Stage

サービスプログラム

“より長く素敵なメルセデスライフを送っていただくために”

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サービスプログラム

“より長く素敵なメルセデスライフを送っていただくために”

サービスプログラム

サービス内容


サービス内容

長くお乗りいただくための安心を、パッケージでご用意しました。

新車ご購入後、3年間のメルセデス・ケア(一般保証修理/定期メンテナンス(点検整備の作業工賃・交換部品)/24時間ツーリングサポート/地図データ更新が提供される走行距離無制限の保証プログラム)が無料。それ以降も安心が続きます。

サービス内容


サービス内容

サービス内容

サービスタブ


サービス内容

長くお乗りいただくための安心を、パッケージでご用意しました。

新車ご購入後、3年間のメルセデス・ケア(一般保証修理/定期メンテナンス(点検整備の作業工賃・交換部品)/24時間ツーリングサポート/地図データ更新が提供される走行距離無制限の保証プログラム)が無料。それ以降も安心が続きます。

サービスタブ


サービス内容

  • メルセデス・ケア

    メルセデス・ケア〈3年間の無料サポート〉

    メルセデス・ケア〈3年間の無料サポート〉

    メルセデス・ケア〈3年間の無料サポート〉

    新車購入から3年間、走行距離に制限なく“修理” “メンテナンス”を無料でサポートします。
    地図ソフト、COMANDシステムソフトの無償アップデートも可能です。*

    *:2017年4月より地図ソフトの無料更新、最新版COMANDソフト無償アップデートサービスを拡充しました。

  • メンテナンス プラス

    メンテナンス プラス

    メンテナンス プラス

    メンテナンス プラス

    メルセデス・ケアが終了した後も「法定点検」や「消耗部品の交換/補充」などのメンテナンスが受けられるサービスプログラムです。

  • メンテナンス プラス ライト

    メンテナンス プラス ライト

    メンテナンス プラス ライト

    メンテナンス プラス ライト

    いつでも加入できるメンテナンスサポートのサービスプログラムです。
    新車からのメルセデス・ケア/メンテナンス プラス終了後はもちろん、サーティファイドカーや中古車でも加入可能です。

  • 保証プラス

    保証プラス

    保証プラス

    保証プラス

    メルセデス・ケアが終了した後も2年間、走行距離に制限なく「一般保証」と「ツーリングサポート」が適用されます。
    新車からのメルセデス・ケア終了後はもちろん、サーティファイドカーや中古車でも加入可能です。

  • ツーリングサポート・プラス

    ツーリングサポート・プラス

    ツーリングサポート・プラス

    ツーリングサポート・プラス

    2年間、走行距離無制限のロードサイドアシスタンス・サービスです。
    24時間、365日、オペレーターが故障による走行不能時、万一の交通事故の際もサポートします。

  • ビジネス向けサービスパッケージ

    ビジネス向けサービスパッケージ〈3年間の有料サポート〉

    ビジネス向けサービスパッケージ

    ビジネス向けサービスパッケージ〈3年間の有料サポート〉

    3年間・走行距離無制限の保証サービス「メルセデス・ケア」では、カバーされないタイヤやバッテリーなどをカバーするサービスパッケージ「ビジネス向けサービスパッケージ」登場!

メルセデス・ケア(3年間の無料サポート)


メルセデス・ケア(3年間の無料サポート)

メルセデス・ケア(3年間の無料サポート)


メルセデス・ケア(3年間の無料サポート)

新車購入から3年間、一般保証修理/定期メンテナンス(点検整備の作業工賃・交換部品)、地図データ更新が無償で提供される走行距離無制限の保証プログラム

新車購入から3年間、一般保証修理/定期メンテナンス(点検整備の作業工賃・交換部品)、地図データ更新が無償で提供される走行距離無制限の保証プログラム

メルセデス・ケア(3年間の無料サポート)

●保証システム
長く乗るほどに満足が深まっていく。メルセデス・ベンツの価値と信頼性をさらに高め、オーナーの皆さまへより大きな安心を提供するのがメルセデス・ケアの「保証システム」です。


●24時間ツーリングサポート
オーナーとメルセデス・ベンツを見守るメルセデス・ケア。そのうち「保証システム」とならんで、もうひとつの大きな安心をお約束するのが「24時間ツーリングサポート」です。

保証システム


保証システム

修理からメンテナンスまで、3年間無料トータルサポート

保証システム


保証システム

修理からメンテナンスまで、3年間無料トータルサポート

長く乗るほどに満足が深まっていく。メルセデス・ベンツの価値と信頼性をさらに高め、オーナーの皆さまへより大きな安心を提供するのがメルセデス・ケアの「保証システム」です。

  • 一般保証

    一般保証

    一般保証

    一般保証

    「ちょっとおかしいぞ」と思ったら、お近くの正規販売店、またはメルセデス・ベンツ指定サービス工場へ。
    メルセデス・ベンツは厳しい品質検査を経てお届けしていますが、万が一の製品不具合による故障については、無料で修理を行います。

