The new Mercedes-AMG GT

魂をふるわせるほどの歓喜は、新たな地平へ。
¥16,450,000~

※画像は一部日本仕様とは異なります。

コンセプト


魂をふるわせるほどの歓喜は、新たな地平へ。

コンセプト


魂をふるわせるほどの歓喜は、新たな地平へ。

モータースポーツを愛する人たちの飽くなき情熱によって、絶え間ない進化を続けるMercedes-AMG GT。
レースにおける輝かしい栄光を受け継ぐ唯一無二の個性をさらに深化させた、美しいフォルム。
多彩な機能と情報を駆使する最先端のドライビングをサポートする、新しいコックピット。
グリップ走行からドリフト走行まで望みのままの挙動を実現するAMGダイナミクスを採用することで、さらなる次元でクルマとひとつになる究極の走り。
他に並ぶもののないレーシングアイコン、クーペ。
心からスポーツカーを愛する人だけが体験できる、魂をふるわせるほどの歓喜は、新たな地平へ。

Mercedes-AMG GT Coupé コンセプト

AMG Performance Tour 2019


Mercedes-AMGの魅力を、ご体感いただける特別なイベント「AMG Performance Tour 2019」。

魂を揺さぶる特別な体験を、あなたに。

AMG Performance Tour 2019


Mercedes-AMGの魅力を、ご体感いただける特別なイベント「AMG Performance Tour 2019」。

魂を揺さぶる特別な体験を、あなたに。

AMG Performance Tour 2019

AMGは1967年に設立して以来、半世紀以上、モータースポーツへの飽くなき情熱と、“ドライビング・パフォーマンス”を追求し続け、革新的なモデルを次々と生み出し続けています。
今回の「AMG Performance Tour 2019」では、最新モデルを幅広くご用意。これまでより多くの試乗車をご体感いただけるようになりました。

ぜひ、この機会にAMGパフォーマンスセンターへご来場いただき、AMGモデルの魅力をご体感ください。

Performance


Performance

Performance


Performance

「476PS*」
〈Mercedes-AMG GT〉

Mercedes-AMG GT

「476PS*」
〈Mercedes-AMG GT〉

それは、4.0ℓV型8気筒直噴ツインターボエンジンがもたらす最高出力。
実現するのは、2つのターボチャージャーをVバンク内側に配置する革新的な“ホットインサイドV”レイアウト、クローズドデッキのアルミクランクケース、NANOSLIDE®シリンダーウォール加工などの、最先端エンジンテクノロジー。
溢れるほどのパワーと俊敏なレスポンスによって、歓喜に満ちた世界へと、あっという間に到達する。

* 数値は欧州参考値です。

「522PS*1」
〈Mercedes-AMG GT S〉

Mercedes-AMG GT S

「522PS*1」
〈Mercedes-AMG GT S〉

それは、さらに出力が高められたMercedes-AMG GT Sの4.0ℓV型8気筒直噴ツインターボエンジンがたたき出す最高出力。
ダイナミックエンジントランスミッションマウント*2、AMGリア・アクスルステアリング*2がもたらす極限の俊敏性とともに、アドレナリンが溢れ出すドライビングへ、駆る者を連れ去る。

*1 数値は欧州参考値です。
*2 AMGダイナミックプラスパッケージ[GT S用]に設定。
 

「557PS*」
〈Mercedes-AMG GT C〉

Mercedes-AMG GT C

「557PS*」
〈Mercedes-AMG GT C〉

それは、過給圧が1.35barへと高められた4.0ℓV型8気筒直噴ツインターボエンジンから沸き上がる最高出力。
軽量フライホイールがもたらす俊敏なレスポンスと淀みなく溢れ出る強烈なパワー、ワイドタイヤが実現する驚異的なトラクションによって怒濤のロケットスタートが炸裂する。

