The C-Class Coupé

The C-Class Coupé

美しい緊張感がみなぎる、
研ぎ澄まされたクーペデザイン。
¥5,040,000~

美しい緊張感がみなぎる、研ぎ澄まされたクーペデザイン。
¥5,040,000~

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

デザイン

デザイン

Cクラスクーペのボディは、メルセデスクーペの伝統的プロポーションである、流れるように美しいルーフライン、そのラインが流れ着く大胆で力強いリアエンドを踏襲しています。
また、室内は高い質感を保ちながらも、スポーティな要素を取り入れています。

デザイン

デザイン

Cクラスクーペのボディは、メルセデスクーペの伝統的プロポーションである、流れるように美しいルーフライン、そのラインが流れ着く大胆で力強いリアエンドを踏襲しています。
また、室内は高い質感を保ちながらも、スポーティな要素を取り入れています。

申し訳ございませんが、お使いのデバイスはこの機能をサポートしていません。

申し訳ございませんが、お使いのデバイスはこの機能をサポートしていません。

風景モードを有効にするには、デバイスを回転してください。または、より高い解像度を持つデバイスを使用してください。

流れるように美しいルーフライン

そのラインが流れ着く大胆で力強いリアエンドを踏襲しています。
画像はCクラス クーペの進歩型シルエット。
閉じる
C-Class Coupé
Play
Cクラスクーペ
もう一度見る

メルセデスクーペ伝統のプロポーション

フロントセクションは、ダイヤモンドグリルと先代モデルより延長されたボンネットによりスポーティな性格を強調しています。
C-Class Coupé

艶やかなリアエンド

力強いリアフェンダーがボディの幅を広く見せ安定感を演出しています。
C-Class Coupé

昂ぶる気持ちを歓びに変えるコックピット

室内は高い質感を保ちながらも、スポーティな要素をセンターコンソールをはじめ、ドアやリアのサイドパネルを飾る流麗な造形がクーペの性格を強調しています。
C-Class Coupé
閉じる
昂ぶる気持ちを、歓びに変えるコックピット。

ダッシュボードとシートの素材にはレザーARTICOを採用し、高級感のあるインテリアを演出しています。

また、Cクラスクーペ専用に設計されたスポーツシートは、サポートに優れ、ダイナミックな走行においても快適な乗り心地を実現します。

専用に設計されたスポーツシート

Cクラスクーペ専用に設計されたスポーツシートは、サポートに優れ、ダイナミックな走行においても快適な乗り心地を実現します。
C-Class Coupé

高純度のナチュラルサウンド

音の粒立ちまでわかるハイパフォーマンススピーカー。極めて高精細なナチュラルサウンドが楽しめます。
C-Class Coupé
閉じる
C-Class Coupé: Burmesterサラウンドサウンドシステム
Burmester®サラウンドサウンドシステム

ハイエンドオーディオ専門メーカー、ブルメスター社と共同開発。

 

 

 

2つのFrontBass®スピーカーを含む13個のハイパフォーマンススピーカー、9チャンネルのアンプなどによって、音の粒立ちまでわかる、極めて高精細なナチュラルサウンドが楽しめます。