    ※車検整備にかかる費用および車検取得に必要な諸費用は含みません。詳細については正規販売店までお問い合せ下さい。

  • メンテナンス保証

    メンテナンス保証

    メンテナンス保証

    メンテナンス保証

    走行距離10,000~15,000kmもしくは1年ごとにメンテナンス・インジケータ*が点灯して点検時期をお知らせします。

    ※点灯時期は走行状態により異なります。メンテナンス・インジケータ非装着車両については「整備手帳」をご覧ください。
    ※法定点検・車検整備についてはメルセデス・ベンツ指定サービス工場にお問い合わせください。
    *2013年5月以降に新車を登録されたお客様より「新車6ヶ月点検」が適用されます。
    「新車6ヶ月点検」は専用テスターによる点検(車両・バッテリー)となります。

    【定期交換部品・消耗部品の交換】
    1.定期交換部品の交換・補充
    一般保証およびメーカー指定点検整備だけでなく、通常の使用により交換時期に達した部品や油脂類を、整備手帳の「保証書」別添1「メンテナンス保証の項目と適用条件」および「定期交換部品項目」に示す一覧表に従って無料で交換します。
    交換時期は、メンテナンス・インジケータでお知らせする場合と点検整備時の当該部品の状態による場合がありますので、メンテナンス・インジケータが点灯しましたら速やかにメーカー指定点検整備を受けてください。

    2.消耗部品の交換・補充
    一般保証、メーカー指定点検整備および定期交換部品の交換・補充だけでなく、通常の使用により交換時期に達した部品を、整備手帳の「保証書」別添1「メンテナンス保証の項目と適用条件」および「点検整備項目」に示す一覧表に従って無料で交換します。
    交換時期は、メンテナンス・インジケータでお知らせする場合と点検整備時の当該部品の状態による場合がありますので、メンテナンス・インジケータが点灯しましたら速やかにメーカー指定点検整備を受けてください。

    ※詳しくは、整備手帳の「保証書」別添1「メンテナンス保証の項目と適用条件」および「定期交換部品項目」「点検整備項目」をご覧ください。
    ※交換時期に達していない定期交換部品/消耗部品および弊社の定めるところにない部品の交換は含みません。
    ※交換時期の詳細は、メルセデス・ベンツ指定サービス工場にお問合せください。

  • 注意事項

    注意事項

    注意事項

    3年間走行距離無制限という長期にわたり愛車の性能を維持するメルセデス・ケア。
    このプログラムにより、車両を売却される際にも高い価値を確保することができます。
    また次のオーナーが所定のメルセデス・ケア継承点検・手続き(有料※)を行うことでメルセデス・ケアは保証期間終了時まで継続的に適用されます。

    ※メルセデス・ケアは、メルセデス・ベンツ日本株式会社が輸入し、メルセデス・ベンツ正規販売店で販売され、日本国内で使用されるメルセデス・ベンツ乗用車の新車を対象とします。

    [保証適用除外事項]
    故障や、交通事故等による走行不能時において、緊急の応急処置、お車のけん引等のサポートを一定の条件にて無料で提供いたします。

    1.一般保証、メンテナンス保証の適用除外内容

    • 車検整備および車検取得にかかる次に掲げる費用
      ・新車登録日から35ヶ月を経過した以降に実施するメーカー指定点検整備費用
      ・完成検査手数料
      ・下回り洗浄費用等
      ・税金
      ・保険料
      ・印紙代等
    • お車を使用できなかったことに起因する不便さおよび損失など(電話代、レンタカー代、営業損失、休業補償等)
    • 保証作業を行う際のお車のお持ち込みおよびお引き取りの費用
    • メルセデス・ベンツ指定サービス工場以外での点検整備や修理作業に要する費用

    2.一般保証の適用除外内容
    不具合が次に示すものに起因すると判断される場合は、一般保証の適用を除外します。

    • 弊社指定交換基準に従った部品および油脂類・液類等の交換が行われていない場合
    • 取扱説明書に示す取扱方法と異なる使用、仕様の限度を超える使用およびボディの手入れの不備
    • 一般に自動車の走行しない場所での走行、あるいはレース、ラリー等の過酷な走行
    • 地震、台風、水害などの天災、事故または災害
    • 煤煙、薬品、鳥糞、酸性雨、塩害、飛石、鉄粉等の外部要因による不具合
    • 使用消耗または経年変化による現象(摺動部品および回転部分の磨耗およびそれに類するもの、電気部品の寿命、内外装品、樹脂部品、塗装面・メッキ面の自然退色、サビ、劣化等)
    • お客様の不注意による損傷
    • 音、振動、オイルのにじみ等、機能上影響のない感覚的現象
    • ナビゲーションシステム(ハードウェアとソフトウェア)の調整および更新
    • その他、保証書に記載された適用除外事項・保証作業を適用しない事項

    3.メンテナンス保証の適用除外内容
    以下については、メンテナンス保証は適用されません。

    • 弊社が指定する部品および油脂類・液類以外の使用
    • 弊社指定交換基準に従わない部品および油脂類・液類等の交換

    ※詳しい保証内容、保証条件等は、整備手帳の「保証書」をご覧ください。

    メルセデス・ケアカード/整備手帳

    [保証をご利用になる上でのご注意]

    • 保証をご利用になるときは、メルセデス・ベンツ指定サービス工場におクルマをお持ちいただき、「自動車検査証」、「整備手帳」および「メルセデス・ケアカード」をご提示の上、サービス・アドバイザーにお申し付けください。
    • 保証内容は、整備手帳の中の「保証書」に記載された内容に従って適用されます。あらかじめ「保証書」をお読みいただきますようお願い申し上げます。