* 数値は欧州参考値です。

※画像は一部日本仕様とは異なります。

エンジン


エンジン

エンジン


エンジン

4.0ℓV型8気筒直噴ツインターボエンジン

4.0ℓV型8気筒直噴ツインターボエンジン

V8エンジン

V8エンジン

ホットインサイドV

ホットインサイドV

Mercedes-AMGの魂が宿る
4.0ℓV型8気筒直噴ツインターボエンジン

Mercedes-AMGの魂が宿る
4.0ℓV型8気筒直噴ツインターボエンジン

モータースポーツにおける経験と情熱のすべてが注がれた、Mercedes-AMG 100%開発のV8エンジン。
軽量コンパクトでありながら全域での思いのままのパワーを実現するために、2つのターボチャージャーをVバンク内側に配置する革新的な“ホットインサイドV”レイアウトを採用。コンパクトなサイズと、ターボチャージャーへの最適なエアフローを実現しました。
シリンダーウォールには摩擦を大幅に低減するNANOSLIDE®摩擦低減加工を施すとともに、ツインターボチャージャーがドライバーの意思に直結する瞬時のレスポンスを発揮します。
さらにドライサンプ方式の採用で車両の低重心化と、高い横Gがかかる高速コーナリングでの安定したオイル供給を確保するなど、最先端技術の粋を結集。GTは最高出力350kW(476PS)*、最大トルク630N・m(64.2kgf・m)*を、GT Sは最高出力384kW(522PS)*、最大トルク670N・m(68.3kgf・m)*を、GT Cは過給圧を高めることで最高出力410kW(557PS)*、最大トルク680N・m(69.3kgf・m)*を発生。すべての速度域で意のままに溢れ出る怒濤のパワーが駆る者の魂をふるわせる、Mercedes-AMG渾身のV8エンジンです。

* 欧州参考値。



究極のハンドリングと高い快適性の
ダイナミックエンジントランスミッションマウント

ダイナミックエンジントランスミッションマウント

究極のハンドリングと高い快適性の
ダイナミックエンジントランスミッションマウント

エンジンマウントとトランスミッションマウントそれぞれに磁性体入の液体マウントを搭載。各種センサーの情報からドライビングの状況を検知して、マウントの硬さを調整します。
通常走行時は、柔らかいマウントによって、ドライブトレインからのノイズと振動を効果的に遮断。快適性を高めます。
ダイナミックなドライビング時には、マウントを硬くすることでドライブトレインのロールモーションを減少。走行安定性を大幅に向上させるとともに、よりダイレクトなステアリングレスポンスと路面からのフィードバックによって、極限的に俊敏なドライビングが愉しめます。

〈GT Cに標準装備。GT、GT Sにパッケージオプション設定〉

エクステリア


エクステリア

エクステリア


エクステリア

フロントデザイン
フロントデザイン

究極の性能を語るフロントデザイン

伝説の300 SLレースカーをモチーフとした、垂直ルーバーをもつグリルを採用。
高度な空力性能と冷却性能を実現する迫力のあるフロントエプロンとともに、その究極のパフォーマンスを語ります。

リアデザイン

力強い躍動が満ちるリアデザイン

たくましいフェンダー、高性能を主張するリアディフューザーと丸形パイプが、力強い躍動を醸成。
GT Sは、黒の角形テールパイプを装備。
さらにGT Cは、ワイドタイヤの装着とトレッドの拡大をもたらすワイドボディが、そこに宿る強烈なパフォーマンスを主張します。

サイドデザイン

刺激に満ちたサイドデザイン

レースでの輝かしい栄光を受け継いだ独自の個性をさらに深化させた、美しく躍動する刺激に満ちたフォルム。

インテリア


インテリア

インテリア


インテリア

Mercedes-AMG GT

Mercedes-AMG GT

Mercedes-AMG GT S

Mercedes-AMG GT S

Mercedes-AMG GT C

Mercedes-AMG GT C

※画像は一部日本仕様とは異なります。

テクノロジー


テクノロジー

テクノロジー


テクノロジー

テクノロジー
AMGパラメーターステアリング

AMGパラメーターステアリング

AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション

AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション

3ステージESP®

3ステージESP®

エアロダイナミクス

エアロダイナミクス

AMG強化ブレーキシステム

AMG強化ブレーキシステム

AMGダイナミックセレクト

AMGダイナミックセレクト

※画像は一部日本仕様とは異なります。

カスタマイズ


カスタマイズ

カスタマイズ


カスタマイズ

主要装備

主要装備

 装備パッケージ

装備パッケージ / オプション

 おすすめ純正アクセサリー

おすすめ純正アクセサリー

セーフティ


セーフティ

セーフティ


セーフティ

アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック

アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック

レーンキーピングアシスト

レーンキーピングアシスト

ブラインドスポットアシスト

ブラインドスポットアシスト

※画像は一部日本仕様とは異なります。

Mercedes me connect


Mercedes me connect

Mercedes me connect


Mercedes me connect

メルセデスから始まる、デジタル・カーライフ。

Mercedes me connect

メルセデスから始まる、デジタル・カーライフ。

クルマがインターネットと出会うことで、便利や安心がさらに広がる、メルセデス・ミー・コネクト。 あなたとメルセデスが、いつもつながり続けることで、今までにないデジタル・カーライフが生まれます。 さあ、クルマとの新しい関係を、体感してください。
 