アジリティ/テクノロジー

アジリティ/テクノロジー

新次元のパワーと低燃費を実現する直列4気筒BlueDIRECTターボエンジン。

アジリティ/テクノロジー

アジリティ/テクノロジー

新次元のパワーと低燃費を実現する直列4気筒BlueDIRECTターボエンジン。

新次元のパワーと低燃費を実現する直列4気筒BlueDIRECTターボエンジン。

新次元のパワーと低燃費を実現する直列4気筒BlueDIRECTターボエンジン

アジリティ/テクノロジー: C-Class Coupé

新次元のパワーと低燃費を実現する直列4気筒BlueDIRECTターボエンジン。

新次元のパワーと低燃費を実現する直列4気筒BlueDIRECTターボエンジン

第三世代の直噴システムであるBlueDIRECTテクノロジーを採用。ピエゾインジェクター(最大圧力200bar)、スプレーガイド式燃焼システム、マルチスパークイグニッションによって1万分の1秒の反応速度で一回の吸気行程につき最大5回の噴射を行い、常に最適な燃焼状況を作り出します。これらの先端技術によって115kW(156PS)の最強出力と250N・m(25.5kgf・m)の最大トルクを発生。
さらに、信号待ちなどでの無駄な燃料消費を抑えるECOスタートストップ機能も装備。最先端技術を余すところなく搭載することで、ゆとりある動力性能と高い環境性能をさらなる次元で両立しました。

※装備モデルはデータ・インフォメーションをご覧ください。

快適性、効率性、俊敏性を備えた 電子制御9速A/T、9G-TRONIC。

快適性、効率性、俊敏性を備えた 電子制御9速A/T、9G-TRONIC

快適性、効率性、俊敏性を備えた 電子制御9速A/T、9G-TRONIC

快適性、効率性、俊敏性を備えた 電子制御9速A/T、9G-TRONIC。

快適性、効率性、俊敏性を備えた 電子制御9速A/T、9G-TRONIC

ダイナミックなレスポンスによる爽快なドライビングフィールと高い静粛性を同時に実現。
さらに多段化による滑らかで俊敏な変速により、上質なスポーティドライビングが愉しめます。
また、パドルシフトを使えばドライバーの意のままにシフトチェンジが行えます。

Mercedes-AMG

Mercedes-AMG 究極のリアルスポーツクーペ

それはMercedes-AMGブランドが最も大切にする2つの核を表現する言葉。第一に、ここでしか味わえないドライビング体験をもたらす、パワー、ハンドリング、サウンド。第二に、ハイパフォーマンスセグメントにおいて常に改革者であり続けるという私たちの意志。この哲学が、AMGモデルという究極の高性能車を創造するための私たちの情熱となり、さらにはあなたのマインドまで疾駆させる唯一無二のパフォーマンスを生み出しています。“ドライビング パフォーマンス”。それは、すべてを駆動する無限の力です。

Mercedes-AMG

Mercedes-AMG 究極のリアルスポーツクーペ

それはMercedes-AMGブランドが最も大切にする2つの核を表現する言葉。第一に、ここでしか味わえないドライビング体験をもたらす、パワー、ハンドリング、サウンド。第二に、ハイパフォーマンスセグメントにおいて常に改革者であり続けるという私たちの意志。
この哲学が、AMGモデルという究極の高性能車を創造するための私たちの情熱となり、さらにはあなたのマインドまで疾駆させる唯一無二のパフォーマンスを生み出しています。
“ドライビング パフォーマンス”。それは、すべてを駆動する無限の力です。