    ※掲載した内容は、2008年12月現在のものです。

24時間ツーリングサポート


24時間ツーリングサポート

24時間、365日、万が一の時の強い味方

24時間ツーリングサポート


24時間ツーリングサポート

24時間、365日、万が一の時の強い味方

オーナーとメルセデス・ベンツを見守るメルセデス・ケア。
そのうち「保証システム」とならんで、もうひとつの大きな安心をお約束するのが「24時間ツーリングサポート」です。
24時間365日、経験豊かなオペレーターが待機し、お電話1本で様々な手配を行います。
※2017年4月より、一部サービス内容が加わりました。

  • サポート内容

    サポート内容

    サポート内容

    コールセンターによる受付

    コールセンターによる受付

    コールセンターによる受付

    故障や、交通事故等による走行不能時において、緊急の応急処置、おクルマのけん引等のサポートを一定の条件にて無料で提供いたします。

    応急処置

    応急処置

    応急処置

    故障現場で、30分以内の作業によって走行可能と判断された場合に、応急処置の手配を行い、その費用を負担いたします。

    指定サービス工場へのおクルマのけん引

    指定サービス工場へのおクルマのけん引

    指定サービス工場へのおクルマのけん引

    現場での応急処置が不可能な場合、あるいは処置作業が長時間にわたる場合は、最寄のメルセデス・ベンツ指定サービス工場までのけん引の手配を行い、その費用を負担いたします。

    ドライバー・同乗者のご帰宅等の費用負担

    ドライバー・同乗者のご帰宅等の費用負担

    ドライバー・同乗者のご帰宅等の費用負担

    修理のため車両のけん引が行われた場合、ドライバーと同乗者の方に次のうちいずれかのサービスを提供します。

    A.帰宅するための交通手段(タクシー・列車・飛行機等)の手配およびその費用負担。
    B.当初の目的地までの交通手段(タクシー・列車・飛行機等)の手配とその費用負担。
    C.現地で修理を待つ間の宿泊の手配とその費用負担。(ルームチャージ及び税金)
    D.旅行継続のためのレンタカーの手配とその費用負担。(車両使用基本料金)

    車両がお客様のご自宅や車両の車庫として登録されている駐車場、法律で認められる車庫証明の範囲内で走行不能になった場合には、本サービスは適用されません。

    ※交通事故による走行不能になった場合Dは適用されません。

    修理完了車両の引き取り・搬送

    修理完了車両の引き取り・搬送

    修理完了車両の引き取り・搬送

    修理完了車両引き取り時の往路1名分の費用負担、またはお客さまの最寄りのメルセデス・ベンツ指定サービス工場までの搬送を行います。
    ※但し、搬送の場合は指定サービス工場間の距離が100km以上の場合に限ります。

    ※各サービスと費用負担は、「メルセデス・ケアのご案内」に記載された内容の範囲内で行います。
    ※24時間ツーリングサポートをご利用いただく場合には、必ずツーリングサポート・コールセンターにご連絡ください。ツーリングサポート・コールセンター以外が手配した場合の費用は一切負担しませんのであらかじめご了承ください。

  • ご利用方法

    ご利用方法

    ご利用方法

    ご利用方法

    ※交通事故でのご利用の場合は、けがをされた方の救護、警察への報告、保険会社へのご連絡を優先しツーリングサポート・コールセンターにご連絡ください。

  • 注意事項

    注意事項

    注意事項

    [24時間ツーリングサポートが適用されない事項]
    以下のいずれかの事項に該当・起因すると判断された場合、24時間ツーリングサポートは適用されません。

    1.有効期間経過等の場合、対象地域外の場合

    • サポート提供期間(新車登録日から3年間)を経過した場合(応急処置またはけん引については、有償にてサポートを提供いたします)
    • お車についての自動車検査証の有効期間外の場合
    • お車についての自動車損害賠償責任保険または自動車損害賠償責任共済に加入していない場合(有効期間経過後の場合を含みます)
    • 一部離島地域における事故・故障(この場合の一部離島地域とは、北海道・本州・四国・九州・沖縄本島を除くメルセデス・ベンツ指定サービス工場が存在しない離島またはメルセデス・ベンツ指定サービス工場の所在地と陸続きでない地域を意味します)

    2.自走可能な場合、鍵の閉じ込みなどの場合

    • 故障現場から最寄りのメルセデス・ベンツ指定サービス工場まで自走可能な場合(例えば、カーナビゲーションシステム、エアコンディショナーの不具合については、自走可能な場合に該当します)
    • 鍵を紛失または盗難された場合
    • お客様の過失による鍵の閉じ込みの場合
    • 車上荒らしまたは付属品が盗難された場合(けん引については有償にてサポートを提供いたします)

    3.気象状況、自然災害などの場合

    • 自然災害(地震、台風、水害など)や火災による事故・故障
    • 煤煙、薬品、鳥糞、酸性雨、塩害、飛石、鉄粉等の外部要因による不具合
    • 着雪時および埋雪時の救援
    • ウィンタータイヤ、タイヤチェーンの着脱、破損(これらの場合、お客様のご要望により、応急処置事業者または車両けん引事業者をご紹介します。この場合に発生する費用は、お客様のご負担となります)
    • 気象状態・周辺状況等により、作業に通常以上の危険が伴うものと判断される場合  

