

コンセプト


メルセデスの自信。

かつてない滑らかさと力強さという新感覚のドライビングが新しい走る歓びを創造する、2つのパワートレイン。
さらに多彩な状況で、大きな安心感と快適性があなたを包む、ラグジュアリークラスに肩を並べる最新鋭のインテリジェントドライブ。
そして、クラスを超えた洗練と上質なスポーティネスが、お乗りになる方すべての五感を極上の心地よさで満たす、徹底して磨き上げられたデザインと質感。
目に見えない部分まで、およそ6,500ヶ所を更新。
新しいCクラスはその高い志で、自らが生み出した革新さえも超えていく。

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

The C-Class Laureus Edition


The C-Class Laureus Edition

The C-Class Laureus Edition


The C-Class Laureus Edition

The C-Class Laureus Edition

こんなCクラスは、二度とない。ローレウス エディション。

こんなCクラスは、二度とない。ローレウス エディション。

スポーティなドライビングを際立たせるAMGラインエクステリアとAMGラインインテリア。通常はパッケージオプションであるベーシックパッケージ(セダンのみ)。開放感に包まれるパノラミックスライディングルーフ(ステーションワゴンのみ)。
Cクラス ローレウスエディションは、Cクラスの魅力が余すところ無く愉しめる4つの装備を標準搭載しています。

ラインアップ


ラインアップ

6,500ヶ所にわたる徹底した進化によって、生まれ変わったCクラス。
あなたに合ったスタイルをお選びください。

ラインアップ


ラインアップ

6,500ヶ所にわたる徹底した進化によって、生まれ変わったCクラス。
あなたに合ったスタイルをお選びください。

デザイン


デザイン

デザイン


デザイン

エクステリア
エクステリア

上質でスポーティな新エクステリア

高い質感とさらに洗練されたスポーティネスによって、見るたび触れるたびに満足が深まる、磨き上げられた新しいエクステリアを実現。

インテリア

贅を極めたインテリア

ホテルのラウンジでくつろぐかのように極上の心地よさが乗る人を包む、贅を極めたインテリア。

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

テクノロジー


テクノロジー

テクノロジー


テクノロジー

かつてないプレジャーが全身を包む、新感覚のドライビングが体感できる新開発の1.5ℓ直列4気筒直噴エンジン+48V BSG

1.5ℓ直列4気筒直噴エンジン+BSG
BSGイメージ

かつてないプレジャーが全身を包む、新感覚のドライビングが体感できる新開発の1.5ℓ直列4気筒直噴エンジン+48V BSG

スムーズさと効率を極めた軽量コンパクトなエンジン、パワフルな加速と高効率を実現するモーター兼発電機のBSGをメルセデスで初採用。
48VテクノロジーとともにエンジンをアシストするBSGによる、アクセルを踏んだ瞬間から滑らかに立ち上がるパワーで、どこまでも気持ちいい新しい走りが体感できます。
さらに、高速走行時にアクセルから足を離すと空走するコースティングや信号待ちなどでのエンジン停止時には、アクセルを踏み始めると同時に一瞬でエンジンが始動。ドライバーの意志のままのスムーズな発進が可能です。
また、BSGはシフト時の回転合わせもアシストするので、ほとんど振動を感じることのないシフトアップ/ダウンも実現。都市部の密集した交通環境から、旅行先で出会う絶景の中のワインディングロードまで、かつてないプレジャーに満ちたドライビングをお愉しみいただけます。

〈C 200 ステーションワゴン アバンギャルド、C 200 4MATIC ステーションワゴン アバンギャルドに搭載〉

※BSGはBelt-driven Starter Generatorの略称です。
 

ゆとりに満ちた上質な時間を創造する2.0ℓ直噴ターボBlueTECエンジン

2.0ℓ直列4気筒 BlueTECエンジン

ゆとりに満ちた上質な時間を創造する2.0ℓ直噴ターボBlueTECエンジン

メルセデス最先端のディーゼルテクノロジーを余すところなく投入。
アルミニウム製クランクケースの使用などで、これまでのOM651エンジンと比べて約35kgの軽量化を実現。優れた効率を実現する燃焼システムやNANOSLIDE®シリンダーコーティングなどによる徹底したフリクションの低減によって、アクセルを踏み込んだ瞬間から潤沢にわき上がる力強いトルクとスムーズな吹け上がりが愉しめます。
最高水準のクリーン性能とともに、どんなときも意のままに引き出せる力強さ、そして静かさが、長距離ドライブでも、ゆとりと走る歓びに満ちた上質な時間を創造します。