Mercedes-AMG C 63 S
※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

AMG装備のディテールレベル

Mercedes-AMGデザイン・テクノロジー

AMG装備のディテールレベル

Mercedes-AMGデザイン・テクノロジー

AMG 装備

Mercedes-AMGデザイン・テクノロジー

AMG 装備

Mercedes-AMGデザイン・テクノロジー

画像はメルセデスAMG C 63 S用のAMGスタイリング仕様、メルセデスAMG C 63 Sの斜め前方からのビュー。

AMGスタイリング

画像はメルセデスAMG Cクラス クーペのAMG パフォーマンス 鍛造ホイールのクローズアップ。

AMG パフォーマンスステアリング

画像はAMG SPEEDSHIFT MCT 7速 スポーツトランスミッションの技術モチーブ。

AMG SPEEDSHIFT MCT 7速 スポーツトランスミッション

AMG RIDE CONTROL スポーツサスペンション

AMG RIDE CONTROL スポーツサスペンション

画像はメルセデスAMG Cクラス クーペの、2個のクロームメッキデュアルテールパイプ付きAMG Sportエグゾーストシステム。

AMG スポーツ エグゾーストシステム

画像はメルセデス AMG C 43 4MATICのタッチパッドのクローズアップ、ダイナミックセレクト仕様。

AMG ダイナミックセレクト

AMG パフォーマンス エグゾーストシステム

AMG パフォーマンス エグゾーストシステム

インテリア/エクステリアの比較

インテリア/エクステリアの比較

インテリア/エクステリアの比較

インテリア/エクステリアの比較

画像はメルセデスベンツ Cクラス クーペ標準装備のエクステリア。
画像はメルセデスベンツ Cクラス クーペ標準装備のインテリア。
画像はメルセデスベンツ Cクラス クーペ装備ライン-AMGラインのエクステリア。
画像はメルセデスベンツ Cクラス クーペ装備ラインAMGラインのインテリア。
Mercedes-AMG C 43 4MATIC Coupé エクステリア
Mercedes-AMG C 43 4MATIC Coupé インテリア
画像はメルセデスベンツ Cクラス クーペ標準装備のエクステリア。
画像はメルセデスベンツ Cクラス クーペ標準装備のインテリア。
画像はメルセデスベンツ Cクラス クーペ装備ライン-AMGラインのエクステリア。
画像はメルセデスベンツ Cクラス クーペ装備ラインAMGラインのインテリア。
Mercedes-AMG C 43 4MATIC Coupé エクステリア
Mercedes-AMG C 43 4MATIC Coupé インテリア
  • C 180 Coupé
  • C 180 Coupé Sports
  • Mercedes-AMG C 43 4MATIC Coupé
  • C 180 Coupé
  • C 180 Coupé Sports
  • Mercedes-AMG C 43 4MATIC Coupé

クリックアンドドラッグしてください。

2つの装備ラインを選択し、コントローラを動かして比較してください。

選択されたものは利用できません

選択された装備ラインには、メルセデスベンツ Cクラス クーペのエクステリアおよびインテリアのための装備のみが含まれています。

選択されたものは利用できません

選択された装備ラインには、メルセデスベンツ Cクラス クーペのエクステリアおよびインテリアのための装備のみが含まれています。

装備ラインの変更
装備ラインの選択

2つの装備ラインを選択して、互いに比較してください。

  • C 180 Coupé
  • C 180 Coupé Sports
  • Mercedes-AMG C 43 4MATIC Coupé
  • C 180 Coupé
  • C 180 Coupé Sports
  • Mercedes-AMG C 43 4MATIC Coupé

装備の詳細レベル

オプション・アクセサリー

装備の詳細レベル

オプション・アクセサリー

 

レーダーセーフティパッケージ

 

ベーシックパッケージ

 

スポーツプラスパッケージ

アルミホイール

Cクラスクーペ アルミホイール

アルミホイール

Cクラスクーペ アルミホイール

様々なホイールの装着イメージが確認できます。
メルセデスのホイールは、あなたのCクラスクーペにスポーティさとエレガンスを加えます。

純正アクセサリー

Cクラス クーペのおすすめ純正アクセサリー

純正アクセサリー

Cクラス クーペのおすすめ純正アクセサリー

純正アクセサリー

Cクラス クーペのおすすめ純正アクセサリー

純正アクセサリー

Cクラス クーペのおすすめ純正アクセサリー

エクステリア

エクステリア

ドライブレコーダー

ドライブレコーダー

パフュームアトマイザー

パフュームアトマイザー

AMGフロアマットプレミアム

AMGフロアマットプレミアム

19インチAMGマルチスポークアルミホイール(ブラック/ハイシーン)

19インチAMGマルチスポークアルミホイール(ブラック/ハイシーン)

AMGフロントスポイラー

AMGフロントスポイラー

AMGサイドスカート

AMGサイドスカート

AMGリアエプロン

AMGリアエプロン

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。

コネクティビティ

コネクティビティ 

すべての乗員がドライブを気持ちよく愉しめるように。Cクラスクーペには、確実な運転操作をサポートし、疲れにくく上質な環境を提供するために、様々な装備を採用しました。乗るほどに深まる心地よさ。
それがメルセデスです。