    4.お取扱の不備などの場合

    • メルセデス・ベンツ指定サービス工場以外の工場における整備またはお客様ご自身の整備に起因する不具合
    • メルセデス・ベンツ指定部品(油脂類・液類を含みます)以外のものが、お車に装着・使用されていた場合
    • 指定部品および油脂類・液類等の交換が、メルセデス・ベンツ指定交換基準に従って行われていない場合
    • 取扱説明書に示す取扱方法と異なる使用、仕様の限度を超える使用が行われている場合
    • ボディの手入れの不備に起因する不具合
    • 一般に自動車の走行しない場所での走行、あるいはレース、ラリー等の過酷な走行が行われている場合

    5.法令等の不遵守などの場合

    • 法令または弊社が認めていない改造若しくは架装が行われていた場合(例:弊社指定サイズ以外のタイヤ・ホイールの装着、前席ガラスへの着色フィルムの貼付等)
    • 所有者・使用者が、法令の定める日常点検整備義務を怠り、あるいは整備不良車両を運転したことから生じた不具合ならびに損失
    • 法律で禁止されているまたは運転中には不適当とされる薬物類の服用や飲酒運転の場合
    • 無資格運転等の法律・交通規則に違反した運転の場合
    • お車の利用者が、法律・条例・諸規則で定める禁止事項、あるいは遵守事項に違反したために発生した事故・故障
    • 犯罪的行為への加担による事故・故障
    • 交通事故の際に、警察への事故報告等の法令に基づく適切な措置が行われていない場合
    • 警察・消防等の指示または法律・条例・諸規則の規定により24時間ツーリングサポートを提供することができない場合

    6.その他

    • お車の利用者から虚偽の申告があった場合
    • お車の利用者の故意・過失による故障または破壊損傷に対する処置費用
    • 他のサポートや路上サービスを手配した場合およびオペレーターの指示に従っていただけない場合
    • 24時間ツーリングサポートのサポートスタッフ(メルセデス・ベンツ指定サービス工場または応急処置事業者・車両けん引事業者等)の状況判断により、作業困難と判断される場合
    • 24時間ツーリングサポートを提供する際に、第三者の所有物、権利または利益に対し、制限、負担または損害等を発生させるおそれがある場合
    • 戦争、暴動、内乱、騒じょう、国または地方公共団体の公権力の行使そのほか不可抗力により24時間ツーリングサポートを提供することができない場合
    • 使用消耗または経年変化による現象(摺動部品や回転部分の磨耗およびそれに類するもの、電気部品の寿命、内外装品、樹脂部品、塗装面・メッキ面等の自然退色、サビ、劣化等)による場合
    • 音、振動、オイルのにじみ等、機能上影響のない感覚的現象の場合

    ※掲載した内容は、2008年12月現在のものです。

メルセデス・ケア期間中2回まで、無料で地図データを更新できます

メルセデス・ケア期間中2回まで、無料で地図データを更新できます

更新地図データ

新車の時は最新の地図データだけど、その後にできた新しい道路や施設などの情報はどうなるんだろう。地図データを更新すると費用はどの位かかるんだろう。

日頃よく使うナビゲーションだから、常に最新の情報にしたいもの。

メルセデスでは、新車登録から3年間走行距離無制限 無料保証の「メルセデス・ケア」の保証サービスの一つに、3年間の期間中に2回※1、「最新の地図データに無料で更新」することができます。

常に最新の地図データで快適なドライブをお愉しみください。

更新地図ソフトの詳細は、下記リンクよりご確認ください。

※1:2017年4月以降の登録車両は、メルセデス・ケア期間中の地図ソフト更新が2回無料です。
    2017年3月31日以前の登録車両は、メルセデス・ケア期間中の地図ソフト更新が1回無料です。

「メルセデス・ケア」サービス拡充について(2017年4月)

「メルセデス・ケア」サービス拡充について(2017年4月)

●地図ソフト無料更新回数を増加
メルセデス・ケアのサービス拡充の一環として、2017年4月以降の登録車両より、メルセデス・ケア期間中の地図ソフト無料更新回数を2回に増やします。
定期点検時、もしくはお客様のご要望時に実施いたします。

●最新COMANDソフト無償アップデートを追加
メルセデス・ケアのサービス拡充の一環として、今回新たに2017年4月以降の登録車両より、メルセデス・ケア期間中に最新版COMANDソフト無償アップデートを2回行います。
定期点検時、もしくはお客様のご要望時に実施いたします。

※メルセデス・ケアは、メルセデス・ベンツ日本株式会社が輸入し、メルセデス・ベンツ正規販売店で販売され、日本国内で使用されるメルセデス・ベンツ乗用車の新車を対象とします。適用範囲は「保証書」「メルセデス・ケアのご案内」に記載された範囲に限定されます。車検整備にかかる費用、及び車検取得に必要な諸費用は含みません。
※版権はDaimler AGおよびメルセデス・ベンツ日本(株)に帰属しますので、写真、イラストなどの無断転載を禁じます。

メンテナンス プラス


メンテナンス プラス

メンテナンス プラス


メンテナンス プラス

メンテナンス プラス

メルセデス・ケア終了後も、新車登録後36ヶ月~59ヶ月*1の期間、メンテナンスサービスを受けられます。
メルセデス・ケアにご加入されているおクルマの【法定点検+メーカー指定の点検項目(上限2回*2)】と【定期交換部品・消耗部品の交換または補充*3】を、新車登録後36ヶ月~59ヶ月*1の期間、継続して行うサービスです。