Mercedes me connectのご利用には、Mercedes meウェブサイトでのユーザー登録が必要です。

* 量産4シーターとして。2018年10月現在、自社調べ。
 

Safety

Safety

あなたとメルセデスがつながって生まれる、新しい「安心」。

Comfort

Comfort

スマホとクルマがつながって生まれる、新しい「快適」。

COMANDシステム


COMANDシステム



COMANDシステム


COMANDシステム



直感的に使いこなせる多彩な機能を搭載した
最先端のインフォテインメント、COMANDシステム

COMANDシステム

直感的に使いこなせる多彩な機能を搭載した
最先端のインフォテインメント、COMANDシステム

視認性に優れる10.25インチワイドディスプレイ、指で触れることでセレクト、スワイプなどの操作ができるセンターコンソールのタッチパッド&ステアリングのタッチコントロールボタンで、多彩な機能が直感的に操れます。
ナビゲーション機能では、きれいな3D表示でわかりやすいルート案内を行います。
また、Bluetooth®接続機能でインターネットの閲覧やハンズフリー通話が可能。iPhone/iPodなどが接続できる2つのUSBメディアインターフェース、ラジオなど豊富なエンターテインメント機能も搭載。
かつてないカーインフォテインメント体験をもたらすApple CarPlayにも対応しています。

Mercedes-AMG GT R


Mercedes-AMG GT R

Mercedes-AMG GT R


Mercedes-AMG GT R

とてつもないロードホールディングを予感させる、
ワイド&ロープロポーションと極太のカップタイヤ。
高速域での巨大なスタビリティを予告する、ダイナミックで美しいエアロフォルム。
極限の状況でも冷静で正確無比なドライビングへと導く、スパルタンなコックピット。
そして、駆る者の魂と直結する、鋭利なドライビング。
それは、モータースポーツを心から愛する人たちが、
サーキットで鍛え上げオンロードのために創造したレーシングカー。
かつて誰も体験したことのない歓喜の怒濤が、脳天を突き抜ける。

Mercedes-AMG GT R
Mercedes-AMG GT R
Mercedes-AMG GT R

「3.6sec*」

Mercedes-AMG GT R

「3.6sec*」

それは、オンロードレーシングカーの爆発的な発進性能を実証する0-100km/h加速タイム。
実現するのは、トランスアクスルレイアウトによる理想的な前後重量配分、究極のレスポンスを誇るパワートレイン、極太のカップタイヤがもたらす驚異的なトラクション。
グリーンシグナルとともに、怒濤のロケットスタートが炸裂する。

*:数値は欧州参考値です。

「318km / h*1」

Mercedes-AMG GT R

「318km / h*1」

それは、驚愕のラップタイムをたたき出すオンロードレーシングカーの最高速。
実現するのは、パワフルなドライブトレインと、アクティブエアロシステムや大型のリアウイング、2つのリアディフューザーなどによって、Mercedes-AMG GT比+約155kg*2のダウンフォースとCd値の向上を実現した、究極のエアロダイナミクス。
Mercedes-AMG GT Rは、魂がふるえるほどのスピードで、余裕でライバルを抜き去る。

*1:数値は欧州参考値です。
*2:最高速時。

「2.66kg / PS*」

Mercedes-AMG GT R

「2.66kg / PS*」

それは、究極のロードゴーイングカーが獲得した驚異的なパワーウエイトレシオ。
実現するのは、軽く強固なアルミニウムスペースフレーム、カーボンファイバー製のフロントフェンダー、ルーフ、トルクチューブなどによる徹底的な軽量構造。
Mercedes-AMG GT Rは、アクセル操作に即応する強烈な加速で、すべてのコーナーでタイムを削り取る。

*:数値は欧州参考値です。欧州における測定方法の違いにより、日本仕様の場合は2.84kg / PSとなります。

「585PS」

Mercedes-AMG GT R

「585PS」

それは、専用ターボチャージャーや制御プログラムを与えられた4.0ℓV型8気筒直噴ツインターボエンジンがたたき出す最高出力。
究極のドライビングに貢献するドライサンプ方式とともに、俊敏なレスポンスと淀みなく溢れ出る怒濤のパワーで、超高速域へあっという間に連れ去る。