コネクティビティ

コネクティビティ 

すべての乗員がドライブを気持ちよく愉しめるように。Cクラスクーペには、確実な運転操作をサポートし、疲れにくく上質な環境を提供するために、様々な装備を採用しました。乗るほどに深まる心地よさ。
それがメルセデスです。

Cクラス クーペのコネクティビティーについてご体験ください。

直感的に使いこなせる多彩な機能が叶える最先端のインフォテインメント

視認性に優れる8.4インチワイドディスプレイと、指で触れることでスクロールなどの操作ができるタッチパッド、COMANDコントローラー、ステアリングスイッチや音声入力で、多彩な機能が直感的に操れる「COMANDシステム」。

ナビゲーション機能では、きれいな3D表示でわかりやすいルート案内を行います。また、Bluetooth®︎接続機能でインターネットの閲覧やハンズフリー通話が可能。さらにスピーカシステムには、運転席足元前方のボディに組み込まれた専用のスピーカーボックスによって、エッジのある低音を再現するFrontBass®︎システムを採用。2つのUSBメディアインターフェース、地上デジタル放送など豊富なエンターテインメント機能も搭載しました。

ヘッドアップディスプレイ

ドライバーの約2m前方に浮かんでいるように見えるカラー画像で、車速やナビゲーションの案内情報などが、前方の道路状況から視線を外さずに確認可能。
安全運転をサポートします。

インテリジェントドライブ

インテリジェントドライブ  

すべては「事故なき運転」のために。

事故調査から生まれる安全技術
1939年、ベラ・バレニーの「自動車の衝突安全性」の研究から始まった、80年近くにわたる安全性追求の歴史。1959年には、世界に先駆けて「衝突実験」を開始。1969年には、事故調査チームを発足。以来4,000件以上もの事故を分析してきました。そして、さらなる安全性の向上には、クルマが周囲の状況を常に認識し、危険が差し迫った際には即座に反応する必要があることを発見。
ここから生まれたのが、安全性、ストレス軽減、快適性をかつてない次元に引き上げる「レーダーセーフティ」という革新技術です。
メルセデスにとっての「最良の安全性」とは、数年にも及ぶ入念な事故調査や、その結果にもとづく改良の積み重ねから生まれるもの。
交通事故ゼロを全力で追求する私たちの姿勢は、これからも決して変わることはありません。

インテリジェントドライブ

インテリジェントドライブ  

すべては「事故なき運転」のために。

事故調査から生まれる安全技術
1939年、ベラ・バレニーの「自動車の衝突安全性」の研究から始まった、80年近くにわたる安全性追求の歴史。1959年には、世界に先駆けて「衝突実験」を開始。1969年には、事故調査チームを発足。以来4,000件以上もの事故を分析してきました。そして、さらなる安全性の向上には、クルマが周囲の状況を常に認識し、危険が差し迫った際には即座に反応する必要があることを発見。
ここから生まれたのが、安全性、ストレス軽減、快適性をかつてない次元に引き上げる「レーダーセーフティ」という革新技術です。
メルセデスにとっての「最良の安全性」とは、数年にも及ぶ入念な事故調査や、その結果にもとづく改良の積み重ねから生まれるもの。
交通事故ゼロを全力で追求する私たちの姿勢は、これからも決して変わることはありません。