*1:新車登録日から59ヶ月後の応当日の前日または総走行距離75,000km到達時のいずれか早い時点でサービス契約は終了となります。
*2:3年目(原則36ヶ月目)のMB2年点検:上限1回、および4年目のMB1年点検:上限1回(ディーゼルエンジン車の場合、MB1年点検の上限が2回となる場合があります)
*3:37ヶ月目から交換・補充の対象となります。
*4:原則として、新車登録日から36ヶ月目に該当する車両の場合は、新車登録日から48ヶ月目に無料で実施します。

メンテナンスプラス

メンテナンス プラスの概要


メンテナンス プラスの概要

メンテナンス プラスの概要


メンテナンス プラスの概要

  • ご加入対象車両

    ご加入対象車両

    ご加入対象車両

    お申し込みいただける対象車両は、メルセデス・ベンツ日本(株)が輸入し、日本国内で販売されたメルセデス・ベンツ車両で、且つ日本国内で自家用乗用車として使用されている車両のみです。

    対象外車両は下記の通りです。

    • 申込時点で総走行距離が60,000kmを超過している車両
    • 申込時点で初回車検実施済の車両
    • AMGモデル(一部モデルを除く)
    • メルセデス・マイバッハ S 600 プルマン及びG 550 4×42
    • レンタカー※
    • 事業用自動車(例:ハイヤー、タクシー等)
    • 特種用途自動車(例:キャンピングカー、教習車、事務室車、霊柩車等)
    • 法令に違反しているか、またはメルセデス・ベンツ日本(株)が認めていない改造、架装、変更が加えられている車両
    • 競技車両
    • メルセデス・ベンツ日本(株)の新車保証が付保されていない車両
    • 中古車の場合で新車保証の継承手続きが行われていない車両

    ※レンタカーの車両履歴がある車両であっても、以下のいずれの条件もみたす場合には、対象車両に含まれます。
    ・自家用乗用車として使用していること
    ・申込時の総走行距離が1日当たり55kmを超えていないこと(総走行距離÷新車登録日から申込日までの日数≦55km)

  • メルセデス・ケアとの違い

    メルセデス・ケアとの違い

    メルセデス・ケアとの違い

    • メルセデス・ケアの「一般保証」および「24時間ツーリングサポート」はメンテナンス プラスには付加されておりません。
      これらの費用については、メンテナンス プラスが適用されず、お客様負担となります。
    • メンテナンス プラスは、総走行距離75,000kmに達した時点で、契約が早期終了となります。
  • お客様にお守りいただくこと

    お客様にお守りいただくこと

    お客様にお守りいただくこと

    メンテナンス プラスによる各種サービスをご利用いただくためには下記の事項をお守りください。
    お守りいただけない場合、サービスを提供できないことがございます。

    • 車両取扱説明書に示す取扱方法に従って使用してください。
    • 日常点検および整備(高速走行前の点検を含む)を実施してください。
    • 整備手帳、車検証、会員証を提示してください。
  • 変更について

    変更について

    変更について

    • 引越し、改姓等で個人情報に変更が生じた場合は、メルセデス・ベンツ正規販売店に「変更届」をご提出ください。
    • 変更手続きはご加入のメルセデス・ベンツ正規販売店にお申し出ください。  
  • 解約について

    解約について

    解約について

    メンテナンス プラスの解約は、以下1~3いずれかに該当する場合に限り可能であり、新車登録日からの経過期間およびサービスの実施状況に応じ、メンテナンス プラス契約約款における所定の金額を返還します。

    1.契約車両が廃車または譲渡された場合に、新車登録日からの経過期間及び点検の実施状況に応じて所定の金額を返還します。ただし、新車登録日より56ヶ月以内に適式な解約届の提出を完了した場合に限ります。
    2.新車登録日より36ヶ月以内に総走行距離が60,000km以上に達し、且つサービスの提供が一度もない場合に限り、所定の金額を返還します。ただし、新車登録日より36ヶ月以内に適式な解約届の提出を完了した場合に限ります。
    3.総走行距離が75,000km以上に達し、且つサービスの提供が一度もない場合に限り、所定の金額を返還します。ただし、サービス提供開始日以前または新車登録日より59ヶ月以内に適式な解約届の提出を完了した場合で返還率は異なります。

    メンテナンス プラスについて、新車買い替えの際に下記の全ての条件を満たす場合は、当該車両の本サービス利用料金を新しいお車のメンテナンス プラス利用料金に振り替えることができます。(差額が発生する場合は、調整となります)

    • 初年度登録から3年以内に新車のメルセデス・ベンツに買い替えるとともに、同サービスを申し込むこと
    • 解約と新規申し込みが同一の販売店で行われること
    • 解約から新規申し込みまでの期間が2ヶ月以内であること

    上記はメンテナンス プラス契約約款の抜粋であり、詳細については各契約約款をご参照いただくか、メルセデス・ベンツ正規販売店または指定サービス工場までお問い合わせください。

  • 契約約款について

    契約約款について

    契約約款について

    【メンテナンス プラス契約約款(2017年5月25日制定)】

    「メンテナンス プラス」の内容は2017年5月現在のものです。
    記載のサービス内容は予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。