〈C 220 d ステーションワゴン アバンギャルドに搭載〉

1.6ℓ直噴ターボエンジン

1.6ℓ直噴ターボエンジン

9G-TRONIC

9G-TRONIC

DYNAMIC BODY CONTROL

DYNAMIC BODY CONTROL

AIR BODY CONTROLサスペンション

AIR BODY CONTROLサスペンション

4MATIC

4MATIC

インテリジェントドライブ


インテリジェントドライブ

インテリジェントドライブ


インテリジェントドライブ

インテリジェントドライブ

かつてないレベルで自動運転へと近づいたインテリジェントドライブ

 

「事故なき運転」実現のために、クルマに知性を持たせるという発想から始まった、メルセデスのインテリジェントドライブ。
新型Cクラスは、前方約250m、側方約40m、後方約80mを検知するレーダー、約90mの3D視を含む約500m前方をカバーするステレオカメラという最先端のセンサーシステムを搭載。周囲の状況をより早い段階でより詳細に検知し、ドライバーに警告。必要な場合は自動ブレーキなどで、事故の回避や被害の軽減を図ります。
さらにステアリングアシストを備えたアクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(自動再発進機能付)*は、高速道路はもちろん街中や郊外でも、ステアリングに手を添えているだけで、前走車との車間を維持しながら、走行中の車線を走り続けることができる性能を獲得するなど、自動運転へと大きく近づきました。世界最高水準の知性を備えるメルセデスのインテリジェントドライブは、あなたのドライブの快適性と安全性を劇的に進化させます。

※レーダーセーフティパッケージはドライバーの安全運転を前提としたシステムで、事故被害や運転負荷の軽減を目的としています。このシステムは走行中の状況により、認識性能・制御性能に限界がありますので、システムだけに頼った運転は行わず、安全運転を心がけてください。レーダーセーフティパッケージをご使用の際には必ず取扱説明書をお読みください。

*:自動再発進機能は、C 180 ステーションワゴン、C 180 ステーションワゴン アバンギャルドのベーシックパッケージ非装着車には装備されません。

※レーダーセーフティパッケージはMercedes-AMG全モデルに標準装備。他モデルにパッケージオプション設定。

機能一覧

機能一覧

アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(自動再発進機能付)&アクティブステアリングアシスト

最適な車間距離を自動でキープし、車線維持もサポート

アクティブレーンチェンジングアシスト

車線変更をアシスト

アクティブレーンキーピングアシスト

疲労や不注意による車線逸脱を防止

アクティブブラインドスポットアシスト

安全な車線変更をサポート

アクティブブレーキアシスト(歩行者/飛び出し検知機能付)

衝突回避能力がさらに進化

緊急回避補助システム

緊急時のステアリング回避をアシスト

トラフィックサインアシスト

制限速度を自動通知

渋滞時緊急ブレーキ機能

ふいに現れた渋滞後尾への衝突を回避

PRE-SAFE®(プレセーフ)

危険を察知し、ダメージを最低限に

PRE-SAFE®プラス(被害軽減ブレーキ付後方衝突警告システム)

衝突被害を軽減

PRE-SAFE®サウンド

衝突時の衝撃音の影響を軽減

アテンションアシスト

ドライバーの注意力低下をお知らせ

マルチビームLEDヘッドライト(ウルトラハイビーム付)

LEDを瞬時に制御

アクティブパーキングアシスト(縦列・並列駐車)

縦列/並列駐車をサポート

アクティブエマージェンシーストップアシスト

もしもの場合に、クルマを安全に停止

Mercedes me connect


Mercedes me connect

Mercedes me connect


Mercedes me connect

Mercedes me connect

メルセデスから始まる、デジタル・カーライフ。

メルセデスから始まる、デジタル・カーライフ。

クルマがインターネットと出会うことで、便利や安心がさらに広がる、メルセデス・ミー・コネクト。
あなたとメルセデスが、いつもつながり続けることで、今までにないデジタル・カーライフが生まれます。
さあ、クルマとの新しい関係を、体感してください。

 

Mercedes me connectのご利用には、Mercedes meウェブサイトでのユーザー登録が必要です。

Safety

Safety

あなたとメルセデスがつながって生まれる、新しい「安心」。

Mercedes me connect Comfort

Comfort

スマホとクルマがつながって生まれる、新しい「快適」。

Mercedes me connect Hospitality

Hospitality

あなたとメルセデスがつながって生まれる、新しい「おもてなし」。

COMANDシステム


COMANDシステム

COMANDシステム


COMANDシステム

COMANDシステム

より使いやすくパワフルに進化した、新世代COMANDシステム

より使いやすくパワフルに進化した、新世代COMANDシステム

  • 詳細な情報表示によるわかりやすいルート案内のナビゲーション。
  • テザリング機能やスピーディーなインターネット検索機能。
  • USBメディアインターフェースなど最新のオーディオ/ビジュアル機能。
     