ディスタンスパイロット・ディストロニック&ステアリングパイロット

77GHz(中・長距離)と25GHz(短距離)の2種類のレーダーセンサーにより、先行車を認識して速度に応じた車間距離を維持。減速が必要な場合はスロットル及びブレーキを段階的に自動調整してスムーズに減速し、先行車が停止した場合は自車も停止。アクセルを軽く踏むかクルーズコントロールレバーを引くことで再発進し、十分な車間距離が確保されている場合は設定された速度まで自動的に加速します。先行車との距離が突然縮まった場合には、警告灯と警告音で知らせます。渋滞時などでの利便性を高めるばかりでなく、ドライバーの疲労を軽減するとともに衝突防止による安全性も高めます。またステアリングパイロット機能を装備。レーダーセンサーとステレオマルチパーパスカメラによって、車線のカーブと先行車両を認識し、車間を維持しながらステアリング操作をアシスト。ステアリングに手を添えているだけで、高速走行時や渋滞時に先行車両への追従走行をサポートします。


※作動速度範囲:0~約200km/h 
※設定可能速度範囲:約30~200km/h
※自動運転はできません。両手がステアリングから10秒以上離れていると警告音が鳴り、さらに5秒後にステアリングパイロット機能が解除されます。
※装備モデルはデータ・インフォメーションをご覧ください。

データ・インフォメーション

LEDインテリジェントライトシステム

すべてのライトにLEDを使用したLEDハイパフォーマンスヘッドライトをベースに、走行状況や天候に応じて最適なモードを自動で選択するインテリジェントライトシステム。カントリーモード、アクティブライトシステム、ハイウェイモード、フォグランプ強化機能、コーナリングライトの5つのモードが、様々なシーンに応じて照射範囲を大幅に拡大することで良好な視界を確保し、ドライバーの安全運転をサポートします。さらに、夜間にリモコンキーでドアを開錠すると、車幅灯が約3秒間青く点灯し先進的な雰囲気を演出する、カミングホームファンクションも採用しました。


※装備モデルはデータ・インフォメーションをご覧ください。

データ・インフォメーション

リアCPA(被害軽減ブレーキ付後方衝突警告システム)

リアバンパーに設置されたレーダーセンサーが後方のクルマを監視。車間距離と接近速度から衝突の危険があると判断すると、ハザードランプを素早く点滅させて後続車のドライバーに警告するとともに、インジケーターによりドライバーに警告します。

 

自車が停止中で後続車が十分に減速しない場合は、後方からの衝突に備えてブレーキ圧を高めます。これにより玉突き衝突の回避など二次被害の軽減をサポートします。さらにシートベルトテンショナーも作動させ、衝撃の影響の低減を図ります。
 

※装備モデルはデータ・インフォメーションをご覧ください。

データ・インフォメーション

アクティブブラインドスポットアシスト

リアバンパー左右のレーダーセンサーにより、車両の斜め後ろのミラーで見えない死角エリアをモニタリング。そこに車両がいる場合は、ドアミラー内蔵のインジケーターが赤く点灯して注意を喚起。ドライバーが気づかずにウインカーを作動させると、警告音を発しながらインジケーターが点滅。さらに、側面衝突の危険を検知すると、コースを修正するためにブレーキを自動制御して、危険回避をサポート。

追い越し車線に移ろうとして斜め後ろにいるクルマに気づかなかったときなど、ドライバーの不注意によるミスを予防し、安全な走行を支援します。


※作動速度範囲:約30~200km/h

※装備モデルはデータ・インフォメーションをご覧ください。

データ・インフォメーション

アクティブレーンキーピングアシスト

フロントホイールが走行車線を越えるとステアリングが断続的に微振動しドライバーに警告。ドライバーが反応しない場合は自動補正ブレーキによって車両を車線内に戻そうとします。また、ドライバーの反応が遅れても自動的に補正ブレーキによる車線復帰をサポートするため、安全性が高まっています。

 

※作動速度範囲:約60~200km/h
※自動コース修正作動速度範囲:約30~200km/h

※装備モデルはデータ・インフォメーションをご覧ください。

データ・インフォメーション

パーキングパイロット

縦列および並列駐車をサポートするパーキングパイロット

最適な駐車スペースをクルマが自動で検出。さらに自動操舵・ブレーキ機能により、シフトとアクセルの操作だけで簡単に駐車できます。

 