    ●主な改定内容
    2017年5月25日:個人情報保護法改正に伴う変更

サービス内容


サービス内容

サービス内容


サービス内容

メーカー指定点検整備/定期交換部品、消耗部品の交換・補充の主なサービス内容と実施スケジュール例をご紹介します。
(メンテナンス・インジケーターが1年毎に点灯した場合の一例)

  • 法定点検+メーカー指定点検

    法定点検+メーカー指定点検

    法定点検+メーカー指定点検

    法定点検+メーカー指定の点検項目を実施

    法定点検+メーカー指定点検

    法定点検+メーカー指定の点検項目を実施

    メルセデスに精通したサービススタッフが点検整備を実施し、お客様のおクルマを最適な状態に保ちます。

    *1:新車登録日から59ヶ月後の応当日の前日もしくは総走行距離75,000km到達時のいずれか早い時点でサービス契約は終了となります。
    *2:代行手数料(保安確認検査料、検査代行手数料)、整備費用(故障箇所の修理)、法定費用(自動車重量税、自賠責保険料、印紙代)等はお客様のご負担となります。

    ※上記内容は一例です。
    ※車種、装備、メンテナンスインジケーター表示、走行距離、経過年数、点検時の状態によって、対象交換部品、時期が異なります。
    ※点検時の状態による交換目安は弊社規定によります。
    ※詳細につきましては整備手帳をご参照ください。

  • 定期部品交換

    定期部品交換

    定期部品交換

    定期交換部品、消耗部品、交換工賃をカバー

    定期交換部品、消耗部品、交換工賃をカバー

    定期交換部品、消耗部品、交換工賃をカバー

    メンテナンス プラスご加入期間中に、交換時期または交換指定距離に達した部品や油脂類を無料で補充・交換します。
    もちろん工賃のご負担もありません。

    ※一部項目についてサポート開始月が異なる場合があります。

    定期部品交換
    定期部品交換

    厳しい製品テストを経て、独自の品質検査をクリアした信頼の純正部品で対応いたします。

    *1:新車登録日から59ヶ月後の応当日の前日もしくは総走行距離75,000km到達時のいずれか早い時点でサービス契約は終了となります。

    ※上記内容は一例です。
    ※車種、装備、メンテナンスインジケーター表示、走行距離、経過年数、点検時の状態によって、対象交換部品、時期が異なります。
    ※点検時の状態による交換目安は弊社規定によります。
    ※詳細につきましては整備手帳をご参照ください。

メンテナンス プラス 利用料金

メンテナンス プラス 利用料金

メンテナンス プラスの利用料金についてはこちらをご覧ください。  


※版権はDaimler AGおよびメルセデス・ベンツ日本(株)に帰属しますので、写真、イラストなどの無断転載を禁じます。

メンテナンス プラス ライト


メンテナンス プラス ライト

メンテナンス プラス ライト


メンテナンス プラス ライト

メンテナンス プラス ライト

メンテナンス プラス ライトは新車登録後からいつでも加入でき、初回車検実施後いつでも開始できるサービスプログラム。
走行距離の上限がないため、サーティファイドカーや中古車をご購入の方でも安心して加入ができるメンテナンスプログラムです。

メンテナンス プラス ライトの概要


メンテナンス プラス ライトの概要

メンテナンス プラス ライトの概要


メンテナンス プラス ライトの概要

  • メンテナンス プラス ライトの特長

    メンテナンス プラス ライトの特長

    メンテナンス プラス ライトの特長

    メンテナンス プラス ライトの特長
    • メルセデス・ケア終了時点から何回でも続けてサービスを受けられます。
    • 単体でサービスを受けられるよりも、割安なメンテナンスパックで安心・快適なカーライフをお楽しみいただけます。
    • 新車登録後からいつでも加入でき、初回車検実施後いつでもご利用いただけます。更に走行距離に上限はありません。
    • 新車ご購入の方はもちろん、サーティファイドカーや中古車をご購入された方も加入できます。
    • MB 1年点検/MB 2年点検が各1回無料で受けられます。
  • メンテナンス プラスとの違い 【申込み期間・サービス期間・サービス内容】

    メンテナンス プラスとの違い
    【申込み期間・サービス期間・サービス内容】

    メンテナンス プラスとの違い
    【申込み期間・サービス期間・サービス内容】

    メンテナンス プラスとの違い
  • メンテナンス プラスとの違い 【定期交換部品・消耗部品】

    メンテナンス プラスとの違い
    【定期交換部品・消耗部品】

    メンテナンス プラスとの違い
    【定期交換部品・消耗部品】

    メンテナンス プラスとの違い
  • 契約約款について

    契約約款について

    契約約款について

    【メンテナンス プラス ライト契約約款(2017年5月25日制定)】

    「メンテナンス プラス ライト」の内容は2017年5月現在のものです。
    記載のサービス内容は予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。

    ●主な改定内容
    2017年5月25日:個人情報保護法改正に伴う変更

    ※版権はDaimler AGおよびメルセデス・ベンツ日本(株)に帰属しますので、写真、イラストなどの無断転載を禁じます。

メンテナンス プラス ライト 利用料金

メンテナンス プラス ライト 利用料金

メンテナンス プラス ライトの利用料金についてはこちらをご覧ください。


※版権はDaimler AGおよびメルセデス・ベンツ日本(株)に帰属しますので、写真、イラストなどの無断転載を禁じます。

保証プラス


保証プラス

保証プラス


保証プラス

保証プラス


メルセデス・ケア終了後も、2年間にわたりさらに安心してアフターサービスを受けられます。

2年間走行距離無制限で、万一の故障の修理(一般保証)から、ドライブ中のトラブルの際の無料サポート(24時間ツーリングサポート)まで、お客様に大きな安心をご提供いたします。
新車のみならず、サーティファイドカー*1、中古車*2にお乗りのお客様もご加入いただくことができます。