パワフルな進化を遂げた新世代のシステムです。

Mercedes-AMG


Mercedes-AMG

Mercedes-AMG


Mercedes-AMG

Mercedes-AMG C 43 4MATIC STATIONWAGON

Mercedes-AMG C 43 4MATIC STATIONWAGON

Mercedes-AMG

Mercedes-AMG

Mercedes-AMG C 63 S STATIONWAGON

Mercedes-AMG C 63 S STATIONWAGON

Mercedes-AMG C 43 4MATIC STATIONWAGON

Mercedes-AMG C 43 4MATIC STATIONWAGON

Mercedes-AMG C 63 STATIONWAGON

Mercedes-AMG C 63 STATIONWAGON

Mercedes-AMGのレーシングテクノロジーが注がれた、2つのAMG。

Mercedes-AMGのレーシングテクノロジーが注がれた、2つのAMG。

さらなるパワーを与えられた3.0ℓV6ツインターボエンジンとAMG 4MATICを搭載したハイパフォーマンスモデル、Mercedes-AMG C 43 4MATIC ステーションワゴン。
4.0ℓV8ツインターボエンジン、9速のAMGスピードシフトMCT、電子制御AMGリミテッド・スリップ・デフなど、数々の革新的なテクノロジーを搭載し、AMGパナメリカーナグリルでデザイン面でも進化を遂げたトップパフォーマンスモデル、Mercedes-AMG C 63/63 S ステーションワゴン。
それは、50年を超える歴史が磨き上げたレーシングテクノロジーが注がれた、2つのAMG。

ハイパワーと環境性能を新たなレベルで両立させた
3.0ℓV型6気筒直噴ツインターボエンジン

3.0ℓV型6気筒直噴ツインターボエンジン

ハイパワーと環境性能を新たなレベルで両立させた
3.0ℓV型6気筒直噴ツインターボエンジン

さらに大型化されたツインターボチャージャーによって最高出力287kW(390PS)、最大トルク520N・m(53.0kg f・m)を発生。
高回転まで滑らかに溢れ出す強大なパワー&トルク、ドライバーの意志とひとつになったかのような素早いレスポンス、優れた環境性能を実現しています。

〈Mercedes-AMG C 43 4MATIC ステーションワゴンに搭載〉

※数値は欧州参考値。

痺れるほどのハイパフォーマンスと高効率を実現する
4.0ℓV型8気筒直噴ツインターボエンジン

4.0ℓV型8気筒直噴ツインターボエンジン

痺れるほどのハイパフォーマンスと高効率を実現する
4.0ℓV型8気筒直噴ツインターボエンジン

革新的な“ホットインサイドV”レイアウトなどにより、
C 63 ステーションワゴンは350kW(476PS)、650N・m(66.3kgf・m)を、
C 63 S ステーションワゴンは375kW(510PS)、700N・m(71.4kgf・m)を発生。
アクセル操作に即応して溢れ出す痺れるほどのパワー&トルクと優れた環境性能を実現します。

〈Mercedes-AMG C 63/63 S ステーションワゴンに搭載〉

 

※数値は欧州参考値。

AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション

AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション

AMGパラメーターステアリング

AMGパラメーターステアリング

3ステージESP®

3ステージESP®

AMG SPEEDSHIFT TCT

AMGスピードシフトTCT

AMG 4MATIC

AMG 4MATIC
 

AMGエグゾーストシステム

AMGエグゾーストシステム
 

AMGダイナミックエンジンマウント

AMGダイナミックエンジンマウント
 

9速のAMGスピードシフトMCT

9速のAMGスピードシフトMCT
 

フラップ付AMGエグゾーストシステム

フラップ付AMGスポーツエグゾーストシステム/

AMGパフォーマンスエグゾーストシステム

電子制御AMGリミテッド・スリップ・デフ

電子制御AMGリミテッド・スリップ・デフ
 

ツインブレードグリル

ツインブレードグリル(C 43 4MATIC 専用)

AMGパナメリカーナグリル

AMGパナメリカーナグリル(C 63/C 63 S 専用)

ワイドボディ

ワイドボディ

リアビュー

リアエンド(C 43 4MATIC 専用)

リアエンド

リアエンド(C 63/C 63 S 専用)

AMGステアリング

新世代AMGパフォーマンスステアリング

モデルラインアップ


ラインアップ

モデルラインアップ


モデルラインアップ

Mercedes-AMG

Mercedes-AMG

Gallery


Gallery

Gallery


Gallery

Mercedes-AMG
C-Class
インテリア
C-Class
C-Class
C-Class
ステアリング
※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

※現在ご試乗いただけるCクラスは、従来型モデルのみです。