※パーキングパイロットは、状況により正しく作動しない場合があります。また運転者の安全に対する責任を軽減させるものではありません。常に周囲の状況を確認するなどシステムだけに頼った運転は行わず、安全運転を心がけてください。

※装備モデルはデータ・インフォメーションをご覧ください。

データ・インフォメーション
アクティブブレーキアシスト(歩行者検知機能付)

アクティブブレーキアシスト(歩行者検知機能付)

クロスウインドアシスト

クロスウインドアシスト

アダプティブハイビームアシスト・プラス

アダプティブハイビームアシスト・プラス

ヘッドアップディスプレイ

ヘッドアップディスプレイ

パーキングアシストリアビューカメラ

パーキングアシストリアビューカメラ

アテンションアシスト

アテンションアシスト

ラインアップ

ラインアップ

ラインアップ

ラインアップ

  • C 180 Coupé

    C 180 Coupé

    C 180 Coupé

    C 180 Coupé
    C 180 Coupé

    C 180 Coupé

    C 180 Coupé

    • メーカー希望小売価格(税込):¥5,040,000
  • C 180 Coupé Sports

    C 180 Coupé Sports

    C 180 Coupé Sports

    C 180 Coupé Sports
    C 180 Coupé Sports

    C 180 Coupé Sports

    C 180 Coupé Sports

    • メーカー希望小売価格(税込):¥5,680,000

Mercedes-AMG

Mercedes-AMG

  • Mercedes-AMG C 43 4MATIC Coupé

    Mercedes-AMG C 43 4MATIC Coupé

    Mercedes-AMG C 43 4MATIC Coupé

    C 43 4MATIC Coupé
    C 43 4MATIC Coupé

    Mercedes-AMG C 43 4MATIC Coupé

    Mercedes-AMG C 43 4MATIC Coupé

    • メーカー希望小売価格(税込):¥9,210,000
  • Mercedes-AMG C 63 Coupé

    Mercedes-AMG C 63 Coupé

    Mercedes-AMG C 63 Coupé

    C 63 Coupé
    C 63 Coupé

    Mercedes-AMG C 63 Coupé

    Mercedes-AMG C 63 Coupé

    • メーカー希望小売価格(税込):¥12,510,000
  • Mercedes-AMG C 63 S Coupé

    Mercedes-AMG C 63 S Coupé

    Mercedes-AMG C 63 S Coupé

    C 63 S Coupé
    Mercedes-AMG C 63 S Coupé

    Mercedes-AMG C 63 S Coupé

    Mercedes-AMG C 63 S Coupé

    • メーカー希望小売価格(税込):¥13,630,000

カタログ情報

カタログ情報

カタログ情報

カタログ情報

Gallery

Gallery

Gallery

Gallery

画像はメルセデスベンツ Cクラス クーペのdesigno ヒヤシンスレッドメタリック、斜め前方からのカーブ走行ビュー。
画像はメルセデスベンツ Cクラス クーペのインテリア。
画像はメルセデスベンツ Cクラス クーペのフロントマスク。
メルセデスベンツ Cクラス クーペを実際にご体験ください。
Play
ご希望の動画は現在使用できません。後ほど再度お試しください。
もう一度見る
メルセデスベンツ Cクラス クーペ
画像はメルセデスベンツ Cクラス クーペ、海岸線での斜め後方からのビュー。
画像はメルセデスベンツ Cクラス クーペ、路上での後方からのビュー。
画像はメルセデスベンツ Cクラス クーペ、走行中の斜め前方からのビュー。
画像はメルセデスベンツ Cクラス クーペの精悍なリアビュー。
画像はメルセデスAMG Cクラス クーペのAMG パフォーマンス 鍛造ホイールのクローズアップ。
Cクーペ
画像はメルセデスベンツ Cクラス クーペ、コンテナターミナルでの斜め前方からのビュー。
※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。