*1:サーティファイドカー保証と保証プラスに重複期間があった場合でも割引価格はございません。*2:中古車の場合、新車保証の継承手続きが完了している車両のみご加入いただけます。

保証プラス

保証プラスの概要


保証プラスの概要

保証プラスの概要


保証プラスの概要

  • ご加入対象車両

    ご加入対象車両

    ご加入対象車両

    お申し込みいただける対象車両は、メルセデス・ベンツ日本(株)が輸入し、日本国内で販売されたメルセデス・ベンツ車両(メルセデスAMGを含む)、且つ日本国内で自家用乗用車として使用されている車両のみです。
    また、申込み時期が新車登録後12ヶ月を超えている場合には、指定サービス工場で法令および当社が指定する定期点検整備を受けていることが、車載の整備手帳にて確認できる車両とします。

    対象外車両は下記の通りです。

    • レンタカー※
    • 事業用自動車(例:ハイヤー、タクシー等)
    • 特種用途自動車(例:キャンピングカー、教習車、事務室車、霊柩車等)
    • 法令に違反しているか、またはメルセデス・ベンツ日本(株)が認めていない改造、架装、変更が加えられている車両
    • 競技車両
    • メルセデス・ベンツ日本(株)の新車保証が付保されていない車両
    • 中古車の場合で新車保証の継承手続きが行われていない車両
    • メルセデス・ベンツ正規販売店、指定サービス工場、自動車販売業者または整備業者が所有者または使用者の車両

    ※レンタカーの車両履歴がある車両であっても、以下のいずれの条件も充たす場合には、対象車両に含まれます。
    ・自家用乗用車として使用していること
    ・申込時の総走行距離が1日当たり55kmを超えていないこと(総走行距離÷新車登録日から申込日までの日数≦55km)

  • メルセデス・ケアとの違い

    メルセデス・ケアとの違い

    メルセデス・ケアとの違い

    • メルセデス・ケアのメンテナンス保証は保証プラスには付加されておりません。
    • 定期点検、定期交換部品の交換費用、消耗品の交換費用については、保証プラスが適用されず、お客様負担となります。

    ※適用除外項目の詳細は、メルセデス・ベンツ正規販売店までお問い合わせください。

  • お客様にお守りいただくこと

    お客様にお守りいただくこと

    お客様にお守りいただくこと

    保証プラスによる各種サポートをご利用いただくためには下記の事項をお守りください。
    お守りいただけない場合、サポートを提供できないことがございます。

    • 車両取扱説明書に示す取扱方法に従って使用してください。
    • 日常点検および整備(高速走行前の点検を含む)を実施してください。
    • 整備手帳、車検証、会員証を提示してください。
    • 整備手帳に示す定期点検部品、油脂、冷却水等を指定どおりに交換してください。
    • 定期点検整備の実施が確認できる整備手帳、車検証、会員証を提示してください。

    ※詳細はメルセデス・ベンツ正規販売店までお問い合わせください。

  • 変更について

    変更について

    変更について

    • 引越し、改姓等で個人情報に変更が生じた場合は、メルセデス・ベンツ正規販売店に「変更届」をご提出ください。
    • 変更手続きはご加入のメルセデス・ベンツ正規販売店にお申し出ください。  
  • 解約について

    解約について

    解約について

    • 保証プラスの解約は、お客様のお車が廃車された場合のみ、且つ下記に該当する場合に限り、所定の金額を返還します。
      ・解約届の提出完了時に本サポートの提供期間の残存期間が4ヵ月以上あること
      ・本サポートの提供期間中、一般保証のサービス提供が一度もないこと
      ・廃車の事実を公的証明書で確認できない場合は、返還はいたしかねますので予めご了承ください。
    • 解約手続きはご加入のメルセデス・ベンツ正規販売店にお申し出ください。

    ※詳細はメルセデス・ベンツ正規販売店までお問い合わせください。

    上記は保証プラス契約約款の抜粋であり、詳細については各契約約款をご参照いただくか、メルセデス・ベンツ正規販売店または指定サービス工場までお問い合わせください。

  • 契約約款について

    契約約款について

    契約約款について

    【保証プラス契約約款(2017年5月25日制定)】

    「保証プラス」の内容は2017年5月現在のものです。記載のサービス内容は予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。

    <主な改定内容>
    2017年5月25日:個人情報保護法改正に伴う変更

サポート内容


サポート内容

サポート内容


サポート内容

一般保証と24時間ツーリングサポートのサービス内容をご紹介します。

  • 一般保証

    一般保証

    一般保証

    一般保証

    メルセデスに精通したサービススタッフが点検整備を実施し、お客様のおクルマを最適な状態に保ちます。

    一般保証の内容
    おクルマを構成する純正部品の材料または製造上の不具合が発生した場合は、サポート提供期間内なら、無料で修理をいたします。

    下記の部品や部品の状態は保証プラスの適用除外の一例となります。
    〈経年により性能劣化が見込まれる部品〉
    •バッテリー
    •エンジンマウントなどゴム製部品
    •シートなど
    〈内装部品の不具合〉
    •革製部品のほつれ/破れ、木目などの化粧パネルのひび割れ/破れ等の不具合
    〈外装部品の不具合〉
    〈アクセサリー部品〉

