メンテナンス プラス

メンテナンス プラス

  • 消耗部品の交換も入った安心のメンテナンスサービス。
  • 申し込み期間限定のサービスプログラムです。
  • 消耗部品の交換も入った安心のメンテナンスサービス。
  • 申し込み期間限定のサービスプログラムです。


メンテナンス プラスとは


メンテナンス プラスとは

メルセデス・ケア終了後も、新車登録後36ヶ月~59ヶ月*1の期間、メンテナンスサービスを受けられます。

メルセデス・ケアにご加入されているおクルマの【法定点検+メーカー指定の点検項目(上限2回*2)】と【定期交換部品・消耗部品の交換または補充*3】を、新車登録後36ヶ月~59ヶ月*4の期間、継続して行うサービスです。

※メルセデス・ケア終了後の「一般保証」および「ツーリングサポート」については「保証プラス」をご覧ください。

メンテナンスプラス概要

メンテナンスプラス概要

メンテナンスプラスに含まれるもの

メンテナンスプラスに含まれるもの

  • サービス内容

    サービス内容

    サービス内容

    メーカー指定点検整備、定期交換部品/消耗部品の交換・補充の主なサービス内容をご紹介します。

    1.法定点検+メーカー指定点検

    1.法定点検+メーカー指定点検

    メンテナンスプラス 点検

    法定点検のタイミングでメルセデス指定の点検を行います。
    メルセデス・ケア終了後も安心してお乗りいただけます。

    ■法定点検+メーカー指定の点検整備実施例

    [3年目(原則36ヶ月目)]
    MB2年点検:1回
    [4年目]
    MB1年点検:1回

    *1:新車登録日から59ヶ月後の応当日の前日もしくは総走行距離75,000km到達時のいずれか早い時点でサービス契約は終了となります。

    *2:代行手数料(保安確認検査料、検査代行手数料)、整備費用(故障箇所の修理)、法定費用(自動車重量税、自賠責保険料、印紙代)等はお客様のご負担となります。

    2.定期交換部品/消耗部品交換

    2.定期交換部品/消耗部品交換

    メンテナンスプラスご加入期間中に、交換時期または交換指定距離に達した部品や油脂類を無料で補充・交換します。

    もちろん工賃のご負担もありません。

    定期交換部品
    消耗部品

    メルセデスの純正部品は厳しい製品テストを経て、独自の品質検査をクリアした信頼の純正部品で対応いたします。

  • ご加入対象車両

    ご加入対象車両

    ご加入対象車両

    お申し込みいただける対象車両は、メルセデス・ベンツ日本(株)が輸入し、日本国内で販売されたメルセデス・ベンツ車両で、且つ日本国内で自家用乗用車として使用されている車両のみです。

    【対象外車両】

    • 申込時点で総走行距離が60,000kmを超過している車両
    • 申込時点で初回車検実施済の車両
    • AMGモデル(一部モデルを除く)
    • メルセデス・マイバッハ S 600 プルマン及びG 550 4×42
    • レンタカー※
    • 事業用自動車(例:ハイヤー、タクシー等)
    • 特種用途自動車(例:キャンピングカー、教習車、事務室車、霊柩車等)
    • 法令に違反しているか、またはメルセデス・ベンツ日本(株)が認めていない改造、架装、変更が加えられている車両
    • 競技車両
    • メルセデス・ベンツ日本(株)の新車保証が付保されていない車両
    • 中古車の場合で新車保証の継承手続きが行われていない車両

    ※レンタカーの車両履歴がある車両であっても、以下のいずれの条件もみたす場合には、対象車両に含まれます。
    ・自家用乗用車として使用していること
    ・申込時の総走行距離が1日当たり55kmを超えていないこと(総走行距離÷新車登録日から申込日までの日数≦55km)

  • 契約約款について

    契約約款について

    契約約款について

    【メンテナンス プラス契約約款(2017年5月25日制定)】

    「メンテナンス プラス」の内容は2017年5月現在のものです。
    記載のサービス内容は予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。

    ●主な改定内容
    2017年5月25日:個人情報保護法改正に伴う変更


ご利用料金


ご利用料金

メンテナンス プラスの利用料金についてはこちらをご覧ください。


※版権はDaimler AGおよびメルセデス・ベンツ日本(株)に帰属しますので、写真、イラストなどの無断転載を禁じます。


サービスプログラム一覧


サービスプログラム一覧

メルセデス・ケア

新車購入から3年間走行距離に制限なく、定期メンテナンスや修理、ツーリングサポート等のサービスが無償で提供される保証プログラムです。  

メンテナンス プラス

メルセデス・ケアが終了後も2年間、「法定点検」や「消耗部品の交換/補充」などのメンテナンスが受けられるサービスプログラムです。

メンテナンス プラス ライト

2年間「法廷点検」などのメンテナンスサポートが受けられるサービスプログラムです。いつでもご加入いただけます。中古車でも可能です。

保証プラス

メルセデス・ケアが終了した後も2年間、走行距離に制限なく「一般保証」と「ツーリングサポート」が適用されます。

ツーリングサポート・プラス

2年間、走行距離無制限のロードサイドアシスタンスサービスです。24時間/365日、走行不能時や万一の交通事故の際もサポートします。

ビジネス向けサービスパッケージ

タイヤやバッテリーなどの消耗品交換をパッケージにした、メルセデス・ケアのオプションサービスです。(Eクラス/Sクラス 一部限定)

*1:新車登録日から59ヶ月後の応当日の前日または総走行距離75,000km到達時のいずれか早い時点でサービス契約は終了となります。

*2:3年目(原則36ヶ月目)のMB2年点検:上限1回、および4年目のMB1年点検:上限1回(ディーゼルエンジン車の場合、MB1年点検の上限が2回となる場合があります)

*3:37ヶ月目から交換・補充の対象となります。

*4:原則として、新車登録日から36ヶ月目に該当する車両の場合は、新車登録日から48ヶ月目に無料で実施します。

*5:レンタカーの車両履歴がある車両であっても、以下のいずれの条件もみたす場合には、対象車両に含まれます。

・自家用乗用車として使用していること

・申し込み時の総走行距離が1日当たり55kmを超えていないこと(総走行距離÷新車登録日から申込日までの日数≦55km)

 

※メンテナンス プラスには、メルセデス・ケアでの「一般保証」および「24時間ツーリングサポート」は付加されておりません。これらの費用については、メンテナンス
プラスが適用されず、お客様負担となります。

※車種、装備、メンテナンスインジケーター表示、走行距離、経過年数、点検時の状態によって、対象交換部品、時期が異なります。

※点検時の状態による交換目安は弊社規定によります。

 

※メンテナンス保証の対象範囲・内容・部品の詳細はご契約時にお渡しする冊子「メンテナンスプラス会員証・ご案内」をご覧ください。

※実施条件、保証を受ける際の注意事項など、詳細については、メルセデス・ベンツ正規販売店/指定サービス工場にお問い合わせください。

※版権はDaimler AGおよびメルセデス・ベンツ日本(株)に帰属しますので、写真、イラストなどの無断転載を禁じます。