4.0ℓV型8気筒直噴ツインターボエンジン

4.0ℓV型8気筒直噴ツインターボエンジン

AMGスピードシフトDCT

AMGスピードシフトDCT

カーボンファイバー製ルーフ

カーボンファイバー製ルーフ

アジャスタブルリアウイングスポイラー

アジャスタブルリアウイングスポイラー

アクティブ・エアロダイナミクス・システム&エアパネル

アクティブ・エアロダイナミクス・システム&エアパネル

AMGリア・アクスルステアリング

AMGリア・アクスルステアリング

AMGトラクションコントロール

AMGトラクションコントロール

AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション

AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション

ミシュラン パイロット スポーツ カップ2

ミシュラン パイロット スポーツ カップ2

カーボンファイバートルクチューブ

カーボンファイバートルクチューブ

エグゾーストフラップ付AMGパフォーマンスエグゾーストシステム

エグゾーストフラップ付AMGパフォーマンスエグゾーストシステム

電子制御AMGリミテッド・スリップ・デフ

電子制御AMGリミテッド・スリップ・デフ

AMGパラメーターステアリング

AMGパラメーターステアリング

3ステージESP®

3ステージESP®

AMG専用グリル

AMG専用グリル

ワイドボディ

ワイドボディ

AMGスポーツバケットシート

AMGスポーツバケットシート

※画像は一部日本仕様とは異なります。

ラインアップ


ラインアップ

ラインアップ


ラインアップ

  • Mercedes-AMG GT

    Mercedes-AMG GT

    Mercedes-AMG GT

    Mercedes-AMG GT

    メーカー希望小売価格(税込):¥16,450,000

    主要諸元

    主要諸元

    ステアリング:
    左 / 右

     

    トランスミッション:
    電子制御7速A/T

     

    エンジン:
    DOHC V型8気筒ツインターボチャージャー付

    総排気量:
    3,982cc

     

    最高出力:
    350kW(476PS)

     

    走行燃費:
    -

    全長:
    4,544

     

    全幅:
    1,939

     

    全高:
    1,287

    * 燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

  • Mercedes-AMG GT S

    Mercedes-AMG GT S

    Mercedes-AMG GT S

    Mercedes-AMG GT S

    メーカー希望小売価格(税込):¥19,930,000

    主要諸元

    主要諸元

    ステアリング:
    左 / 右

     

    トランスミッション:
    電子制御7速A/T

     

    エンジン:
    DOHC V型8気筒ツインターボチャージャー付

    総排気量:
    3,982cc

     

    最高出力:
    384kW(522PS)

     

    走行燃費:
    -

    全長:
    4,544

     

    全幅:
    1,939

     

    全高:
    1,288

  • Mercedes-AMG GT C

    Mercedes-AMG GT C

    Mercedes-AMG GT C

    Mercedes-AMG GT C

    メーカー希望小売価格(税込):¥22,020,000

    主要諸元

    主要諸元

    ステアリング:

     

    トランスミッション:
    電子制御7速A/T

     

    エンジン:
    DOHC V型8気筒ツインターボチャージャー付

    総排気量:
    3,982cc

     

    最高出力:
    410kW(557PS)

     

    走行燃費:

    全長:
    4,551

     

    全幅:
    2,007

     

    全高:
    1,288

  • Mercedes-AMG GT R

    Mercedes-AMG GT R

    Mercedes-AMG GT R

    Mercedes-AMG GT R

    メーカー希望小売価格(税込):¥23,820,000

    主要諸元

    主要諸元

    ステアリング:

     

    トランスミッション:
    電子制御7速A/T

     

    エンジン:
    DOHC V型8気筒ツインターボチャージャー付

    総排気量:
    3,982cc

     

    最高出力:
    430kW(585PS)

     

    走行燃費:

    全長:
    4,551

     

    全幅:
    2,007

     

    全高:
    1,284

サービスプログラム


メルセデスなら、購入後も保証やサービスで“安心”

サービスプログラム


メルセデスなら、購入後も保証やサービスで“安心”

私たちは購入後も安心して、快適に長くお乗りいただけるよう、
あなたのメルセデスをサポートするさまざまな保証やサービスをご用意しています。

Gallery


Gallery

Gallery


Gallery

Mercedes-AMG GT S
Mercedes-AMG GT C
Mercedes-AMG GT
センターコンソール
ステアリング
インテリア
Mercedes-AMG GT R
インテリア
Mercedes-AMG GT C
インテリア
※画像は一部日本仕様とは異なります。