    ※詳細はお近くのメルセデス・ベンツ正規販売店にお問い合わせください。

  • 24時間ツーリングサポート

    24時間ツーリングサポート

    24時間ツーリングサポート

    24時間ツーリングサポート

    運転中の万一のトラブルの際、24時間365日、経験豊富なオペレーターが待機し、様々なサポートを行います。

     *:各サポート内容にはそれぞれ上限金額がございます。詳細につきましてはメルセデス・ベンツ正規販売店にお問い合わせください。

保証プラス 利用料金


保証プラス 利用料金

保証プラス 利用料金


保証プラス 利用料金

保証プラス 利用料金

保証プラス 利用料金

保証プラスの利用料金についてはこちらをご覧ください。

ツーリングサポート・プラス


ツーリングサポート・プラス

ツーリングサポート・プラス


ツーリングサポート・プラス

ツーリングサポート・プラス

運転中の万一のトラブルの際にサポートする2年間走行距離無制限のロードサイドアシスタンス・サービス「ツーリングサポート・プラス」。
走行不能時の応急処置・車両けん引はもちろんのこと、ドライバーやご同乗者の代替交通手段の手配や、その費用の一部を負担いたします。故障による走行不能時はもちろん、万一の交通事故の際もサポートいたします。

もしもの時は、コールセンターに連絡するだけで、経験豊富なメルセデス・ベンツ専任オペレータが、状況を的確に判断し、対応いたします。
世界最高水準の安全性を誇るメルセデスは、また、世界最高水準の「安心」もお届けいたします。
あなたは、快適なメルセデスのドライブを楽しむだけです。

ツーリングサポート・プラスの概要


ツーリングサポート・プラスの概要

ツーリングサポート・プラスの概要


ツーリングサポート・プラスの概要

  • ご加入対象車両

    ご加入対象車両

    ご加入対象車両

    メルセデス・ベンツ日本株式会社(旧商号:ダイムラー・クライスラー日本株式会社)、およびエーエムジー・ジャパン株式会社により輸入されたメルセデス・ベンツ乗用車(メルセデスAMGおよびメルセデス・ベンツ SLR マクラーレンを含む)が対象になります。

    事業用車両やレンタカー用車両は、ツーリングサポート・プラスに加入することができません。
    また、契約後に事業用車両やレンタカー車両に変更された車両にも、ツーリングサポート・プラスは適用されません。
    法令およびメルセデス・ベンツ日本株式会社が認めていない改造、または架装が行われた車両には、ツーリングサポート・プラスは適用されません。

  • 入会費(2年間)と入会方法

    入会費(2年間)と入会方法

    入会費(2年間)と入会方法

    入会費(2年間)と入会方法
    • ご入会はお客様のお近くのメルセデス・ベンツ正規販売店にて承っております。
    • メルセデス・ケアのサービス提供期間が終了もしくはメルセデス・ベンツ サーティファイドカー(メルセデス・ベンツ認定中古車)の保証期間が終了した車両をご所有のお客様は、いつでもご入会いただけます。
    • ツーリングサポート・プラスの適用期間はサポート開始日より2年間となります。

    ※メルセデス・ベンツ SLRマクラーレンについては、入会費54,000円(税抜50,000円)となります。
    ※サービスプログラムの詳しい内容については、最寄りのメルセデス・ベンツ正規販売店または指定サービス工場までお問い合わせください。

  • 契約約款について

    契約約款について

    契約約款について

    【ツーリングサポート・プラス 契約約款(2016年11月1日更新)】

    「ツーリングサポート・プラス」の内容は2016年11月現在のものです。
    記載のサービス内容は予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。

    ●主な改定内容
    2016年11月1日:本社移転の為、住所を変更

    ※版権はDaimler AGおよびメルセデス・ベンツ日本(株)に帰属しますので、写真、イラストなどの無断転載を禁じます。

※版権はDaimler AGおよびメルセデス・ベンツ日本(株)に帰属しますので、写真、イラストなどの無断転載を禁じます。
※この「ツーリングサポート・プラス」の内容は2012年7月現在のものです。
記載のサービス内容は予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。

ビジネス向けサービスパッケージ


ビジネス向けサービスパッケージ  

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ビジネス向けサービスパッケージ

メルセデス・ケアと「ビジネス向けサービスパッケージ」で、安心のメルセデス カーライフを。

「ビジネス向けサービスパッケージ」とは、タイヤ(夏冬)、バッテリーなどのメルセデス・ケアではカバーされない消耗部品の交換等をパッケージにしたEクラス セダン/ステーションワゴン、Sクラス セダンの一部限定のサービスです。

新車購入後3年間の税金や保険以外の車両の維持にかかる、ほぼ全ての費用をメルセデス・ケアと「ビジネス向けサービスパッケージ」でカバーできます。

モデル別サービスプログラム利用料金表


モデル別サービスプログラム利用料金表

モデル別サービスプログラム利用料金表


モデル別サービスプログラム利用料金表

モデル別サービスプログラム利用料金表

メルセデス・ケア終了後も、快適なメルセデスライフをお過ごしいただくために、安心でお得なサービスプログラムを用意しています。