Mercedes-Benz JAPAN

ONE hour Sence 毎週日曜21:54〜放送 フジテレビ・関西テレビ 提供 メルセデス・ベンツ日本

各界のプロフェッショナルが日常を離れ、それぞれが自分を高めるために
訪れてみたいスポットをクルマで訪れる1時間の過ごし方をご紹介します。

このページでは、番組の中で取り上げたスポットと、その周辺のドライブ情報をご紹介します。

今回のエリア

#82 東陽町周辺(5/20放送分)

都道10号線の永代通りを日本橋方面から木場方面へ進み、東陽町駅前交差点の手前を左折すると右手に「ダウンタウンレコード」があります。

ダウンタウンレコードは、東京の下町にあるアナログレコードが揃う中古レコードショップで、北米とヨーロッパを中心に、年数回の買い付けを行っており、クラシックを除くオールジャンルのアナログレコードを揃えています。

ダウンタウンレコードから、都道10号線の永代通りを東に進み、日曹橋交差点を右折した先、左手に「夢の島熱帯植物館」が見えてきます。

夢の島熱帯植物館は、3つのエリアで熱帯植物とわたしたちの生活との関わりを広く紹介するための施設です。
3つのエリアの他に、フランス生まれの木製ブロック「カプラ」で遊べる「ゆめのへや」や、窓からは温室を覗くことができる喫茶室もあります。

夢の島熱帯植物館から南下し、国道357号線の湾岸道路を東に進むと、その先に「葛西臨海公園」があります。

葛西臨海公園には葛西臨海水族園やダイヤと花の大観覧車などがあり、中でも大観覧車は日本最大級を誇り、東京ディズニーリゾートや房総半島、富士山などを一望できます。

古き良き音楽から、自然や景色を楽しむことができる東陽町周辺に、ぜひこの機会にドライブにでかけてみてはいかがでしょうか。

メルセデスカフェはこちら

番組のオフィシャルサイトはこちら Mercedes-Benz